facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 928
  •  
  • 2014/03/31(月) 23:40:57.08
>>921
> おやおや無響室が最善の様なお話ですね、無響室なら反射も何も無いですね。
馬鹿なの?お前さんが部屋に左右されないだの何だのと寝言抜かしてるから,
部屋に左右されないのは無響室だけだと書いたんだよ.

> 所で最善の音響空間とは具体的に何ヘルツの信号で何秒の残響ですか?
> これに対しての答えは有りませんね、やっぱりね、具体的な数字をお持ちでは無いと言う事ですね。
最適な残響特性は,音源の録音環境と部屋のサイズにより異なると,余所のスレッドでも散々書いただろ.
お前さんの8畳間()の "具 体 的 な 数 字" を出してくれたら,大サービスでわしが持っているホールのデータと照らし合わせて
クラシック音楽の場合の中庸な残響時間を出してやっても良いぞ.(尤も8畳爺のレベルから察するに,それ以前の問題が山積みだろうがw)

> ただ だだっ広いのが良いと言う訳ですね。 そうです、床からの反射も有りますから高い高い塔の上のスピーカーを置いて
> 向かいの塔の上で聞くのが最善と言う事になりますね。 あなた方の理屈ではそうなりますよ、
いや,わしの書いている理屈をお前さんの脳味噌が理解出来ていないだけだよw

>>922
江戸間8畳/天井高2.5mでクラシック音楽を聴くなら,スッキリめで0.25sec,かなり長めでも精々で0.35sec程度.
0.4secってのは,バイロイト程では無いにしろ,海外のホールを含めても珍しい位の残響の強さに相当するぞ.

そう言えば,余所のスレッドにも,馬鹿の一つ覚えで0.4secを連呼してるのが居たっけなぁw
あと,黄金比で定在波を可聴域外に出来ると思ってる奴とか,ボトルネックをボトムネックと書く奴とかも…(笑)

>>924
> 無響室は吸音でも拡散でも有りません、反射が無いだけですよ。
馬鹿なのw?いや,馬鹿だって事は知ってるんだけどさ…
> 濁った付帯音一杯の音を広い部屋で大音量で聞いているのが想像できますね。
かわいそうに,そうやって妄想しないと自分を保てないんだね…

>>926
> 心地よい居住空間なら何も問題ないですよ。
心地良い空間である事が重要なのには同意だけれど,8畳って心地良い空間と言うには狭苦し過ぎじゃねw?

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード