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  • 2011/04/25(月) 21:17:36.81
http://www.47news.jp/CN/201104/CN2011042501000882.html
岩田社長は後継機発売の理由を「(既存の)Wiiでお客様に驚いてもらうことに、ソフトメーカーが苦労するようになった」と説明。



関連スレ(2ヶ月前)
任天堂社長 「Wiiはまだ限界とは思っていない」
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1298992418/

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  • 2011/07/26(火) 18:37:58.24
海外でも評価悪いからな

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  • 2011/07/26(火) 23:45:05.19
限界突破
【Wii】Ubisoftの『Just Dance 2』が“Wiiで最も売れたサードパーティー作品”に
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1310874730/

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  • 2011/07/26(火) 23:59:55.99
汁男優岩田

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  • 2011/07/27(水) 11:16:20.79
衝撃的な事実ですねえ

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  • 2011/07/27(水) 12:30:13.48
任天堂自体が限界だろ

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  • 2011/07/27(水) 16:50:47.70
被害妄想ですねえ

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  • 2011/07/27(水) 20:29:16.49
いまいちぱっとせえへんなあ

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  • 2011/07/28(木) 00:36:46.25
WiiUに移行

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  • 2011/07/29(金) 03:28:47.21
>岩田社長は後継機発売の理由を「(既存の)Wiiでお客様に驚いてもらうことに、ソフトメーカーが苦労するようになった」と説明
>任天堂社長 「Wiiはまだ限界とは思っていない」
それなら、自らやるべきだね↓
http://hokanko-alt.ldblog.jp/archives/66446482.html
>・桜井政博氏がコラムにて
>復刻やリメイクはゲームデザインを伴わず、新しい遊びを提供できなくなっているのではないかと。>新しいゲームは新しい遊びを提供するのが普通で、昔の遊びで満足して貰い続けてはいけないと 新しいタイトル作りへの意気込みを記している。
まあ3DSには弾を用意してあるみたいだがw
【ゲーム機】「ニンテンドー3DS」 8月11日に15,000円に値下げ 「スーパーマリオ3Dランド」 11月、「マリオカート7」 12月発売予定
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1311837070/

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  • 2011/07/30(土) 13:58:03.11
まさかのテッタイですねえ

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  • 2011/07/31(日) 15:40:13.77
未曾有の失速ですねえ

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  • 2011/07/31(日) 15:52:04.09
岩田ってプレイヤーを楽しませるためではなく驚かせるためにゲーム作ってるんだな

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  • 2011/07/31(日) 22:38:58.06
WIIUも限界だがなー

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  • 2011/07/31(日) 23:46:58.00
ついにネオジオ
【ゲーム】8月のバーチャルコンソール、NEOGEO「ティンクルスタースプライツ」「AOF 龍虎の拳外伝」など3タイトルを配信
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1311943603/

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  • 2011/08/01(月) 00:13:51.69
やばいな。

WiiUに対する期待の声が全く聞こえて来ねえ。

このまま発売されたら、現行以上のソフト日照りに苦しむ予感。



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  • 2011/08/01(月) 03:49:53.06
>>432
・・延期だろう。Wiiでゼルダやドラクエが出てからじゃないと
Wii Uの開発キット仕様が定まらない 開発者ボヤく
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1311240511/
最後の切り札の救い手として・・
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYpZemBAw.jpg
http://jp.reuters.com/article/stocksNews/idJPnTK047346120110729

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  • 2011/08/01(月) 04:08:07.05
そりゃダイエット器具だから
使わなくなって埃被ってるのは宿命

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  • 2011/08/01(月) 13:47:39.01
2ヶ月で発言が変わるのか・・
「提供できる体験に見合った価格(希望小売価格2万5000円)と考えている。販売目標は言わない。」「お客様にどうしてもソフトの高い価値を認めていただきたい」
「ソフトの多様性は必要」「DSを押し入れにしまわれないようにして、DSの稼働率を高める」

「値下げで需要喚起する手法は今の消費者には通用しにくいのでは」
「消費者は『ちょっと待てば安くなる』と思えば買わなくなる」
「本来同じ価値なのに、なぜ先に買った人ほど多くの金額を負担しなければならないのか」

「逆ザヤのような売れば売るほど損をするビジネスモデルは間違っている」

1万円の値下げ
28日に大阪市で会見した岩田聡社長は3DS値下げについて、販売低迷打開に「相当思い切った手段が必要と考えた」
「ソフトの作り手の方々にも、販売に携わるみなさまにも、ニンテンドー3DSはニンテンドーDSの後継のゲーム機として間違いなく普及するという確信を持っていただけなければ、
ソフトが充実し、結果的にニンテンドー3DSを購入されたみなさま全員にご満足いただくという循環がつくれません」と説明。

値下げ後の価格ではハードの販売だけでは赤字になるとした上で「いま手を打っておかないと来年以降の業績に明るいものが見えてこない」と強調

【任天堂決算説明会】
Q:(普通は出来ない勇断だよね的賞賛トーンで)今回の3DS値下げの実行を任天堂(の経営陣)が出来た理由は?
岩田:(持ち上げに少し戸惑ったように)...あるとしたら、一つはゲームキューブの経験でしょうか。 現経営陣は皆その経験をしている。それを教訓にしたと思う。
2011年7月29日(金)第1四半期決算説明会 質疑応答
http://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/110729qa/index.html
Q11-1
http://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/110729qa/05.html

値下げの発表をしてから、日本でも海外でもそのことが伝わり、当然、それは私たちのビジネスパートナーであるソフトメーカーさんや小売店さんに伝わりました。
当社の国内営業部門や、それぞれの現地の当社子会社の担当者が、発表後にコミュニケーションをいたしましたので、
まず、今回の値下げについて、ソフトメーカーさんや小売店さんは大変ポジティブであったということについては申し上げておきたいと思います。
小売店さんについてですが、私どもの今回の決算に影響が出た背景の一つに、プライスプロテクション(在庫補償)の実施がございます。
すなわち、旧価格で販売した商品の在庫に対して、値下げ分の補償をしなければなりません。そのことが含まれているので、小売店さんからすれば、任天堂はしかるべき配慮をしていると受け止めていただいていると、私は思います。
http://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/110729qa/index.html

経営責任として役員報酬が岩田50%、宮本30%減額
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1311938101/

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  • 2011/08/02(火) 00:10:16.52
任天堂弱すぎだろ

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  • 2011/08/02(火) 20:45:10.31
Wiiは難しいなあ

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  • 2011/08/03(水) 21:03:45.45
調子に乗りすぎたな

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  • 2011/08/04(木) 06:39:54.98
根強いオワコン臭

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  • 2011/08/04(木) 08:44:56.03
3DSも限界ってちゃんと言わないと

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  • 2011/08/04(木) 14:16:27.30
早くテッタイしないと。。

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  • 2011/08/04(木) 21:45:58.92
wiiUは失敗だな。
すぐに中止するべき。

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  • 2011/08/04(木) 22:19:34.23
長く売りたきゃ一発屋みたいなギミックで売るのはやめろ

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  • 2011/08/05(金) 19:11:27.06
残念ながらWiiはl。。

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  • 2011/08/06(土) 00:53:52.68
ご無沙汰してますからねえ

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  • 2011/08/06(土) 01:03:08.17
>>442
Wii Uはタッチパネル付きコントローラーで、DS感覚で遊べるというのに・・

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  • 2011/08/06(土) 17:24:30.16
誰がコンナ糞ハードの後継機カウンダ

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  • 2011/08/06(土) 17:33:05.49
>>447
任天堂でもコケてるソフトがあるから、多分マリオとゼルダの伝説とリモコン系ゲーム好きかな?
本編は携帯型ゲームの、ポケモン関連のゲームもそこそこ売れるし

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  • 2011/08/07(日) 12:56:58.20
妊娠大爆発

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  • 2011/08/07(日) 20:00:43.85
妊娠も限界だな

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  • 2011/08/08(月) 02:09:49.14
もうオワコンになったのかよ

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  • 2011/08/08(月) 11:28:23.73
つーか、とっくに限界来てるの皆が分かってたと思う。
ゲームやるのに体動かす事自体めんどくさい。それも中途半端な運動でしかないし。
もとの路線に戻してほしい。
ゲームは、もっと暗いもので、家の中に閉じこもってコツコツ画面の前に座ってやるもの。
若しくは、頭に電極付けてコントローラーとか不要のゲームでも無い限りもう無理。

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  • 2011/08/08(月) 20:40:39.53
何かが間違ってる

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  • 2011/08/09(火) 20:32:00.07
というわけでさらに!

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  • 2011/08/10(水) 00:08:10.92
勉強になるな

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  • 2011/08/10(水) 00:35:01.11
限界だろうけどスーパー黒字だろwよくこのゴミ性能で誤魔化せたよw
発売から5年くらいだっけ?いいんじゃないのUってやつもでるし

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  • 2011/08/10(水) 01:10:02.05
Uの性能の低さが気になる
次は高性能携帯機が主戦場になるよ
テレビはその携帯機からの出力で遊ぶと言う二時的な仕様になる

Uのコンセプトはウィーに囚われすぎ
成功モデルを捨てる勇気がいる



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  • 2011/08/10(水) 19:05:40.09
さすが任天堂人

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  • 2011/08/11(木) 12:06:53.78
一部のソフト売上は好調すぎなのに・・。ハード売上を見込んでUを発売して、Wiiを見捨てるようなら糞すぎる。サード黙殺王の任天堂だけは出し続ければいいw
2011年度中
ジャストダンス2<任天堂>
零<任天堂>
カービィー<任天堂>
ゼルダ<任天堂>
発売日未定
アクションゲーム(課題)<エポック社>
天空の機士<角川ゲームス>
タイトル未定<元気>
ドラゴンクエストX<スクエニ>
オリジナルアクションゲーム(課題)<ディースリーパブリッシャー>
100語でスタート!英会話(課題)<任天堂>
マリオ&ソニックATロンドンオリンピック<任天堂>
マリオパーティー9<任天堂>
アクションゲーム(課題)<バンダイナムコ>
マイケルジャクソンザ・エクスペリエンス<ユービーアイソフト>
ファミ通
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYvvayBAw.jpg
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY2v2yBAw.jpg


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  • 2011/08/11(木) 20:33:44.76
恐怖のハードだったなこれ

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  • 2011/08/12(金) 20:13:41.32
生産中止も近いな

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  • 2011/08/12(金) 23:43:55.97
この調子で来年までいくのか

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  • 2011/08/13(土) 15:12:48.63
いまは忍者で耐えるとおき

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  • 2011/08/14(日) 13:16:08.29
妊娠は羽ばたきます

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  • 2011/08/14(日) 14:13:11.30
>>460
恐怖ってw、成功してたろ。ゲーマーの不満は任天堂側も認めていたから努力しようとしたし。
コレがダメならWiiUなんかヤバすぎだろ!
いったい、どうしろってんだ・・

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  • 2011/08/14(日) 14:27:57.72
>>459
満足に漢字も書けないような奴が、なに偉そうに言っちゃってんの?w
バカは黙ってれば分からないのに、なぜ自己主張しようとするんだろう?
不思議だ。

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  • 2011/08/14(日) 14:37:49.54
>>466
サード黙殺王w

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  • 2011/08/14(日) 18:03:45.33
歴史的退廃

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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