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  • 2015/01/11(日) 21:56:19.68
http://thefin.jp

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  • 2018/06/11(月) 06:25:44.32
いや日本よりはるかに海外で通用してるわけで。。。

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  • 2018/06/11(月) 11:49:31.06
自分帰国子女だけど、歌ってるときのボーカルの英語はふつうに発音悪すぎてなに言ってるかわからないレベルだよ。歌詞カード見ないとわからない。

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  • 2018/06/11(月) 14:53:40.99
まあ雰囲気重視なバンドっぽいし、いいんじゃない?笑

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  • 2018/06/13(水) 23:05:37.85
>>447
ああ、ゴメン
412のホムカミの話じゃなくてね

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  • 2018/06/14(木) 01:02:06.22
Homecomingsは少年ナイフになれるかもと思わせておいて
なれないっぽいかな
少年ナイフもヘロヘロ英語で演奏はヘタウマだったけど
カートコバーンが絶賛してニルヴァーナとUKツアーやったくらいだしな 

まあ別に海外でやれば偉いとも思わないけど
どうも80、90年代のバンドと比べると何かが足りないんだよな
パッと聞くとキレイにまとまってんだけどね

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  • 2018/06/14(木) 07:41:35.00
お前そればっかだな
中身がない

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  • 2018/06/14(木) 18:46:02.88
だから言語は表現として上手くハマれば何語でもいいんよ
コーネリアスや坂本慎太郎は普通に日本語でやってる楽曲
そのまんま欧米圏でアルバムをリリースしてるやん
USとかヨーロッパのレーベルから

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  • 2018/06/14(木) 18:51:34.50
レジャンドと比べるには若すぎる
ポンコツJpopの30代までにして
日本限定で活躍してるだけの

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  • 2018/06/15(金) 09:48:39.52
ゆら帝も海外行けだしたの30後半になってからでしょ
バンドの後期でようやく

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  • 2018/06/15(金) 11:39:28.21
フィンには細く長く続いてもらいたいな〜。

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  • 2018/06/15(金) 15:17:16.23
ゆら帝はバカ売れしなくても国内で評価されてロックシーンでポジションが確立されてたから
北米リリースは蛇足みたいな感じだった
それで全然食えてた時代だしね
コーネリアスもだけどNMEやspinで評価されても特に驚きもなかった当時は
そりゃそうだろ、くらいの感じで

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  • 2018/06/15(金) 17:43:46.47
齢も言語もそれほど関係ないだろう
KOHHなんか日本語でラップしてんのにアメリカとかフランスでウケてるじゃん
フランクオーシャンの曲にも参加したし
KOHHまだ20代だろ

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  • 2018/06/15(金) 23:18:35.28
坂本慎太郎がUKで今度やるライブが13ポンド2000円行かないぐらいか
fin.と大差ないね
fin.のほうが場数踏んでるか

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  • 2018/06/15(金) 23:28:43.87
慎太郎さんはソロになって一度ライブ辞めた人だからね
作品は北米ビルボードのワールドミュージックチャートとかには入るけど
ソロでもUS版の音盤も出てるしな

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  • 2018/06/16(土) 06:29:03.72
超ニッチなチャートに入ったぐらいで喜ぶキャリアか
もう50過ぎのおっさんだろ

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  • 2018/06/16(土) 15:31:34.22
つかコーネリやゆら帝と比べるの無理があるよ
あの人らは日本で安定したファンベースを作った後で海外デビューしたし
彼らアルバム出せば10〜30万枚くらいは余裕でハケた時代だもん
海外に出るのに全然ガツガツしてなかった

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  • 2018/06/17(日) 14:50:10.59
ゆら帝そんな売れてたのかって思ったら
その数字は無理だわ
10万売れたアルバム1枚もない

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  • 2018/06/17(日) 15:08:05.45
日本で売れるの待ってたら無駄に年とるでしょ
20代前半でUKに行くって事に意味がある

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  • 2018/06/17(日) 18:00:21.20
どのみち日本のオルタナ系バンドがUK、USの総合チャートで上位に行くのは難しいよ
だいたいが向こうの音楽メディアに評価されてレディング、グラスト、コーチェラに出る辺りがゴール
小山田も全部出てんでしょ

結局、ケンイシイやブンブンサテライツが辿った道を行くしかないんじゃね
まあFin.の場合それも難しい感じだけど

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  • 2018/06/17(日) 20:49:38.25
UKはバンドもチャートに入るけど、USはEDMかブラックミュージックばっかりだからバンドは難しいね

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  • 2018/06/18(月) 00:53:53.39
スーパーオーガニズムのオロノみたいに向こうでバンド組んだ方が良いかもね
UKのナショナルチャートで25位だか26位だかでしょ
多国籍バンドで日本人ボーカルは珍しいけど

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  • 2018/06/18(月) 05:18:19.67
くだらない人生送ってるおっさんが心配することじゃないかな

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  • 2018/06/19(火) 17:49:19.83
DYGLとかと似たような状況だな
東南アジアや中華圏では歓迎されるけど、っていう

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  • 2018/06/19(火) 18:54:20.64
>>469
DYGLも頑張ってるけど、なんか伸び悩んで草。。。

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  • 2018/06/20(水) 01:42:40.09
伸び悩むというか形としては完成されとるよねDYGLとかYahyelとかも
今の若いバンドは器用だし、欲しい情報も手に入りやすい時代環境だから
早い段階で自分らが好きな洋楽アーティストみたいなサウンドをスマートに鳴らせるけど、
ノビシロは少ないのかもね

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  • 2018/06/20(水) 06:58:31.30
サチモスはサッカー日本代表の歌まで歌ってて、昨日はNHKにまで出てた

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  • 2018/06/20(水) 09:37:15.97
肝心の曲は死ぬほどださかった
はーとびーと〜

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  • 2018/06/20(水) 10:00:17.71
>>473
それな。なんもグッと来なかったわ。

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  • 2018/06/20(水) 12:00:11.39
同業者による風評被害と思われる悪質な書き込みはサイバー警察へ通報を!

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  • 2018/06/20(水) 15:11:23.96
suchmosのやつ曲は良いけどW杯のテーマ曲としてはあんまり評判良くないな
Superflyとか椎名林檎の曲みたいな分かりやすいサビとか
ベタな展開が無くてループ中心だもんな

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  • 2018/06/21(木) 00:48:41.56
盛り上がらんからなあの歌

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  • 2018/06/21(木) 01:00:57.98
おかしい書き込み、危険感じるのは通報で





書き込み被害にあわれてる方々

警察に通報下さい


サイバー犯罪に係る電話相談窓口
電話相談 電話:03-5805-1731
平日午前8時30分から午後5時15分まで
サイバー犯罪に関する情報提供

警視庁 サイバーセキュリティ対策本部 対策担当
電話:03-3581-4321(警視庁代表)


警視庁
〒100-8929
東京都千代田区霞が関2丁目1番1号
電話:03-3581-4321(代表)

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  • 2018/06/21(木) 07:58:14.56
ボンボン凡庸Jpopが島国で売れてるだけのバンドだしね
吐いて捨てるほどいるバンドの代表みたいな

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  • 2018/06/21(木) 16:36:20.60
もうサチモスは目標達成しただろ 売れたくて実際に売れたんだから
で、地上波の歌番組には出ないとか、やりたくない事はやらないんだろ今も

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  • 2018/06/22(金) 11:15:12.93
広くて浅いバンド○チモス

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  • 2018/06/22(金) 16:40:01.48
売れられるんなら売れといた方がいいだろ
売れなくても現状維持できればいいって考えだと
現状維持すら出来なくなるバンド多いからな
いつまでも20代の感覚で行けると思ってんのか知らんけど
で、次の世代が出て来ると、世代交代の波に飲み込まれやすい

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  • 2018/06/22(金) 16:53:12.00
!!!警告!!!

STOP風評被害

業務妨害罪

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  • 2018/06/22(金) 22:30:18.00
ださいのに売れてもなぁ

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  • 2018/06/23(土) 18:49:42.82
売れなくても20年,25年とか続いてるバンドもいるけど、それは結果論だからな
最初からそれを狙ってた訳じゃ無いだろうし
当り前だけど彼らと同世代のバンドのほとんどは消えてる
30、40代になっても生活レベルはあんまり上げられないだろうしな

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  • 2018/06/23(土) 22:41:05.06
海外でずっとやれそう

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  • 2018/06/24(日) 06:00:33.30
話題逸れがちだが、
本題のfinはどう思う?今のやり方のままで海外で売れるか?
消えるか?

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  • 2018/06/24(日) 06:22:08.73
フィンには頑張ってもらいたいけど、長続きするようには見えないんだよな〜

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  • 2018/06/24(日) 06:58:48.37
いいバンドってNHKが拾ってくれるからね。ceroとかもNHKで出てるし。

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  • 2018/06/24(日) 14:58:55.56
CEROって今33くらいだっけ?
Obscure出した時ちょうど30歳か
まあ作品内容とセールス面が両立出来たのは売れ方としては良かったな

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  • 2018/06/24(日) 15:15:00.36
しょせん国内で終わりそうなバンドだけどね

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  • 2018/06/24(日) 16:05:44.54
seroとかsuchmosは国内で終わっていいんじゃね
彼らはフリッパーズとかオリラブの末裔でしょ、昔の渋谷系の系譜
実際、小沢とか田島に気に入られてるんだろ

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  • 2018/06/24(日) 16:07:31.00
ん?間違えた、ceroね

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  • 2018/06/24(日) 18:31:07.19
行こうと思ってもいけないのが海外

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  • 2018/06/24(日) 22:47:57.24
まだ言ってるのか
海外いうてもライヴに行くだけなら誰でも出来るぞ
くるりとかアジカンでも中南米や欧州でツアーやってるくらいだから
まあ彼らの場合はバンド活動のマンネリ化対策の意味が大きいけどな

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  • 2018/06/25(月) 09:12:38.18
くそりアジカンと違ってUKでもソールドアウト

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  • 2018/06/25(月) 13:39:04.11
てか珍しくも無いやん
昔、ミッシェルガンエレファントでも
ヘッドライナーでUK回ってソールドアウトしてたもん
だから活動拠点はどこでも関係無いって

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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