facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2015/01/09(金) 14:25:48.57
舞台 銀河英雄伝説 http://www.gineiden.jp/
第一章 銀河帝国篇:2011年1月7日〜1月16日青山劇場
外伝 ミッターマイヤー・ロイエンタール篇:2011年6月22日〜6月26日サンシャイン劇場
外伝 オーベルシュタイン篇:2011年11月3日〜11月9日さくらホール
第二章 自由惑星同盟篇:2012年4月14日〜4月22日東京国際フォーラム ホールC
                4月28日(土)・29日(日)NHK大阪ホールで上演
撃墜王編:2012年8月3日〜8月12日天王洲 銀河劇場
輝く星 闇を裂いて:2012年11月15日(木)〜11月18日(日)東京国際フォーラム ホールC
第三章 内乱:2013年3月31日(日)〜4月13日(土) 青山劇場
初陣 もうひとつの敵:2013年8月1日(木)〜8月6日(火) 日本青年館大ホール
第四章 前編 激突前夜 2013年11月29日(金)〜12月2日(月) 東京国際フォーラム ホールC
第四章 後編 激突 2014年2月12日(水)〜3月2日(日) 青山劇場
特別公演 星々の軌跡 2015年6月10日(水)〜6月21日(日)六本木ブルーシアター

前スレ【舞台の歴史が】銀河英雄伝説【また13ページ】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/drama/1392138367/

ここまで見た
  • 428
  •  
  • 2018/10/26(金) 14:19:25.71
誰も観に行ってないの?
人が居なすぎ草

ここまで見た
  • 429
  •  
  • 2018/10/28(日) 18:50:05.42
観に行った
原作オタの大岩美智子が演出してるだけあって原作に準拠していた
演技もみな良かった

長く続けるつもりだから若手の俳優揃えてきたのかね

ここまで見た
  • 430
  •  
  • 2018/10/28(日) 23:10:29.67
行ったよ
ラインハルトの解釈が面白かった

ここまで見た
  • 431
  •  
  • 2018/10/29(月) 11:38:48.45
ガイエとナレーション登壇目当てに見に行った

構成が上手いなと思った
あれなら原作あまり知らずにキャスト目当ての若い子にも入り易そう
演技もみんな悪くなかった
ラインハルトとヤンは新アニメにだいぶ寄せてるなと思った

ここまで見た
  • 432
  •  
  • 2018/10/29(月) 13:38:01.75
俳優目当てが多いのかわかりにくかったのか寝てる子がよくみえた
ロビーでは銀英ファンと俳優ファンそれぞれの会話がきこえたから半々くらいじゃないかな
ジャニーズじゃないからすごく安心してみることができたそれだけでありがたい
2時間パイプ椅子はない

ここまで見た
  • 433
  •  
  • 2018/10/30(火) 02:08:17.82
今回のメインキャストさんたち、ほぼ知らない人たちばかりだったけど、
濃密な2時間だったな。階段を使っただけのシンプルな仕立てで、
帝国と同盟の戦闘時の様子を上手く融合させて見せてたと思う。
ラインハルト・キルヒアイス・ヤン、それぞれの役者さんたちが、事前に
相当原作などの資料を丹念に当たって作り上げてきたんだろうね。
違和感なくすっと入り込めたのが良かった。

「ディ・ノイエ・テーゼ」ってことでのキャスティング刷新だと思うけど、
うまくまとめ上げたと思う。続篇制作決定らしいから、楽しみにしておくよw

ここまで見た
  • 434
  •  
  • 2018/10/30(火) 05:21:22.83
どうでもいいがツイでキャストあてのリプでラストのシーンを継承式などとほざいてる廃油厨には観る資格ないと思うんだがね
キャストが原作読んでるんだから予習復習ぐらいしてこいよ、と

ここまで見た
  • 435
  •  
  • 2018/10/30(火) 06:43:03.93
そういう新人さんの間口を狭くする発言はやめようよ
確認作業になるからってあえて原作読まないで
見に来る人は一定数いる

ここまで見た
  • 436
  •  
  • 2018/10/30(火) 09:46:10.83
宇宙戦隊といっているのよりはましじゃない

ここまで見た
  • 437
  •  
  • 2018/10/30(火) 12:50:14.26
>>434
ツイッターでも同じこと呟いてる人見かけた

ここまで見た
  • 438
  •  
  • 2018/10/31(水) 09:25:58.11
きっかけはキャスト目当てでもそこから原作入る人も一定数いるし否定する必要はないんじゃないの
実際推し俳優が出るってだけでチケット取って今回の新装版で読み始めてハマった人知ってる
アニメや映画から作品を知って原作に手を出す人だってどんな作品にもいつの世にもいるでしょ
自分が最初に見た物が全てになっちゃって原作にキレる人とかには辟易するけど

ここまで見た
  • 439
  •  
  • 2018/11/03(土) 04:53:07.55
2.5のキャス廃がそんな知能持ってるわけない
あいつらお水か泡姫、そういう職業じゃないと全通できないし
同じ理由でホストにも貢ぎまくってる
自分とは違う意見、または同担には狂犬のように噛み付いてくる猿以下の低脳
他板見てきてみなよ。銀ステの事が出てるから

ここまで見た
  • 440
  •  
  • 2018/11/03(土) 13:39:54.79
そういう発言は作品の品位を落とすからやめてくれ

ここまで見た
  • 441
  •  
  • 2019/02/05(火) 03:42:16.60
>>433
スカパーで2011年版の舞台を観ました
便利な階段ねと馬鹿にしていたのですが、
舞台演出の凄さに感心し舞台は良いものだと改めて思いました

ここまで見た
  • 442
  •  
  • 2019/04/01(月) 22:44:09.44
過疎ってるな、次の舞台はアカンな。

ここまで見た
  • 443
  •  
  • 2019/04/03(水) 07:42:21.39
チケット売れてないぽいな
田中作品もう落ち目なんじゃないの
アニメの売り上げも微妙みたいだし

ここまで見た
  • 444
  •  
  • 2019/04/28(日) 18:11:17.57
入口がどこであれエンタメなんだし楽しめれば良いでしょ
あれがダメこれもダメってイキリ過ぎてる原作厨は既に害悪だよ

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード