facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2016/01/02(土) 17:21:18.85
前スレ

【定額】AWA Part.2 [転載禁止]©2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/mdis/1437819846/l50

ここまで見た
  • 681
  •  
  • 2016/12/19(月) 23:22:29.12
バージョン1.3.3で再生中に曲が停まる人いない?
アプリ入れ直してもぷちぷち停まる

ここまで見た
  • 682
  •  
  • 2016/12/20(火) 10:53:35.05
>>680
ゴミが使ってる端末だもん、何だってゴミでしょ

ここまで見た
ここまで見た
  • 684
  •  
  • 2016/12/20(火) 17:55:46.67
>>682
クズ会社のクズエンジニアがほざいてろ^_^

ここまで見た
  • 685
  •  
  • 2016/12/20(火) 20:00:09.09
>>681
自己解決
設定⇨AWA⇨「次回起動時にキャッシュを削除」をオン
で途切れなくなった

ここまで見た
  • 686
  •  
  • 2016/12/21(水) 05:20:26.38
しかしiOS とAndroid の仕様が違いすぎでしょ。雑な基本設計が垣間見れる。Android自体機種により表示に独自性あるのはわかるが、せめて仕様は統一しないと後々困るよ。まあ、どうせ他者に売ってしまうサービスだから関係ないのかね?

ここまで見た
  • 687
  •  
  • 2016/12/21(水) 11:16:06.71
>>686
エンジニアの岐部と辻が仲悪いからUIひとつ統一できないんだな? 大人なんだから上手くやれよー

ここまで見た
  • 688
  •  
  • 2016/12/21(水) 12:41:21.23
>>684
ニートは燃えるゴミにも出せないよねww

ここまで見た
  • 689
  •  
  • 2016/12/21(水) 13:28:40.90
DeNAのWELQ 著作権無視、薬事法無視のサイトの広告を一番集めていたサイバーエージェントのエンジニア様はニートを相手に喧嘩ですか?
WELQ首謀者の村田マリもサイバーエージェント出身。ずるい事して金儲ければいいというレベルの低い会社?

ここまで見た
  • 690
  •  
  • 2016/12/21(水) 18:08:38.54
そうそうAbemaTVでも、無知なディレクターか景表法を知らずにゲーム大会の賞金10万円を急に取りやめ、さらに消費者庁との協議の上と虚偽の告知。炎上してたな。コンプライアンスもあったもんじゃない。クズ会社。

ここまで見た
  • 691
  •  
  • 2016/12/21(水) 20:36:26.36
>>665
消えていたPLAY LIST の曲が別アルバムバージョンで復活。
だからさベスト版で表示したらジャケ写で、もともとの収録アルバムから選んだ意味ないじゃん!!!
音源同じでも違うんだよね。音楽扱ったことないヤツらがやるとこうなる。

情けないやら、悲しいやら。。。

ここまで見た
  • 692
  •  
  • 2016/12/21(水) 23:18:32.91
そうそうサイバーエージェントの子会社のSygamesのグラブルもレアキャラを出すのに80万かかるのを伏せて宣伝。バレて炎上してたな。

基本リクルートやサイバーエージェントは儲かれば法律グレーや詐欺まがいでもよいという体質。バカ社員が多いのだろうね。DeNAと一緒。

短期で売り上げ求めるから、社員大事にしない。若造がいきなり責任者だからコンプライアンスの意識が足りない。まともな社員は辞めて行く。

広告掲載は不正クリックや嘘の問い合わせのためのアルバイトを雇ったり、ボットにクリックさせたりと、手を変え品を変え。

該当広告皆んなでクリックしてくれ!という馬鹿な全社メールがある会社。

なぜか問い合わせや申し込みは増えたのだけど売り上げにつながらないは、この二社を使った印象。

ここまで見た
  • 693
  •  
  • 2016/12/22(木) 13:19:26.63
新テレビCM 2016年12月23日(金) より放送開始
2016年12月23日(金)より、新たなテレビCMを全国で放送いたします。


このたび、放送を開始する「AWA」の新テレビCMは、2015年5月のサービス開始から今日に至るまでの「AWA」の成長の軌跡を、ドイツ出身の音楽グループであるsweetboxの『Life Is Cool』に乗せて振り返ります。
原曲であるパッヘルベルのカノンが持つ親しみやすい旋律と、“自分が求める生き方は、自分で手に入れる”という同曲の力強いメッセージが、成長を続ける「AWA」の姿にマッチし、今後の「AWA」のさらなる進化への期待感を感じていただける内容となっています。

ここまで見た
  • 694
  •  
  • 2016/12/28(水) 10:19:43.69
保守

ここまで見た
  • 695
  •  
  • 2016/12/30(金) 12:04:11.74
>>693
酷いCM あれにOK出した責任者のレベルが知れる。CM作った制作会社にも呆れる。
あの会社代理店や制作会社を無視したスケジュールで無茶を言う典型的な成り上がり会社。宣伝素人。
ギリギリにいろんな要求出して、提案だけたくさん出させて決めない。エイベもそう。デカイ予算を吹いて、一銭も出さないクズ会社。

ここまで見た
  • 696
  •  
  • 2016/12/30(金) 18:14:55.58
>>693
300万曲とか本当???アデルもレディオヘッドもなく、一年前のリストはあちこち配信停止のままで毎週のニューリリースもろくな曲がなく、増えた実感まったくないが、何が増えたんだろ?

ここまで見た
  • 697
  •  
  • 2016/12/30(金) 18:21:59.84
>>693
成長を続ける「AWA」の姿にマッチし、今後の「AWA」のさらなる進化への期待感を感じていただける内容?? マイナス成長の誤りだろうがw

ここまで見た
  • 698
  •  
  • 2016/12/30(金) 19:21:04.01
パッフェルベルのカノンねえ
クラシックなんてろくにないくせにw

ここまで見た
  • 699
  •  
  • 2017/01/01(日) 03:25:03.19
>>696
海賊盤みたいのもカウントしてるからなw

ここまで見た
  • 700
  •  
  • 2017/01/01(日) 17:06:18.44
>>697
3000万曲って、カラオケやオルゴールで盛ってる wあれだけビッグネームないのに。dTVと一緒でクズカラオケで嵩上げ宣伝。景表法ギリギリ。さすがCAさん

ここまで見た
  • 701
  •  
  • 2017/01/03(火) 22:27:49.19
2回ぐらいCM見かけたが、歴史振り返るほど昔からあったか?今日初めて見たぞ
というのが正直な印象

ここまで見た
  • 702
  •  
  • 2017/01/04(水) 11:41:47.45
アホばかりww

ここまで見た
  • 703
  •  
  • 2017/01/05(木) 10:49:22.82
>>701
優位性が、唯一サービス開始が早かった。それだけ。たった一年半w

ここまで見た
  • 704
  •  
  • 2017/01/05(木) 10:52:00.96
>>702
ユーザをバカにする運営w だから課金ユーザ増えねえんだよ^_^ Spotify Apple musicよく研究しなよ

ここまで見た
  • 705
  •  
  • 2017/01/06(金) 10:13:57.70
>>704
お前が馬鹿だから馬鹿にされんだろww

ここまで見た
  • 706
  •  
  • 2017/01/06(金) 16:00:25.78
>>705
サイバーエージェントの馬鹿社員よりユーザのほうがまともww

ここまで見た
  • 707
  •  
  • 2017/01/06(金) 17:13:26.81
>>706
バカに敏感だなお前ww

ここまで見た
  • 708
  •  
  • 2017/01/07(土) 00:34:58.68
>>707馬鹿が作るグズアプリ早くやめろ

ここまで見た
  • 709
  •  
  • 2017/01/07(土) 15:24:37.76
しかしSpotify やApple Musicがある以上AWAをわざわざ使う理由はもはや無い。
サイバーエージェントレベルの技術力やセンスでどう戦うか見ていたが、宣伝お粗末、販売促進最低、選曲やリストのセンス高校生、
アプリのレベル新興IT会社、エンジニアや運営派遣レベルと何をとっても素人くさい。プロが金とるアプリには程遠い。

ここまで見た
  • 710
  •  
  • 2017/01/09(月) 17:45:52.41
UIがなぁー使いにくさナンバーワンだわ
せっかく邦楽多いのにもったいない

ここまで見た
  • 711
  •  
  • 2017/01/10(火) 08:43:01.57
>>710
邦楽が多いって言うけどAWAにあってApple Musicなどに無い楽曲やアーティストって何があるの?

ここまで見た
  • 712
  •  
  • 2017/01/10(火) 11:43:47.68
>>708
ほんと馬鹿だなww

ここまで見た
  • 713
  •  
  • 2017/01/10(火) 11:44:08.80
>>711
いっぱいあるよ

ここまで見た
  • 714
  •  
  • 2017/01/11(水) 20:01:39.49
ワンオクきた

ここまで見た
  • 715
  •  
  • 2017/01/12(木) 06:08:41.51
>>713
具体的にApple になくてAWA にあるメジャーなアーティストを述べよ

ここまで見た
  • 716
  •  
  • 2017/01/12(木) 06:20:09.42
UI UX一年半前のままで、すでに古くなっている。ユーザー無視改悪ばかりで、プレイリストの作り方さえ分からない。素人の酷いプレイリストばかりレコメンド。金払って使う気になれない。

ここまで見た
  • 717
  •  
  • 2017/01/12(木) 12:18:37.14
>>715
メジャーなとかいきなり範囲狭め出してワロタ
次はお前の知らないアーティストはメジャーじゃないとか言い出すんだろ?

ここまで見た
  • 718
  •  
  • 2017/01/12(木) 12:19:33.12
>>716
やっぱりバカでも作れるようにしないとダメだよね

ここまで見た
  • 719
  •  
  • 2017/01/12(木) 13:18:26.08
>>717
メジャーに限定しないから教えてくれよ
ちなみにAppleにジブリやメディアファクトリー系のアニソンがあるけどAWAには無いね

ここまで見た
  • 720
  •  
  • 2017/01/12(木) 15:07:49.58
>>719
人に甘えないで自分で探せよ

ここまで見た
  • 721
  •  
  • 2017/01/12(木) 19:16:20.88
https://youtu.be/MOXgrqZU42M


ここまで見た
  • 722
  •  
  • 2017/01/12(木) 20:02:37.09
>>720
素直に無いと言えよ

ここまで見た
  • 723
  •  
  • 2017/01/12(木) 20:36:39.27
https://youtu.be/quIHgwuF6r4


ここまで見た
  • 724
  •  
  • 2017/01/12(木) 21:53:55.00
    __|
   |   |
   |   | 彡 ⌒ ミ
     ̄ ̄|ヽ(´・ω・`) <ナーイ
       ┷━━┷

ここまで見た
  • 725
  •  
  • 2017/01/13(金) 11:44:45.37
AWAの邦楽が多いってただの印象操作だろ
誰も具体例を挙げられないのがその証拠

ここまで見た
  • 726
  •  
  • 2017/01/13(金) 12:23:00.05
2ちゃんで証明とかワロス

ここまで見た
  • 727
  •  
  • 2017/01/15(日) 23:06:18.73
サイバーエージェントが育成しているインターネットテレビ「AbemaTV(アベマTV)」が早くも曲がり角に差し掛かっている。
昨年4月の開始から半年間で専用アプリが1000万ダウンロードを達成するなど滑り出しは好調だったが、実際の視聴者数は頭打ちだ。
黒字化のメドとするWAU(1週間あたりの視聴者数)が1000万人なのに対し現状は300万人で停滞する。番組の自社制作や大がかりな広告などテコ入れを進める

ここまで見た
  • 728
  •  
  • 2017/01/15(日) 23:10:22.12
>>718
バカどうのじゃなく、誰でも利用しやすいUIじゃなければ課金ユーザー増えないだろう?という話をしている。手抜きも大概にしてくれ。

ここまで見た
  • 729
  •  
  • 2017/01/15(日) 23:34:57.61
国内でも、2015年からLINEがソニー・ミュージックエンタテインメントなどと「LINE MUSIC」を、
エイベックス・デジタルがサイバーエージェントと「AWA(アワ)」といった定額音楽配信を始めた。
スポティファイの世界的な広がりもあり、LINE MUSICやAWAもヒットするかと思われたが、期待されていたほどの勢いはない。
これには、日本特有の事情が2つある。


1つは、スポティファイのような基本無料というモデルではないこと。
期間限定の無料プランはあるが、永久に無料になることには、日本の音楽界の抵抗感が強い。
もう1つは、配信される曲数の問題だ。
海外の定額音楽配信では、例えばビルボードのトップ100に入る曲はほぼ聴けるが、日本はオリコン上位の曲は2、3割程度しか聴けない。
無料動画サイトのユーチューブでもシングル曲ならほとんどの曲が聴けるのに、有料なのに聴けないとなると、なかなか消費者から理解を得られない。

ここまで見た
  • 730
  •  
  • 2017/01/15(日) 23:36:04.02
日本はオリコン上位の曲は2、3割程度しか聴けない。

ここまで見た
  • 731
  •  
  • 2017/01/15(日) 23:38:09.21
日本はオリコン上位の曲は2、3割程度しか聴けない。

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード