facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 372
  •  
  • 2011/05/16(月) 22:18:11.53
静岡ホビーショーでのフジミの不参加はタ○ヤの偉い人に言わせると「確信犯」だそうで。
ホビーショーは経費が掛かりすぎる割に売り上げが追いつかないので
「東京」だけにしたいらしく、タミヤとハセガワがいやがる中国メーカーキットの
委託販売を受け取ったり、問屋をコケにして1/500大和を18500円の上代で引き取らせて
半年もしないうちにエッチング月12000円へ大幅値下げして嫌がらせしたりで
業界内での評判は最悪でした。

手形取引の問屋よりも、現金商売が出来るユーザー直販なら値引きも無く、
マージン分丸儲けなので、直営通販を強化し、小売店からの直接注文も考えているらしいと
警戒してました。

ただし、ネット通販や大規模小売店舗が大幅値引きで売りまくっても在庫を抱えてくれないので
一度買い逃すと、再販まで何年もかかってしまい、欲しいときに欲しいものが手に入らないと、
さらに衰退の坂を転がり落ちる危険があるので、お手並み拝見だそうです。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード