facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 262
  •  
  • 2011/08/02(火) 16:54:02.37
>>261
レスありがとう
用語がわからないのでググってみたらDR-35は35dB程度下げてくれるみたいですね
大きな声も生活音レベルまで落とせればしめたものなんですが・・・
家は木造の一軒家で、ほぼ家の中心に空のロッカーがあるので、そこを今改造しています

そのロッカーの四方には石膏ボードを貼っています。床には騒音を和らげるマットと、
その上に玄関マットを敷いています(ホームセンターで買いました)。
四方の石膏ボードの上からはスタイロフォームを貼ろうと思っています。
同じ音響透過損失のものを2枚重ねると、音響透過損失が5dB上がる事を知ったので、
ゆくゆくは同じ石膏ボードを重ねたいと思ってます。

石膏ボード(厚さ9.5mm)+スタイロフォームでどこまでやれるかわかりませんが、
とりあえず隙間なく完成させて、使った感じをここに書きたいと思います

納得いかなければ、その都度改造を加えていく、という感じにしたいです

ネットで調べてはいるのですが、何分知識に乏しいので
突っ込み所とかあれば、ガンガン突っ込んで頂けるとありがたいです

「やや大きめのTVの音」ぐらいに落として、窓を閉めれば外に漏れない
ようにするのが目標です

長文失礼しました

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード