facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 180
  •  
  • 2010/12/26(日) 23:17:44
韓国与党党首 「韓国女性グループは全身整形をしているため区別がつかない」芸能人の整形を批判

韓国の与党・ハンナラ党の安商守(アン・サンス)代表が「女性蔑視」の発言をしたとして非難を浴びている。女性アイドルグループ「ティアラ」について「全身
整形をしているため区別がつかない」と述べ、さらに「ルームサロンでは『自然産』が人気だ」などと発言したことで、波紋が広がり始めた。「ルームサロン」は韓
国の高級接客店。個室内で女性の接待を受け飲食などをする。

安代表は22日にソウルにある福祉施設を訪れた際に、同じ日に同施設で福祉活動をした女性アイドルグループの「ティアラ」について聞かれ、「有名なの
か? 顔を区別できない。最近はみんな全身整形をしているから……」と発言した。

整形手術をしていない女性のことを「自然産」に例え、「あまり整形をすると好まれない。最近のルームサロンでは『自然産』が人気だと言われている」と発言し
たことも明らかになった。

一連の発言について韓国では「失言」、「妄言」などと批判する報道が相次いだ。ヤフーの関連投票では7割以上の人が「明らかな女性蔑視発言」との見方を
示すなど、インターネットでも同発言に対して厳しい批判が集まった。

与党の党代表の問題発言に、韓国の民主党や進歩新党など野党からも不適切な発言だなどと批判が高まり、代表職の辞任を求める声が相次いだ。韓国メ
ディアは「代表就任後の最大の危機だ」として、事態は深刻と評した。

安代表は、北朝鮮の砲撃を受けた延坪島を訪れた際に魔法瓶を北朝鮮軍の発射した爆弾と勘違いした「魔法瓶爆弾」発言で世論の厳しい非難を受けたこと
がある。(編集担当:金志秀)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1224&f=politics_1224_011.shtml

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード