facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2005/12/26(月) 19:42:15
歌舞伎役者の歌舞伎以外の舞台・総合スレですよ。

関連リンクは>>2-4あたりに。

ここまで見た
  • 114
  •  
  • 2006/01/26(木) 23:47:45
純名りさ、あの面子の中では一番上手だったじゃん。
声もよくとおって、悲嘆・憤り、どちらの台詞もよく伝わってきた。
しっかり者で気丈な濃姫、いい出来だったと思うよ。

信長は本人のニンで演じてOKというのがAB本人にあったのだろうが
あんなものかな・・・という感じ、ABファンなら喜ぶ出来だろうな。
声を張って台詞を言うとき、言葉尻が上るのが耳にさわった。

田辺に期待してたけど・・・だったのは皆さんが書いてるとおりだ。

しょせん信長話ってあらすじと逸話・見せ場が決まってて
上手くまとめてはあったけど、ストーリー自体に新味は無かった。

あと最後に、立ち見のオバちゃんの無法ぶりが凄まじかったよ。




ここまで見た
  • 115
  •  
  • 2006/01/26(木) 23:54:14
3回見たけど、純名が噛まない事一度もない。
メリハリのあるいい演技してるのに、どどっと
客席ずっこけてた。
あれは病気かw

ここまで見た
  • 116
  •  
  • 2006/01/27(金) 00:12:31
こんなしょぼいキャステングで客寄せできると踏んだら、
松竹これからも調子に乗ってくるだろうなあ。鬱

ここまで見た
  • 117
  •  
  • 2006/01/27(金) 02:18:34
ストーリーはもう小一ひねり、つまりサプライズが欲しいね。
秀吉の「わしは世の中を動かすのは欲だとおもってる」なんてセリフは
なかなか的確な秀吉らしいセリフだと思うがもうちょっと見せ場がほしい。

ここまで見た
  • 118
  •  
  • 2006/01/27(金) 07:58:20
薄い脇役陣の中でも甲本@秀吉は存在感があったよ。
重くなり杉な芝居を、軽妙な演技でバランスを取ってくれてた。
とかくシラケがちなおどけた台詞も、巧みに笑い取ってたし。
いい役者だね。

ここまで見た
  • 119
  •  
  • 2006/01/27(金) 09:53:09
>>114
あの台詞回し、歌舞伎じゃなければなんとか我慢できるかと思ってたんだが
やっぱり治ってないのか・・
今日行くんだけど、気持ち悪くならないかなあ。不安。

ここまで見た
  • 120
  •  
  • 2006/01/27(金) 15:17:14
全然気にならないよ。ウッフン

ここまで見た
  • 121
  •  
  • 2006/01/27(金) 19:28:12
>>119
そんな思いしながらも行くとは偉いのうw
で、どうだったかね?

ここまで見た
  • 122
  •  
  • 2006/01/27(金) 22:11:40
全てに盲目になるのもファン
悪いとこは悪いと認識できるのもファン

ここまで見た
  • 123
  •  
  • 2006/01/27(金) 22:43:45
欠点があってもはるかに魅力が優ってるのがスター。
一夫、裕次郎、錦之介、高倉健。

歌舞伎のこの100年では15代目、11代目。
現歌舞伎にはそのスターが少ない。

ここまで見た
  • 124
  •  
  • 2006/01/28(土) 20:44:40
その六人にまったく魅力を感じない自分はやっぱり非国民でしょうか?
あと美空ひばりとか山口百恵とか。全然ダメっす。

ここまで見た
  • 125
  •  
  • 2006/01/28(土) 21:04:42
>>124
自分も〜〜〜。。
>>123の挙げてるスターってみんな古臭いw


ここまで見た
  • 126
  •  
  • 2006/01/28(土) 22:22:26
見たことない人あげられてもなあ。
でも、ABはスター性があると思う。

ここまで見た
  • 127
  •  
  • 2006/01/28(土) 22:30:24
今の芸能界はスターがいないってことじゃ?
何でも丸裸にされちゃうからね。

漏れもABちゃんは好きだよ。カリスマ性あるし。

ここまで見た
  • 128
  •  
  • 2006/01/28(土) 23:15:34
信長は技術より天性の素材のほうが重要な役なので
ABの信長はなかなか適役だと思う。

ここまで見た
  • 129
  •  
  • 2006/01/29(日) 12:44:13
自演乙

ここまで見た
  • 130
  •  
  • 2006/01/29(日) 19:48:40
残念だね。そう思いたい気持ちは分かるww>>129

ここまで見た
  • 131
  •  
  • 2006/01/29(日) 19:53:27
筋書きに役者のニンが書いてあって面白かった。

秀吉役者→先代菊五郎・勘三郎
家康役者→当代團十郎
信長役者→11代目團十郎・当代海老蔵

ここまで見た
  • 132
  •  
  • 2006/01/29(日) 22:22:35
自演乙

ここまで見た
  • 133
  •  
  • 2006/02/01(水) 05:09:01
信長→六代目菊五郎
光秀→初代吉右衛門
という舞台があったらよかったのに。

ここまで見た
  • 134
  •  
  • 2006/02/02(木) 06:32:20
六代目は透明感ないから無理。

ここまで見た
  • 135
  •  
  • 2006/02/03(金) 02:06:45
ABは所詮、がっちがちのシバリの中のとんがりくんですから。
小さいわ。技量があれば氏も育ちも関係ないけど、
それがないので、アナーキーな役はむり。おぼっちゃまです。




ここまで見た
  • 136
  •  
  • 2006/02/03(金) 14:22:41
☆ チン     マチクタビレタ!
                   マチクタビレタ!
  ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ヽ ___\(\・∀・) < 『ヨイショ!』の感想まだ〜?
       \_/⊂ ⊂_ )   \________
     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  | 
        たこ焼き

ここまで見た
  • 137
  •  
  • 2006/02/05(日) 21:36:22
☆ チン     マチクタビレタ!
                   マチクタビレタ!
  ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ヽ ___\(\・∀・) < 『ヨイショ!の神様』の感想まだ〜?
       \_/⊂ ⊂_ )   \________
     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  | 
     ドテ焼き

ここまで見た
  • 138
  •  
  • 2006/02/06(月) 17:57:13
誰もヨイショ観てないんだね。

ここまで見た
  • 139
  •  
  • 2006/02/06(月) 17:58:57
カンザヲタは、見ててもこんなとこには
書かない。

ここまで見た
  • 140
  •  
  • 2006/02/06(月) 18:51:59
書けないwwww

ここまで見た
  • 141
  •  
  • 2006/02/06(月) 19:29:20
↑こういうのがいるから、馬鹿馬鹿しくて書かない(書けない)のもわかる。

ここまで見た
  • 142
  •  
  • 2006/02/06(月) 19:34:11
くやしかったら書いてみろ

ここまで見た
  • 143
  •  
  • 2006/02/07(火) 13:51:16
少なくとも
襲名披露中にやるべきものではないな。

ここまで見た
  • 144
  •  
  • 2006/02/07(火) 16:29:24
自分は買ってないけど、
なんだかすごく売れてるね。

ここまで見た
  • 145
  •  
  • 2006/02/07(火) 19:20:35
本当に誰も見てないのか。

ここまで見た
  • 146
  •  
  • 2006/02/07(火) 20:32:59
「ヨイショの神様」見てきたけど、藤山直美と次元が違うよ。完敗。

中村屋はセリフの言い間違えは当たり前、
その結果笑いが止まらなくなったりして最悪。

ここ数年、歌舞伎を見ない生活を送っていた者ですが、
その当時から、中村屋は嫌いだが、器用で天真爛漫な感じは認めざるをえなかった。
でも、久々に見る中村屋は、小さくなったもんだ。呆れた。

ここまで見た
  • 147
  •  
  • 2006/02/07(火) 20:52:39
いまどきageて釣りってw



ここまで見た
  • 148
  •  
  • 2006/02/08(水) 00:44:46
あながち釣りともいえん。
146当たってると思うよ。

ここまで見た
  • 149
  •  
  • 2006/02/08(水) 09:37:31
満席だね。
自分は見ないからなんともいえないけど、
人気はすごいもんだ。

ここまで見た
  • 150
  •  
  • 2006/02/08(水) 19:11:43
直美はどこでもよく入る。
カンザなんか足元にも及ばない。

ここまで見た
  • 151
  •  
  • 2006/02/08(水) 20:58:34
直美だけじゃお江戸で客は呼べないよ

ここまで見た
  • 152
  •  
  • 2006/02/08(水) 23:47:43
小池栄子ひど杉。

ここまで見た
  • 153
  •  
  • 2006/02/10(金) 14:34:16
小池、大奥で面白かったけど駄目なの。
不評ばかりだね。毎回、直美さん柄本さんは観たいと思うけど
ラサールがやる時点で良い物と思えないのでいつもパス。



ここまで見た
  • 154
  •  
  • 2006/02/10(金) 14:41:52
ブログ見てると、面白かったっていう感想多いけどね。
そういう人は、2ちゃんとかやらないんだろうね。

ここまで見た
  • 155
  •  
  • 2006/02/11(土) 01:04:25
ブログは誉めてるのはヲタ。
貶してるのはその俳優以外の役者のヲタ。
非常にはっきりしていてオモロイ。

ここまで見た
  • 156
  •  
  • 2006/02/11(土) 10:59:44
2ちゃんでも同じじゃん

ここまで見た
  • 157
  •  
  • 2006/02/11(土) 13:50:53
>>146を釣りだなんて言ってる村民は、
カンザ同様謙虚さが足りん。
芸が小さいに1000カンザ!

ここまで見た
  • 158
  •  
  • 2006/02/11(土) 16:53:21
芸が小さいっていうよりかは、歌舞伎じゃないから
手抜いているだけ。

ここまで見た
  • 159
  •  
  • 2006/02/11(土) 23:54:18
カンザ・直美をたのしみにしてたのに、
直美との相性は、12月のオモダカのほうがましだったような気がして
がっくしだったわ。


ここまで見た
  • 160
  •  
  • 2006/02/12(日) 00:08:27
脚本とかスタッフの取り組みにも
差があるような・・・>ヨイショと狸

ここまで見た
  • 161
  •  
  • 2006/02/12(日) 15:27:12
せっかくポイント稼ぎに買ったのにw
億で売っちゃおうかな〜。

ここまで見た
  • 162
  •  
  • 2006/02/12(日) 19:38:10
買ったんなら見れば?
カンザアンチがわざと書いてる書き込みもここ多いし。
あたしゃ買わないけどねw

ここまで見た
  • 163
  •  
  • 2006/02/12(日) 20:12:58
ポイント稼ぎの3階席で見てきたよ。
「狸」は直美を中心に練り上げられた作品だから
ピントがぼやけることなく完成度も高かった。
「ヨイショ!」は勘三郎、直美、榎本、小池エーコと
それぞれ持ち上げないといけなくて分散してしまった感じ。
九里子さんが意外によかった。
小山三さんの振袖姿を拝見できて嬉しかったし、
それなりに笑えたので私は元は取ったと思う。
しかし、火野正平のセリフの途中で声が出なくなってしまうのは、
演出なのか地なのかどっちなんだろう?
かなりヤバそうだったけど。


ここまで見た
  • 164
  •  
  • 2006/02/12(日) 20:47:18
>火野正平

風邪か体調不良か不摂生か・・・一応要の役なんだからと思ったのに・・・

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード