facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 848
  •  
  • 2014/05/12(月) 23:19:26.99
>>827
この写真はだいぶ昔、国際QRPデーのPRとして 某連盟団体の特別記念局が運用していた写真ですね。
6エリアにある某道の駅での運用写真です。
このときの運用状況は当時 記念局のブログにこの写真と共に記載されていました。
内容は
・運用中に雨が降ってきたので濡れずに運用できる場所を探して某道の駅の屋根付き障害者駐車エリアにたどり着いた。
・そこでQRP記念運用を開始。
・しばらくして、警察官がやってきて職務質問を受けた。
・不審者ではないことが証明できたのと障害者エリアに止めても罰則が無い?ためか運用停止指示には至らず運用を続行。
・妙なトラブルに巻き込まれたような記述でしめくくられていた。
というものであった。
しかし、「障害者専用駐車スペースで運用するなどとんでもない」とブログが炎上し、写真と運用者の記事はすぐに削除された。
この写真は削除される前に吸い上げられたもののようです
(写真は2枚に分かれていましたが、その2枚をくっつけて合成してアップしたものだと思います)。
このようにあまりに非常識だった(しかも某団体のQRP特別記念局です!)ので今でもその記事の内容を覚えていました。
ちなみに特別記念局として交信した局にはQSLカードを配布していたので、某アワードとは全く無関係だと思います。
アマチュア無線家は常識やマナーを守って移動運用しましょう。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード