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  • 1
  •  
  • 2011/03/22(火) 17:16:58.42

Soundgarden, Chris Cornell, Audioslaveおよび関係するバンド・アーティストについて


■Soundgarden■
オフィシャル
http://www.soundgardenworld.com/
ファンサイト
http://web.stargate.net/soundgarden/
日本ファンサイト
http://sound.heavy.jp/soundgarden/
MySpace(試聴、メール)
http://www.myspace.com/soundedenmusic


■Chris Cornell■
オフィシャル
http://www.chriscornell.com/
MySpace(試聴、メール)
http://www.myspace.com/chriscornell


■Audioslave■
オフィシャル
http://www.audioslave.com/
MySpace(試聴、メール)
http://www.myspace.com/audioslave


前スレ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/musice/1219660742/

ここまで見た
  • 711
  •  
  • 2016/03/03(木) 00:43:04.71
ギターも早弾きよりもリズムやグルーヴを重視してるじゃん。そこは重要。

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  • 712
  •  
  • 2016/03/03(木) 18:50:10.58
ジミー・ペイジ師匠がLed Zeppelinのデビューした1968年から一貫して拘っていたのが
ドラムキットとマイクの適切な距離。セッティングする際の適切な距離が重要だと。

それまでは多くのバンドがドラムキットになるべく近い至近距離にマイクを置いて
録音していたからドラムが段ボール箱叩いたような音質になっていた。

セッションミュージシャンとして長い下積みを経験していたジミー・ペイジ師匠は
それが駄目だと分かっていた。

ドラムキットとマイクの適切な距離。セッティングする際の適切な距離が重要だと。

これはBPMテンポにも同じ事が言える。高速なら良いという物では無い。

グルーヴを生み出す秘訣は空間、スペースをどう扱うかということだから。

80年代はタテノリのユーロビートが猛威を振るっていたが、FunkルーツのHip Hopはむしろ
BPM90~110くらいに抑える事でグルーヴを構築してた。

Soundgardenもそれを直感的に理解してた。

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  • 713
  •  
  • 2016/03/03(木) 20:38:28.65
>>702
>>704-712
荒らすなキチガイ、自分のスレでやれ。

【43歳無職電波】井桁卓真part29【妄想粘着荒らし】(c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/techno/1457001124/

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  • 714
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  • 2016/03/27(日) 00:41:15.25
Murderer Of Blue Skies の歌詞でさ、「time to time I can't」の部分が
「タッタタマキン」にしか聴こえなくなっちゃんだけどどうしよう良い歌なのに。

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  • 715
  •  
  • 2016/04/17(日) 20:37:36.10
>>714
空耳アワーに投稿してみればw
ゴールデンボール部門とかもあるし

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  • 716
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  • 2016/05/06(金) 05:26:15.42
もうちょっとキャッチーさとっつきやすさのある楽曲だったら売れてたよなあ

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  • 717
  •  
  • 2016/05/06(金) 09:41:10.38
そろそろ新譜アナウンスあるかね

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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