-
- 1
- 2016/01/02(土) 17:21:18.85
-
前スレ
【定額】AWA Part.2 [転載禁止]©2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/mdis/1437819846/l50
-
- 687
- 2016/12/21(水) 11:16:06.71
-
>>686
エンジニアの岐部と辻が仲悪いからUIひとつ統一できないんだな? 大人なんだから上手くやれよー
-
- 688
- 2016/12/21(水) 12:41:21.23
-
>>684
ニートは燃えるゴミにも出せないよねww
-
- 689
- 2016/12/21(水) 13:28:40.90
-
DeNAのWELQ 著作権無視、薬事法無視のサイトの広告を一番集めていたサイバーエージェントのエンジニア様はニートを相手に喧嘩ですか?
WELQ首謀者の村田マリもサイバーエージェント出身。ずるい事して金儲ければいいというレベルの低い会社?
-
- 690
- 2016/12/21(水) 18:08:38.54
-
そうそうAbemaTVでも、無知なディレクターか景表法を知らずにゲーム大会の賞金10万円を急に取りやめ、さらに消費者庁との協議の上と虚偽の告知。炎上してたな。コンプライアンスもあったもんじゃない。クズ会社。
-
- 691
- 2016/12/21(水) 20:36:26.36
-
>>665
消えていたPLAY LIST の曲が別アルバムバージョンで復活。
だからさベスト版で表示したらジャケ写で、もともとの収録アルバムから選んだ意味ないじゃん!!!
音源同じでも違うんだよね。音楽扱ったことないヤツらがやるとこうなる。
情けないやら、悲しいやら。。。
-
- 692
- 2016/12/21(水) 23:18:32.91
-
そうそうサイバーエージェントの子会社のSygamesのグラブルもレアキャラを出すのに80万かかるのを伏せて宣伝。バレて炎上してたな。
基本リクルートやサイバーエージェントは儲かれば法律グレーや詐欺まがいでもよいという体質。バカ社員が多いのだろうね。DeNAと一緒。
短期で売り上げ求めるから、社員大事にしない。若造がいきなり責任者だからコンプライアンスの意識が足りない。まともな社員は辞めて行く。
広告掲載は不正クリックや嘘の問い合わせのためのアルバイトを雇ったり、ボットにクリックさせたりと、手を変え品を変え。
該当広告皆んなでクリックしてくれ!という馬鹿な全社メールがある会社。
なぜか問い合わせや申し込みは増えたのだけど売り上げにつながらないは、この二社を使った印象。
-
- 693
- 2016/12/22(木) 13:19:26.63
-
新テレビCM 2016年12月23日(金) より放送開始
2016年12月23日(金)より、新たなテレビCMを全国で放送いたします。
このたび、放送を開始する「AWA」の新テレビCMは、2015年5月のサービス開始から今日に至るまでの「AWA」の成長の軌跡を、ドイツ出身の音楽グループであるsweetboxの『Life Is Cool』に乗せて振り返ります。
原曲であるパッヘルベルのカノンが持つ親しみやすい旋律と、“自分が求める生き方は、自分で手に入れる”という同曲の力強いメッセージが、成長を続ける「AWA」の姿にマッチし、今後の「AWA」のさらなる進化への期待感を感じていただける内容となっています。
-
- 694
- 2016/12/28(水) 10:19:43.69
-
保守
-
- 695
- 2016/12/30(金) 12:04:11.74
-
>>693
酷いCM あれにOK出した責任者のレベルが知れる。CM作った制作会社にも呆れる。
あの会社代理店や制作会社を無視したスケジュールで無茶を言う典型的な成り上がり会社。宣伝素人。
ギリギリにいろんな要求出して、提案だけたくさん出させて決めない。エイベもそう。デカイ予算を吹いて、一銭も出さないクズ会社。
-
- 696
- 2016/12/30(金) 18:14:55.58
-
>>693
300万曲とか本当???アデルもレディオヘッドもなく、一年前のリストはあちこち配信停止のままで毎週のニューリリースもろくな曲がなく、増えた実感まったくないが、何が増えたんだろ?
-
- 697
- 2016/12/30(金) 18:21:59.84
-
>>693
成長を続ける「AWA」の姿にマッチし、今後の「AWA」のさらなる進化への期待感を感じていただける内容?? マイナス成長の誤りだろうがw
-
- 698
- 2016/12/30(金) 19:21:04.01
-
パッフェルベルのカノンねえ
クラシックなんてろくにないくせにw
-
- 699
- 2017/01/01(日) 03:25:03.19
-
>>696
海賊盤みたいのもカウントしてるからなw
-
- 700
- 2017/01/01(日) 17:06:18.44
-
>>697
3000万曲って、カラオケやオルゴールで盛ってる wあれだけビッグネームないのに。dTVと一緒でクズカラオケで嵩上げ宣伝。景表法ギリギリ。さすがCAさん
-
- 701
- 2017/01/03(火) 22:27:49.19
-
2回ぐらいCM見かけたが、歴史振り返るほど昔からあったか?今日初めて見たぞ
というのが正直な印象
-
- 702
- 2017/01/04(水) 11:41:47.45
-
アホばかりww
-
- 703
- 2017/01/05(木) 10:49:22.82
-
>>701
優位性が、唯一サービス開始が早かった。それだけ。たった一年半w
-
- 704
- 2017/01/05(木) 10:52:00.96
-
>>702
ユーザをバカにする運営w だから課金ユーザ増えねえんだよ^_^ Spotify Apple musicよく研究しなよ
-
- 705
- 2017/01/06(金) 10:13:57.70
-
>>704
お前が馬鹿だから馬鹿にされんだろww
-
- 706
- 2017/01/06(金) 16:00:25.78
-
>>705
サイバーエージェントの馬鹿社員よりユーザのほうがまともww
-
- 707
- 2017/01/06(金) 17:13:26.81
-
>>706
バカに敏感だなお前ww
-
- 708
- 2017/01/07(土) 00:34:58.68
-
>>707馬鹿が作るグズアプリ早くやめろ
-
- 709
- 2017/01/07(土) 15:24:37.76
-
しかしSpotify やApple Musicがある以上AWAをわざわざ使う理由はもはや無い。
サイバーエージェントレベルの技術力やセンスでどう戦うか見ていたが、宣伝お粗末、販売促進最低、選曲やリストのセンス高校生、
アプリのレベル新興IT会社、エンジニアや運営派遣レベルと何をとっても素人くさい。プロが金とるアプリには程遠い。
-
- 710
- 2017/01/09(月) 17:45:52.41
-
UIがなぁー使いにくさナンバーワンだわ
せっかく邦楽多いのにもったいない
-
- 711
- 2017/01/10(火) 08:43:01.57
-
>>710
邦楽が多いって言うけどAWAにあってApple Musicなどに無い楽曲やアーティストって何があるの?
-
- 712
- 2017/01/10(火) 11:43:47.68
-
>>708
ほんと馬鹿だなww
-
- 713
- 2017/01/10(火) 11:44:08.80
-
>>711
いっぱいあるよ
-
- 714
- 2017/01/11(水) 20:01:39.49
-
ワンオクきた
-
- 715
- 2017/01/12(木) 06:08:41.51
-
>>713
具体的にApple になくてAWA にあるメジャーなアーティストを述べよ
-
- 716
- 2017/01/12(木) 06:20:09.42
-
UI UX一年半前のままで、すでに古くなっている。ユーザー無視改悪ばかりで、プレイリストの作り方さえ分からない。素人の酷いプレイリストばかりレコメンド。金払って使う気になれない。
-
- 717
- 2017/01/12(木) 12:18:37.14
-
>>715
メジャーなとかいきなり範囲狭め出してワロタ
次はお前の知らないアーティストはメジャーじゃないとか言い出すんだろ?
-
- 718
- 2017/01/12(木) 12:19:33.12
-
>>716
やっぱりバカでも作れるようにしないとダメだよね
-
- 719
- 2017/01/12(木) 13:18:26.08
-
>>717
メジャーに限定しないから教えてくれよ
ちなみにAppleにジブリやメディアファクトリー系のアニソンがあるけどAWAには無いね
-
- 720
- 2017/01/12(木) 15:07:49.58
-
>>719
人に甘えないで自分で探せよ
-
- 721
- 2017/01/12(木) 19:16:20.88
-
https://youtu.be/MOXgrqZU42M
-
- 722
- 2017/01/12(木) 20:02:37.09
-
>>720
素直に無いと言えよ
-
- 723
- 2017/01/12(木) 20:36:39.27
-
https://youtu.be/quIHgwuF6r4
-
- 724
- 2017/01/12(木) 21:53:55.00
-
__|
| |
| | 彡 ⌒ ミ
 ̄ ̄|ヽ(´・ω・`) <ナーイ
┷━━┷
-
- 725
- 2017/01/13(金) 11:44:45.37
-
AWAの邦楽が多いってただの印象操作だろ
誰も具体例を挙げられないのがその証拠
-
- 726
- 2017/01/13(金) 12:23:00.05
-
2ちゃんで証明とかワロス
-
- 727
- 2017/01/15(日) 23:06:18.73
-
サイバーエージェントが育成しているインターネットテレビ「AbemaTV(アベマTV)」が早くも曲がり角に差し掛かっている。
昨年4月の開始から半年間で専用アプリが1000万ダウンロードを達成するなど滑り出しは好調だったが、実際の視聴者数は頭打ちだ。
黒字化のメドとするWAU(1週間あたりの視聴者数)が1000万人なのに対し現状は300万人で停滞する。番組の自社制作や大がかりな広告などテコ入れを進める
-
- 728
- 2017/01/15(日) 23:10:22.12
-
>>718
バカどうのじゃなく、誰でも利用しやすいUIじゃなければ課金ユーザー増えないだろう?という話をしている。手抜きも大概にしてくれ。
-
- 729
- 2017/01/15(日) 23:34:57.61
-
国内でも、2015年からLINEがソニー・ミュージックエンタテインメントなどと「LINE MUSIC」を、
エイベックス・デジタルがサイバーエージェントと「AWA(アワ)」といった定額音楽配信を始めた。
スポティファイの世界的な広がりもあり、LINE MUSICやAWAもヒットするかと思われたが、期待されていたほどの勢いはない。
これには、日本特有の事情が2つある。
1つは、スポティファイのような基本無料というモデルではないこと。
期間限定の無料プランはあるが、永久に無料になることには、日本の音楽界の抵抗感が強い。
もう1つは、配信される曲数の問題だ。
海外の定額音楽配信では、例えばビルボードのトップ100に入る曲はほぼ聴けるが、日本はオリコン上位の曲は2、3割程度しか聴けない。
無料動画サイトのユーチューブでもシングル曲ならほとんどの曲が聴けるのに、有料なのに聴けないとなると、なかなか消費者から理解を得られない。
-
- 730
- 2017/01/15(日) 23:36:04.02
-
日本はオリコン上位の曲は2、3割程度しか聴けない。
-
- 731
- 2017/01/15(日) 23:38:09.21
-
日本はオリコン上位の曲は2、3割程度しか聴けない。
-
- 732
- 2017/01/15(日) 23:38:51.23
-
AWAもヒットするかと思われたが、期待されていたほどの勢いはない。
-
- 733
- 2017/01/15(日) 23:39:07.99
-
AWAもヒットするかと思われたが、期待されていたほどの勢いはない。
-
- 734
- 2017/01/16(月) 09:13:50.01
-
エイベックス系のサービスなのに安室奈美恵とか出し渋ってる時点で終わってるよな
-
- 735
- 2017/01/16(月) 09:36:33.11
-
https://youtu.be/quIHgwuF6r4
-
- 736
- 2017/01/16(月) 11:40:46.70
-
>>728
そうだね、要するにバカでも使えるようにしないとね
-
- 737
- 2017/01/17(火) 15:34:47.43
-
>>736
違う。慣れていないユーザーが直感で使えるようにしろと言っている。言語理解が浅いエンジニア君かな? 煽っているつもりかな?
このページを共有する
おすすめワード