facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2014/05/30(金) 00:04:39.85
公式サイト
http://www.spotify.com/int/

「Spotifyを日本で利用する方法」
http://ameblo.jp/hrc/entry-10609480834.html
※前スレ
【定額】Spotify
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mdis/1317899321/

ここまで見た
  • 743
  •  
  • 2014/11/10(月) 22:19:31.79
流行ろうが流行るまいがどうでもええわ

ここまで見た
  • 744
  •  
  • 2014/11/10(月) 22:32:15.63
>>743
なんでここに来んの?気持ち悪いw

ここまで見た
  • 745
  •  
  • 2014/11/10(月) 23:07:36.29
大物になってから配信撤退が正しい方法だろうね
そうすればCDが売れる

ぽっと出の新人がネット配信禁止にしてもCDは逆に売れない

ここまで見た
  • 746
  •  
  • 2014/11/10(月) 23:25:04.96
アーティスト側から考えるとそれが1番だわな

ここまで見た
  • 747
  •  
  • 2014/11/11(火) 02:33:10.19
>>744

ここまで見た
  • 748
  •  
  • 2014/11/11(火) 08:59:07.48
スポが日本の音楽市場では脅威って分かってるから圧力はハンバないはず。90年代のCDがバカ売れしてしまった。それと今のAKBがその恩恵システムを維持してるからスポは入れない。ただ数年後はわからないけど。

ここまで見た
  • 749
  •  
  • 2014/11/11(火) 11:44:43.80
>>745
CDでも売れない気がするな
レコードだったらなんとなく欲しいと思うけど
データだけでいいやって思っちゃうな
でもスポみたいなのが主流になったら、ミュージシャンもワリ食っちゃううんだろうね

ここまで見た
  • 750
  •  
  • 2014/11/11(火) 15:55:55.34
>>749
アメリカではテイラースイフト1989のCDはAmazonでも10ドルでMP3クラウドデータ付きだぞ。
日本価格と比べてみ。

ここまで見た
  • 751
  •  
  • 2014/11/11(火) 15:58:47.66
今のCD市場はコレクター気質のオタクとネットをあまり見ない情弱が支えてる

ここまで見た
  • 752
  •  
  • 2014/11/11(火) 17:37:50.07
ネットを見ない情弱...
50代くらいから上かな?

ここまで見た
  • 753
  •  
  • 2014/11/11(火) 17:52:49.87
>>752
オッサンがばれた。確かに情弱だわ
そういえば30年弱位前は国内で外人のレコードが2800くらいだった時
輸入レコード屋さんで980円だったの思い出した。
アメリカって市場がはるかにでかから10ドルでも儲かるてことなのか〜

ここまで見た
  • 754
  •  
  • 2014/11/11(火) 17:55:07.08
>>753
輸入盤の価格が激下がりしたのは85年のプラザ合意の後

ここまで見た
  • 755
  •  
  • 2014/11/11(火) 18:44:07.88
公式で"what to play while Taylor's away"とかいうリスト作られててワロタ
Taylorファンを逃すことなく、かつ残ったアーティストにも機会を与えてあげるってとこか
面白いなぁ

ここまで見た
  • 756
  •  
  • 2014/11/12(水) 02:32:49.37
ローカルファイルにある音楽が殆ど聞けなくなっちゃった。
前までは聞けてたのにどういうこっちゃ。

ここまで見た
  • 757
  •  
  • 2014/11/12(水) 10:27:55.48
テイラースイフトは有料定額ならいいけど
無料は駄目として引き上げたんだよな

日本でも無料配信じゃレコード会社がOKしないだろうが
有料定額ならすぐに参入出来ると思うんだがなぁ

ここまで見た
  • 758
  •  
  • 2014/11/12(水) 10:44:19.78
多分無料だと人がたくさん集まる
広告収入沢山入るスポティファイだけ(゚д゚)ウマー

ここまで見た
  • 759
  •  
  • 2014/11/12(水) 12:18:49.18
そういえばまた広告消えたな

ここまで見た
  • 760
  •  
  • 2014/11/12(水) 12:31:01.64
Spotify、ロイヤリティー支払額は20億ドル以上--テイラー・スウィフト楽曲削除を受け見解
http://japan.cnet.com/news/service/35056426/

> Ek氏は11日、音楽は価値ある芸術であり、アーティストは対価を得るべきというSwiftさんの意見は「まったく正しい」と述べた。
それこそまさにSpotifyが行っていることだと同氏は述べた。
 「われわれの唯一の存在理由は、アーティストを違法コピーから保護し、
その素晴らしい作品に対して対価を支払うプラットフォームを通して、ファンが音楽を見つけ、
アーティストがファンとつながるための手助けをすることにある」とEk氏は記した。

ここまで見た
  • 761
  •  
  • 2014/11/12(水) 13:01:27.21
テイラースイフトはカントリーを捨てて、ただのポップ歌手に成り下がったから、一時的に売れるかもしれんけど、存在価値はゼロ。

ここまで見た
  • 762
  •  
  • 2014/11/12(水) 13:24:18.63
USA FOR AFRICAカラオケしか聞けないんだね。

ここまで見た
  • 763
  •  
  • 2014/11/12(水) 22:35:24.29
バンドエイド30周年盤は来るかな

テイラー・スウィフトは話題作りだけだな
15年前なら1000万枚売れるアルバムとかごろごろあったけど
そんなのはもう不可能なんだし
最近の例外はアデルくらいか

ここまで見た
  • 764
  •  
  • 2014/11/13(木) 14:13:12.41
youtubeもとうとうyoutube music keyというストリーミング音楽配信発表したな

ここまで見た
  • 765
  •  
  • 2014/11/13(木) 14:20:39.51
パイオニア、後世への影響という点を加味すればDeathの存在は突出している

ここまで見た
  • 766
  •  
  • 2014/11/14(金) 00:21:06.61
spotifyはプレイリストのシェア機能が弱いなあ
検索か、アクティビティ、ユーザ毎のプロフィールくらいだもんな。流入経路。
ラジオより、ユーザのプレイリストのが参考になるのに。

ここまで見た
  • 767
  •  
  • 2014/11/14(金) 00:52:34.54
無料会員だとProfileのアイコン変えられないのかな?

ここまで見た
  • 768
  •  
  • 2014/11/14(金) 07:38:33.84
>>764
ただし日本を除く

ここまで見た
  • 769
  •  
  • 2014/11/14(金) 08:24:00.72
おま国

ここまで見た
  • 770
  •  
  • 2014/11/14(金) 14:41:31.58
>>766
異議なし

ここまで見た
  • 771
  •  
  • 2014/11/14(金) 14:56:16.31
>>767
アレはFacebook とリンクしとかなきゃダメなんじゃね?
プレミアムだけどリンクしてなくてプロフィールはデフォのまま。

ここまで見た
  • 772
  •  
  • 2014/11/14(金) 16:09:46.58
むしろ連係解除して画像無くしたいんだがやり方がわからん

ここまで見た
  • 773
  •  
  • 2014/11/14(金) 23:07:25.81
【速報】椎名林檎さん「CDはオワコン」

ここまで見た
  • 774
  •  
  • 2014/11/14(金) 23:19:07.08
テイラースイフト曰く

私が言えるのは、音楽も、音楽産業の風景も、あまりに早く変化していて、Spotifyみたいな新しいものはみんな、私にとってはちょっと壮大な実験のように感じるということです。
私は自分の人生をかけた仕事を、作曲家やプロデューサー、アーティスト、クリエイターの努力を公正にまかなうと思えない実験に捧げるつもりはありません。

ここまで見た
  • 775
  •  
  • 2014/11/15(土) 08:34:11.96
テイラーのオフラインで聴けるようにした曲もアルバム置き換わってるな。なにかのオムニバスになってる
mp3でもってるならローカルファイルからオフライン化で持ち運べるんだけどねー

ここまで見た
  • 776
  •  
  • 2014/11/15(土) 15:33:13.26
>>774
チケット代を3万3000円の超高額設定にしてるくせに何を言ってんだか。。

ここまで見た
  • 777
  •  
  • 2014/11/15(土) 18:57:57.20
Spotifyを拒否るとトムヨークでもコールドプレイでもタダで宣伝になるんだから
絶対狙ってやってるだろ

ここまで見た
  • 778
  •  
  • 2014/11/15(土) 20:57:17.30
そうただの宣伝活動ですわな。話題づくり!

ここまで見た
  • 779
  •  
  • 2014/11/16(日) 04:14:31.57
【速報】 SpotifyとUber、タクシー乗客が自由に音楽再生できる画期的な新機能を発表へ

ここまで見た
  • 780
  •  
  • 2014/11/16(日) 18:23:55.61
http://www.huffingtonpost.jp/asaki-abumi/norway_b_6161678.html

デジタル化とノルウェー音楽の今。CDよりもSpotify!

当初はSpotifyから音楽を削除することを選んだレコード会社もありましたが、最終的には多くがSpotifyに戻ってきます。今はストリーミング配信はマーケティング手法としては価値あるサービスとして捉えられているので、Spotifyに音楽があることは重要なのです。

ここまで見た
  • 781
  •  
  • 2014/11/16(日) 18:46:36.55
グーグルキーの方が早そうだな(´・ω・`)

ここまで見た
  • 782
  •  
  • 2014/11/16(日) 19:14:31.12
テイラー・スウィフトがSpotifyから全作品を削除し、Spotifyは「壮大な実験」であり「クリエイターの努力をまかなえない」と批判しました。
それに対しSpotify側は、「これまで音楽業界にはロイヤリティ20億ドル(約2,300億円)を支払ってきた」と反論しました。
そして今スウィフト側が、Spotifyの言う数字を否定し再反論しています。

Spotifyいわく、彼らのロイヤリティ支払いは2014年だけで総額10億ドル(約1,150億円)になり、スウィフトであれば今後1年間で600万ドル(約7億円)稼げる…ってことでした(ただしそこからレーベルがいくら持っていくかは謎)。
でもスウィフトのレーベル、Big Machineのスコット・ボルチェッタCEOは、スウィフトが過去12ヵ月にSpotifyから得た収入は、米国内では50万ドル(約5,800万円)にもならなかったと言ってるんです。

ボルチェッタ氏の言う数字には米国外の売上が入っていませんが、スウィフトのファンは米国が一番多いのに、それで50万ドルとはどういうことでしょうか。

ここまで見た
  • 783
  •  
  • 2014/11/16(日) 19:30:20.29
1年間じゃなくスポティファイ設立から去年までの話じゃないの?
世界中のアーティストに対しての総額なら多くないかもね

ここまで見た
  • 784
  •  
  • 2014/11/17(月) 00:26:37.62
Taylor Swiftのアルバム

ソニーのMusic Unlimitedにはあるやん

ということは

Spotifyがクソだということだわな

ここまで見た
  • 785
  •  
  • 2014/11/17(月) 00:30:18.48
だからテイラーはチケットを高額に設定して回収しようとしてるのか
ほんと糞だな

ここまで見た
  • 786
  •  
  • 2014/11/17(月) 00:51:26.43
どういう手法であれ聞かれなければ始まらない。

ここまで見た
  • 787
  •  
  • 2014/11/17(月) 01:28:00.46
テイラーというかビッグ・マシーン・レコードの意向らしい
こういう記事もある
http://yogakutengoku.blog135.fc2.com/page-5.html

ここまで見た
  • 788
  •  
  • 2014/11/17(月) 02:08:40.29
>>784
だけど無料会員無くすとP2Pに戻るからな

ここまで見た
  • 789
  •  
  • 2014/11/17(月) 03:55:01.56
>>784
るやんてどういう意味?

ここまで見た
  • 790
  •  
  • 2014/11/17(月) 06:45:25.09
>>787
この記事の
アップルとの密約説に一票

ここまで見た
  • 791
  •  
  • 2014/11/17(月) 08:34:09.13
>>784
ソニーのMusic Unlimited

無料で聴けるの?問題にしてるのは無料で提供してるからだろ

ここまで見た
  • 792
  •  
  • 2014/11/17(月) 09:12:53.85
>>791
お試し会員でなければ有料

ま、ソニーの方は相手にされてないだけだと思う

ここまで見た
  • 793
  •  
  • 2014/11/17(月) 10:46:47.34
クインシー・ジョーンズが定額制音楽ストリーミング・サービスのスポティファイについてフェイスブックで言及した。ラジオ業界誌ヒッツが伝えた。
「スポティファイが成長する最も重要な今、私はスポティファイにいる私のパートナー達を誇りに思っている。
スポティファイは敵じゃない。敵は海賊行為だ。スポティファイは売り上げの70%をミュージシャンや権利者に払っている。
もし私が今(マイケル・ジャクソンの)スリラーを発売するとしたら、私がスポティファイに音源を提供するとみんなは間違いなく思うに違いない」

クインシー・ジョーンズはスリラーのプロデューサーだった。

アデルのマネージャー、ジョナサン・ディキンズのダブリンで開かれたサミットでの発言。
アデルのメガ・ヒット・アルバム「21」では、大ヒット後にやっとスポティファイに提供した。「ストリーミングこそが未来だ。人々が好きか嫌いかは別にして。
今から5年以内にストリーミングはもうどこにでもある」。
U2のボノは同じサミットで、「今は実験期間。上手くいくかどうか見てみよう」と語った。

米経済誌ビジネスウィークは、「スポティファイで聴けなくても、アメリカ中のラジオで『タダ』で聴ける」と記事にした。
大騒ぎする事でもないという論調だ。

スポティファイのダニエル・エク最高経営責任者は11日、(全世界での)アクティブ・ユーザーは5000万人を突破し、有料会員は1250万人に達したと発表した。
でも金を払っている会員は25%しかいないという事だ。ところでビートルズはいまだにスポティファイに音源を提供していない。

ここまで見た
  • 794
  •  
  • 2014/11/17(月) 13:20:53.14
いくらストリーミングになったとしても録音されちゃうからプロテクトなんて意味ないわだけどね

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード