facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 336
  •  
  • 2011/09/02(金) 00:57:55.49
そもそも味覚でも視覚でも聴覚でもなんでもそうだが
「聴覚スペック」と「音の好み」はわけて論じるべきだと思うぞ。

どんだけ趣味悪い音作りをしていても、聴覚細胞、あるいは医学的観点から
見た場合の「聴力」としての耳は悪くない、どころか、イイ奴もいるし、
その逆に、音楽の趣味が良くても、青少年の持つ純粋聴力と比較すればツンボな奴もいる。

視力で喩えると、俺らからするとマサイ族の女の好みはちょっと異常というか
ついていけないが、少なくとも視力という意味でのマサイ族の平均的男性と
平均的日本人男性じゃ、勝負にすらならないほどマサイ族が圧倒する。
連中の平均視力、2.5以上だからな。
連中の画像の好みは悪い(俺らから見て、だけども)が
視覚細胞や眼球筋肉の良好さ(現代人は目玉を酷使しすぎるのでたいてい目の
筋肉がボロボロである)という点を評価するなら、俺らの方が圧倒的にメクラに近い。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード