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  • 2015/01/01(木) 22:18:43.29
初期BOOWY
特に6人時代の事が色々知りたいです

Vo.氷室狂介
Gu.布袋寅泰
Sax.深沢和明
Gu.諸星アツシ
B.松井恒松
Dr.木村マモル→高橋まこと


伝説のバンドの〜深沢和明〜さらに伝説のメンバー
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/legend/1141715996/
↑このスレの事も知っていましたが、深沢 諸星に関する事限定な感じだったので別に立てました

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  • 2015/01/14(水) 03:18:15.46
自主的な脱退ではないんだろうな

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  • 2015/01/17(土) 15:14:45.79
深沢はアクター続けてんだよね

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  • 2015/01/18(日) 02:32:56.17
深沢は地道にやってるみたいだね
にしても深沢のsax好きだわ
http://youtu.be/WNktaDJG05w

6人じゃ売れなかったのかも知れないけどライブの音源聴いてるとsaxの入れ方がたまらん

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  • 2015/01/18(日) 10:07:30.48
もう二人のBOOWY、諸星アツシと深沢和明の存在は無意味である。
諸星のリズムギターはそもそも「ソロらしいソロを弾かない」布袋には必要ないし、
実際印象的なフレーズは皆無。
むしろ彼を加入させたことで、布袋自身が何を弾けばいいのかわからない、
ということになっているのは4人になってからのまとまったサウンドを聴けば明白。
結果的には布袋のアイデンティティー確立の遠回りになってしまった。
そして深沢。なんとSAXが聴こえないじゃないかー!
当時の未発表曲『DAKARA』ぐらいでしか彼のSAXを意識できないというのは意味不明。
当時のライブ、デモテープではガンガン吹いているのにねー、不思議である。
こういうところが、本作(MORAL)を“何がしたいのかわからない”作品にしてしまっているのである。
ただね、深沢はコーラス頑張ってたんだよね。なかなか味があった。
作詞のセンスもある。でもSAXはヘタ(笑)。

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  • 2015/01/18(日) 16:58:30.81
>>22
コピペ?

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  • 2015/01/18(日) 18:31:59.01
NEON BOYSみたいなバンド目指してたのかね〜?

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  • 2015/01/18(日) 19:55:04.66

すまん、NEON HEARTSな

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  • 2015/01/19(月) 23:48:28.95
まあ実際の所は、
事務所判断で「4人にしとけ」、ってな指示でクビでしょ。
大人になればみんなわかるけど、人件費がバカにならんのよ。

サックスが居たのは氷室があこがれたRCサクセションの影響かな。

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  • 2015/01/20(火) 19:29:17.84
二人同時に脱退ってもうそういう事(クビ)だろ。
諸星は脱退して1年後くらいにゲストとして参加してるようだね。
音楽活動も恐らくそれが最期だろうな。
それ以降、どこぞのバンドに加入したとか参加したとか
そういった形跡が一切ないので。

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  • 2015/01/21(水) 01:22:59.34
>>26
深沢は布袋が連れてきた
ロキシーやデフスクールみたいにしたかったんだろ

>>27
暴威脱退後はブルースバンドやってたらしい

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  • 2015/01/21(水) 07:38:04.05
で、諸星って氷室と同じ藤岡高校なわけ?

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  • 2015/01/22(木) 14:29:18.48
>>28
深沢はベース担当で来たみたい
暴威結成当初は松井がオダテツのバンドにいたからベースがいなかったんだよ
もしかしたら諸星についても最初はベースやらせるつもりで呼んだかもな

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  • 2015/01/23(金) 00:47:13.53
土屋と深沢は面識あったんだよね?
つか同じバンドのメンバーだったっけ?

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  • 2015/01/23(金) 05:07:59.46
ブルーフィルム?の時代で一緒だったんじゃね?

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  • 2015/01/25(日) 18:25:52.79
土屋って担当はなんだったの?

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  • 2015/01/25(日) 20:13:57.79
大きなビートぐらい読んどけニワカ

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  • 2015/01/25(日) 20:24:18.41
読んだけどあれってどこまでが事実なのか良くわからんし

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  • 2015/01/26(月) 00:39:34.29
土屋ボーカル

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  • 2015/01/28(水) 19:53:42.92
第三者が書いた本はたいてい脚色されてるから。
伝説のロックバンドとばかりに。

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  • 2015/01/29(木) 19:06:05.19
まぁ伝説っちゃ伝説だよね
6人時なんて動画も残ってないし
てかまじ6人の映像見たいわ…
最古の動画って83年頃のしかないよね?

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  • 2015/01/29(木) 22:51:00.10
>>38
太陽にほえろ出演時の映像とか

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  • 2015/01/30(金) 00:06:21.88
6人編成時代から後の成功予想できた人はまずいないかと

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  • 2015/01/30(金) 22:34:19.44
群馬のライブハウスで撮った6人の頃の映像があるらしい

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  • 2015/01/30(金) 22:50:36.27
「インディーズレベルでバンドとしても固まってないのにメジャーデビューしちゃった」
これが「暴威」
案の定契約を切られアマチュア落ちを余儀なくされた

しかしケースオブボウイでアレンジされたこの時代の曲聞いてると
土台はできあがってたのかなとも思う

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  • 2015/01/31(土) 08:59:16.24
>>42
しかしメジャーと契約切られても
意地でもインディーズではレコード出さずライブで踏ん張ったのは後から振り返ると良かったな
バンドの体力、底力がついたし。

あの頃はインディーズが未発達だったのもありそうだが
もし暴威が今いたらネットやら何やらで無理して売り込みかけそうだしな。

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  • 2015/01/31(土) 17:26:37.44
徳間離れた頃にスタークラブのレーベルから誘われたとか前に見たことあるが、スタクラと交流あったの?

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  • 2015/01/31(土) 18:06:10.92
深沢と諸星を切ろうと氷室に提案したのは初代マネージャーの月光だね
endlessをmoonlight名義で作詞した人
氷室は「ダチを裏切る事は出来ない!」ってもう反発力したようだけど

>>31
あるはず
BOOWY関連の書籍で新島学園出身の群馬テレビの人がコメントしてた

「布袋君と深澤君とは同級生で土屋さんはサッカー部の先輩でした」
「当時から深澤君はかっこよかった」

こんなような内容だったかな

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  • 2015/01/31(土) 18:19:34.10
ジギーリギーのvocalが土屋でsaxは深沢だろ

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  • 2015/01/31(土) 19:56:35.60
>>45
リーダーの氷室は二人を切ることに反発してたが他三人はどうだったんだろ
多分モラルが全く売れずその結果二人を切ることになったんだろうけど。

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  • 2015/01/31(土) 20:47:52.94
>>47
雑誌名忘れたけど(深沢の顔アップとか載ってるやつ)当時のインタビューによると
氷室、布袋、深沢の3人でステージを組み立てていく方針は確立しつつあるような内容だったから月光の独断だと思うけど

布袋としてはどちらかといえば深沢には残って欲しかったと思う、勝手な憶測だけど・・

メンバーよりずっと前にこの事に月光は触れてて氷室を説得するくだりとかリアリティあったから

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  • 2015/01/31(土) 20:53:55.20
あとB-ingは悪のようなイメージだけど氷室は月光にだけは信頼よせてた感じはあるけどね
スピニッヂにも関わってるし「氷室狂介」名乗らせたのも月光だし

氷室がソロになった後も実際一緒に仕事してるし

>>46
ジギーリギーのvo.は上野って人ね、土屋はBLUE FILM

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  • 2015/01/31(土) 21:23:03.44
群馬暴威って長戸が命名したんだっけ?

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  • 2015/01/31(土) 21:46:49.15
>>48
事務所も氷室のところだし松井も加入したから
確かに布袋としては高校からの仲間の深沢にはいてほしかったかもなあ

悪い言い方すれば深沢と外様の高橋除けばB-ing時代はみんな氷室派だったろうし

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  • 2015/01/31(土) 22:52:42.89
>>50
最初に月光 → 暴威
それを聞いた長門 → 群馬暴威

B-ing設立者側でも暴威に理解を示したのは月光だよな
ズレの生じてる長門のパイプ役になってたんじゃないかな?

独立したのもある意味、暴威の影響なんだよね

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  • 2015/01/31(土) 22:56:27.17
ネットでいくら検索してもヒットしないでしょ。諸星あつし。
ちなみに俺は菊池で遠い親戚なんだよね!
もちろん高崎出身だよ。

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  • 2015/01/31(土) 23:02:32.62
>>51
布袋が土屋に声をかけたのもそういった部分もあるかと
それに松井ベースより深沢ベースの方がヴィジュアル的にも良い
初期のデモなど松井もまだまだアマレベルの腕だし練習すれば深沢でも大差無いかな
その辺は当時の氷室との力関係もあるかも

暴威時代の深沢って氷室とは違った意味でカッコいい
面長のスマートな顔立ちで一番オシャレなイメージ

けどそうなると前に出たい布袋の真意はどうなのか?とか難しいけど

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  • 2015/01/31(土) 23:03:58.35
>>53
じゃあその遠い親戚さんは今何してんの?

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  • 2015/01/31(土) 23:09:11.32
ファンクラブ時代の86年に深沢はラジオでてるね
同じ頃に東海放送か何かのラジオで氷室と松井が深沢について語ってる

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  • 2015/01/31(土) 23:12:28.83
暴威時代の深沢ってハットよく被ってるよな

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  • 2015/01/31(土) 23:15:22.38
親が近い親戚だから、俺は遠いのは事実。
自分はBOOWY世代じゃないから凄さが解らないけど
BOOWY好きな先輩にはかなり詮索された(笑)

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  • 2015/01/31(土) 23:18:53.59
>>58
ごめん君の事はどうでもいいw
遠い親戚の諸星さんは今何してんの?

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  • 2015/01/31(土) 23:25:42.76
諸星じゃなくて菊池です。
県内ですけど。
ウソじゃないんだけどな(泣)
これぐらいにして失礼しておきます。バイバイ

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  • 2015/01/31(土) 23:27:53.10
>>53
はい残念
菊池じゃなく菊“地”な
自分の名字くらい間違うなよな

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  • 2015/01/31(土) 23:38:05.83
変換したら`池`になっただけでガチっぽいな!
もっと話聞かせて〜

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  • 2015/01/31(土) 23:43:20.37
自分の名字の変換ミスはしません

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  • 2015/02/01(日) 05:10:44.33
1stと2ndで音がガラッと変わったが、パンクみたいなのをやりたいってのが結成時のコンセプトだったのか?

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  • 2015/02/01(日) 07:31:56.58
>>64
デビュー当時の氷室はおっかないヤンキー兄ちゃんそのまんまだったしその暴力性を出そうとパンク路線だったんだろうけど
氷室は歌も上手いし洋楽勉強してたし何より当人の根底に歌謡曲あるし(本人は否定するだろうけど)
うまく氷室をファッショナブルにしたうえで洋楽ポップやロック、歌謡曲を組み合わせ暴威のオリジナルロック作りたかったんだろうな

実はB-ingもスピニッジパワーでそれ狙ったんだろうけど上手くいかなかった

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  • 2015/02/01(日) 08:27:36.61
山田かまちって出てこないな
映画にも母ちゃんが書いた本にも氷室をモデルとした人出てくんだよな

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  • 2015/02/01(日) 08:47:13.53
MORAL(アルバム)のギターって布袋と諸星それぞれのどのパートを弾いてるかってわかるの?

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  • 2015/02/01(日) 09:10:41.38
>>66
そりゃ暴威はおろかデスペナルティできる前に事故死してるんだもん
氷室松井の幼少時代の友人ではあってもボウイには全くかかわりないし。


ただヤンキーの氷室と優等生のかまちが中学以降どんだけ接点あったかは気になるな
小学校時代は合唱部に二人ともいたらしいな

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  • 2015/02/01(日) 17:25:51.16
スレ違いかも知れんが、氷室の高校の卒アルって見たことある人いる?

バリバリリーゼントのおっかない顔とか言うけど

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  • 2015/02/01(日) 17:37:51.68
卒アルはないけど
氷室の族時代の写らしいのはモラルのタブ譜に小さく載ってるよな
あれから想像するとそりゃバリバリリーゼントだったんだろうな
地元でも有名なワルだったらしいし
布袋もカミソリのような人だと相当恐れてるから

フリックラーニング
フリックゾンビ
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