facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 839
  •  
  • 2013/12/30(月) 09:17:25.69
嫁同士ってどうよ?スレの>>292から移動してきました。
“上手く”絶縁できたかどうか分からないけど、とりあえず絶縁の報告。

一昨日夫実家に帰省して、正月の2日にこちらに戻ってくる予定だったけど
昨日夫と義両親が大喧嘩して「ワシの言うこと聞けんのなら二度と敷居をまたぐな!帰れ!勘当じゃー!」
「望むところだ!二度とくるか!(私に向かって)帰るぞ!用意しろ!」・・・で、現在自宅w
喧嘩の原因は夫の転職。今月一杯で退職済みで来月から新しい会社も既に決まっている。
この件では2年前にも大喧嘩してて、夫が転職を考えているわけを説明しても
義両親は“一旦就職したら定年まで勤め上げるのが筋”って考える人で
昔と今じゃ違うと説明してもダメだったんだ。
実際夫の会社はもう10年ぐらい前から業績悪化で賞与すら出ていない。ベースアップもない。
でも辞めてく人はいるのに入ってくる人がいないから、一人当たりの負担が増えるばかりで
それに見合った報酬が貰えない状況がずっと続いてる。将来的にもやばそうだしw
2年前にはいい会社が見つからなかっただけで、義父に従ったわけじゃないんだけど
勝手に「ワシの言う通りにしたんだな、よしよし」ぐらいに思ってたんだろうな。
で今回事後報告だったのでキレたようだ。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード