facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 690
  •  
  • 2012/08/09(木) 23:38:04.10
8月9日感想

・横須賀「ヒーロー☆マイ・ダーリン」
タイトル通り、彼氏が正義のヒーロー(かつフリーター)やってて困ってる彼女の話
将来を見込めそうにない彼氏について占い師に相談するうちに、占い師の影に悪の組織が絡んでいることが判明
友人も巻き込まれていたため、彼女は占い師主催の見合いパーティーをブチ壊すが、自身が危機に陥る
そこに現れる彼氏、見事敵を倒し彼女は彼のヒーロー活動を支えることを決意
いかにもヒーローショーといった感じで観客を巻き込んで立ち回ったり、
見る側を楽しませようという創意工夫がたっぷり詰まった劇
笑いをとった数なら今大会で一位なんじゃないかと思われる
ヒーロー役はアクションが上手く、なかなか格好良かったのだが、
女性陣(メイド役除く)は甲高く腹から出てない感じの声ばかりでいただけない
特に占い師はもっとオバサン臭さが欲しい
それと、観客を弄るのは悪くないと思うが、過剰にやり過ぎて少々グダグダ感が出てた
LとRの発音を言わされるのに至っては客弄りじゃなくて客イジメじゃないか?と思った
面白かったけど、そういやこの作品って何がテーマなの?と疑問が残る

・緑「ベイビー*フェイス」
父の呼びかけで兄弟夫婦たち(妻は全員妊娠中)が集まるが、長女の娘まで妊娠していて…という家族もの
生理的に緑高校の作風を好かない(プロの劇を丸々コピーした感じで高校生らしい瑞々しさが全く無いあたり)ので、客観的評価は出来そうに無い
装置は相変わらず凄い。まんま和風家屋。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード