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  • 2015/05/23(土) 23:22:55.53
超越的漫画以降名作しかリリースしていない
曽我部恵一のスレです。

前スレ
【2001-2013】 曽我部恵一 22 【ソカベスト発売中】
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/musicjm/1372496420/

公式サイト
http://www.sokabekeiichi.com/

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  • 2015/06/10(水) 01:15:02.89
離婚したらほぼ親権は母親側になって養育費でって感じだし、
父親になるってことは基本的には母親側に何かしら問題があった場合だよ

しかしもし移籍話がまとまって小室全盛期のavexとかに移籍してたら
今のサニーデイ・サービスはどうなってたんだろ

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  • 2015/06/10(水) 11:54:42.77
90年代のメジャーにはナンバーガール、ブッチャーズ、ボアダムスだっていたわけで
メジャー=売れ線というわけでもない

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  • 2015/06/10(水) 11:57:34.60
2000年代半場でも同じミディ所属だったゆらゆら帝国だってソニーに移籍して2枚のオリジナルアルバム出してるし
楽曲的にもミディ時代よりマニアックだったろう

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  • 2015/06/10(水) 12:11:00.92
>>35
その頃のavexはロックバンド系はやってないと思う
小室が衰退してサニーデイが解散した後に色々手を出すようになった
モンドグロッソなど小室以外のクラブミュージック系なども引っ張ってくるようにもなった

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  • 2015/06/10(水) 13:07:25.71
DMBQ とかね

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  • 2015/06/10(水) 15:18:00.56
SFPみたいなバンドがエイベックスから出てたの信じられないね

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  • 2015/06/10(水) 16:05:24.69
あの頃は下北あたりで活動してたバンドは片っ端からメジャーデヴューしてたな
まだまだレコード会社に余裕のある時代だった

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  • 2015/06/10(水) 19:58:02.21
ショートカットミフィ、ペンギンノイズ、ショートヘアーフロント、セロファンとかだなw
デキシードザエモンズ、プリスクール、ワイノ、ズボンズ、ペンパルズあたりはそれなりに売れたか

ペンギンノイズなんてフレイミングリップスでおなじみのデイヴ・フリッドマンにプロデュースしてもらってたなw

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  • 2015/06/10(水) 20:02:31.42
ポリシックスが一番成功した下北勢かw

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  • 2015/06/11(木) 15:57:40.63
プリスクールとワイノはあっさり消えたな

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  • 2015/06/11(木) 21:49:08.15
WINOは歌といい曲といいよかったと思うんだよなぁ
今聴いてもいい
ああいうもろUKロックで趣味性感が出過ぎると日本だと難しかったとは思うけど
WINOはloadedって曲が特に好きなんだけど
この曲は新井もライブでサニーデイの曲と一緒にカバーしてる
今でもヴォーカル吉村はソロで活動してるようだけどよく知らない
本業?はハワイでギャラリーやってんだっけ、ハワイに住んで。
数年前ラジオにギャラリーの店主としてて出演してた

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  • 2015/06/11(木) 23:03:13.54
どうでもいい人が大半だろうけど
ズボンズはムーストップ脱退してブッカビリーが復帰してたりするんだぜ

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  • 2015/06/11(木) 23:48:48.02
>>44
申し訳ないがプリスクールは俺の青春だから馬鹿にするのはNG

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  • 2015/06/12(金) 00:11:30.55
馬鹿にしちゃいない
ただの事実ってだけ

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  • 2015/06/12(金) 01:54:21.15
プリスクールのバカ!

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  • 2015/06/12(金) 01:55:35.29
プリスクールはこの曲しか知らないわ
ttps://www.youtube.com/watch?v=Ypq3LPNQ5F8

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  • 2015/06/12(金) 11:23:51.41
くるりは業界内にファンが多いからか消えなかったな

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  • 2015/06/12(金) 16:01:38.22
くるりのようないい曲だなぁとしみじみできる曲やらないと生き残れないね
フォーク系というか
くるりで言ったらバラの花のような

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  • 2015/06/12(金) 16:06:28.04
まぁバラの花はポリスのEvery Breath You Takeにそっくりだけどねw

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  • 2015/06/12(金) 18:45:58.76
ジンジャーエール飲んで吐いた

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  • 2015/06/12(金) 23:33:13.90
ヒットする音楽が良い音楽とは限らないし
いい音楽でも売れない音楽ってある

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  • 2015/06/14(日) 13:39:13.61
次のライブの時離婚の原因聞いてみるわ
本人に

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  • 2015/06/15(月) 20:27:29.95
ビクター系の歌手やバンドがラジオでかかりまくる
星野源やサカナクションの曲は好きでもないが1年で100回は聞いているかもしれない
斉藤和義もくるりもなぜかかかりまくるがやっぱりビクター
ビートルズはテレビの中とかすすめなまけもの赤い電車もバラの花もつい最近ラジオで聞いたわ

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  • 2015/06/15(月) 20:29:11.05
宣伝CMすら流れるくるりと違って曽我部もサニーデイもラジオで聞いたことがない
地道な宣伝営業って大事だよ

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  • 2015/06/15(月) 21:52:48.17
でもソロになってからはくるりのメンバーより収入多そう。
子供3人いていい暮らしできるの凄い。

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  • 2015/06/15(月) 23:04:40.72
>>58
営業と言うより広告費でしょうな

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  • 2015/06/16(火) 01:03:12.63
サニーデイはラジオ流れてたよ。
月替わりの番組エンディングテーマに選ばれて毎日流れてたりも。

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  • 2015/06/16(火) 01:10:36.17
CMのタイアップもあった

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  • 2015/06/16(火) 01:52:49.24
曽我部恵一は実業家だからな

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  • 2015/06/16(火) 19:15:29.87
NOWやさよ街は流れてたし
タワレコではグレイやサザンみたいなのより頻繁にかかってたな

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  • 2015/06/16(火) 22:15:11.10
まぁMIDIはインディでなくメジャーだからな
メジャーだから雑誌等にあれだけ載ってたわけだし

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  • 2015/06/16(火) 22:37:03.96
MIDIはよくわからんな
メジャー待遇になるミュージシャンがいたのか
→サニーデイ、ゆらゆら、ロッキーチャックなど(その他マイナーなのもたくさん出てた)

坂本龍一などが離れて一度インディで活動して途中からメジャーでやるようになったのか
→サニーデイも95年以前はインディ扱いなわけでしょう

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  • 2015/06/16(火) 22:40:39.71
基本的にはインディレーベルだとは思うけど

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  • 2015/06/17(水) 13:00:03.51
流通がメジャーだったらメジャーだよ。MIDIはメジャーの流通つかってたからメジャー
聴く方にしてみりゃ録音がチープじゃなかったらメジャーでもインディでもかまわない

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  • 2015/06/17(水) 15:40:31.90
聞く方にしてみればメジャーじゃないと情報が入りづらい
広告費出さないと音楽ライターは記事書いてくれないし
ラジオ出演ですら難しい
ウェブ媒体も同じ

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  • 2015/06/17(水) 21:18:50.51
今となっては信じられない話だけど
90年代ってバンドのDMは手紙で送られてきたよねw
ゆらゆら帝国とか、はじめの頃は手作りみたいなのに記念切手がはってあった

ライブハウスでもらうチラシが情報の全てだったりした
100年も前の話みたい

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  • 2015/06/18(木) 12:23:40.67
ジャパンカウントダウンがタワーカウントダウンだった頃に
ミッシェルやらトライセラやらバインやらも
やっとどんな曲か聴けたし
あの頃のロキノン系や青パンも
ミスチルやハイロウズと大して変わらんのに
妙に神格化してたな

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  • 2015/06/18(木) 14:07:40.65
>>70
2004年ぐらいまでハガキで情報おくるバンドあったな。こっちもハガキ欲しいから
ライブ終わったらアンケート書くんだよね 手書きアンケートはまだやってるとこあるけど

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  • 2015/06/18(木) 16:04:58.70
>>72

封書で送ってくるところもあった
小さな紙を1枚送るのにわざわざ社名いり封筒に切手を貼って

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  • 2015/06/21(日) 23:11:10.20
ソロ1stの裏ジャケットの海で子供抱いてるのが元嫁か?
親権取られる嫁とか

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  • 2015/06/22(月) 00:56:21.98
20歳で曽我部とデキ婚して20代全部家事と子育てでしょ

就職経験もないのに30半ばで仕事探して3人養うって
養育費もらったとしてもハードだと思うよ

それで親権だめだったのかもしれないし、
もし曽我部の女関係が原因だとしたら、
子供だけ押し付けられて曽我部だけ自由で
新しい女と再婚されたら腹立つから
子供置いてでてったとか?

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  • 2015/06/22(月) 01:01:39.22
前レスにもあったけど普通の離婚なら母親側に親権あるってばよ
仕事経験云々も子供が成人するまでは養育費とかあるし

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  • 2015/06/22(月) 01:43:17.50
曽我部も加藤ひさしもブラーはスルーでオアシスには影響を受けたらしい
ブラー派の俺は寂しい

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  • 2015/06/22(月) 02:31:44.52
えー当時&その後に加藤ひさしはブラー推してたよ
雑誌でブリティッシュモッズバンドを紹介しててブラーまで入ってた
ブラーまではついていけたけどその後はついていけないようなこと言ってた気する
まぁ曽我部のオアシスはね
曲聴けば影響受けてるのわかるよね
愛と笑いでは数曲オアシスの影響感じる曲がある
曽我部オアシスは3rd「be here now」が出たくらいまでは推してた気がする
おそらく3rdはそれほど気に入らなかったんじゃないかな

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  • 2015/06/22(月) 02:35:35.36
あの頃のバンドだと曽我部はアッシュも好きだったよね

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  • 2015/06/22(月) 02:36:39.81
アッシュのoh yearやゴールドフィンガーあたりの曲はどっかで拝借してるんじゃないかと思ってるw

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  • 2015/06/22(月) 02:37:06.43
oh yeahだった..

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  • 2015/06/22(月) 21:56:40.14
ホワイトアッシュはいいバンドだな
日本で今一番まともなバンドだわ

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  • 2015/06/23(火) 00:07:26.45
>>77
加藤、ブラー好きだよ
観に行ってる

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  • 2015/06/23(火) 20:09:04.52
松本隆の45周年に声がかからない時点でお里が知れてるよな。

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  • 2015/06/24(水) 15:22:01.58
工場街のシュウちゃんは、離婚より前に歌ってるの聞いたことあるよ。
ソカバンだったかな。
その時に、香川か岡山かどっかにいる、友達のことだって言ってたよ。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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