facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2005/12/26(月) 19:42:15
歌舞伎役者の歌舞伎以外の舞台・総合スレですよ。

関連リンクは>>2-4あたりに。

ここまで見た
  • 89
  •  
  • 2006/01/13(金) 02:45:52
ヲタは死ねよと言いたい。

ここまで見た
  • 90
  •  
  • 2006/01/13(金) 10:31:40
ヲタは巣に帰れと言いたい。

ここまで見た
  • 91
  •  
  • 2006/01/14(土) 10:47:34
悪いところ
料理を運んでくると、信長の後ろに置くのはどうしてか?
その時に脳姫と信長はお互いに向き合っていて観客無視の演出。
表面を切れ!歌舞伎だったら、お膳は人物の前に据え置くぞ。

ここまで見た
  • 92
  •  
  • 2006/01/14(土) 10:51:36
最後、信長がゆっくりと火の中に入っていくが、ここが不自然な演出。
自殺したように感じる。
屋台崩しにした方が良かった。

ここまで見た
  • 93
  •  
  • 2006/01/14(土) 11:02:36
脳姫の純名は昔下手くそだったが、いつの間にか上手くなって
どっちかと言うとABの下手さをカバーしていたぞ。
もう一人のオスカーの女優は駄目だ。衣装の扱い方も出来ない。
顔も不細工に見える。美女コンで1位になったというのは信じられない。
それより悪かったのが、助演陣の男性だ。どうしようもない。
歌舞伎役者を使って欲しかった。
一人良かったのが、太刀持ちのお小姓の女優。台詞が確りとしていた。
ABは演技があまり上手くなくても顔が良いから許せる。
それに、衣装の扱い方、座り方が綺麗で良かった。
力の入った台詞を言う時には、声が割れるから気をつけて。
腹から出る声に練習して欲しい。

ここまで見た
  • 94
  •  
  • 2006/01/14(土) 15:30:45
海老だけ肉声にしたら良かったね。
腹から声出る人だから。

ここまで見た
  • 95
  •  
  • 2006/01/14(土) 16:11:22
信長観てきた。
ラストは結構好きだ。あれは卒塔婆なのかと思ったり。

籐吉郎、この人の舞台初めて見たけれど好演だと思った。
お市はあからさま過ぎてちょっと・・・。
あとお小姓の女優はすごく違和感を感じてしまった。

背景の「空」が綺麗だと思ったのだけれど、
舞台上に年号とかがいちいち出てくるのはもう仕方ないのかな。。

ここまで見た
  • 96
  •  
  • 2006/01/14(土) 17:11:14
あの年号表示ウザイよね。

ここまで見た
  • 97
  •  
  • 2006/01/14(土) 17:38:59
『獅子を飼う』見た人いらっしゃらないですか?

ここまで見た
  • 98
  •  
  • 2006/01/15(日) 00:46:38
年号表示結構好き。いちいち見てないけど。

ここまで見た
  • 99
  •  
  • 2006/01/15(日) 23:43:45
海老の信長の作り笑いがくどいわ。
光秀ひど杉。

ここまで見た
  • 100
  •  
  • 2006/01/16(月) 00:08:21
2行目禿同。

ここまで見た
  • 101
  •  
  • 2006/01/16(月) 09:49:04
二行ともハゲドウ

ここまで見た
  • 102
  •  
  • 2006/01/16(月) 12:23:43
>95
お小姓って女優だったのか。
男の子の子役かと思ってた。

ここまで見た
  • 103
  •  
  • 2006/01/16(月) 14:07:42
文学座の人みたい。

ここまで見た
  • 104
  •  
  • 2006/01/20(金) 23:10:18
光秀だけでなく、お小姓も含めて女優がひど杉...というよりお粗末。

ここまで見た
  • 105
  •  
  • 2006/01/23(月) 16:43:44
海老ちゃんは、ぞっとする位の入魂の演技。
純名さん熱演だし、まあいいけど時々
荻野目慶子に見えて貧相。
甲本さんはもうけ役だけど、軽すぎ。
こんな酷いキャスティグなのに
よく入ってる。口コミかなあ。


ここまで見た
  • 106
  •  
  • 2006/01/26(木) 20:45:47
信長はもう少しサービス精神みたいなのがほしいな。
あと女優がしょぼい。

二幕目のテーマ性(あきらかに小泉政権批判)はなかなか
面白く、狂気にのめりこむ信長と光秀の葛藤はいいが、後一歩
何か踏み込んでほしい。

ここまで見た
  • 107
  •  
  • 2006/01/26(木) 20:58:43
光秀w

見せ所いっぱいあるのに、ひとりも拍手しないで幕は
辛いなあ。

ここまで見た
  • 108
  •  
  • 2006/01/26(木) 21:52:52
大奥がなかなかよかったから
光秀、あんなに酷いとは思わんかった。

ここまで見た
  • 109
  •  
  • 2006/01/26(木) 22:11:19
ほんと首かしげちゃう>光秀
いつもあんな声?

ここまで見た
  • 110
  •  
  • 2006/01/26(木) 23:07:28
信長より下手な役者がいたのが、ある意味新鮮な発見www
でも信長よりかっこよかったけど。

ここまで見た
  • 111
  •  
  • 2006/01/26(木) 23:17:28
田辺、声はアヒルだし、腰は決まってないし、姿勢悪すぎ
あれでモデルだったの?
顔もとっちゃんボーヤだしw
おまけに信長討とうと抜いた刀が汚れてて…
しっかりしろや


ここまで見た
  • 112
  •  
  • 2006/01/26(木) 23:20:53
女優もブサイクつうより、貧相。
純名噛みすぎで折角の本能寺締まらない。
小田は間がとれないし、きゃんきゃん言いすぎ。

ここまで見た
  • 113
  •  
  • 2006/01/26(木) 23:26:09
安土城のお小姓の台詞、私もひどく耳障りだった。
声が通ってるっていうより、割り込んでる感が強い。
市川新七が蘭丸やってるんだから(最初わからなかったがw)
あの場面も蘭丸にしてしまえばよかったんでは?

あと、光秀…中の人すごく好きなんだけど
今回はかなりひどかったな…。
悲しいから、今夜はハッシュ!を観て寝る。

ここまで見た
  • 114
  •  
  • 2006/01/26(木) 23:47:45
純名りさ、あの面子の中では一番上手だったじゃん。
声もよくとおって、悲嘆・憤り、どちらの台詞もよく伝わってきた。
しっかり者で気丈な濃姫、いい出来だったと思うよ。

信長は本人のニンで演じてOKというのがAB本人にあったのだろうが
あんなものかな・・・という感じ、ABファンなら喜ぶ出来だろうな。
声を張って台詞を言うとき、言葉尻が上るのが耳にさわった。

田辺に期待してたけど・・・だったのは皆さんが書いてるとおりだ。

しょせん信長話ってあらすじと逸話・見せ場が決まってて
上手くまとめてはあったけど、ストーリー自体に新味は無かった。

あと最後に、立ち見のオバちゃんの無法ぶりが凄まじかったよ。




ここまで見た
  • 115
  •  
  • 2006/01/26(木) 23:54:14
3回見たけど、純名が噛まない事一度もない。
メリハリのあるいい演技してるのに、どどっと
客席ずっこけてた。
あれは病気かw

ここまで見た
  • 116
  •  
  • 2006/01/27(金) 00:12:31
こんなしょぼいキャステングで客寄せできると踏んだら、
松竹これからも調子に乗ってくるだろうなあ。鬱

ここまで見た
  • 117
  •  
  • 2006/01/27(金) 02:18:34
ストーリーはもう小一ひねり、つまりサプライズが欲しいね。
秀吉の「わしは世の中を動かすのは欲だとおもってる」なんてセリフは
なかなか的確な秀吉らしいセリフだと思うがもうちょっと見せ場がほしい。

ここまで見た
  • 118
  •  
  • 2006/01/27(金) 07:58:20
薄い脇役陣の中でも甲本@秀吉は存在感があったよ。
重くなり杉な芝居を、軽妙な演技でバランスを取ってくれてた。
とかくシラケがちなおどけた台詞も、巧みに笑い取ってたし。
いい役者だね。

ここまで見た
  • 119
  •  
  • 2006/01/27(金) 09:53:09
>>114
あの台詞回し、歌舞伎じゃなければなんとか我慢できるかと思ってたんだが
やっぱり治ってないのか・・
今日行くんだけど、気持ち悪くならないかなあ。不安。

ここまで見た
  • 120
  •  
  • 2006/01/27(金) 15:17:14
全然気にならないよ。ウッフン

ここまで見た
  • 121
  •  
  • 2006/01/27(金) 19:28:12
>>119
そんな思いしながらも行くとは偉いのうw
で、どうだったかね?

ここまで見た
  • 122
  •  
  • 2006/01/27(金) 22:11:40
全てに盲目になるのもファン
悪いとこは悪いと認識できるのもファン

ここまで見た
  • 123
  •  
  • 2006/01/27(金) 22:43:45
欠点があってもはるかに魅力が優ってるのがスター。
一夫、裕次郎、錦之介、高倉健。

歌舞伎のこの100年では15代目、11代目。
現歌舞伎にはそのスターが少ない。

ここまで見た
  • 124
  •  
  • 2006/01/28(土) 20:44:40
その六人にまったく魅力を感じない自分はやっぱり非国民でしょうか?
あと美空ひばりとか山口百恵とか。全然ダメっす。

ここまで見た
  • 125
  •  
  • 2006/01/28(土) 21:04:42
>>124
自分も〜〜〜。。
>>123の挙げてるスターってみんな古臭いw


ここまで見た
  • 126
  •  
  • 2006/01/28(土) 22:22:26
見たことない人あげられてもなあ。
でも、ABはスター性があると思う。

ここまで見た
  • 127
  •  
  • 2006/01/28(土) 22:30:24
今の芸能界はスターがいないってことじゃ?
何でも丸裸にされちゃうからね。

漏れもABちゃんは好きだよ。カリスマ性あるし。

ここまで見た
  • 128
  •  
  • 2006/01/28(土) 23:15:34
信長は技術より天性の素材のほうが重要な役なので
ABの信長はなかなか適役だと思う。

ここまで見た
  • 129
  •  
  • 2006/01/29(日) 12:44:13
自演乙

ここまで見た
  • 130
  •  
  • 2006/01/29(日) 19:48:40
残念だね。そう思いたい気持ちは分かるww>>129

ここまで見た
  • 131
  •  
  • 2006/01/29(日) 19:53:27
筋書きに役者のニンが書いてあって面白かった。

秀吉役者→先代菊五郎・勘三郎
家康役者→当代團十郎
信長役者→11代目團十郎・当代海老蔵

ここまで見た
  • 132
  •  
  • 2006/01/29(日) 22:22:35
自演乙

ここまで見た
  • 133
  •  
  • 2006/02/01(水) 05:09:01
信長→六代目菊五郎
光秀→初代吉右衛門
という舞台があったらよかったのに。

ここまで見た
  • 134
  •  
  • 2006/02/02(木) 06:32:20
六代目は透明感ないから無理。

ここまで見た
  • 135
  •  
  • 2006/02/03(金) 02:06:45
ABは所詮、がっちがちのシバリの中のとんがりくんですから。
小さいわ。技量があれば氏も育ちも関係ないけど、
それがないので、アナーキーな役はむり。おぼっちゃまです。




ここまで見た
  • 136
  •  
  • 2006/02/03(金) 14:22:41
☆ チン     マチクタビレタ!
                   マチクタビレタ!
  ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ヽ ___\(\・∀・) < 『ヨイショ!』の感想まだ〜?
       \_/⊂ ⊂_ )   \________
     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  | 
        たこ焼き

ここまで見た
  • 137
  •  
  • 2006/02/05(日) 21:36:22
☆ チン     マチクタビレタ!
                   マチクタビレタ!
  ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ヽ ___\(\・∀・) < 『ヨイショ!の神様』の感想まだ〜?
       \_/⊂ ⊂_ )   \________
     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  | 
     ドテ焼き

ここまで見た
  • 138
  •  
  • 2006/02/06(月) 17:57:13
誰もヨイショ観てないんだね。

ここまで見た
  • 139
  •  
  • 2006/02/06(月) 17:58:57
カンザヲタは、見ててもこんなとこには
書かない。

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード