facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2010/08/11(水) 22:36:00
【前スレ】
愛知県の高校演劇  http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/drama/1129808051/
愛知県の高校演劇2 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/drama/1186824785/
愛知県の高校演劇3 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/drama/1248878463/

地区や県大会、合発など、どしどし語りましょう

ここまで見た
  • 72
  •  
  • 2010/10/05(火) 12:07:24
違う
23日 11:35〜 横須賀
24日 12:10〜 愛知
24日 15:45〜 新城東
25日 10:50〜 旭丘
25日 14:25〜 刈谷東
26日 09:30〜 緑

ここまで見た
  • 73
  •  
  • 2010/10/07(木) 00:13:23
東刈谷ってどうだったの?話が特に無いんだけど

ここまで見た
  • 74
  •  
  • 2010/10/07(木) 20:19:26
>>73
便所の周りに段ボールがわらわらしてたよ。
客席まで出てピンスポ当てたりしたのは関心したけど、あの劇は初見じゃツラいかな。
俺あんまり好きじゃない。
俺的にはここが中部に進んだの納得いかないな。
コメディーでいくなら前に批判されてる横須賀のが面白かったような。

ここまで見た
  • 75
  •  
  • 2010/10/08(金) 18:50:49
刈谷東は無言の演技がきつかったかな 
あとこれは刈谷東に限ったことじゃないけどピンスポ客席側に来ると糞眩しい

ここまで見た
  • 76
  •  
  • 2010/10/09(土) 16:56:13
ピンスポといえば東海学園が凄かったなw
勢いは素晴らしかった。
よくつかこうへいに挑戦したなと 思う。

ここまで見た
  • 77
  •  
  • 2010/10/09(土) 20:10:36
ってか、県大会見て思ったけど客席や花道使うとこ多くなかったか?
今年たまたま多かったのか地域差なのか気になる。
うちの地区は全然なんだけど。

ここまで見た
  • 78
  •  
  • 2010/10/09(土) 21:33:57
うちの地区は1つだけあった。
すべりまくってたけど。

ここまで見た
  • 79
  •  
  • 2010/10/10(日) 23:55:20
名古屋の合発ってどういう仕組み、組み合わせで行われるんですか?

ここまで見た
  • 80
  •  
  • 2010/10/11(月) 01:01:26
>>78
1地区は本当にウケにくい客が固い
2地区はウェルカム。ウケが取りやすい。
3地区はまぁ普通。
4地区も結構ウェルカム。

ここまで見た
  • 81
  •  
  • 2010/10/14(木) 20:56:10
7割の部員が退部 新たに数人入部 台本書換 某便器

ここまで見た
  • 82
  •  
  • 2010/10/14(木) 20:58:29
何事?

ここまで見た
  • 83
  •  
  • 2010/10/14(木) 22:16:00
何が起こったんだよ・・・
中部までに何とかなればいいけど

ここまで見た
  • 84
  •  
  • 2010/10/15(金) 03:59:10
>>79

まず第一〜第四の地区を2つに分けます。
例年通りなら今年は第一・第二と第三・第四に分けられます。

そして地区をごちゃ混ぜにして、2つの会場に振り分けます。
これを第一・第二でも、第三・第四でも行います。
つまり名古屋で会場は計4つ。

大会は会場ごとに運営され、賞や日程も各会場によって異なります。

こんな感じでたぶん合ってるはず。



ここまで見た
  • 85
  •  
  • 2010/10/15(金) 22:14:25
>>82,83
顧問に付いていけない

ここまで見た
  • 86
  •  
  • 2010/10/15(金) 23:17:36
2〜3ヶ月くらい前と思うんだけど、愛知の高校演劇部OGが集まって
劇団を結成したという新聞記事があった
ググってみたが、いまいちヒットしない
劇団名をご存知の方がいたら、教えていただきたい
旗揚げ公演を見に行った方がいたら、是非感想を聞かせていただきたい

ここまで見た
  • 87
  •  
  • 2010/10/15(金) 23:36:20
>>85
くだらんな そんなについていけない人いたら辞めないで顧問無視で突っ走ればいいのに

ここまで見た
  • 88
  •  
  • 2010/10/15(金) 23:57:32
愛知の劇部OBOGの劇団って言ったらアンダーホライズンくらいしか知らないな
今何やってんだろ

ここまで見た
  • 89
  •  
  • 2010/10/16(土) 00:27:44
>>87
無視できない環境なんだろ。
強豪校はどこもそんなもんだ。
顧問の力が強すぎる。

ここまで見た
  • 90
  •  
  • 2010/10/16(土) 12:58:12
>>86
劇団L.K.O!のことか?
あれはほぼ横須賀のOBOGの集まりだが旗揚げは見た
もしかしたら違うかも

ここまで見た
  • 91
  • 86
  • 2010/10/16(土) 22:33:05
>88
>90、ありがとうございます
どうもちがうっぽいです
確か中日新聞夕刊の芸能面に載っていたと記憶します
高校卒業直後の女子が集まって結成した劇団で、旗揚げ講演は八月か九月ころ
たまたま実家に帰ったときに見た記事であとで聞いたらもうすててしまったとのこと
今思い出して後悔してます

ここまで見た
  • 92
  •  
  • 2010/10/16(土) 23:32:43
好き勝手できる環境がある高校の演劇がやっぱり見てて楽しい

ここまで見た
  • 93
  •  
  • 2010/10/17(日) 07:14:22
>>87
>>89の通り、顧問が完全に仕切ってる
9割の部員が、「ダンス」をやると聞いて最近集められた部員
やりたくない事を強制されて、半数以上が辞めるのも仕方ない

ここまで見た
  • 94
  •  
  • 2010/10/17(日) 08:43:24
>>93
マジかよ
顧問最低だな
こういうのの下には絶対付きたくないな

ここまで見た
  • 95
  •  
  • 2010/10/20(水) 08:46:34
話すことない…

ここまで見た
  • 96
  •  
  • 2010/10/22(金) 21:13:54
今日後輩が「卒業後は俳優の専門に行きたいです!」って言われたんだけど、
ソイツ言うほど演技もうまくなくてほかの後輩ともあんまり反りが合わないんだけど、
どう返したらよいだろうか?スルーするにもできないし…

スレチならスマソ

ここまで見た
  • 97
  •  
  • 2010/10/22(金) 22:17:01
一回聞き返してみたら?
少しいやみだけど
「そんなに演技に自信あるのか?」とか
「入るのも難しいんだよな、行けるのか?」とか

ここまで見た
  • 98
  •  
  • 2010/10/22(金) 23:56:16
>>96
思ったように言えばいいんじゃないか?
それで心折れるならどうせ無理
俳優目指してるやつだからこそ厳しく言ってやるべきだと思う、じゃなきゃ失礼だと思うぞ

まぁ俳優の専門に入るだけなら簡単そうに見えるが、よくシラネ

ここまで見た
  • 99
  •  
  • 2010/10/23(土) 00:29:56
入 る だ け な ら 簡単だぞ

よく言われるのが、「本当に有望な生徒以外の授業料は、その有望な生徒のために使われる」

これは夢のある後輩に言ってはならないことだが、先輩としてはこういう意識でいた方が良い
もちろん真に受けないようにw

ここまで見た
  • 100
  •  
  • 2010/10/23(土) 00:52:43
大学の劇団入ったほうが長い目で見た場合、絶対いいよ。

大学行けば、就職しても社会人劇団で演劇続けられるけど、
専門行っても就職先ないでしょ。絶対。

リスクの観点からすれば、専門は危険すぎる。



ここまで見た
  • 101
  •  
  • 2010/10/23(土) 01:16:50
あー…台本書きてー

ここまで見た
  • 102
  •  
  • 2010/10/23(土) 09:45:37
日大の演劇学科の新卒就職率が
先年5%だったそうだよ
天下の日大ですらその程度になる不況なのに…

ここまで見た
  • 103
  •  
  • 2010/10/23(土) 22:30:02
>>97 >>98 >>99 >>100 >>101

意見ありがとう。
とりあえず
・入ってもそのまま継続できるか?
・出た後の進路はどうするのか?
・大学のサークルじゃだめなのか?
あたりを月曜に聞いてみるよ。


どこぞの面接官みたいだな、俺…orz

ここまで見た
  • 104
  •  
  • 2010/10/24(日) 10:56:24
日芸はつぶしがきかんからな

やっぱ


早稲田に行って演劇サークルに入る


挫折しても偏差値エリートだし、これ最強だろ

ここまで見た
  • 105
  •  
  • 2010/10/24(日) 11:26:36
名大にもあったよな?
「劇団新星」だっけ?

合発の組み合わせはもう決まったのか?

ここまで見た
  • 106
  •  
  • 2010/10/24(日) 13:01:43
<<105
新星はなんかもう悪い噂しか聞かないね…

てか本気でやりたいのならさっさと専門に決めりゃいいジャンて思うのは俺だけ?
まぁ、妥協するぐらいならはじめからそんなこと言うなって話だけどね。

ここまで見た
  • 107
  •  
  • 2010/10/24(日) 23:20:26
新生ね。

専門出身で演技うまい人、俺の周りにいない気がするんだがw
そのくせ、裏方の仕事が何にもできなくて、
使えないなーって印象がある。
まあ、偏見かもしれないけど。


ここまで見た
  • 108
  •  
  • 2010/10/25(月) 12:46:31
んーそうだな、専門だってどこだって本人次第だし、悪い選択ではないと思うぞ。


ここまで見た
  • 109
  •  
  • 2010/10/25(月) 12:53:02
間違って途中で書き込む押してしまった…orz
ただハイリスク、ローリターンではあると思う。金銭的にもな。
やっぱりあっちは、金取る商売だから。
でもそういうことも考慮しつつ、スパッと専門に決める覚悟があるならいいんじゃないかな。

ここまで見た
  • 110
  •  
  • 2010/10/25(月) 14:34:34
話切って悪いけど今1番強い地区ってどこだろうな?

県大会見てふと思った。
俺は名古屋一と三が良いと思ったなあ。

ここまで見た
  • 111
  •  
  • 2010/10/25(月) 20:32:01
尾張・名古屋1>名古屋3・東三河>知多>名古屋2・西三河2>西三河1>名古屋4

って個人的意見。名古屋1と尾張と名古屋4の位置は自信ある。

ここまで見た
  • 112
  •  
  • 2010/10/26(火) 00:04:15
>>110
全くその通り
なんか1地区ってレベル高いがピリピリしてるよなぁ
3はみんな良い劇やるなぁと思う 自分は劇でほとんど笑わないが東海の喜劇は好きよ
2も良い。客の気持ち重視の高校が多い。あと空気が柔らかい(笑)

ここまで見た
  • 113
  •  
  • 2010/10/30(土) 12:45:14
過疎

ここまで見た
  • 114
  •  
  • 2010/11/01(月) 21:55:10
基準にもよるわな。
ただ強豪校がいるだけならわかりやすいけど
全体的なレベルは全て観てる人なんていないだろうからわかりづらい。

ここまで見た
  • 115
  •  
  • 2010/11/02(火) 22:46:36
話ほじくり返して悪いんだけど、ここは学校のあることないこと噂して貶すとこなの?
実力のあるとこの顧問を無視してやってく、とかその考え方がわかんないし
見てて痛いのは自分たちだから2ちゃんだからって調子のるなよな
不愉快

ここまで見た
  • 116
  •  
  • 2010/11/02(火) 22:58:03
>>115

みなきゃいいじゃん
はいおわり

ここまで見た
  • 117
  •  
  • 2010/11/02(火) 23:12:10
>>115
お前さ 嫌われてるだろ
黙って出ていきな

ここまで見た
  • 118
  •  
  • 2010/11/03(水) 13:41:27
おまえらの実力のなさが露呈してんな

ここまで見た
  • 119
  •  
  • 2010/11/03(水) 14:37:41
sageない奴にそう言われましても

ここまで見た
  • 120
  •  
  • 2010/11/03(水) 17:37:03
>>118
せめて貴様よりかはあるわ(笑)笑わせんな

ここまで見た
  • 121
  •  
  • 2010/11/03(水) 18:23:11
まあみんな落ち着けよ

でもその某便所の学校ってたしか定時制だろ?
たしか顧問も全国行ったりしてる実力者だったきが。。

>>115のこと擁護するわけじゃないけど実際当の学校が見たら気分悪いだろうし、そういうのは抑えようぜ

ここまで見た
  • 122
  •  
  • 2010/11/03(水) 18:38:57
>>121
俺も理不尽な叩かれ方したことあるよ


フリック回転寿司
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード