facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 87
  •  
  • 2008/10/17(金) 01:38:47
渋谷エッグマンにて・・・ライブレポです。遅くなっちゃっいましたが・・・
結構行った人いるみたいですね。

記憶が曖昧なんで曲順は順不同です。

まず、珍しく押し気味でスタート!10分くらいかな?
一曲目はフルバンドで「いつも心に太陽を」から始まりました。
これは先行配信してただけあって、皆ノリノリで!個人的にはトランペットの娘がよかったかな(笑)
ギターの設楽さんは、あの狭いステージで飛び回ってノリノリでした。
「カンパイ!」「花の!同世代」「365日、闘うボクラのrock」などのノリ
のよいナンバー!
mc-nobunagaとのコラボレーションの「友よ」、個人的には前のライブで聞いた、ピアノ弾き語りの方がよかったかな。
染谷自身もアルバムでは珍しい曲?といっていた「未来草」
ギターの設楽さん、弾き語りの「birthday」
余り印象はなかったけど、家に帰って聞いたら、好かった「オリオン」
ch@ppyさんの得意なデジタル系ダンスナンバー「愛のミュージック」「オリンピア」
タイトルチューンの「knockin'on the pops」
軽快で爽やかなpopチューン「蒼青rhythm」
女の子達はかなりノッてた「きみが僕にくれたこと」
メンバー全員が好きで死ぬほど練習したという「声援」
染谷はノリノリでダイブっ!してました。これが最後の曲だったかな?

そして、アンコールは・・・「いつも心に太陽を」!
って、え〜?なんで?と思ったけど、リリース記念ライブ故に他の楽曲は練習してないんだとか・・・
でも、皆、ノリノリでした。
もう一回アンコールがあるんじゃないかと期待して待ってましたが(思わせぶりに終了のアナウンスが入らなかった為)
そのまま、終わりました。
約一時間30分程で14曲+1でニューアルバムを全部歌う感じで、定番の曲も少し聞きたかったなぁ、と思いました。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード