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- 1
- 2016/01/02(土) 17:21:18.85
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前スレ
【定額】AWA Part.2 [転載禁止]©2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/mdis/1437819846/l50
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- 32
- 2016/01/08(金) 08:59:02.85
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で、AWAは?
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- 33
- 2016/01/08(金) 11:13:27.30
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予定通りに出せない、アナウンスもない
これがどんな状況なのか察してやれよ
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- 34
- 2016/01/08(金) 11:29:35.10
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>>32
数百万曲?
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- 35
- 2016/01/08(金) 12:03:11.77
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>>33
ちょっと前のレスでも書いてあるけど
担当者がCA本体に戻ったりしてるんだろね
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- 36
- 2016/01/09(土) 04:06:55.89
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>>29
察してやれよ。
まともなPLAY LISTERがバカバカしくなって、次々リスト作成やめてる。
金とってるくせに、自社宣伝リストを堂々と一位にしてしまうほど運営のレベルが低い。
ディレクターは素人。リスト選択してるヤツらも音楽業界とかけ離れた担当に変わったな。
最近、極端にジャンルやモードに表示されるリストのレベルが下がった。
人材、楽曲買い付けの投資を止めている。
これじゃ身売り先見つからない。初期投資を回収できぬまま、毎月数億単位の赤字垂れ流してる。グラブル利益を食い潰してる金食い虫。人材カットで素人運営。
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- 37
- 2016/01/09(土) 05:33:13.46
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>>36
中の人?
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- 38
- 2016/01/09(土) 19:31:07.22
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avex松浦とCA藤田のトップで始めたから、赤字が続いてもやめられない。
松浦のツテでdocomoに打診しても同じサービスすでにやっててメリットないし、apple google amzonに今さら勝てないから誰も買わない。
経費かけずに細々やってくしかない。みんなが忘れたころにサービス終了予定。
概算25億の赤字でした。2017年決算にてIR発表予定。
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- 39
- 2016/01/09(土) 20:02:55.46
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最近AppleMusic のPlaylistの質があがっている。ラジオ番組制作会社のディレクターでも入ったかな?
Spotifyも年収1200万で日本のディレクターを探してるし、サービスの根幹はディレクターの選曲やセンス、経験によるものなのにAWAはそのあたりの軽視がひどい。
UI UXよければ客集まると感違いしている。Spotifyの真似すれば課金客が増えると思ったら大間違い。
リスト選択やレコメンドのロジックの精度アップ、ユーザーの満足度を上げないとシュリンクしてゆくだけ。
ディレクター人材、開発リソース、宣伝をバランスよくやらないと。
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- 40
- 2016/01/09(土) 21:03:26.68
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音楽系SNS界隈では、5年以上も前に他人(素人)のプレイリストなんか
誰も興味持たないって気がついているんやけどな。
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- 41
- 2016/01/09(土) 21:15:40.41
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>>40
関西の音楽業界SNS w
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- 42
- 2016/01/09(土) 21:45:40.43
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フジロックやサマソニやロキノンフェスの公式スポンサーになって宣伝しないとダメ
サマソニは去年LINE Musicがスポンサーになったが
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- 43
- 2016/01/09(土) 22:12:53.96
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>>39
俺、書類選考受かったわ
あとは映画面接
たぶん受かりそうw
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- 44
- 2016/01/09(土) 22:31:19.10
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>>43
本国役員とのテレビ面接? 英語力なくても通訳付くらしいね。日本のサービス開始でAWAの存在意義なくなるな♪
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- 45
- 2016/01/09(土) 22:36:18.81
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>>42
イベンター乙 フェスは特定の音楽好きしか集まらないから宣伝効果なしに等しい。
金をどぶに棄てると同じ。
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- 46
- 2016/01/09(土) 22:39:08.10
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>>43
本国役員のテレビ面接は通訳付くらしいが、そいつの日本語も英語力も怪しい。自ら英語でのぞんたほうがよい。
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- 47
- 2016/01/09(土) 22:58:52.76
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>>45
今時フェスに出ないとダメだろ
いろんなジャンル出るんだぞ
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- 48
- 2016/01/09(土) 23:19:38.72
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ガチの音楽系サービスなら海外勢に勝てないのわかってるくせに、
コテコテのJPOPが全然だったりしない?
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- 49
- 2016/01/10(日) 00:21:50.35
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とは言えども日本ではJ-popが一番人気
しかし日本のレコード会社や事務所は空気読めないw
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- 50
- 2016/01/10(日) 01:09:32.56
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>>39
>UI UXよければ客集まると感違いしている。
企画者的に立場の低いプログラマーやデザイナーに負担かける方が
楽(ようは弱いものいじめ)。
本来は自らレコード会社や事務所に色々売り込んでライセンス結ぶのが仕事なのに。
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- 51
- 2016/01/10(日) 02:16:10.34
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>>50
エンジニアやデザイナーは自分の仕事の領域決めて、企画担当に雑用押し付ける。思い上がったエンジニアはスケジュール守らず、リソースないからを連呼して、何でも企画が悪いという。
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- 52
- 2016/01/10(日) 03:18:10.29
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>>51
プログラマーやデザイナーの方が強いところがあるんやな。普通は
ないけど。作業工数なんか見積もっても無視されるし。結果として、
まあスケジュールなんて守れないわな。
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- 53
- 2016/01/10(日) 03:52:13.73
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>>48
JPOPに注力してるレコチョクベストとKKBOXは健闘してるんだよねえ
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- 54
- 2016/01/10(日) 05:44:32.86
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結局日本でサービスするならやっぱり日本の曲充実させないと流行らないよなあ
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- 55
- 2016/01/10(日) 05:52:45.70
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で、日本のアーティストや会社等は海外以上に非協力的だから全然ラインナップが充実しないと。
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- 56
- 2016/01/10(日) 07:49:33.28
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沖縄民謡や河内音頭を充実させてほしいわ
JPOPはいらんわ
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- 57
- 2016/01/10(日) 07:50:34.13
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花笠音頭がいいな
エグサイルは要らん
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- 58
- 2016/01/10(日) 07:57:23.79
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踊曲や民謡もたくさんあってもいいよね
日本舞踊の教室は全国津々浦々にあるから、生徒さんも入会するんじゃないかな
別に10代20代30代をターゲットにする必要はないさ
高齢者社会なんだから
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- 59
- 2016/01/10(日) 07:58:56.45
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AWAで広沢虎造は聞けますか?
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- 60
- 2016/01/10(日) 13:19:03.65
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MusicUnlimitedがイロイロとクソな部分があったとはいえ潰れたんだから
日本じゃ音楽の定額制配信の需要が少いのは分かる
聴きたいミュージシャンが少いしね
世界中で8000万人いるSpotifyでも有料会員は
3000万人だからな
フリーミアムとしては上出来だが
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- 61
- 2016/01/10(日) 14:35:55.42
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純邦楽や浪花節、音楽じゃないが落語漫談漫才なんかもあるといいね
洋楽やJPOPはグーグルやアマゾンにお任せしちゃえよ
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- 62
- 2016/01/10(日) 14:45:02.20
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それもありだな
70歳以上の老人が2000万いるから、そのうち1割は獲得できることを目指す
特に後期高齢者はテレビ以外に楽しみないからコンテンツ次第じゃもっと増えるかもだぜ
年金から月1000円なら払える人多いし、生保の老人でも携帯は持てるからそっちの層にシフトしてもいいのかもな
全国の介護センターとコラボも有効だよ
AWAの未来は明るい
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- 63
- 2016/01/10(日) 14:51:58.43
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ライバルはラジオ深夜便w
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- 64
- 2016/01/10(日) 16:47:44.47
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となればUIもお年寄り向けに見やすく、大きなデカ文字がいいね
色味もシンプルなのがいい
天童よしみあたりをCMキャラクターに起用
駅近くの集会所に無料でお年寄りを集めてAWAの機能を紹介するイベントなんかを開いてほしい
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- 65
- 2016/01/10(日) 17:52:59.69
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これからの年寄りはBeatlesやZed Zeppelinとかだろ
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- 66
- 2016/01/10(日) 18:04:20.88
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お年寄りに聴きやすいように
お年寄りRemixを作るべき
1万Hzあたりまでしか出てないRemix
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- 67
- 2016/01/10(日) 18:09:53.85
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聞こえない周波数帯域はワザワザカットしなくてもいんじゃね
その周波数帯域をカットしても良い音の音源として成り立つ様にミックス考慮するなら分かるけど
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- 68
- 2016/01/10(日) 18:13:31.59
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年寄りそもそもスマホ持ってない上、イヤホンで音楽聴く習慣ないなから 笑
アプリなんて数年の寿命。初期投資しているうちに時代に追い越される。2年で回収できないなら撤退が早い。OSのバージョンアップや新型機種対応してるうちに赤字が積み上がる。体力あるうちにサービスやめる決断も必要。
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- 69
- 2016/01/10(日) 18:17:14.67
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>>68
iPad持っているお年寄りは多いよ
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- 70
- 2016/01/10(日) 18:20:05.65
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>>49
アプリ利用者は洋楽志向。J-jPop好きはYouTubeかカラオケ。音楽好きは百人百通り。
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- 71
- 2016/01/10(日) 18:55:22.26
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日本の洋楽好きはだいたい自分でCDやら持ってんじゃん
だから日本で性交するなら邦楽とくにJPOPと80年代歌謡曲を突っ込まないとね
日本市場は他所の国とは違うよ
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- 72
- 2016/01/10(日) 19:04:37.10
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性交? 突っ込む?
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- 73
- 2016/01/10(日) 19:09:07.95
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そこかいw霜ネタ
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- 74
- 2016/01/10(日) 20:02:37.10
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まぁ、いずれにせよ、AWAの経営や戦略などが
行き詰まっていることは事実のようですね。
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- 75
- 2016/01/10(日) 20:06:16.14
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こことline musicとどっちが成功してるんだろ?
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- 76
- 2016/01/10(日) 21:38:22.83
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AWA もLINE MUSICも有料会員は数万人、月の売上は3000〜5000万円、有料にしてからLINEが5か月、AWAが4か月。課金売上合計2億から3億円、App StoreやGooglePlayへの支払い、音楽の著作権使用料、人件費、販売促進費を引くと大赤字。
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- 77
- 2016/01/10(日) 21:39:14.26
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人が集まらないとダメだけど
皆が待ってるのはSpotiyの無料会員が日本でも普通に使えることだからな
ニコニコみたいなフリーミアムがいいのだ
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- 78
- 2016/01/10(日) 21:42:08.06
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日本の車は海外でも売れるけど
邦楽はアジアの一部でしか売れんから
大変だーね
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- 79
- 2016/01/10(日) 21:47:03.34
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>>71
HMVやタワレコ、シスコあたりでCD買ってた連中は持ってるかダウンロードでは買わなかったけど、定額配信ならCD持ってても利便性で使う。AppleMusicならCD持ってるユーザーが利用する?
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- 80
- 2016/01/10(日) 21:51:38.28
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AppleやGPMも成功はしてないと思うけど、威信にかけて安易なサービス停止はないだろうという安心感が有るのよね
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- 81
- 2016/01/10(日) 21:55:19.32
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日本はまだCDやレコードが売れるからね
海外とは違うガラパゴス
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