facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2015/01/03(土) 14:52:59.59
Wikipediaより:
1833年、ロシア帝国サンクトペテルブルクで「帝室ミハイロフスキー劇場」創設。
革命後、「レニングラード・マールイ劇場」に改称。
日本での通称「レニングラード国立バレエ」。
1989-2007: 「ムソルグスキー記念オペラ・バレエ劇場」。
2007 - 現在: ミハイロフスキー劇場

ミハイロフスキー劇場サイト
http://www.mikhailovsky.ru/en/

ミハイロフスキー劇場バレエ 旧レニングラード国立バレエ 2015年来日公演(光藍社)
http://www.koransha.com/ballet/mikhailovsky_ballet2015/

ミハイロフスキー劇場に再び脚光(ロシアNow)
http://jp.rbth.com/arts/2014/10/24/50811.html

ここまで見た
  • 724
  •  
  • 2019/11/25(月) 07:19:17.62
ドゥアト版眠り、初めて見たけど舞台背景や衣裳が綺麗で洗練されてるし振り付けも新鮮で楽しめた。
ボロンツォーワは美人だし安心して見ていられるね。脚も高く上がるし華があって満足。
王子のラティポフ、マリにいたんですね。前にマリ見に行ったけど気づかなかった。上品でソフトな踊りですね。ソロでもザンレールからすぐピルエットをきれいに決めていた。
ブルーバードのザイツェフもカッコいいのでソロも見たかった。
ルジは太ってないと思う。黒ドレスだけど上半身は白っぽいオーガンジー?のような透けた布に覆われているので筋肉がそう見えたのでは。来週浅草でノブナガ踊るの見に行く予定なのでそうあってほしい(笑)

ここまで見た
  • 725
  •  
  • 2019/11/25(月) 07:33:07.23
>>716
前方の女性たち狂喜乱舞w
私、あのレベランスに感動しました。

ここまで見た
  • 726
  •  
  • 2019/11/25(月) 08:27:17
本国劇場のキャストを見ると、
ヴォロンツォーワの相方はラティポフ、ザイツェフが多くて、
ソボレワとレベデフ夫妻はほぼ固定。

サラファーノフの出番は減った。

ここまで見た
  • 727
  •  
  • 2019/11/25(月) 19:36:23.16
あの掲示の内容と客入り、価格設定から次来るのはいつになるのかと案じてしまう

ここまで見た
  • 728
  •  
  • 2019/11/25(月) 19:55:03
掲示って?

ここまで見た
  • 729
  •  
  • 2019/11/25(月) 20:24:51.13
>>728
キャスト変更に関する説明が長々と書かれた紙が貼りだされていたことじゃね

ここまで見た
  • 730
  •  
  • 2019/11/25(月) 22:03:32
ペレンのオーロラを期待してた人がそんなにいたの?
くたびれた年増よりフレッシュな二人のほうが
断然よかったわよ、きっと。

ここまで見た
  • 731
  •  
  • 2019/11/25(月) 22:28:09
ミハはドアトのお陰で引き出しが多くなったから、
次はクルミとバヤを期待。

ここまで見た
  • 732
  •  
  • 2019/11/26(火) 04:04:17.18
ペレン、「パリの炎」でのリフトはオーラがあって素晴らしかったけど、「眠り」はキャスト変更して正解だったと思う
それでも、ペレン目当てでチケ取った人は納得できないんだろうね、デゥアトの意向とは言え
気持ちはわかるけど

ここまで見た
  • 733
  •  
  • 2019/11/26(火) 04:07:06.69
デゥアトじゃない。ドゥアトだった

ここまで見た
  • 734
  •  
  • 2019/11/26(火) 09:10:08.01
デュアトと表記されていた頃もあるからややこしいよね
ペレンはもうお年でしょう?

ここまで見た
  • 735
  •  
  • 2019/11/26(火) 11:44:58.84
今回値段4000円の価値

ここまで見た
  • 736
  •  
  • 2019/11/26(火) 11:45:14.85
80年生まれだそうだから今年39だね
そろそろ古典全幕は…

ここまで見た
  • 737
  •  
  • 2019/11/26(火) 16:59:56.09
いくら何でも、2万超えは取りすぎです。
バレエ団のクオリティは、一応、ボリマリの次くらいなのだから、もっと上手に招聘していただきたい。演目だって素敵だし。空席目立って本当にもったいない。ロシアでの位置づけは、モスクワ音楽劇場と同じくらい?

ここまで見た
  • 738
  •  
  • 2019/11/26(火) 17:42:05
しかもオケなしだったしね
劇場側とのネゴが難航した印象を受けたけどちょっと次回が心配

ここまで見た
  • 739
  •  
  • 2019/11/26(火) 18:49:24
毎年来てた頃はよく行ってたのだけど、今回数年ぶりに全幕を観に行ってチケット高くなったんだな〜と思ってた
昔よりセットも良くなったなあなんて呑気に観てたんだけど、今回はやっぱりちょっと異例な感じだったんだ?

ここまで見た
  • 740
  •  
  • 2019/11/26(火) 19:14:31
オケの下手さは異常

ここまで見た
  • 741
  •  
  • 2019/11/26(火) 21:11:09
日本のお土産に醤油とかワサビたくさん買ってて笑った

ここまで見た
  • 742
  •  
  • 2019/11/26(火) 22:48:06
>>740
ごめんなさい、今回は引越しオケじゃないんです

ここまで見た
  • 743
  •  
  • 2019/11/26(火) 22:53:57
ワガノワの来日公演で雪の精など踊ったクズミチェワはミハイロフスキーに入ったのだな。
そして今負傷中。

ここまで見た
  • 744
  •  
  • 2019/11/26(火) 23:59:00.21
今Youtubeでドアト版のバヤ全編見れるで。

ここまで見た
  • 745
  •  
  • 2019/11/27(水) 00:19:14
ドアト版もマリやボリでやってるのと構成は基本同じで、
マカロワ版や牧版の神殿崩壊シーンはない。

「『神の怒り』を表現する神殿崩壊シーンは
 無神論の社会主義に相応しくないから削除された」
というのはちょっと眉唾に思えてきた。

影の場があまりに完成度が高くて、
神殿崩壊シーンで印象が薄れるのを避けたってことはないかな。

ここまで見た
  • 746
  •  
  • 2019/11/27(水) 00:34:02.50
今回、劇場オケじゃなくてすごく心配だったけど、
ソローキンさんの頑張りもあって音楽は良かったと思うんだけど、自分だけかな

リハも時間かけて丁寧にやったんだろうなーと思ったよ
あの振り付けだとテンポ設定とか重要だよね
音楽、踊り、衣装、舞台美術が美しく調和してた

ここまで見た
  • 747
  •  
  • 2019/11/27(水) 00:54:34
自分もパリで音が小さいなと思った程度。
オケは普段Kの演奏してるところでしょ?バレエ演奏は不慣れではない。

今回聞いて、指揮者が良ければ本国の楽団にこだわる必要ないなと思った。

ここまで見た
  • 748
  •  
  • 2019/11/27(水) 01:43:37
木管がやばかった

ここまで見た
  • 749
  •  
  • 2019/11/27(水) 07:06:02.29
不慣れじゃなくても、そもそものレベルが低い‥。
あそこはバレエやる在京オケでは一番下手だと思ってる。
地方公演の地元一軍オケの方がずっと上手い。

ここまで見た
  • 750
  •  
  • 2019/11/27(水) 09:31:31.09
わるいけどはっきりいってバレエ見るくる人9割音楽きけてないからw

ここまで見た
  • 751
  •  
  • 2019/11/27(水) 09:34:44.44
なんか歌謡曲きいてるみたいなんだよ。雑だけどボリショイのが踊れる。真剣にとりくんでる人はベルリンフィルとかみた方が良いよ。聴けなくなるから。

ここまで見た
  • 752
  •  
  • 2019/11/27(水) 12:27:04
>>751
踊る人なの?

書いてるように、バレエのオケは曲を聴かせることが主目的じゃないし、編成もコンサートとは違うからある程度は仕方ないもんだと思ってたのだけど

まあそれでも下手っぴだなーと思うことはあるけど

ここまで見た
  • 753
  •  
  • 2019/11/27(水) 12:27:16
>>749
>あそこはバレエやる在京オケでは一番下手だと思ってる。
NBS御用達の東京シティ・フィルはお忘れですか?www

>地方公演の地元一軍オケの方がずっと上手い。
確かに関西フィルは上手いと思います。

ここまで見た
  • 754
  •  
  • 2019/11/27(水) 21:42:18.64
ルジマトフって体型かわったなあ
なんかでかくなった。悪い意味で

ここまで見た
  • 755
  •  
  • 2019/11/27(水) 23:09:14
>>754
信長見に行ったの?

わりと40すぎたあたりから太ったり痩せたりを繰り返してるよ

ここまで見た
  • 756
  •  
  • 2019/11/28(木) 00:12:26
高藍社が四苦八苦して招聘してくれたのは十分わかった。
ナチョにふっかけられてオケ帯同したら28,000円とかだったな。
きっと誰もこないだろ?w
ペレンの降板も最後まで粘ってくれたんだろうけど
案外怒ってる人は少なそうだし結果オーライ。

ここまで見た
  • 757
  •  
  • 2019/11/28(木) 02:32:28
>>755
いったよ。
やおやにくるおばさんみたいな普通な客ばかりで、まあ開演前しゃべるしゃべる。開演後も携帯なったり満席だが客層わるい

ここまで見た
  • 758
  •  
  • 2019/11/28(木) 02:33:45
いきなり和太鼓からはじまったのは最高なんだが、つぎが最悪

ここまで見た
  • 759
  •  
  • 2019/11/28(木) 02:55:56.59
2017の時は最高だったんだけど眠くなったな、あ、前回暴落してとんでもなく安く行ったからかなw
もんくいってすまん。一度は見るべき。

ここまで見た
  • 760
  •  
  • 2019/11/28(木) 06:10:29.06
信長の写真見たらマッチョ化したけど太ってない。
お腹も割れてるじゃん

ここまで見た
  • 761
  •  
  • 2019/11/28(木) 06:43:37.87
信長は国立劇場の初演で見たけど、
客の行儀良さにびっくりしたけどな。

ここまで見た
  • 762
  •  
  • 2019/11/29(金) 09:13:04.23
浅草初日は違ったよ。悪気ないんだろうけど
自分の周りだけかも。いきなり和太鼓でてきてど迫力だったよ。

ここまで見た
  • 763
  •  
  • 2019/11/29(金) 10:41:44.99
>>749
最初の頃しか聴いてなくない?

ここまで見た
  • 764
  •  
  • 2019/12/02(月) 18:15:31.75
https://www.alexandremagazine.com/011

ここまで見た
  • 765
  •  
  • 2019/12/03(火) 11:09:22.69
全く才能ないド下手でがっかりした。

ここまで見た
  • 766
  •  
  • 2019/12/03(火) 13:46:40.56
ちょっと無理やりスターになろう、スターにさせよう感があるよね
ボリ、マリならソリストでもないレベルだと思う

ここまで見た
  • 767
  •  
  • 2019/12/03(火) 13:58:12.57
誰が?

ここまで見た
  • 768
  •  
  • 2019/12/03(火) 14:04:04.93
マッケイのことだよね?
下手なのは承知で美形の新人を話題に新規客の獲得でも狙ってるのかも

ここまで見た
  • 769
  •  
  • 2019/12/03(火) 14:21:40
ジュリアンマッケイはAV男優のがいいんじゃん

ここまで見た
  • 770
  •  
  • 2019/12/03(火) 17:18:04
良いのはお顔だけなんだよねえ
スタイルは恵まれてない
頭も大きいし胴も長い
それでもSNSの力でこれだけ仕事もらえてるんだから新世代って感じだね
でもここから化けないと30過ぎたら魔法がとけていきそう

ここまで見た
  • 771
  •  
  • 2019/12/03(火) 17:46:10
もう化けの皮はがれたし

ここまで見た
  • 772
  •  
  • 2019/12/03(火) 19:26:44.13
動画だとそれなりに見えるけど実際はそんなにひどいんですね…

ここまで見た
  • 773
  •  
  • 2019/12/04(水) 13:00:31.00
ダサすぎて笑えるレベル

ここまで見た
  • 774
  •  
  • 2019/12/04(水) 13:18:08
かつてタミーを舞台に上げてたこともあったくらいだし…

フリック回転寿司
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード