facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2005/12/26(月) 19:42:15
歌舞伎役者の歌舞伎以外の舞台・総合スレですよ。

関連リンクは>>2-4あたりに。

ここまで見た
  • 232
  •  
  • 2006/09/08(金) 08:37:43
G2今年働きすぎだよね。しかもやったことないミュージカルの演出もしたし。10月はジャニ舞台だし。
歌舞伎の手法とか勉強するヒマなかったんじゃない?

ここまで見た
  • 233
  •  
  • 2006/09/08(金) 08:57:25
G2プロジュースの作品名をパソコンで検索して見たが、
これでも色々な劇団を見ているつもりだが、聞いたことがない
作品名ばかり。
小さな場所でこじんまりやっていた演出家に
大きな劇場の演出を頼んだのがハシーの見当違い。
舞台の照明が暗過ぎるのも演舞場の売店並。
舞台と関係ないが、アソコの売店、何であのように暗くしたんだ?
ユウレイでも出そうだ。

ここまで見た
  • 234
  •  
  • 2006/09/08(金) 15:10:13
信長、そんなにひどかった?
脚本は一生をよくまとめていたと思うけど。
あとは一にも二にもABの腕力で押し切ったという感じ。

ここまで見た
  • 235
  •  
  • 2006/09/08(金) 15:44:44
まぁ、信長も魔界・柳生も内容的にはまあまあ。
お互いにルックスはいい。が台詞が明瞭じゃない。
 信長の方は助演男性陣の演技がもう一つだったなと思い出した。
魔界の方は助演の成宮は女そのものの仕草で昔のピーターを彷彿とさせた。
俳優としては異端。変わっているからそれだけが、この演劇の見ものだった
ような。ハシーは先月の歌舞伎座の方がイキイキとしていた。
馬渕の役はお色気がありそうな役で居ながら、演じる時に
恥じ入る感じも出さない。顔がキツ過ぎるので、色気を発さない。
面白みに欠如。もう少し女らしさを。
男優は美しい顔立ちの俳優が結構いたので、目の保養にはなった。

ここまで見た
  • 236
  •  
  • 2006/09/09(土) 16:42:10
信長と魔界を同列に論じるなんて、
橋にも海老にも失礼じゃないか?

ここまで見た
  • 237
  •  
  • 2006/09/09(土) 18:01:31
どちらも券を買って足をお運び下さる良いお客さんだよ。
見ないで論じるよりはいいだろうと思うな。

ここまで見た
  • 238
  •  
  • 2006/09/10(日) 14:30:53
>233
>これでも色々な劇団を見ているつもりだが、聞いたことがない作品名ばかり。
233が“(歌舞伎以外の)演劇”を観てないだけでしょ
G2知らんなんて商業演劇を見てるならありえない
G2は有名な演出家だよ
(宝塚・四季・東宝しか観ないミューヲタならG2知らんこともあるかもだが)


ここまで見た
  • 239
  •  
  • 2006/09/10(日) 16:53:23
ABは場面場面でその年令の信長をhobo完璧に表現していた
娯楽作品を期待していた向きにはyaya難しかったと思うけど

ここまで見た
  • 240
  •  
  • 2006/09/11(月) 00:35:59
観たけど…。
音楽はスーパー歌舞伎の使いまわしだし、変な笑いは新感線意識してるし、正直すくいようがない。


ここまで見た
  • 241
  •  
  • 2006/09/11(月) 00:37:34
魔界転生観たけど…。
音楽はスーパー歌舞伎の使いまわしだし(作調が傳だからしょうがない)、変な笑いは新感線意識してるし、正直救いようがない。


ここまで見た
  • 242
  •  
  • 2006/09/11(月) 00:38:43
sage

ここまで見た
  • 243
  •  
  • 2006/09/11(月) 00:40:12
ごめんなさい。重複送信してしまいました。

ここまで見た
  • 244
  •  
  • 2006/09/11(月) 00:43:14
魔界にしんかんせんの笑い入れちゃいかんでしょ。
あくまでシリアスにいかないと。

ここまで見た
  • 245
  •  
  • 2006/09/11(月) 02:06:01
スーパー歌舞伎の音楽の使い回しで、
新感線の笑いと聞いて、俄然行きたくなった
オレが来ましたよ。
明日逝ってこよっと!

ここまで見た
  • 246
  •  
  • 2006/09/11(月) 02:18:15
レポよろしこ。

ここまで見た
  • 247
  •  
  • 2006/09/11(月) 04:52:17
信長、案外良かったと思うがね…

ここまで見た
  • 248
  •  
  • 2006/09/11(月) 12:10:41
衛星でやってたけど、見るの忘れたよ
ごめん、ABu

ここまで見た
  • 249
  •  
  • 2006/09/11(月) 20:23:58
魔界観てきた。
派手さはないけど、面白かったけどな・・・俺は

ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2006/09/11(月) 23:28:32
面白いと云った人。例えばどこが面白かった?
又行くので、その場面を改めて見て来たい。
禿げの剣豪がそのままバタ〜ンと倒れるところか。
四郎の歩き方、スタコラサッサが面白いとか。
身体で返すのが肩を揉むところとか。
密書を背中に書くところとか。
子役がやたら活躍するところとか。
どこが面白かった?
ストーリー性も漏れはどこもそれ程面白くは(略)

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2006/09/12(火) 01:14:34
>250
そんなに面白くなかったなら、もう行かなきゃいいのに。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2006/09/12(火) 07:58:59
そ〜ううだよねw
そこまで散々語りつくしても面白いとこ見つかんないのに
なぜまた2回目いくの・・・?w

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2006/09/12(火) 08:36:48
十兵衛の目。
チラシなどでは左なんだけど、舞台では右なんだよね。
確かに右目説、左目説があるんだけど宣材と違っても舞台進行に支障はないからいいの?
何か意図があるのかな。客席からみた顔とか?それともハッシーの利目?
ちょっと疑問に思ったもので(苦笑)。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2006/09/12(火) 15:37:58
あれって眼帯をしていても網目模様で外が ”丸見え” 
なんですよね。じゃなければ剣を相手と合わせるときに
距離が測れず相手を本当に殺しちゃうから。  

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2006/09/13(水) 00:32:33
>>253
ハッシー、先月の丸橋忠弥でもそんな感じだったな。
傷だから左右どっちでもいいと言えばいいから、
たまたまなんだろうなぁと思ったけど。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2006/09/15(金) 03:31:28
>238
アンタも偏ってると思うけどなぁ。G2知らなきゃ大衆商業演劇の客って決めつけもどうなのよ。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2006/09/15(金) 23:56:15
>256
商業の中小劇場に行けばG2プロデュースの作品チラシをほぼ確実に見かけるよ?
2枚以上入ってるときもザラにある。
演劇好きを自認しながらあれだけ仕事してて有名な人を知らないのはおかしいと思うけど?

ちなみにG2スレでも魔界の評判は…まあ、アレだ。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2006/09/16(土) 21:56:15
「アレだ」ってどういう意味?
G2なんか聞いた事もないミュージカルファンより。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2006/09/17(日) 00:15:42
>258
どうやってインターネットに繋いでいるんでしゅか〜?
どうやって2ちゃんねるを見ているんでしゅか〜?
■■ G2プロデュース ■■
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/drama/1105327826/501-

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2006/09/17(日) 10:21:31
ヅカと歌舞伎と東宝系ミュー観てれば演劇通とか思ってんだねw

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2006/09/17(日) 14:57:05
>260
キャラメルと大人計画を追加希望w

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2006/09/17(日) 18:29:57
G2プロデュースといえば
来年2月〜3月の「地獄八景・浮世百景」にも
歌舞伎役者や上方落語家が出るらしいけど誰だろ?

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2006/09/18(月) 19:27:55
魔界転生見てきました。脇役がよくて、お芝居がしまってた。蛍雪次郎とか升毅とか千葉哲也とか山本亨とか。山本亨は柳生十兵衛に勝てそうな気がした。
女優さんは、一生懸命だったけど、もうちょいな感じだった。西岡徳馬は持て余してる感じ。六平直政はいつ見ても六平直政。田尻茂一は腰が浮いててあまり強そうに見えなかった。
橋之助は柳生十兵衛がとてもよく似合っていた。この人の時代劇の映画とか、舞台をもっと見たい。成宮寛貴、チラシみたいな羽つけて飛べばよかったのに。
好みの問題だけど、私には歌舞伎の時よりよく見えた。面白かった

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2006/09/19(火) 08:40:26
>262
市川笑也

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2006/10/13(金) 21:42:19
>>263じゃないけど、今月の石松もほぼ同じ感想(最初の一行と最後の一行は
まったく同じでOKw)
森の石松見てきました。脇がよくてお芝居がしまってた。橋本じゅんとか
高橋和也とか西牟田恵とか。(ry
好みの問題だけど、私には(獅童も)歌舞伎の時よりずっとずっとはるかに
よく見えた。面白かった。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2006/10/15(日) 22:24:43
あげてみる

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2006/11/08(水) 11:50:49
勝新の映画に嵐三右衛門。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2006/11/25(土) 20:46:09
右近(市川の方)、弟子引き連れてなっちとミュージカル。
もうすぐ楽だが誰も書き込まないから、我輩が書いとこう。


ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2006/12/05(火) 23:04:27
石井ふく子・平岩弓枝の作品に吉五郎先生

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2006/12/06(水) 22:49:54
ラサールのカンザはもうミタクネーだがなあ。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/07/26(木) 09:34:33
ダンダンブエノage。
見てないけど、感想が知りたい。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/08/13(月) 08:49:25
ミッシング・ピース、ただ券が来たので
行ってみたらすごくよかった。
役者も演奏家も演出も。
贅沢な芝居をただで見せてもらって申し訳ないほど。
春猿綺麗だし、段治郎かっこいいし、右近上手いし。
ただ券出しても空席があったのがもったいない。


ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2007/08/13(月) 20:53:45
千秋楽に見たので、お知らせにならないのが残念だが、
私もミッシング・ピース面白かった。
演奏が作品によく合っていて、思い切り物語りに浸れた感じ。
好き嫌いはあるかもしれないけど、再演あったら是非オススメ。
タダ券うらやます〜。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/09/02(日) 12:50:53
あげ

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2007/09/05(水) 21:49:18
「ドラクル」見てきた。
血、内臓を食べるだけの作品。最後はABが箱に入れられ
太陽に当ったからか蒸発する。300年生きてきた中で
太陽に当った時がないと言うのもおかしなもの。
ABの顔は頬から下がこそげ落ち、端正な顔にかげりが見え、
美貌と言うより貧乏って感じ。
2部になって一人で独白するあたりでやっとチョット魅力的になった。
宮沢の立ち姿・シルエットはおばあさん。
いつもお腹に手を当てて痛みをこらえているいるような半分身体
を折った姿勢。
まっすぐ立てないものか?あれでは腰を痛める。
台詞の声はぺっちゃんこ、ひらったくてヒステリックで聞きずらい。
顔はオデコに3本皺が寄り、化粧がきたない。舞台化粧のやり方を知らない
とみた。ライテイングで顔の赤味が無くなるのを知らないからか
灰色のベースに見える。病人の顔色と又違う色。化粧が下手。
髪形もだらしがない。髪の分け目に毛が被さっている。
いつも後ろか横を向き、テレビタレントの癖か、正面を切らないから
印象が薄い舞台。何しろ10代の頃と比べみずみずしさが失せた
中年のカスカスした舞台にどれ程がっかりしたことか。
胸のあたりは肋骨が見え、本来ならふくよかな胸元がガリガリ。
結婚もしていないのに何でココまで老ける。不思議だ。
石垣食品のCMをしていたライオンに喰われた人に超似ている。
あれほど美人だった人がこれまで落ちるかと唖然とした。


ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/09/08(土) 12:01:32
青山円形のシラノ見た。
劇場にはいったとたん、歌舞伎調にされた壁にちょっと引いたが
芝居はわりにストレートで面白かった。
出演者(演奏者含めて)9名で、大車輪だ。


ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2007/09/08(土) 23:07:20
私もシラノ見た
右近の手つきが美しくて見とれた
歌舞伎役者に混じると安寿ミラの喉を痛めてそうな声が目立つ
宝塚の人みたいだがセリフも良くないし以前ミュージカルで聞いた歌も良くなかったし、何故この人なんだろう?
泣き声とカテコでのお辞儀は美しいと思った

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/09/08(土) 23:29:21
ホント、うこたん手きれいだったね。
手そのものも、使い方も。
劇場が狭くて照明も暗めなので、すごく目立ってた。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/09/10(月) 01:11:10
ドラクル。海老ちゃんってさすが声がいいよね。本当に通る声。
まぁ男性陣は皆上手かったけど。りえや永作も頑張っているけど
どうも大きな声出すのが苦手なんだろうな。必死ってのは伝わってくる
けど。声量がない。

それにしてもパンフレット(海老と長塚の対談)で長塚の「・・・・」
にワロタ。海老ちゃんって素朴な疑問ぶつけすぎ。周りが大人でよかった
ね。

海老はホストみたいな容姿だった。ホストにしてはごつい感じか。
股間がもっこリしてた。パンツがぴたぴただったのかな〜?
ブーツインだし。

長塚に苦言をひとつ。ラブシーンくらい入れろや。
「彼の物をイキナリ加えて」って何を加えるのかわからなかった。
いくら翻訳風といっても「即尺八とか?」にせりふを改めたほうがいい。
婉曲にいうなら言うで美しい表現をとるべき。まぁ「フェラチオ」って
直接言うほうが盛り上がると思うけど。



ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2007/09/10(月) 01:25:59
海老ちゃんがスイッチ入ると目をむくのが怖かったけど頑張ってる
ってのはわかった。汗もかいてたし、そういう頑張りが伝わってきた。

作品を深読みすると子殺し・・水子ってこと?マリーが生首に
なった時はもう少し愛おしそうな演技をしたほうがいいと思った。
海老ちゃんっていつも表情がしれっとしすぎ。「フーン」って
感じで生首をじろじろと一瞥。好きな女にしか興味ないという
表現だったのか?それ以外は無視・・?

どうも前半が長過ぎた。内臓を食うシーンなどははまっていたと
思う。まるでユッケを食べているようにおいしそうだった。


ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2007/09/10(月) 10:34:19
でも今回は下手じゃなかったよね。声もヨーデルじゃなかったし。
ABの評判は概ねいいよ。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/09/10(月) 20:51:27
長塚がABの純粋性を良く見抜いてる作品だと
思った。
脚本的には突っ込みどころ満載なのに、ABの
真面目な取り組みで救われた感じ。
何回も立ち見してる人もいて、一応成功だと思う。

フリックラーニング
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード