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- 2011/03/22(火) 17:16:58.42
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Soundgarden, Chris Cornell, Audioslaveおよび関係するバンド・アーティストについて
■Soundgarden■
オフィシャル
http://www.soundgardenworld.com/
ファンサイト
http://web.stargate.net/soundgarden/
日本ファンサイト
http://sound.heavy.jp/soundgarden/
MySpace(試聴、メール)
http://www.myspace.com/soundedenmusic
■Chris Cornell■
オフィシャル
http://www.chriscornell.com/
MySpace(試聴、メール)
http://www.myspace.com/chriscornell
■Audioslave■
オフィシャル
http://www.audioslave.com/
MySpace(試聴、メール)
http://www.myspace.com/audioslave
前スレ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/musice/1219660742/
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- 695
- 2016/01/31(日) 01:45:16.29
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横浜ベイは9割方埋まってたし
コーストも平日じゃなければもうちょっと埋まったろ
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- 696
- 2016/01/31(日) 06:11:43.90
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レイン生きてたらまた違ったかな
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- 697
- 2016/02/06(土) 23:26:40.41
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今更ながらNearly Forgot My Broken HeartのPVをYouTubeで見たんだけど
なんだありゃクリスは格好いいがなんだありゃ。
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- 698
- 2016/02/12(金) 19:44:40.85
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>>695
しかもウドーフェスの時とは比較にならん位盛り上がってたしな。
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- 699
- 2016/02/17(水) 23:52:37.23
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SGでの来日が無理なのは分かったから、クリスソロで呼んでくれ。フェスでも何でも観に行くぜ!
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- 700
- 2016/02/26(金) 01:37:41.20
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クリスソロならサマソニよりフジロックの方が合いそうだな。大自然の中の夕暮れ時に聴きたい。
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- 701
- 2016/02/26(金) 13:52:51.36
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新譜良い出来だからな
確かに夜半に聴きたい
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- 702
- 2016/03/02(水) 23:09:12.80
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圧倒的な作曲能力・作詞能力・華のある華麗なルックス
全て総合してChris Cornnell兄貴に匹敵するartistはいないよな
シアトルのグランジムーブメントで今でも凄いと思うのはSoundGardenとPEARL JAM
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- 703
- 2016/03/02(水) 23:13:57.22
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グランジはこの手の自分が書いた文に酔ってそうな
気持ち悪いリスナーを産んでしまったのが罪だな
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- 704
- 2016/03/02(水) 23:25:32.51
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■■■窃盗犯の在日朝鮮人に要注意!!!■■■
●https://www.youtube.com/watch?v=GrhHux0Uz3c
←有栖川宮詐欺の窃盗犯(*盗作常習犯)
●https://www.youtube.com/watch?v=Uo0nXJplXkM
←禿げ隠しの窃盗犯(*強姦性犯罪者)
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- 705
- 2016/03/02(水) 23:30:04.72
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Funkの源流ルーツを辿ると必ずJames Brownやキャノンボール・アダレイに行き着く。
それと同じようにグランジムーブメントの震源地を探ると開祖がSoundGardenだった事が分かる。
Sonnic Youthのような先達もいるが彼らはタテノリだからグランジとは違う。
うねるような独自のグルーヴが無いしSonnic Youthは。
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- 706
- 2016/03/02(水) 23:42:25.46
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The Velvet Underground - Sister Ray
↓
Sonic Youth - "The Sprawl"
https://www.youtube.com/watch?v=sYUEbqD_rAI
SONIC YOUTH - Silver Rocket
https://www.youtube.com/watch?v=im94YZZ6diU
Sonic YouthのDay Dream Nationは名盤だと思うがリズムがタテノリで
グルーヴが無い。いわゆるメトロノーム的なタテノリ。それが悪いとは言わないが
The Velvet Undergroundのモーリンタッカーのタテノリそのままだった。
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- 707
- 2016/03/02(水) 23:46:44.00
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Jimi Hendrixの壮大なスケール感や包容力とLed Zeppelinの独自なグルーヴを兼ね備え
しかも、そのいずれでもない独自の音楽を提示してたSoundGardenは圧倒的に凄かった。
SoundGardenの総合点を500点とすれば残念ながら最近の新人は300点以下。
それくらい差がある。
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- 708
- 2016/03/02(水) 23:58:18.56
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Soundgarden - Head Down
https://www.youtube.com/watch?v=kA9vLHZFrcs
Soundgarden - Like Suicide (Superunknown, studio)
https://www.youtube.com/watch?v=xuJ0sP57ywU
:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
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- 709
- 2016/03/03(木) 00:01:31.78
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https://www.youtube.com/watch?v=r0tF0vquzMM
これもChris Cornell兄貴とJim Morrisonの声質を想定して作曲した
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- 710
- 2016/03/03(木) 00:39:34.33
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シアトルやデトロイトは北米でも最北だしカナダの国境にも近い。
そういう土地や環境の影響はあるだろう。勿論、資質が最も重要だが。
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- 711
- 2016/03/03(木) 00:43:04.71
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ギターも早弾きよりもリズムやグルーヴを重視してるじゃん。そこは重要。
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- 712
- 2016/03/03(木) 18:50:10.58
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ジミー・ペイジ師匠がLed Zeppelinのデビューした1968年から一貫して拘っていたのが
ドラムキットとマイクの適切な距離。セッティングする際の適切な距離が重要だと。
それまでは多くのバンドがドラムキットになるべく近い至近距離にマイクを置いて
録音していたからドラムが段ボール箱叩いたような音質になっていた。
セッションミュージシャンとして長い下積みを経験していたジミー・ペイジ師匠は
それが駄目だと分かっていた。
ドラムキットとマイクの適切な距離。セッティングする際の適切な距離が重要だと。
これはBPMテンポにも同じ事が言える。高速なら良いという物では無い。
グルーヴを生み出す秘訣は空間、スペースをどう扱うかということだから。
80年代はタテノリのユーロビートが猛威を振るっていたが、FunkルーツのHip Hopはむしろ
BPM90~110くらいに抑える事でグルーヴを構築してた。
Soundgardenもそれを直感的に理解してた。
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- 713
- 2016/03/03(木) 20:38:28.65
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>>702
>>704-712
荒らすなキチガイ、自分のスレでやれ。
【43歳無職電波】井桁卓真part29【妄想粘着荒らし】(c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/techno/1457001124/
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- 714
- 2016/03/27(日) 00:41:15.25
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Murderer Of Blue Skies の歌詞でさ、「time to time I can't」の部分が
「タッタタマキン」にしか聴こえなくなっちゃんだけどどうしよう良い歌なのに。
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- 715
- 2016/04/17(日) 20:37:36.10
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>>714
空耳アワーに投稿してみればw
ゴールデンボール部門とかもあるし
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- 716
- 2016/05/06(金) 05:26:15.42
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もうちょっとキャッチーさとっつきやすさのある楽曲だったら売れてたよなあ
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