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  • 2014/05/30(金) 00:04:39.85
公式サイト
http://www.spotify.com/int/

「Spotifyを日本で利用する方法」
http://ameblo.jp/hrc/entry-10609480834.html
※前スレ
【定額】Spotify
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mdis/1317899321/

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  • 2014/08/16(土) 00:10:03.98
はっきりいって洋楽だけならmusic unlimitedが使いやすくなった程度でしかないし
邦楽をいれて月980円はありえないだろう
それ以上だと流行るとも思えない

結局日本では携帯販売時の押し売りで数稼ぐ携帯キャリアが配信の主体になるんじゃないの
Huluは日本は日テレに売って逃げちゃったし

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  • 2014/08/16(土) 11:57:50.08
Spotifyのサードパーティーアプリってどれがスグレモノなんだろね
普段、古めのジャズをラジオカテゴリーから聴いてるんだけど同じナンバーばっかなんだな〜

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  • 2014/08/16(土) 12:19:26.63
spotifyのアプリで、iTunesでプレミアムの決済ができるようになってるんだが、やってみたやついる?

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  • 2014/08/16(土) 13:21:39.78
>338
アプリファインダから「Jazzify」や「Jukebox」を追加して
それのプレイリストにアーティスト別、楽器別、年代別、ジャンル別に整理されて山ほど登録されてるから
興味有るのをFollowしたり自分専用の新規プレイリストに追加してシャッフルデモすれば
決して聞き飽きることは無いと思う。

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  • 2014/08/16(土) 13:29:53.55
だな
bluenoteのアプリだけでも一生聴けるがそのグレートヴィンテージの1500番台と4000番台だけでも数年はもつだろ

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  • 2014/08/16(土) 19:48:21.28
AKB全曲配信!コレしかスポティファイ日本で勝ち目なし

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  • 2014/08/16(土) 19:51:18.84
>>342
おれは最近はNMBの方が好きだ

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  • 2014/08/16(土) 20:20:36.50
もしかして日本語表示のサイト消滅してる??

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  • 2014/08/17(日) 01:45:23.13
【速報】Spotifyがカナダに上陸

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  • 2014/08/17(日) 11:19:02.89
>344
日本進出計画を取りやめか?w

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  • 2014/08/17(日) 19:27:17.73
沖縄のイベントは何だったのか!

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  • 2014/08/19(火) 00:52:05.71
昨日の朝日朝刊の記事に誰も言及してないのが面白い

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  • 2014/08/19(火) 07:42:20.52
読んだ人しか知らないからね

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  • 2014/08/19(火) 11:03:01.50
アサヒは読まないことにしているから、、、

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  • 2014/08/19(火) 11:57:51.41
これか
http://digital.asahi.com/articles/ASG8B7WH9G8BUCVL234.html

> 2年ほど前に東京都内に日本法人を設け、国内のレコード会社と
>水面下で交渉してきた。だが複数の業界関係者によると、今年7月
>にサービス開始予定だったのが、一部レコード会社が楽曲の提供
>を拒否。日本人がよく聴く邦楽ミュージシャンのラインナップを充実
>させられず、延期を余儀なくされたという。

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  • 2014/08/19(火) 12:04:17.32
こんな記述もある

>実際、業界内の風向きは変わりつつある。ワーナーミュージック
>は「音楽の楽しみ方が多様化する中、様々なサービスが必要だ。
>スポティファイの海外での成功例は承知している。日本市場にう
>まく適応できるか見極め中だ」。ユニバーサルミュージックも「市
>場の分母を増やすための新しい取り組みが必要だ」とし、スポ
>ティファイへの楽曲提供に前向きだ。

ワーナーとユニバーサルが前向きなコメント。するとどこが楽曲提供拒否したかはわかるな

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  • 2014/08/19(火) 12:23:22.40
>>352
エイベックスじゃないの?

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  • 2014/08/19(火) 12:27:26.69
iTunesのダウンロード販売に最後まで抵抗したあの会社だね。

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  • 2014/08/19(火) 13:14:02.87
いろんな面で終わってると評判の悪いあの会社だね

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  • 2014/08/19(火) 14:22:08.96
ソニーはMusic Unlimitedと競合するから嫌がらせしてるんだろ

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  • 2014/08/19(火) 14:31:53.17
日本からプレミアムを楽に使えるようにしてくれるだけでいいんだけどな

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  • 2014/08/19(火) 14:53:06.86
嫌がらせも糞もない
日本の場合はドコモauSBとのセット押し売りじゃないと満足な契約数確保できないから邦楽も提供曲出し渋るだろうし
洋楽マニアにしかあいてにされんよ。
その洋楽の収録楽曲もMUと同じで版権がらみで大幅に減るだろうし

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  • 2014/08/19(火) 18:55:04.15
TunnelBear使うからとりあえず困らないけど面倒くさい

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  • 2014/08/19(火) 20:22:29.19
>>358
>日本の場合はドコモauSBとのセット押し売りじゃないと満足な契約数確保できないから邦楽も提供曲出し渋るだろうし

念のため。Spotifyは携帯ユーザーだけでなくPCユーザーも対象です。

と言いますか、1年2年経ったとしても、本当に日本に上陸出来るのでしょうかね。
ここまできたら日本のリスナーの特殊性に諦めて、断念して下さった方が、
かえって潔くていい気がします。言い過ぎでしょうか。

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  • 2014/08/19(火) 20:40:15.95
>>360
もうPCなんて一般人向けはどんどん肩身狭くなるからね
閲覧と動画音声はスマフォかタブレットが主流になるのは目に見えている

MU程度で無料無しなら上陸できるだろうけど、それでは意味が無いのは目に見えているしね
根本的には月980円で入ってくる権利料>CDや個別曲配信の売上
にならないと厳しい

日本だとCDや音楽配信の単価が高いからね

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  • 2014/08/19(火) 21:04:51.68
1曲ごとにサラ金のCM入れればいける

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  • 2014/08/19(火) 21:12:40.61
音楽市場世界2位の国を諦める企業だったらここまで普及しないだろう
社会がわかってないとストレスだろうね

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  • 2014/08/19(火) 21:49:29.47
その市場はほとんどが邦楽だし
邦楽の場合はいまだにCDや配信個別配信の方が利益が大きい
海外みたいにアルバム1500円、シングルはitunesで100円で特典商法に見向きもしないなら
とっくに上陸してたと思うよ

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  • 2014/08/19(火) 22:23:39.02
全盛期にゴリ押し前回のアップルでさえ、ソニーには手こずってたからSpotifyではムリだろな。リージョン決済制限外して、日本からのアカウントを一定数確保した方が交渉しやすくなると思う。
旧態依然の日本企業を説得できるほどのブランド力はまだない。

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  • 2014/08/19(火) 22:43:09.74
ブランド以前に洋楽ファンが殆どいない。だから政治力ゼロ。それだけ。
欧米ドラマに強みのあったHuluも同じ理由で日本事業は日テレに売って事実上撤退した
日本のドラマならdビデオでもまあラインナップそこまで変わらんから
スマフォとの押し売りで数稼げる携帯キャリアの取り入れればよかったんだけどね

ハイレゾに販売が全て以降すれば
低ビットレートは配信に大解放の可能性はあるが
ハイレゾが流行ることはまあない

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  • 2014/08/19(火) 23:00:38.87
> 洋楽ファンが殆どいない
そうなの?
数字使った具体的なソースよろ

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  • 2014/08/19(火) 23:11:56.80
2012年音楽ソフト売上が前年比2.6%増の2381億に | Musicman-NET -
http://www.musicman-net.com/business/23430.html

2年前だけど現状とそこまで大差ないでしょ
洋楽の比率は17.7%でそれは韓流を含めた数字
輸入盤もあるだろうが売れているなら、タワレコやHMVは苦労してないよ

固定ファンがいるけどニッチだから本来は月額5000円とか完全にマニア向けな仕様にしたほうがいいんだろうね

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  • 2014/08/19(火) 23:19:01.07
スレチだけどハイレゾは流れで移行する気がする
いま新作はフィジカルもハイブリッドだし
64bitやCPUなどスマホでも高処理できる
可聴帯域は加齢で高音域が劣化するが冨田勲氏曰く96kHzは明らかに違って聴こえると断言してる
1bitは技術や特許で一般的な普及が厳しそうだがハイレゾは関連機器が充実しつつあるだろ

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  • 2014/08/19(火) 23:23:49.93
ハイレゾが売れるくらいならSACDがもっと評価されてる
SACDなんて本当にガチのオーディオマニア以外見向きもされなかった
違いが分かりづらいからね
第一ハイレゾが売れるくらいならMP3がそこまで流行っていない。あれで充分だから流行った訳で。

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  • 2014/08/19(火) 23:34:25.97
>>368
この数字デタラメだろ
2012年はフィジカルとDLとサブスクリプションの競合で各レーベルが申告制をいいことにどこの数字もかなり怪しかった
前年から18%減て変

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  • 2014/08/19(火) 23:35:37.65
>>370
スレチだけどハイレゾのリテラシーが低いね

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  • 2014/08/19(火) 23:38:11.05
訂正
×ハイレゾ
○音声データ

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  • 2014/08/19(火) 23:40:45.85
ソニーならもうすぐ潰れるから大丈夫

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  • 2014/08/19(火) 23:52:09.97
プレイヤーと音源をハイレゾやSACD仕様にしても
CDと比べてたいして変わるわけがない
環境にも依るがアンプ+スピーカーやヘッドホンも超音波が再生できる環境にしないと意味がない
仲間によるかもしれないが最近はアイテムが安価になって充実してるので環境整えてる奴多い

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  • 2014/08/19(火) 23:55:07.83
日本上陸を実現させる為、何の力も持たない私が出来る事はありますか?
Spotifyへ応援のメッセージ?
提供拒否のレコード会社への嘆願書?

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  • 2014/08/20(水) 00:04:31.84
>>371
韓流込みならありえると思うけど
凄い勢いで凋落したしw

君が出鱈目と思ってもマーケティングする人はそういう数字を参考に商売するからね
各社がいちいち独自の市場調査会社、しかもPOSデータを参照にしたような大掛かりな調査やってんのかなあ

定量化できないファン層なんて会議ではいないものと同じ
いまならビックデータとかで解析できそうでは歩けど

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  • 2014/08/20(水) 00:08:29.10
>>375
SACDの特徴はきちんとシステムで聞くと音の角が取れて非常に聞きやすい音になること
金属的な高音が出なくなる

でもそれには波形がきちんと再生できるというのが大前提だけど音の波形なんて簡単にゆがむのよ
それはジッターだったり電磁波の影響だったり、電源ノイズだったり、結線のループノイズだったりする
だからスペックどおりの音を体験しづらいから流行らない
ビジュアルみたいに高い製品買えばすぐに良くなるという世界とはちょっと違うから。オーディオは。

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  • 2014/08/20(水) 00:11:00.99
コウモリだな

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  • 2014/08/20(水) 00:14:22.89
Spotify Exclusiveのライブ音源とかオーディオコメンタリーを聴く度に、
サービスを実施していない国のファンがアクセス出来ないのは不公平だと感じる

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  • 2014/08/20(水) 00:36:42.33
何らかの形で補填しない限り洋楽ファンは減り続けるし、ニッチ化しちゃったからな。
企業側も遊びじゃないから、現金化できるもの優先だったんだろうけど、
日本に関しては、過去の資産を食いつぶしてここまで来ちゃったのが大きいんじゃないかな。
いっそ、ソフトバンクみたいな無法の人が小さなビジネスモデルとして、形に見せないとムリだろうね。
ナップスターを振り返ると、ドコモ、auじゃ手に負えない。

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  • 2014/08/20(水) 00:48:17.60
洋楽にしてもマニアを湧かせた人があっさりインディ落ちしていることがザラだし
そういう人たちのかなりの部分は自分のブログやらHPやらSNSページやらで新曲を無料で公開してたりしてるからね
もう向こうは音楽の生態系自体が多様すぎるから、日本が望むような全てが一つにまとまる、ってのは無理な話じゃないかな

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  • 2014/08/20(水) 01:11:53.58
スレチ
老害

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  • 2014/08/20(水) 01:18:11.79
じゃあ君が日本上陸への話とか
海外版の体験談とか小話でもすればいいよ

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  • 2014/08/20(水) 05:23:06.31
老害認定
もうくるな

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  • 2014/08/20(水) 10:12:14.30
流れぶった切りで申し訳ないんだがBluetoothの新しい伝送規格ってSpotifyの音源でも劣化しないの?
Bluetoothから光に出力できるのを買おうかどうか迷ってるんだわ
前のベルキンの音質劣化具合はびっくりしたから

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  • 2014/08/20(水) 10:41:00.81
apt-xだったら、流して作業する分にはAKGのワイヤレスとDAコンバータ
直結で試した限りはさほど気にならなかったよ。
BTスタックとOSの相性でapt-xが上手く使えない場合が結構あるから
買うときに気にしといたほうがいいかも。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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