facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 707
  •  
  • 2013/10/25(金) 22:36:31.72
うちも宗教でもめた。そして向こうから絶縁された。
私は長男嫁、実家は神道で父は違うけど親戚に神職が複数いる。
夫の家は一応浄土宗。
普段はそんな話も出なかったのに、義妹(夫の妹)が不妊治療をきっかけに変な宗教に凝り始めた。
それが微妙に神道系、お祓いをした石を祀ったり、祈祷済みの高価な水を飲んだりするやつ。
そして「私子さんも同じ宗教でしょ」と来た。チガウ。親戚の神社は石や水を売ったりしない。
子授けをうたう神社もあるらしいけど義妹のはどうも新興宗教らしい。でも神棚があるんだよね。
私が相談したら宮司の叔父は「人それそれでいいんだよ」と暢気なものだったけど義妹が宗教にかけるお金は半端なかった。
最初は「あの子もかわいそう」と見方をしていた舅姑もだんだん険悪にそして・・なぜか私が神道に引っ張り込んだという話になっていた。
義妹が私と神社に行ったのがきっかけと話しているので私と夫が何を言ってもだめ。
義実家に出入り禁止になった。
夫は「ありゃぁもう駄目だ親父たちとも付合わないほうがいいよ、そのうち離婚して帰ってくるぞ」といって義実家と絶縁。
まぁそれは結構なことだけどうちの実家まで胡散臭く思われているようでもやもやする。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード