facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2011/01/03(月) 21:30:15
文都が死んだとき、高座では号泣、でも香典もだしてない。
人の陰口ばかりたたくから、永遠に品がないドモリ。
アンチ立川志らくスレ

ここまで見た
  • 132
  •  
  • 2011/02/15(火) 22:06:54
>>100

今の時代スピードアップしないと昔とは違うみたいなこと
言ってたんだけど、話芸には間とか緩急も大事なわけで
ペラペラしゃべり倒せば頭いいって思い込んでんのかな

ここまで見た
  • 133
  •  
  • 2011/02/16(水) 01:45:00
スピーディーと一本調子とは、似て非なるもんだな。

ここまで見た
  • 134
  •  
  • 2011/02/17(木) 07:14:04
>>友人の部分をスルーしてる時点で

お前や、存在するかどうか分からん「友人」が
mixiでどう活動してるかなんて
誰も知らないし知る必要もないことなんだよ

知らないものに構ったら、それこそ「作り話」なわけでw

お前、もう少し論理性を身に付けような

ここまで見た
  • 135
  •  
  • 2011/02/18(金) 00:19:16
家元CDムックで腐キウイを「幼稚園真打」と看破しただけも志らくは神!!!

ここまで見た
  • 136
  •  
  • 2011/02/20(日) 00:30:57.56
志らくには人生経験足りない。志らく、お前これからブラックの弟子になれ。

ここまで見た
  • 137
  •  
  • 2011/02/20(日) 04:24:17.78
【落研真打ち】志らく【学芸会演劇】 ってところだな。

ここまで見た
  • 138
  •  
  • 2011/02/20(日) 10:16:40.68
人生経験なら、糞果実の師匠になりっていう罰ゲームはどうでしょう?

ここまで見た
  • 139
  •  
  • 2011/02/20(日) 10:19:32.84
いや、ブラックの下の世話や男色に付き合えば、志らくもいい具合に成長しそう

ここまで見た
  • 140
  •  
  • 2011/02/20(日) 14:36:06.62
>>138
家元が存命中に移籍命令、
「絶対破門をしてはならん」も
付帯すれば完璧。


ここまで見た
  • 141
  •  
  • 2011/02/22(火) 16:47:43.75
http://imepita.jp/20110222/460240

取り敢えず聴いて来るよ



ここまで見た
  • 142
  •  
  • 2011/02/23(水) 23:49:26.09
普段忙しくてマターリしたい客やお年寄りで
話に付いていけない人もいるだろうに
洗脳度が高いからね
最もそうやって崇め奉らないと家元にはまれないで生志
みたいになっちゃうんだろうけど

ここまで見た
  • 143
  •  
  • 2011/02/25(金) 07:25:16.03
>>141
時そばの醜態の再演希望

ここまで見た
  • 144
  •  
  • 2011/03/07(月) 00:16:12.78
志らくは今すぐこらくに謝罪して一門に復帰させろ。

ここまで見た
  • 145
  •  
  • 2011/03/08(火) 01:07:30.63
こらくはキウイと刺し違えて、
死ねばいいのに。

ここまで見た
  • 146
  •  
  • 2011/03/12(土) 17:59:33.70
志らく

ここまで見た
  • 147
  •  
  • 2011/03/13(日) 00:35:29.42
下手な映画台本手直しされて怒るほうが悪い。

ここまで見た
  • 148
  •  
  • 2011/03/15(火) 00:39:23.62
ツイッターより
>石原知事の天罰発言。またマスコミはその言葉だけとりあげる。
>被災者に言ったのではなく日本に対しての言葉。この国への天罰だと思わないと被害者が浮かばれないと言った。

やっぱコイツは人間性が一部分欠如してるよ
罪も無い被災者が1万人以上も天罰で死んでったのかよ!ホント腹立つ。


ここまで見た
  • 149
  •  
  • 2011/03/18(金) 20:21:36.33
なんでこんなときに独演会やるかね。

仙台のために落語します
とかいいながら結局は入場料払い戻したくなかっただけだろ
来れなかった客にちゃんと払い戻ししろ。
この血も通ってないどケチが。

ここまで見た
  • 150
  •  
  • 2011/03/18(金) 22:26:36.74
自粛厨

ここまで見た
  • 151
  •  
  • 2011/03/27(日) 21:43:53.84
>>148
>>148
まあ人間性云々以前に、

>落語を愛してる人には私の真意は伝わります。だから落語を聴かないと駄目ですね。
8:05 AM Mar 14th Keitai Webから

>もう一度だけ申しあげる。天罰発言擁護もしてなければ理解もしていない。原文を読み、釈明の言葉を聞いて、知事はそう言ったといっただけ。おしまい。
8:38 AM Mar 14th Keitai Webから

>私がどれだけ人を笑わせているか知らないで失礼です。あなたにカスと言われる筋合いはない。
2011年3月15日 1:58:44 Keitai Webから

>私の真意。あの言葉は酷い。だが都知事の言わんとしていることは被害者が天罰で死んだではないだろう。そんなこと悪魔じゃなければいえない。マスコミがその言葉を取り上げすぎたらと危惧した。岩手と宮城は私の第二の故郷。友人知人ファンがたくさんいる場所。
2011年3月15日 11:58:58 Keitai Webから

>岩手には私の知人、ラジオのリスナーがたくさんいる。仙台には多数の友人、石巻には恩人がいる。妻と義理の両親は神戸の長田の震災被災者。その私が東北の被災者被害者の気持ちがわからんと思うのか。だだ一言。黙れ。
2011年3月15日 13:05:48 Keitai Webから

といった何とも芸のない返し方をしている時点で、噺家として芸がないと思う。


ここまで見た
  • 152
  •  
  • 2011/03/27(日) 21:46:14.93
 もひとつ言っておくと、まるで「言葉」(表現)と「真意」(内容)と切り離すことができるかのように弁解してるが、そんなもの分離できるはずもない。
 何より内容・意図より形式・表現に重きを置くのが日本語による言語芸術のキモだろう。
 古典落語でも、噺の内容、主題よりも、噺家がそれをどう解釈し、身体的パフォーマンスを含めて、どのように表現するかがポイントだ。
 そこのところで噺家の芸も評価される。
 この一連の発言は、話芸というものの否定でもあると感じる。



ここまで見た
  • 153
  •  
  • 2011/03/29(火) 02:17:33.61
なにいってんだバカ

ここまで見た
  • 154
  •  
  • 2011/04/01(金) 14:20:47.44
こらくの朝鮮人差別発言のときも、多くの人間が理路整然と説明したのに、
「こんな話は聞きたくありません!」と逆ギレし、掲示板を一時閉鎖。
再開したら批判的な意見は全部削除し、マンセー意見ばかり。
しょせん日大中退、インテリぶりたがるが思考の浅さがすぐ露出。

ここまで見た
  • 155
  •  
  • 2011/04/04(月) 19:15:33.20
>>123
んで去年出した本で今の嫁マンセー
だからなー


ここまで見た
  • 156
  •  
  • 2011/04/06(水) 00:45:40.17
破門するようにわざと仕向けたこらくは勝ち組。

ここまで見た
  • 157
  •  
  • 2011/04/13(水) 01:30:26.85
志らく、恥をしれ

ここまで見た
  • 158
  •  
  • 2011/04/18(月) 10:12:20.69
糟糠の妻を捨てたってこと?

ここまで見た
  • 159
  •  
  • 2011/04/20(水) 23:09:49.55
保守

ここまで見た
  • 160
  •  
  • 2011/04/29(金) 07:24:44.00
NHK FM 9:20から

今日は一日“戦後歌謡”三昧(ざんまい)−第2部−
                         加賀美幸子
                         立川志らく


アンチスレしかないようだが一応告知
立川流の必修科目だっけ


ここまで見た
  • 161
  •  
  • 2011/04/30(土) 09:15:28.82
最近落語聴き始めて立川四天王を聴いたのですが

面白い•••志の輔
聴かせる•••談春
笑える•••談笑
中途半端•••志らく

てことでいいのでしょうか?


ここまで見た
  • 162
  •  
  • 2011/05/05(木) 09:44:01.91
談之助師匠が志らくを「呼び屋と聞かせ屋の中間」と同人誌で評していたな。
つまり、談笑のような呼び屋ではなく、
かと言って談春のような聞かせ屋でもなく、
志の輔のような呼び屋と聞かせ屋を高いレベルで兼務していない、
中途半端で小粒な落語家ということ。

ここまで見た
  • 163
  •  
  • 2011/05/07(土) 03:29:48.14
しかしニワカの多いスレだなw

>>161とかw

ここまで見た
  • 164
  •  
  • 2011/05/07(土) 09:47:57.32
ニワカが現れないジャンルは衰退するよ。

ここまで見た
  • 165
  •  
  • 2011/05/11(水) 15:20:14.54
78 :重要無名文化財:2011/05/11(水) 15:06:47.25
志らくと談笑の会、某会員制チケットサイトにて、半額で投げ売り開始ww

ここまで見た
  • 166
  •  
  • 2011/05/11(水) 19:03:18.10
談春も、去年あたりまではクレジットカード会社経由のチケットは1割引で出してた。



ただし、新宿厚生年金会館(昼夜)や関西の超大箱の時だが。

志らく、談笑は下駄履かせてさも売れてるように見せてるのが、いかにもあざとい。

ここまで見た
  • 167
  •  
  • 2011/05/12(木) 02:39:44.76
志らく、高い金払うほどじゃない。後に残るものが薄い高座。

ここまで見た
  • 168
  •  
  • 2011/05/14(土) 00:08:52.37
NHKの金曜バラエティーの司会をみたけど、相変わらず、声がふるえる。
あがって、おどおどしてるわけじゃないんだろうけど、安心して聞けない。
話芸としては致命的な感じすらする。頭は良さそうなだけに惜しい。
なんとかならんもんかなぁ。

ここまで見た
  • 169
  •  
  • 2011/05/16(月) 08:06:49.27
>>447
>てっぱんが終わってやっと静かな日常になったなあこ

ここまで見た
  • 170
  •  
  • 2011/05/19(木) 01:27:39.16
さすがに芝居には懲りたのかな。

ここまで見た
  • 171
  •  
  • 2011/05/20(金) 10:48:25.19
キネ旬の連載っていつまで続けるんだろ
キネ旬の読者は志らくの連載なんてジャマなだけだろ



ここまで見た
  • 172
  •  
  • 2011/05/20(金) 12:22:51.76
普通に落語やってる分には、上手いし編集能力はあるし良いと思うのだが、
やれ「自分が一番談志に愛されてる」とか、「談春兄サンは広い会場でしか
やらない(事実誤認)」等ムダな事を言い出してハダカの王様になってるのが
痛々しい。タバコ屋2Fの会は白酒→三三→志らくの順に売り切れたそうだし、
内幸町売り切れ→渋谷移動くらいの動員で喜んでいいのは一之輔レベル。

ここまで見た
  • 173
  •  
  • 2011/05/23(月) 12:27:31.64
落語協会、落語芸術協会の芸人を馬鹿にするけど
自分は尊師に洗脳された劣化コピーだと気づいてくれ

ここまで見た
  • 174
  •  
  • 2011/05/23(月) 21:40:34.62
落語百選にもでる・・・
NHKにしょっちゅう出るけどいらね

ここまで見た
  • 175
  •  
  • 2011/05/25(水) 12:40:28.37
こびることだけは上手いんだよ。しらくは

ここまで見た
  • 176
  •  
  • 2011/05/27(金) 11:43:34.60
>>175
そうでもないよ。ちゃんと人を見て、
媚びる必要があるか、ないかを判断してるみたい。
師匠談志には、あからさまに媚びているが、
落協、芸協の噺家は、くそみそ。
人間国宝だった先代小さん師匠の芸を、
確か、動かなくなった蒸気機関車とまで書いてる。

ここまで見た
  • 177
  •  
  • 2011/05/27(金) 12:24:26.43
立川流が解散したらどこにも所属せず
やって行くつもりだから関係ないんだろ。
問題は弟子がついてくるか。

ここまで見た
  • 178
  •  
  • 2011/05/31(火) 17:09:45.45
志らくは酒井莉加と再婚してたのか。
奥さん、昔、某キャバクラにいたよね。


ここまで見た
  • 179
  •  
  • 2011/06/02(木) 13:40:58.67
>>176
「全身落語家読本」なんて酷かったね。
この人の「談志の威を借る狐」的なところがたまらなく嫌。

文都の葬式に香典すら出さずにおいて高座でオイオイ泣いて見せたのを
黒師が「芸人の了見がまるで分かっちゃいねぇ、やることが逆じゃないか」と批判してたが
今のご時勢、「死んでもそれで笑いをとる」いう芸人の心意気を理解できる客が減ってるんじゃないか。
下手すりゃ「仲間の死を笑いものにするなんて不謹慎だ」とクレームつける馬鹿が出てきそうだ。
「芸能人」なら逆に腹の底では舌出しててもTVカメラの前ではオイオイ泣いてみせるのが正しいわけでしょ。
そういう意味では芸人には厳しく志らくにはオイシイご時勢だよね。
ぶん殴られてでも魚河岸に強引に放りこまれてりゃ少しは了見変わってたのかもしれないが。


ここまで見た
  • 180
  •  
  • 2011/06/04(土) 22:31:20.25
>>179
あの本は、色々な情報がコンパクトにまとまっているから、
その点では、なかなかのものなんだけど、
いかんせん、師匠談志以外の噺家の悪口が多過ぎる。
落協、芸協を全否定しているようなもの。
あれでは、さすがにいかがなものかと思うね。
落協、芸協の芸人さんは、よく怒らないと思うよ。

ここまで見た
  • 181
  •  
  • 2011/06/05(日) 21:10:48.61
普通は死んだ母親の葬式でその母親のことをボロクソ言われても
洒落で返して「さすが!」と思わせるのが落語家
今の圓蔵なんて談志にこっぴどくやられて顔引きつらせながら
笑ってたらしい
それが芸人だろう

ここまで見た
  • 182
  •  
  • 2011/06/05(日) 23:20:07.06
>>180
怒って、談志に殴っていいかと聞いて好きにしろって言われて、
間違って談春を殴った。

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード