facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2011/01/03(月) 21:30:15
文都が死んだとき、高座では号泣、でも香典もだしてない。
人の陰口ばかりたたくから、永遠に品がないドモリ。
アンチ立川志らくスレ

ここまで見た
  • 22
  •  
  • 2011/01/10(月) 22:00:38
志らくは、頭でばっかり考えてらくごしてるから、
いつまでたっても品がない。

ここまで見た
  • 23
  •  
  • 2011/01/11(火) 01:58:49
>>20
で、こんなスレ立てしたやつや>>16の人間性は疑わないんだ?

ここまで見た
  • 24
  •  
  • 2011/01/11(火) 07:51:20
年とって体のきかなくなった人を 対比に出す人でなしの17と、 アンチ志らくの1、16を一緒にするな!

ここまで見た
  • 25
  •  
  • 2011/01/11(火) 11:31:41
いっしょだいっしょ。

ここまで見た
  • 26
  •  
  • 2011/01/11(火) 20:58:40
いっしょや、いっしょや!(ダイラケ)

ここまで見た
  • 27
  •  
  • 2011/01/11(火) 22:58:06
おっぱい わっしょい(*`へ´*)

シラクは単純に面白くない

ここまで見た
  • 28
  •  
  • 2011/01/15(土) 22:28:00
落語家としての品格がない。そこが談春との差

ここまで見た
  • 29
  •  
  • 2011/01/15(土) 22:30:38
どっちもどっちだよ。

ここまで見た
  • 30
  •  
  • 2011/01/16(日) 16:03:09
先輩噺家と共演している落語会の場合、談春にはここかしこに先輩への
気遣いを感じるが、志らくには「俺が俺が」臭しかなく不快だ。
芸人の矜持という言葉を、はき違えているのではないか。

ここまで見た
  • 31
  •  
  • 2011/01/16(日) 20:03:20
こいつさ、人としてだめだろ。


ここまで見た
  • 32
  •  
  • 2011/01/17(月) 00:21:17
この人の落語を面白く感じる人がいるのか?

ここまで見た
  • 33
  •  
  • 2011/01/17(月) 01:22:38
いない。ただのひとりしゃべり

ここまで見た
  • 34
  •  
  • 2011/01/17(月) 03:45:28
弟子が辞めて他門に移籍しようとしたら、おまえが移籍するなら
家元に顔向けできないから他の弟子を破門にするって理不尽な
脅しをかけて廃業に追い込んだクソ落語家を探しています。
どこの誰だか御存知の方、コッソリ教えてください。
たぶん円楽党のダメ落語家だと思うのですが。

ここまで見た
  • 35
  •  
  • 2011/01/17(月) 06:11:44
品格とはなんなのかよくわからないが、たしかに志らくも談春も、がさつな印象はある。
しかしその印象は、たとえて言うと、志らくは和田アキ子、談春は泉谷しげるだね。




ここまで見た
  • 36
  •  
  • 2011/01/17(月) 08:20:44
志らく、たいしてうまくない

ここまで見た
  • 37
  •  
  • 2011/01/17(月) 15:11:31
>>34
意味わからん
円楽党に家元はありえない

ここまで見た
  • 38
  •  
  • 2011/01/17(月) 17:46:35
皮肉を皮肉として(ry

ここまで見た
  • 39
  •  
  • 2011/01/17(月) 21:22:50
志らくの弟子が「自分を破門するなら他門に移籍する」と言ったのに対して「お前が移籍するなら他の弟子も全部破門にする」と恫喝して廃業に追い込んだっていうことでOK?

ここまで見た
  • 40
  •  
  • 2011/01/18(火) 00:13:25
志らく、人間のクズ

ここまで見た
  • 41
  •  
  • 2011/01/18(火) 04:07:10
弟子が辞めてどこに行こうと、元師匠に何の権利があるんだ。
別れた女房から、再婚相手に口出しされるようなものだろ?

ここまで見た
  • 42
  •  
  • 2011/01/18(火) 09:40:14
志らく、勘違いバカ

ここまで見た
  • 43
  •  
  • 2011/01/18(火) 12:03:08
談志もそうだが、人情のかけらもないやつが人情噺を語って、それに感情移入できるのかね。
せめて世間の表向きくらい人情家を演じて欲しいよ。

ここまで見た
  • 44
  •  
  • 2011/01/19(水) 03:40:46
志らくさん「糟糠の妻は堂より下さず」って言葉、知ってる?

ここまで見た
  • 45
  •  
  • 2011/01/19(水) 16:39:42
何が志らくの呪いだ。
女房子供を捨てたやつに天罰がくだらないとでも思ってるのかね。

ここまで見た
  • 46
  •  
  • 2011/01/20(木) 09:48:42
談春いわく「アホには言わせとけよ」

ここまで見た
  • 47
  •  
  • 2011/01/21(金) 09:43:45
談春、NHKでは暗に志らくを批判

ここまで見た
  • 48
  •  
  • 2011/01/21(金) 13:22:44
学生結婚の糟糠の妻がスパッと見捨てた。
弟子にも慕われていたおかみさんだったのに。
一番近くにいて、彼の人間性を見限ったんだろう。

ここまで見た
  • 49
  •  
  • 2011/01/22(土) 10:07:21
>>47
kwsk

ここまで見た
  • 50
  •  
  • 2011/01/23(日) 13:45:55
志らくより喬太郎の方が好感持てる。

ここまで見た
  • 51
  •  
  • 2011/01/24(月) 00:21:04
嫁のブログがアレだねえ

ここまで見た
  • 52
  •  
  • 2011/01/24(月) 21:07:16
今日のラジオのNHK真打共演は志らくだよ

ここまで見た
  • 53
  •  
  • 2011/01/24(月) 21:46:55
「気が違うておりまして〜」なんて台詞をそのままNHKで放映してるなw

ここまで見た
  • 54
  •  
  • 2011/01/24(月) 22:20:37
NHKもアホだな
こいつ裏じゃNHKの悪口ばっか言ってんだろ


ここまで見た
  • 55
  •  
  • 2011/01/25(火) 17:37:31
あのキンメイチクのよたろうはないだろ、主人の口調と区別つかないよ

ここまで見た
  • 56
  •  
  • 2011/01/25(火) 18:10:12
なぜか最後の客を外人に変えてたw
登場人物を外人に変えると、もはや古典落語なのか微妙になってくるw

ここまで見た
  • 57
  •  
  • 2011/01/25(火) 21:59:19
>56
そのオリジナリティが理解出来ないとは!とか言いそうですね。
その程度でいいなら、白鳥の古典改作は圓朝なみのクリエイティブ性を発揮してますね。

ここまで見た
  • 58
  •  
  • 2011/01/26(水) 22:24:59
落研の学生がそのまま歳食ったようなもんだな。もう化けることもない。

ここまで見た
  • 59
  •  
  • 2011/01/28(金) 19:37:15
小手先名人なんだよな、志らく

ここまで見た
  • 60
  •  
  • 2011/01/29(土) 01:31:32
志らくの落語会はなんかソンした気になる。志らくの演劇は騙されて金をどぶにすてた感じ

ここまで見た
  • 61
  •  
  • 2011/01/30(日) 10:56:02
その通り。志らくは自己過大評価しすぎ

ここまで見た
  • 62
  •  
  • 2011/01/30(日) 12:43:17
小手先名人いい!
談春は談志の技術を盗んだが自分は了見を受け継いだとか、
技術が盗めなかった人間の言い訳だよな。
記録より記憶とか言い出す二流選手の言い訳。

ここまで見た
  • 63
  •  
  • 2011/01/30(日) 16:31:52
>>62
清原選手のことかー?
一緒にするなー!

ここまで見た
  • 64
  •  
  • 2011/01/30(日) 20:13:39
駄本、おおかた立ち読み完了。
志らくのマネージャーは「談春よりも志らくのほうがシネマ落語や映画監督で世間に知られている!」と怒ったそうだ。

志らく自身の記述だからねえ。
なんか、哀れになってくるwww

ここまで見た
  • 65
  •  
  • 2011/01/31(月) 00:32:59
>>63
清原は両手の数もいない500本塁打達成者。
タイトルには恵まれなかったが記録に残ってる。
小手先名人志らくは中畑とか山倉のレベルだろ。

ここまで見た
  • 66
  •  
  • 2011/01/31(月) 10:38:52
>62
腐果実真打容認のようなKY了見は確かに家元を受け継いでますな。。。

ここまで見た
  • 67
  •  
  • 2011/01/31(月) 14:26:15
落語界で記録に残るって、どういうこと?
CDの売り上げNo1の枝雀は、それこそ記憶に残る落語家だし、動員数は志の輔か小朝だろうから、これも記録だけでなく記憶に残る落語家だ。

ひょっとして、志らくが動員数で談春に負けているが、志らくの方が記憶に残ると言いたいということ?

ちゃんちゃらおかしい。どんぐりの背比べ。ごまめの歯ぎしり。

ここまで見た
  • 68
  •  
  • 2011/02/01(火) 01:51:57
志らくで記憶に残ってるのはヨタローリーグで頑張ってたことぐらいだな(笑)

ここまで見た
  • 69
  •  
  • 2011/02/01(火) 15:57:36
数いる噺家の中で、あえて志らくに弟子入りするその感覚が
そもそも噺家のセンスがない

ここまで見た
  • 70
  •  
  • 2011/02/02(水) 01:45:12
志らくの話芸なら通信教育で学べるレベル

ここまで見た
  • 71
  •  
  • 2011/02/02(水) 11:12:48
落語でも演劇でもそうだが、志らくは自分をうまく煽ってみせるのが上手いだけ。最上級に煽りまくるんで、どんなにすごいのか行ってみると、中身のないスカスカの噺や学芸会みたいな芝居だったりする。映画のときもスピルバーグを超えたとか言ってたんだぜ。

ここまで見た
  • 72
  •  
  • 2011/02/02(水) 11:24:39
>>65
中畑や山倉までもいってないよ。現役時代ろくに活躍してもないのに解説してる関本四十四レベル

ここまで見た
  • 73
  •  
  • 2011/02/02(水) 12:52:14
本質が三平落語的なんだよな。
だから談春のように本格派の話芸を談志から盗めなかった。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード