【定額】Spotify Part.2 [sc](★0)
-
- 1
- 2014/05/30(金) 00:04:39.85
-
公式サイト
http://www.spotify.com/int/
「Spotifyを日本で利用する方法」
http://ameblo.jp/hrc/entry-10609480834.html
※前スレ
【定額】Spotify
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mdis/1317899321/
-
- 736
- 2014/11/09(日) 12:49:07.87
-
日本に来る前にオワッタ
-
- 737
- 2014/11/09(日) 13:43:46.14
-
結果的には作戦ミスだろう
シングルのみ公開、あるいは全曲は公開せずに数曲はCDのみで聴けるとかにして
Spotifyみたいなストリーミングサービスをプロモーション代わりにしたほうが
結果的に安上がりでCDを売る方法だと思うけどな。
BobDylanのBoxのSamplerとかPinkFloydの新アルバムから1曲のみ流すとかのように・・・
-
- 738
- 2014/11/09(日) 16:15:12.90
-
何周遅れのプロモーションだよw
-
- 739
- 2014/11/10(月) 21:03:01.21
-
ますます日本上陸が遅れそう…。
(期待している方、不謹慎な書き込みをごめんなさい!)
-
- 740
- 2014/11/10(月) 22:07:14.04
-
>>739
理由は?
-
- 741
- 2014/11/10(月) 22:13:05.18
-
Spotifyがアメリカの会社ならTPP締結後に圧力かかりそうだけどスウェーデンの会社だからなあ
-
- 742
- 2014/11/10(月) 22:18:40.22
-
日本に上陸してもあんまり流行らないと思うわ、なんとなくだけど
-
- 743
- 2014/11/10(月) 22:19:31.79
-
流行ろうが流行るまいがどうでもええわ
-
- 744
- 2014/11/10(月) 22:32:15.63
-
>>743
なんでここに来んの?気持ち悪いw
-
- 745
- 2014/11/10(月) 23:07:36.29
-
大物になってから配信撤退が正しい方法だろうね
そうすればCDが売れる
ぽっと出の新人がネット配信禁止にしてもCDは逆に売れない
-
- 746
- 2014/11/10(月) 23:25:04.96
-
アーティスト側から考えるとそれが1番だわな
-
- 747
- 2014/11/11(火) 02:33:10.19
-
>>744
-
- 748
- 2014/11/11(火) 08:59:07.48
-
スポが日本の音楽市場では脅威って分かってるから圧力はハンバないはず。90年代のCDがバカ売れしてしまった。それと今のAKBがその恩恵システムを維持してるからスポは入れない。ただ数年後はわからないけど。
-
- 749
- 2014/11/11(火) 11:44:43.80
-
>>745
CDでも売れない気がするな
レコードだったらなんとなく欲しいと思うけど
データだけでいいやって思っちゃうな
でもスポみたいなのが主流になったら、ミュージシャンもワリ食っちゃううんだろうね
-
- 750
- 2014/11/11(火) 15:55:55.34
-
>>749
アメリカではテイラースイフト1989のCDはAmazonでも10ドルでMP3クラウドデータ付きだぞ。
日本価格と比べてみ。
-
- 751
- 2014/11/11(火) 15:58:47.66
-
今のCD市場はコレクター気質のオタクとネットをあまり見ない情弱が支えてる
-
- 752
- 2014/11/11(火) 17:37:50.07
-
ネットを見ない情弱...
50代くらいから上かな?
-
- 753
- 2014/11/11(火) 17:52:49.87
-
>>752
オッサンがばれた。確かに情弱だわ
そういえば30年弱位前は国内で外人のレコードが2800くらいだった時
輸入レコード屋さんで980円だったの思い出した。
アメリカって市場がはるかにでかから10ドルでも儲かるてことなのか〜
-
- 754
- 2014/11/11(火) 17:55:07.08
-
>>753
輸入盤の価格が激下がりしたのは85年のプラザ合意の後
-
- 755
- 2014/11/11(火) 18:44:07.88
-
公式で"what to play while Taylor's away"とかいうリスト作られててワロタ
Taylorファンを逃すことなく、かつ残ったアーティストにも機会を与えてあげるってとこか
面白いなぁ
-
- 756
- 2014/11/12(水) 02:32:49.37
-
ローカルファイルにある音楽が殆ど聞けなくなっちゃった。
前までは聞けてたのにどういうこっちゃ。
-
- 757
- 2014/11/12(水) 10:27:55.48
-
テイラースイフトは有料定額ならいいけど
無料は駄目として引き上げたんだよな
日本でも無料配信じゃレコード会社がOKしないだろうが
有料定額ならすぐに参入出来ると思うんだがなぁ
-
- 758
- 2014/11/12(水) 10:44:19.78
-
多分無料だと人がたくさん集まる
広告収入沢山入るスポティファイだけ(゚д゚)ウマー
-
- 759
- 2014/11/12(水) 12:18:49.18
-
そういえばまた広告消えたな
-
- 760
- 2014/11/12(水) 12:31:01.64
-
Spotify、ロイヤリティー支払額は20億ドル以上--テイラー・スウィフト楽曲削除を受け見解
http://japan.cnet.com/news/service/35056426/
> Ek氏は11日、音楽は価値ある芸術であり、アーティストは対価を得るべきというSwiftさんの意見は「まったく正しい」と述べた。
それこそまさにSpotifyが行っていることだと同氏は述べた。
「われわれの唯一の存在理由は、アーティストを違法コピーから保護し、
その素晴らしい作品に対して対価を支払うプラットフォームを通して、ファンが音楽を見つけ、
アーティストがファンとつながるための手助けをすることにある」とEk氏は記した。
-
- 761
- 2014/11/12(水) 13:01:27.21
-
テイラースイフトはカントリーを捨てて、ただのポップ歌手に成り下がったから、一時的に売れるかもしれんけど、存在価値はゼロ。
-
- 762
- 2014/11/12(水) 13:24:18.63
-
USA FOR AFRICAカラオケしか聞けないんだね。
-
- 763
- 2014/11/12(水) 22:35:24.29
-
バンドエイド30周年盤は来るかな
テイラー・スウィフトは話題作りだけだな
15年前なら1000万枚売れるアルバムとかごろごろあったけど
そんなのはもう不可能なんだし
最近の例外はアデルくらいか
-
- 764
- 2014/11/13(木) 14:13:12.41
-
youtubeもとうとうyoutube music keyというストリーミング音楽配信発表したな
-
- 765
- 2014/11/13(木) 14:20:39.51
-
パイオニア、後世への影響という点を加味すればDeathの存在は突出している
-
- 766
- 2014/11/14(金) 00:21:06.61
-
spotifyはプレイリストのシェア機能が弱いなあ
検索か、アクティビティ、ユーザ毎のプロフィールくらいだもんな。流入経路。
ラジオより、ユーザのプレイリストのが参考になるのに。
-
- 767
- 2014/11/14(金) 00:52:34.54
-
無料会員だとProfileのアイコン変えられないのかな?
-
- 768
- 2014/11/14(金) 07:38:33.84
-
>>764
ただし日本を除く
-
- 769
- 2014/11/14(金) 08:24:00.72
-
おま国
-
- 770
- 2014/11/14(金) 14:41:31.58
-
>>766
異議なし
-
- 771
- 2014/11/14(金) 14:56:16.31
-
>>767
アレはFacebook とリンクしとかなきゃダメなんじゃね?
プレミアムだけどリンクしてなくてプロフィールはデフォのまま。
-
- 772
- 2014/11/14(金) 16:09:46.58
-
むしろ連係解除して画像無くしたいんだがやり方がわからん
-
- 773
- 2014/11/14(金) 23:07:25.81
-
【速報】椎名林檎さん「CDはオワコン」
-
- 774
- 2014/11/14(金) 23:19:07.08
-
テイラースイフト曰く
私が言えるのは、音楽も、音楽産業の風景も、あまりに早く変化していて、Spotifyみたいな新しいものはみんな、私にとってはちょっと壮大な実験のように感じるということです。
私は自分の人生をかけた仕事を、作曲家やプロデューサー、アーティスト、クリエイターの努力を公正にまかなうと思えない実験に捧げるつもりはありません。
-
- 775
- 2014/11/15(土) 08:34:11.96
-
テイラーのオフラインで聴けるようにした曲もアルバム置き換わってるな。なにかのオムニバスになってる
mp3でもってるならローカルファイルからオフライン化で持ち運べるんだけどねー
-
- 776
- 2014/11/15(土) 15:33:13.26
-
>>774
チケット代を3万3000円の超高額設定にしてるくせに何を言ってんだか。。
-
- 777
- 2014/11/15(土) 18:57:57.20
-
Spotifyを拒否るとトムヨークでもコールドプレイでもタダで宣伝になるんだから
絶対狙ってやってるだろ
-
- 778
- 2014/11/15(土) 20:57:17.30
-
そうただの宣伝活動ですわな。話題づくり!
-
- 779
- 2014/11/16(日) 04:14:31.57
-
【速報】 SpotifyとUber、タクシー乗客が自由に音楽再生できる画期的な新機能を発表へ
-
- 780
- 2014/11/16(日) 18:23:55.61
-
http://www.huffingtonpost.jp/asaki-abumi/norway_b_6161678.html
デジタル化とノルウェー音楽の今。CDよりもSpotify!
当初はSpotifyから音楽を削除することを選んだレコード会社もありましたが、最終的には多くがSpotifyに戻ってきます。今はストリーミング配信はマーケティング手法としては価値あるサービスとして捉えられているので、Spotifyに音楽があることは重要なのです。
-
- 781
- 2014/11/16(日) 18:46:36.55
-
グーグルキーの方が早そうだな(´・ω・`)
-
- 782
- 2014/11/16(日) 19:14:31.12
-
テイラー・スウィフトがSpotifyから全作品を削除し、Spotifyは「壮大な実験」であり「クリエイターの努力をまかなえない」と批判しました。
それに対しSpotify側は、「これまで音楽業界にはロイヤリティ20億ドル(約2,300億円)を支払ってきた」と反論しました。
そして今スウィフト側が、Spotifyの言う数字を否定し再反論しています。
Spotifyいわく、彼らのロイヤリティ支払いは2014年だけで総額10億ドル(約1,150億円)になり、スウィフトであれば今後1年間で600万ドル(約7億円)稼げる…ってことでした(ただしそこからレーベルがいくら持っていくかは謎)。
でもスウィフトのレーベル、Big Machineのスコット・ボルチェッタCEOは、スウィフトが過去12ヵ月にSpotifyから得た収入は、米国内では50万ドル(約5,800万円)にもならなかったと言ってるんです。
ボルチェッタ氏の言う数字には米国外の売上が入っていませんが、スウィフトのファンは米国が一番多いのに、それで50万ドルとはどういうことでしょうか。
-
- 783
- 2014/11/16(日) 19:30:20.29
-
1年間じゃなくスポティファイ設立から去年までの話じゃないの?
世界中のアーティストに対しての総額なら多くないかもね
-
- 784
- 2014/11/17(月) 00:26:37.62
-
Taylor Swiftのアルバム
ソニーのMusic Unlimitedにはあるやん
ということは
Spotifyがクソだということだわな
-
- 785
- 2014/11/17(月) 00:30:18.48
-
だからテイラーはチケットを高額に設定して回収しようとしてるのか
ほんと糞だな
-
- 786
- 2014/11/17(月) 00:51:26.43
-
どういう手法であれ聞かれなければ始まらない。
-
- 787
- 2014/11/17(月) 01:28:00.46
-
テイラーというかビッグ・マシーン・レコードの意向らしい
こういう記事もある
http://yogakutengoku.blog135.fc2.com/page-5.html
このページを共有する
おすすめワード