facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 129
  •  
  • 2013/02/17(日) 12:31:56.54
>>121
俺も同じだwww
中身の本題に入る前の、「How are you today?」的なやりとりが
すごく苦手。何を話したらいいのかわからない。

でもこれはきっと英語力ともコミュ力とも関係なくて、
「英語圏における会話のスタートの切り方」をきちんと習ってない、
つまり知らないだけの問題のような気がする。

日本語でもそうだよね、
「もうかってまっか?」に対して
「最近原価が上がってるせいで、見た目は繁盛してるかもしれない
 けど実は赤字で・・」とかマジなリアル回答されても困るしね。かと言って
「別に・・・」みたいな冷たい回答もNGだし。

その辺りは微妙なさじ加減で回答するわけだけど、日本人同士が日本語で回答するときと
まったく同じ「さじ加減」を英語でもやっていいのか、、、たぶん違うんだなあ。。。。

そういうのは周りのネイティブを見て直接盗むんのが一番いいんだけど、
マンツーマンの英会話レッスンだと、そのさじ加減がずっと学べない。
とはいえグループレッスンでも周りは日本人だからそれは同じか。

高度な英語の前に、そういう“挨拶英語”を体系的に勉強したいわ。
たぶん、量的には大したことない。いい教材ないかな。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード