facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2011/04/25(月) 21:17:36.81
http://www.47news.jp/CN/201104/CN2011042501000882.html
岩田社長は後継機発売の理由を「(既存の)Wiiでお客様に驚いてもらうことに、ソフトメーカーが苦労するようになった」と説明。



関連スレ(2ヶ月前)
任天堂社長 「Wiiはまだ限界とは思っていない」
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1298992418/

ここまで見た
  • 739
  •  
  • 2012/02/17(金) 20:50:06.67
ただただ悲しい
WIIがこれほどひどいとは。。。

ここまで見た
  • 740
  •  
  • 2012/02/18(土) 23:32:55.57
WIIは所詮その程度のハードだったんだよ

ここまで見た
  • 741
  •  
  • 2012/02/19(日) 17:35:23.51
>>708
その昔、バーチャルボーイというものがあってだな…。
あと岩田、はよヤメロ。

ここまで見た
  • 742
  •  
  • 2012/02/21(火) 00:48:48.67
限界突破を狙おうとはしないのかね

ここまで見た
  • 743
  •  
  • 2012/02/21(火) 15:37:38.61
>>738
ラストストーリーにしてもゼルダにしても誇大広告やめりゃいいのに
騙された気分になるわ

ここまで見た
  • 744
  •  
  • 2012/02/22(水) 19:15:27.09
WIIもうちょっとガンバレヨ

ここまで見た
  • 745
  •  
  • 2012/02/23(木) 21:38:34.30
そのもうチョイを誰も出来ないから結局3DSなんだろ

ここまで見た
  • 746
  •  
  • 2012/02/24(金) 22:05:00.67
WIIの損失は計り知れないですな

ここまで見た
  • 747
  •  
  • 2012/02/26(日) 00:27:14.61
まあこれが結果だからしかたないよね

ここまで見た
  • 748
  •  
  • 2012/02/27(月) 18:30:50.13
日本の大手がVITA向け開発を全部3DSに転換★3
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1329380002/

ここまで見た
  • 749
  •  
  • 2012/02/27(月) 19:42:15.76
DSもそのうち後を追うよ。。。

ここまで見た
  • 750
  •  
  • 2012/02/29(水) 18:23:03.17
WIIの有効活用を考えるときがきたようだね

ここまで見た
  • 751
  •  
  • 2012/03/01(木) 21:29:44.08
やっぱりWIIさんは違うねえすぐ脱落か

ここまで見た
  • 752
  •  
  • 2012/03/03(土) 02:24:40.48
じゃあWIIはどうすればよかったんだ?

ここまで見た
  • 753
  •  
  • 2012/03/03(土) 04:46:20.02
サード崩壊しかけるからなぁ。
だが、ついにWiiUに移行か・・
【ゲーム】タカラトミー、アイレム、GモードのWiiウェア・バーチャルコンソール10タイトルが3月中に配信終了
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1330692363/

ここまで見た
  • 754
  •  
  • 2012/03/05(月) 17:09:50.78
部屋の壁にはWIIが飾られている

ここまで見た
ヤスイガイチバン

ここまで見た
  • 756
  •  
  • 2012/03/12(月) 00:52:20.47
WIIの限界は既に過ぎていたんだなあ

ここまで見た
  • 757
  •  
  • 2012/03/17(土) 17:15:27.25
もっとも重い罰則を妊娠に課そう

ここまで見た
  • 758
  •  
  • 2012/03/21(水) 17:02:13.68
岩田の笑顔が記録されたのはいつだろう

ここまで見た
  • 759
  •  
  • 2012/03/25(日) 16:59:37.57
ちょっと確信に触れすぎたな

ここまで見た
  • 760
  •  
  • 2012/03/26(月) 01:56:55.95
恐怖!これがステマだ


必死チェッカー
http://hissi.org/read.php/gamenews/20120324/SGRpU0pqdm0.html

ID:kfkUFwd0 必死チェッカー
http://hissi.org/read.php/gamenews/20120324/SGRpU0pqdm0.html

ID:3dqfg4Di 必死チェッカー
http://hissi.org/read.php/gamenews/20120326/M2RxZmc0RGk.html

ここまで見た
  • 761
  •  
  • 2012/03/29(木) 00:58:38.32
Wiiは限界が早いのがとりえだからな

ここまで見た
  • 762
  •  
  • 2012/03/29(木) 02:06:39.65
>>760
うわぁ・・・

ここまで見た
  • 763
  •  
  • 2012/04/02(月) 00:29:01.94
岩田さんはめがねはずした方がカッコイイ

ここまで見た
  • 764
  •  
  • 2012/04/02(月) 21:29:59.18
ジェットコースター気分が味わえるのソフト出ないかな

やっぱ大画面でしょっ(・∀・)

そうかなっと?

ここまで見た
  • 765
  •  
  • 2012/04/04(水) 16:43:05.86
それなら目隠ししてみればいいじゃない

ここまで見た
  • 766
  •  
  • 2012/04/08(日) 16:41:27.07
果たしてWIIは限界がきたのだろうか

ここまで見た
  • 767
  •  
  • 2012/04/09(月) 23:30:27.95
限界を超えたとき真のパワーが発揮されるんやで

ここまで見た
  • 768
  •  
  • 2012/04/12(木) 19:43:56.83
岩田さんちゅーっす

ここまで見た
  • 769
  •  
  • 2012/04/15(日) 23:20:34.85
WIIはすぐに限界に達するね

ここまで見た
  • 770
  •  
  • 2012/04/19(木) 00:24:43.39
WIIが限界とか妊娠も絶句ものやで

ここまで見た
  • 771
  •  
  • 2012/04/21(土) 00:34:51.51
なんでWIIは生まれてきたんや。。。

ここまで見た
  • 772
  •  
  • 2012/04/23(月) 00:59:39.10
岩田の子供は可愛いから許す

ここまで見た
  • 773
  •  
  • 2012/04/23(月) 01:02:18.99



ageてるキチガイは「Wii」を「WII」と書くからわかりやすいよね



ここまで見た
  • 774
  •  
  • 2012/04/24(火) 22:15:52.69
いまのところWIIに欲しいソフトが無い

ここまで見た
  • 775
  •  
  • 2012/04/25(水) 00:19:41.20
汗を抑えるのに大変やで妊娠は

ここまで見た
  • 776
  •  
  • 2012/04/27(金) 00:39:34.36
どうだっていいじゃないWIIがどんなに終わろうとも

ここまで見た
  • 777
  •  
  • 2012/04/28(土) 03:34:17.95
>>769
2006年9月14日のWii Previewイベント中にて価格や発売日などが発表されたWiiが、ついに限界か‥

ここまで見た
  • 778
  •  
  • 2012/04/30(月) 03:25:32.45
http://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/120427qa/03.html
>また、残念ながら、新しいお客様を獲得しようとして重視した点と、ゲームを趣味としてお楽しみいただいているお客様に満足していただくために重視した点において、少し偏りがあり過ぎたために、
>「Wiiというゲーム機は自分たちのものではない」と感じられ、「少々魅力的なソフトが出ても遊んでみる気になれない」というムードをつくってしまったことも事実だと思います。
>今回、過去のニンテンドーDSやWiiの時と比べて、ニンテンドー3DSでは、いわゆるユーザー拡大型のソフトウェア展開が遅いように見えているということについては、
ある程度考えてやっていることでもあります。

ここまで見た
  • 779
  •  
  • 2012/05/01(火) 17:02:12.33
WIIはスパムだからな

ここまで見た
  • 780
  •  
  • 2012/05/02(水) 23:16:44.14
それでもWIIには夢があるじゃないですか

ここまで見た
  • 781
  •  
  • 2012/05/12(土) 17:08:54.96
限界を超えてみせろ任天堂よ

ここまで見た
  • 782
  •  
  • 2012/05/23(水) 16:42:14.44
もうWIIは蛇足だな

ここまで見た
  • 783
  •  
  • 2012/05/30(水) 18:48:48.51
限界突破したらきっと宇宙にも出れる

ここまで見た
  • 784
  •  
  • 2012/06/01(金) 18:16:46.99
>>778
*5 3/1 マリオパーティ9 Wii ボードゲーム・アクション 任天堂 2012年04月26日
http://www.famitsu.com/news/201205/30015471.html
週間ゲームソフト販売ランキング【速報版】(2012年05月21日−2012年05月27日)
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1338384945/

ここまで見た
  • 785
  •  
  • 2012/06/12(火) 06:34:02.03
>>778
岩田社長 GCの失敗の原因は「発売が遅かったこと」
GCの失敗について
「私は最も大きな間違いは発売が遅かった事だろうと思います。延期によってライバル達は先に販売台数を伸ばすことが出来ました。
ゲームキューブの開発は簡単でしたが、延期によって、他の機種の開発も学ぶ期間があった為に、そのアドバンテージは薄れました」
http://www.nintendo-inside.jp/news/134/13479.html
Wiiuスペック
http://www.computerandvideogames.com/352365/full-wii-u-specs-allegedly-leaked-at-e3-tri-core-cpu-15gb-ram-8gb-flash/

ここまで見た
  • 786
  •  
  • 2012/06/22(金) 18:47:08.71
Wii 発売予定
7月26日 JUST DANCE Wii 2 任天堂
発売日未定 天空の機士ロデア 角川ゲームス
E3発表ソフト
ttp://media.nintendo.com/pressroom/E32012/Wii/Wii_Upcoming_Games_List_E312.pdf

Nintendo Direct 2012.6.22
6/28 零〜眞紅の蝶〜
7/19 星のカービィ 20周年スペシャルコレクション  毛糸・Wii・20周年SCをクラブニンテンドーに登録するとオリジナルカービィグッズをプレゼント(3,000名)
8/2 ドラゴンクエストX  詳しい説明は別の機会に
http://www.nintendo.co.jp/n10/nintendo_direct/

ここまで見た
  • 787
  •  
  • 2012/06/24(日) 08:36:50.07
>>1

急性Wii炎(Wii腱鞘炎)


スペインの医師フリオ・ボニスは、自身が任天堂「Wii」のゲームに夢中になりすぎて肩を痛めたことからこれを命名。

アメリカの医学誌『ニューイングランド・ジャーナル・オブ・メディシン』に投稿したことから注目されるようになった。


http://dic.yahoo.co.jp/newword?ref=1&index=2007000388


ここまで見た
  • 788
  •  
  • 2012/06/26(火) 12:39:47.71
こーゆー時にこそバンゲリングベイのリメイクをすれば良いのに

ここまで見た
  • 789
  •  
  • 2012/07/12(木) 22:56:39.79
>>786
星のカービィ20周年デザインのオリジナルニンテンドープリペイドカード 1000円を発売
http://www.inside-games.jp/article/2012/07/12/58144.html
公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/kirby20th/prepaidcard/index.html

ここまで見た
  • 790
  •  
  • 2012/08/01(水) 08:17:45.53
2012年8月に『Wiiショッピングチャンネル』より過去の名作をダウンロードして遊べる「バーチャルコンソール」で配信するラインナップ公開
懐かしのNEOGEO&アーケードのゲームを配信
NEOGEOより『幕末浪漫第二幕 月華の剣士〜月に咲く華、散りゆく花〜』と『ブレイジングスター』、アーケードより『上海』の3本。
前作となる『月華の剣士』は、2012年3月13日に配信されていた。
『上海』は、『いっき』と並んでサンソフトを代表する定番ゲーム。これまで数多くのゲーム機で発売されてきましたが、アーケードでも展開していました。
iNSIDE
http://www.inside-games.jp/article/2012/07/31/58592.html

フリック回転寿司
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード