【フィールド】京都のサバゲ事情【壊滅?】 [sc](★0)
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- 2009/09/20(日) 20:34:02
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主要アウトドアフィールドが相次いで閉鎖、休止を決定。
これからどうなる京都のサバゲ事情!
特定のチーム、個人を叩く行為は当然禁止。
キャンプ大原
http://www.camp-ohara.com/
エピングフォレスト
http://epping.hp.infoseek.co.jp/
モデルショップKM
http://www.gunshop-km.com/
やまもと
http://www.yamamotojp.co.jp/
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- 2013/02/07(木) 15:58:18.14
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BUDDYは公道にははいらないけど隣の業者さんところには流れるよ(届く)
まぁ、平坦なフィールドだから撃ち上げってあまりないだろうけれど
もちろんネットを拡張するなど、対策をとった方がいいというのは私も賛同だけど
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- 660
- 2013/02/09(土) 10:54:05.16
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>>659
あそこは上が本体だからなw
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- 661
- 2013/02/11(月) 08:27:24.34
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ここの主って今まで子供と面と向かって遊んであげた事がないんだな…
今時の子が外で遊んでない?
子持ちとして本気で主の子が可哀相に思えたわ。
子供がゲームしてるなら外で遊べというなら、外に遊びに連れて行くのが親だろう。
こんな所で子供にサバゲーなんてさせたくねーわwww
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- 662
- 2013/02/11(月) 09:48:50.25
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>>661
ここの主ってどこの主よ?(笑)
言いたいことはわかるけど、ここはあくまで京都スレであってボダゾスレじゃないぞ。
まあ、ガラスやタイルの破片が散乱しているような危険な場所で、
出会い頭に至近距離で撃ち合うようなレイアウトのフィールドで、
どこのDQNかも知れないような人やその子供らと一緒に、
エアガンのような危険なもの持たせて遊ばせたいとは思わないけどね。
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- 663
- 2013/02/11(月) 10:14:21.28
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>>662
あいやすまね…
完全に主語がぬけてしまってたわ。
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- 664
- 2013/02/11(月) 12:44:00.64
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もうボダゾ維持できんだろ〜な〜
参加者が全然いてない
開催できてないしw
さらばボダ主
やっぱり、まっとうに働いたほうが良い
フィールドやりたいなら、それからでも遅くないし
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- 665
- 2013/02/11(月) 17:13:07.83
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奥さんと子供がテストプレイの受付に居たんだが、フィールドが流行らずに一家路頭に迷うと思うと可愛そうになってきた
俺も最初はブログでの喧嘩の件があったからいい印象もってなかったが、何とか頑張って欲しいわ
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- 666
- 2013/02/11(月) 17:39:00.30
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同情するなら金をくれコースだな
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- 667
- 2013/02/11(月) 18:23:23.51
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エピング
参加費初回4900(2回目から2000)
フィールド 広く、景色豊 バリケ少な目
CZK
参加費3000
フィールド 狭い キルハウス有 自然ほぼ無し
ハイランド
参加費1500
フィールド 広い エピより安全な地形 バリケそこそこ
ボダゾ
参加費2000
フィールド 狭い バリケだらけ ススキさん
さぁ、君ならどこにいく?w
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- 668
- 2013/02/11(月) 18:50:44.98
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CZKは奥の森も含めたら自然も結構あるし、奥行・幅とも十分展開できるし、面積は十分だと思う。
エピングは人工のバリケードは少なめだけど、元々自然の樹木や地形の凹凸を使って身を隠すフィールドで、
その気になればどこでも身を隠せる。
料金はイベントだと初回参加料が格安になるから、イベント時に会員になるのがいいと思う。
ハイランドは人工のバリケードを設置しないと利用できるエリアが限られるけど、確かにフラットで楽。
フィールド比較する場合、単純に料金や面積、人工のバリケードの多少だけではなく、
市内からのアクセスや電気水道などのインフラ関係、駐車場の数やレンタル品の充実なども考慮すべきだと思う。
私見だけど、リアル派の自分が面白いフィールドの条件として重視しているのは、射程と視程の一致。
敵の姿がはっきり見えているのに撃った弾が届かないのはゲームやってても萎える。
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- 669
- 2013/02/12(火) 00:02:20.69
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ハイランドさんは高速利用者には少し遠いけど面白いよな。
…中央道路が苦手で川凸専門だけど。
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- 670
- 2013/02/14(木) 23:25:03.47
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最近のハイランドは毎回どのくらい人集まってるの?
CZKも最初は京都市内から結構距離あるからどうなるだろうと思っていたけど、
最近は多少天候不良でも毎週4,50人以上集まってるよね。
あとはエピングに以前の勢いが戻ってくれて、大原も通常ゲームが開催できるようになれば
京都のサバゲーも安泰なんだけど。
あと、他にも何かあったようだけど、あれは大阪だから関係ないでしょ。
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- 671
- 2013/02/14(木) 23:28:26.90
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サバゲ復帰しようかな…装備ショボいけど
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- 672
- 2013/02/15(金) 00:12:10.23
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つーかみんな銃どこで買ってんの?
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- 673
- 2013/02/15(金) 00:39:35.53
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ネット通販
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- 674
- 2013/02/15(金) 16:55:47.24
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以前他県でサバゲしていたんですが、
気軽に仲間入りできるところありますか?
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- 675
- 2013/02/15(金) 18:27:19.47
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>>674
つhttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/gun/1358462901/
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- 676
- 2013/02/19(火) 14:03:06.51
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ボダゾ行ってきた。
細長いフィールドでどうしても正面からぶつかり合う形になるけど、
人数少なかったから、それなり面白かった。
キルハウスは通路が狭すぎるのと、外へ撃てない点を改善すべきだと思う。
あと、あのセイフティゾーンのテントはすぐ壊れると思う。
CZKみたいに単管でトタン屋根組んだ方がいい。
管理人さんはちょっと不器用そうな感じの人だけど、ここで書かれてるような人物には見えなかったな。
今後の対応によっては固定客をつかんで、ローカルCQBフィールドとしてやっていく道もあるんじゃないかな。
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- 677
- 2013/02/19(火) 22:34:57.98
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正面でぶつかり合うしかないでしょ、あのフィールド形状じゃ
人数多いと遊兵が出るだろうな
キルハウスから外(?)に撃てないのは、フィールド外への流れ弾対策
キルハウスが狭いのは、産廃の山か知らんが起伏だけを利用したからじゃない?
ススキエリアと平面エリアの境目の段差はどう思った?
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- 678
- 2013/02/19(火) 22:50:21.90
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人数少なければ面白いって営業的には問題だと思うんだけど。
何でキルハウスを山の上に作ったんだろう?
キルハウスは平地に作った方がエントリーを楽しめる。
山の上は主の大嫌いな土嚢か何かでトーチカのような陣地を作って攻防戦を作為
これだけでも普通のサバゲフィールドになるんだけど。
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- 680
- 2013/02/20(水) 13:23:50.67
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>>160
は今頃なにしてるんだろうか。良かったらレスして下さい。
この時はちょうどコンバットゾーン開拓時だったな...
俺は初サバゲをした時だ。
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- 681
- 2013/02/20(水) 13:45:26.97
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czkに出入れしてるチームに付いて詳しく教えて下さい。ゾンビなど
舞○第○成○など
因みに舞鶴住みです
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- 682
- 677
- 2013/02/20(水) 21:35:53.93
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>>679
やはりあそこで膠着してしまうよな
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- 683
- 2013/02/20(水) 22:22:29.30
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>>681
舞○第○成○って今は名前変わってるはずだが…
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- 684
- 2013/02/21(木) 08:45:59.56
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>>683
マジすか?
ブログでは舞○第○混○団のままなんですが。
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- 685
- 2013/02/21(木) 13:20:05.67
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>>684
俺が知ってるブログは第○混○団に名称変更しましたとなってるよ
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- 686
- 2013/02/21(木) 23:59:28.18
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あ、情報漏えいしまくりの現職自衛隊チームねw
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- 687
- 2013/02/22(金) 00:54:48.09
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しかも自覚症状がないときた
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- 688
- 2013/02/22(金) 08:37:45.37
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>何時まで粘着してんだよ、福〇県民w
見苦しいから消えろよww
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- 689
- 2013/02/22(金) 10:29:59.33
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○井県民だと思ってろよ^^;
マジで自覚無いのな…
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- 690
- 2013/02/22(金) 16:42:31.43
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>>689
ハイハイ^^;w
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- 691
- 2013/02/23(土) 10:19:57.76
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迷惑掛けてどーもすみませんでした。
おい、自宅〇、マムシ〇、福井に帰るぞ。
以下、府民共の濃厚なホモスレでお楽しみ下さい。
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- 692
- 2013/02/23(土) 17:53:25.78
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おまえら京都の事なんか気にしてないで、
ゾンビチーム主催の3◯5でゲームしてりゃ〜良いじゃねえかw
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- 693
- 2013/02/23(土) 19:49:51.49
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明日ボダゾ行く人
レヴュよろしく!
とりあえず、道路側のネットがどうなってるのかを
高くて、頑丈になったら行きたいな〜っと
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- 694
- 2013/02/23(土) 20:26:35.11
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ボダゾでも20名以上エントリーあるのに、京都の最老舗のエピングは最近全然人集まらなくて元気無いな・・・
やっぱり山の中はもっと暖かくならないと無理なのか?
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- 695
- sage
- 2013/02/23(土) 21:11:21.77
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>>694
二連続くらいで中止やもんなー。
寒いけど個人的には一番楽しいフィールドやから残念。
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- 696
- 2013/02/23(土) 22:31:23.48
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エピングは冬寒いからね
でも」、同じ寒さのハイランドは順調に開催されてるみたいよ
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- 697
- 2013/02/23(土) 22:59:15.81
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>>696
となると、やはり知名度の問題かな?
関西のフィールドで唯一ミリブロ開設していないから、新参者には一般参加者のレポートでしか認知されないのに、
エピングの常連っぽい人でミリブロやってる人もいないようだから、情報が滅多に出てこない。
その分DQNが集まってこないからいいのかもしれないけど。
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- 698
- 2013/02/23(土) 23:15:23.96
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いや〜エピングだけなんよ、京都でPHが参加出来るの・・・
DQNはどこにもいるけどね
あそこまで酷いチームは鼻以来だわwww
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- 699
- 2013/02/23(土) 23:32:27.98
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ということは、皆PHと関わるのが嫌だからエピング以外に行ってるのかな・・・
確かに酷いゾンビ行為、暴言、ハイサイクルでのオーバーキル、セフティエリアでの発砲、飲酒状態でのゲーム参加、
至近距離でフルオートで顔面撃って傷害を負わせたとか、他のチームの女性参加者に絡んだりとロクな話を聞かない。
自分がエントリー入れた後でそんなチームがエントリーしてきて、ギリギリの人数で開催決定してしまったら、
キャンセルするわけにもいかないと思うと参加を躊躇してしまう。
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- 700
- 2013/02/25(月) 10:43:03.26
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エピングはヘルメットルールが足引っ張ってるんじゃね?
あと、途中のガードレールがない林道がちょっと怖いww
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- 701
- 2013/02/25(月) 11:05:14.43
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23日ボダゾ行ってきた
当日一緒にプレイしてくれた人乙でした
2/2も行ったんで、その時との違いを
・奥スタート直後に一部ススキの進入禁止エリアがあったけど、そこは刈り取られて進入可能に
・砦下のバリケが若干増えてた(?)
・道路沿いの青ネットはそのままで、その上に灰色のネットが50cm程拡張で取り付けられていた
この灰色ネットは前からあったかもしれない
・川沿いのシューティングレンジが撤去されており、的はフィールドのバリケに直接貼り付けられていた
・川沿いの裏取りコースは進入禁止になり、奥スタートのフラッグ位置からさらに10m奥も進入禁止に
・ラスト1名になった瞬間にオーナーがフィールドに向けてその旨を叫んでたので
人数で勝っている側はそれを確認出来てしまい、これは不要と感じた
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- 702
- 2013/02/26(火) 12:46:15.08
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・ラスト1名になった瞬間にオーナーがフィールドに向けてその旨を叫んでたので
人数で勝っている側はそれを確認出来てしまい、これは不要と感じた
不要どころかやったらアカンやろ。
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- 703
- 2013/02/26(火) 12:55:19.90
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>>702
BUDDYやグリーンキャニオンでも時々やってるよ? 毎回ではなくて、時々ね
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- 704
- 2013/02/26(火) 22:00:27.98
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・ラスト1名になった瞬間にオーナーがフィールドに向けてその旨を叫んでたので
人数で勝っている側はそれを確認出来てしまい、これは不要と感じた
ゲームの経過時間と展開次第だろ
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- 705
- 2013/02/26(火) 22:33:00.94
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・ラスト1名になった瞬間にオーナーがフィールドに向けてその旨を叫んでたので
人数で勝っている側はそれを確認出来てしまい、これは不要と感じた
何のためにそんな事するの?
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- 706
- 2013/02/26(火) 23:02:10.44
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>>705
双方あるいは片方がオニなら動きもあって良いけど、両方隠れん坊だったら、先にHITされた参加者たちはいつまでたっても待ちぼうけ食わされるやん
広いフィールドならそういうのも醍醐味かもしれんけど、狭いフィールドだったら回転良くしてゲーム数こなすのもアリなんちゃう?
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- 707
- 2013/02/26(火) 23:40:51.25
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>>先にHITされた参加者たちはいつまでたっても待ちぼうけ食わされるやん
1ゲームなんて大抵15〜20分程度だと思うけど、決着が付いていないのにそのくらいも待てない?
劣勢の中、最後の一人が粘って自陣のフラッグを守りきってドローに持ち込むよりも、
味方でもさっさとHITされて自分がゲームに参加できる方がいいっていうこと?
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- 708
- 2013/02/27(水) 04:55:21.74
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>>707
まぁそういう事だな
人によってゲームの捉え方違うんだし押し付けは良くないよ
1ゲーム15-20分でも序盤で大半の人がセーフティーに戻ってきて
時間切れまで待たされるのは苦痛だぞ?
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- 709
- 701
- 2013/02/27(水) 10:07:36.75
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オーナーは寒い中セーフティーで次のゲーム待ってる参加者もいるし
1ゲーム辺りの時間を減らして回転良くするために情報を流してたんだと思う
毎回言ってた訳じゃないけど、膠着状態を抑制させるためにアナウンスするには早すぎる感があった
自分がラスト一人って言われた時は変にテンションが上がって楽しかったけど
そういう人ばかりじゃないだろうし、それを利用して勝った俺らもそれってどうなの?ってなったw
相手チームから文句が出てもおかしくなかった
回転良くする為のアナウンスはいいけど、もう少し時間を空けても良かったかね
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