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  • 2015/01/01(木) 22:18:43.29
初期BOOWY
特に6人時代の事が色々知りたいです

Vo.氷室狂介
Gu.布袋寅泰
Sax.深沢和明
Gu.諸星アツシ
B.松井恒松
Dr.木村マモル→高橋まこと


伝説のバンドの〜深沢和明〜さらに伝説のメンバー
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/legend/1141715996/
↑このスレの事も知っていましたが、深沢 諸星に関する事限定な感じだったので別に立てました

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  • 2015/02/08(日) 21:10:47.89
ホットサマーレインってスルメだな

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  • 2015/02/10(火) 03:02:20.73
木村は脱退後どうしたの?

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  • 2015/02/10(火) 08:43:15.23
http://jbbs.shitaraba.net/sports/42269/

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  • 2015/02/10(火) 23:17:41.33
氷室だけひとり昔から老けてたよね
六人時代の頃も高橋抜きにしたら氷室だけ5歳くらい年上のように見える

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  • 2015/02/10(火) 23:28:35.26
MORALのジャケットの氷室は頬が痩けすぎ

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  • 2015/02/12(木) 22:09:05.47
クスリ疑惑とかあったな

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  • 2015/02/13(金) 01:27:04.99
単に金がなくて喰えなかったんじゃない?

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  • 2015/02/13(金) 07:58:31.50
でも英会話のテープか何かの訪問販売やってて
営業成績は優秀だったそうじゃない

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  • 2015/02/13(金) 17:11:32.30
氷室は一貫してヒモっぽい

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  • 2015/02/13(金) 21:23:45.16
ヒモは深沢

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  • 2015/02/13(金) 22:31:47.46
>>81
それ嘘くさいよな
氷室がMCで「何やっても続かなくてヒモやってた」と言ってたからな
まあ悪ぶってただけでこっちの方が嘘だったのかも知れんが

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  • 2015/02/13(金) 22:47:09.84
氷室は23で結婚しているからヒモはその前じゃないか?

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  • 2015/02/13(金) 23:07:17.44
じゃあ教材の訪問販売は結婚後か?

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  • 2015/02/14(土) 00:30:59.56
>>78
モラルのジャケ好きだわ
額に入れて飾ってる

てか氷室は駐車場で誘導のバイトとかゲーセンでも仕事やってたんだよな

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  • 2015/02/14(土) 12:43:45.90
氷室は角度によって変わる顔だと思うよ
カッコイイとブサイクな時の差が激しい
頬も同じだろうな
ケースボブボウイの時にも頬がこけまくって見える時があった

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  • 2015/02/14(土) 18:04:19.92
特に初期はジャケットから実物は想像できないだろ
深沢とか色々集めるまでどこがイケメンなのか分からなかったし
諸星なんて写真と動画で全然違うw

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  • 2015/02/14(土) 20:17:38.01
>>86
多分そうだろうね。
でも出来ちゃった婚とかやるようなアホじゃないとこが、さすが氷室と言うべきか

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  • 2015/02/14(土) 23:20:31.32
俺は未だに氷室の顔がどんなものなのかイメージ出来ないな
見る度に顔が違いすぎて

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  • 2015/02/15(日) 22:45:35.84
長戸大幸ってボウイに可能性感じなかったのかね?

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  • 2015/02/15(日) 23:27:51.30
モラルの出来映えの酷さからみて
あれで可能性感じろって言っても
誰も無理だっただろうな

俺はボウイは「商業主義バンド」だったと思ってるね
東芝とユイに所属してからのボウイな
ランナー以降の爆風スランプ
浪漫飛行以降の米米クラブ
ロビンソン以降のスピッツ
みたいなもんだと思っている
プロとして存続するために売れ線主義に寝返ったバンド

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  • 2015/02/16(月) 00:20:17.57
商業主義バンド()
釣りくさいレスだなw

その他に挙げてるバンドって自分の趣味なの?www

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  • 2015/02/16(月) 00:24:06.22
>>93
ジャストとサイコパスにはそうは感じないがな。
3rdとビーエモはあれだが。
つか、あんたはインスタントラブの路線は好きな訳か?

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  • 2015/02/16(月) 00:45:38.76
スレ違い

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  • 2015/02/16(月) 01:35:04.02
モラルが酷い出来と切り捨てて、東芝以降は商業主義、
と烙印押されては聴ける時期は極めて短期間しかないなw

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  • 2015/02/16(月) 01:37:10.07
実質7年しか活動してないのになww

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  • 2015/02/16(月) 07:23:25.34
でも、ビーイング辞めてユイと契約するまでの音は凄くかっこいいよな。
未発表曲もたくさんあるけど、いつか日の目を見ないもんかね?

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  • 2015/02/16(月) 12:48:16.00
なにこの連投

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  • 2015/02/16(月) 23:03:01.82
In my headって6人時代に演奏してた?

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  • 2015/02/17(火) 16:41:51.86
してたよ

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  • 2015/02/17(火) 21:54:00.76
>>94
反論になってないな

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  • 2015/02/17(火) 21:58:20.43
>>95
メンバーはジャスト以降を売れることを意識して作ったと言ってたな
それまではそんなこと考えてなかったと
でも三枚目も十分そういう感じするよな

おそらくユイ東芝と契約するときにそういう条件だったんだろう
当時アマチュア落ちしてて自分らの限界も知ってる彼らは受け入れるしかなかった
「俺たちは一貫して誰の指図も受けずにやってきた」っていうMCは嘘だっただろう

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  • 2015/02/17(火) 21:59:25.88
>>97
「商業主義でも好き」でいいじゃん
商業主義だから糞なんて言ってるのは中学生までの発想

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  • 2015/02/17(火) 22:23:50.19
なんにしても僅か7年であそこまで登りつめたBOOWYは凄いと思うけどね。
リアルタイムでファンだった訳じゃないから当時の状況は知らんけど、ほぼ口コミで観客動員増やして行ったんでしょ
BOOWYって
6人時代に関しては俺的にはMORALは最高傑作だと思う。

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  • 2015/02/17(火) 22:46:20.63
>>104
B-ing辞めたのは長戸の意向に沿わなかっただけだと思うが
その辺りはハッキリしている

ユイと契約する際に最後まで反対したのが氷室
3rd意向は単純にメンバーの成長も含まれてると感じる

モラルというアルバムの出来に関しては失敗作とした上で布袋が演奏力不足も認めている

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  • 2015/02/17(火) 23:03:19.15
長戸に意向なんてなかったと思うが
長戸は自分の意にそぐわないものには目をかけない
スピニッヂパワーをやめた氷室には勝手にやってろとしか思ってなかっただろう

ユイ東芝で契約するときに条件突きつけられたんだろうな
「例え意にそぐわないことでも売れることを意識して活動してもらう」とな
当時業界が歌謡ロックを押し出そうとする流れになってたためその歯車に組み込まれる事に
アマ落ちして限界を感じてたボウイにとって突っぱねる自信はなかった
皮肉にもこれがボウイのポテンシャルを引き出すことになったんだから結果的によかったんだろう
後半別に嫌なことをやってたとも思えん

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  • 2015/02/17(火) 23:05:47.76
寝返ったというよりMORALの段階で音楽性がまだ定まっていない
路線が完全に決まったのは「全てはケジメをつけてから」のころ

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  • 2015/02/17(火) 23:10:46.95
>>108
それならばB-ing創設者の一人の月光が長戸と仲違いして独立した際に
売れる前のボウイの名前を出す理由が分からない

またユイと契約した際に年を食ってる高橋のクビ話も白紙に出来ない
ある程度はボウイ側にも権限があったはず

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  • 2015/02/17(火) 23:33:11.26
月光が名前を出したところで何になるんだw
それはボウイに権限はないとは言っとらんよ
商業主義バンドとしてやっていくことが条件だったという話だからな
>>93の通り
85年前後は「歌謡ロックバンド」ごり押しの流れだった
ボウイもその一つに組み込まれたんだな
つまり空集合の意味はなくなったと言える

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  • 112
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  • 2015/02/17(火) 23:44:20.55
>商業主義バンドとしてやっていくことが条件だったという話だからな

完全売れ線路線でいく上でユイ東芝の意向に沿わなければならないのならば

商業主義バンドでいくなら高橋は必要ない

メディアゴリ押しできたはずなのにメディアには本人達が決めたものにしか出演していない

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  • 2015/02/17(火) 23:45:44.44
>>111
だから何?
結局スレを荒らしたいだけのアンチなの?
なら他スレでやってくれよ

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  • 114
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  • 2015/02/17(火) 23:47:22.56
>>111
>月光が名前を出したところで何になるんだw
>>108
>長戸に意向なんてなかったと思うが
長戸は自分の意にそぐわないものには目をかけない

これに対する反論
月光が何て言ったか知らないの?

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  • 115
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  • 2015/02/17(火) 23:50:50.54
>>111
糟屋と具体的な交渉をしてたのは土屋
ユイ東芝と契約する際に氷室が土屋に放った言葉の意味は?

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  • 2015/02/18(水) 01:24:58.47
馬鹿がくだらん連投してるな

>>112
なぜ必要ないの?
ドラムが歳食ってるから売れなくなるなんてお前の勝手な基準だろ

>>113
既成の話と違う見方をしたらアンチなのか?
大した反論も出来ずにアンチ認定で逃げるなよ毎回毎回
疑うことをいつからやめたのさって誰か言ってたよなw

>>114
主語は長戸だからね
これ二回目だけどw

>>115
それはお前が答えることだ
「〜という意味でありお前の言ってることは違う」とな

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  • 2015/02/18(水) 01:33:30.31
大体考えたらわかるだろ

あまりにも売れなくて一回アマチュア落ちしてるバンドを
何のメリットを目論んで契約するんだよ
「前までと同じように好きにやって良いよ」なわけないだろ
制約があったのは目に見えている
ボウイが持ってる歌謡ロックの部分をフィーチャーしようと考えたに決まってるだろ
当時業界がそういうものを押していこうという流れになってたんだから
こいつらは良い歯車になるかも知れないとな

ボウイも挫折を経験して意固地にはなれなかったんだろう

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  • 2015/02/18(水) 01:54:23.53
メジャーでやるんだから、ある程度売らなきゃいかんってのは当たり前で、
商業主義なんちゃらってのはガキの戯言だぞ。
それに徹頭徹尾セールス重視の作品ばかりじゃないしな。

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  • 2015/02/18(水) 05:45:57.02
「JUST A HERO」は意外にも、ミュージックマガジン年間最優秀ロックアルバム(86年)に選ばれている

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  • 2015/02/18(水) 06:16:39.88
>>92
氷室には可能性感じてたみたいだがな>長戸
あとちとばっかり布袋にも

ボウイで失敗した反省もあるのかチューブやディーン、Tボランはしっかりバンドで売り出して上手くいったし

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  • 2015/02/18(水) 08:12:04.45
>>116
なんだ
だだのニワカかよwww

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  • 2015/02/18(水) 19:39:27.25
長戸ガーとかビーングガーとか
どうでもいいから
俺はただ初期の音が好きなだけで売り上げ云々とかも凄くどうでもいいんだが

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  • 2015/02/18(水) 20:06:43.22
分かるわ
商業主義とか寝返ったとか
超どーでもいいわ

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  • 2015/02/18(水) 21:33:00.69
>>118
ガキの戯言というのは
商業主義を貶し文句だと思ってる
お前の言い分のようなものを言うんだよ

フリックゾンビ
フリック回転寿司
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