facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2015/01/03(土) 14:52:59.59
Wikipediaより:
1833年、ロシア帝国サンクトペテルブルクで「帝室ミハイロフスキー劇場」創設。
革命後、「レニングラード・マールイ劇場」に改称。
日本での通称「レニングラード国立バレエ」。
1989-2007: 「ムソルグスキー記念オペラ・バレエ劇場」。
2007 - 現在: ミハイロフスキー劇場

ミハイロフスキー劇場サイト
http://www.mikhailovsky.ru/en/

ミハイロフスキー劇場バレエ 旧レニングラード国立バレエ 2015年来日公演(光藍社)
http://www.koransha.com/ballet/mikhailovsky_ballet2015/

ミハイロフスキー劇場に再び脚光(ロシアNow)
http://jp.rbth.com/arts/2014/10/24/50811.html

ここまで見た
  • 427
  •  
  • 2016/01/09(土) 21:40:35.01
ヴォロンツォーワ、地味〜なおねえちゃんだった。アンタ誰? みたいな。
オーラや華が感じられず、存在感が無かった。
しょっぱなの登場が寂しいと、ストーリーの中に入りこんでいけないんだよね。

それに、メドーラの衣装が、他の6人のお仲間と同じ地味衣装で、
ギュリナーラの衣装が一人特別派手目なせいもあって、
ストーリー知らない人は、ギュリナーラが主人公だと思うよアレでは。

>いつもより多く回るかどうか、
それは、ルジが複数回出る公演の最終日、と決まってる。
初日は地味目。
おまけが欲しければ最終日が良いらしい。

最近のイスラムの世情をみるに、
女奴隷の売り買いシーンを見るのが辛く感じられるようになった。
ボコ・ハラムに誘拐された女生徒達の行く末とか、何か妙に生々しい現実感を伴うんだよ、あのシーンて。

なんのかんの言っても、ミハイロフスキー毎年楽しみにしてまっす。

ここまで見た
  • 428
  •  
  • 2016/01/09(土) 23:02:31.62
>>426
>光◯社がどんだけ安い金額で呼んでるのがわかってる?

数字を書けないなら無意味な書き込みだよ。

ここまで見た
  • 429
  •  
  • 2016/01/09(土) 23:10:18.37
>>417
そうかぁ〜自分には上品にも美人にも見えなかったので。
というか、正直思っていたよりお顔はブーちゃんだった。
ワガノワの上品さはなく、あくまでボリショイを感じさせる雑に見える踊りだった。

ここまで見た
  • 430
  •  
  • 2016/01/09(土) 23:12:00.46
>>426
でも個人の日当がでるからツアー参加ダンサーは喜んでいるのでは?

ここまで見た
  • 431
  •  
  • 2016/01/09(土) 23:13:24.62
ベールをとると絶世の美人という設定なのに…。

ここまで見た
  • 432
  •  
  • 2016/01/09(土) 23:20:56.98
>>431
>ベールをとると絶世の美人という設定なのに…。

ペレンおばさんとかボルチェンコのほうがいいの?

ヴォロンツォワは難しい踊りも自然体でこなすけど、
ペレンは気張ると下唇を突き出す癖がどうも気になる。

ここまで見た
  • 433
  •  
  • 2016/01/09(土) 23:24:41.43
立てました
【サイン】 THE  出待ち 6 【握手】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/dance/1452347589/l50

ここまで見た
  • 434
  •  
  • 2016/01/09(土) 23:25:19.83
おっ、社員登場w
そろそろ潰れるからせいぜい客に還元したれw

ここまで見た
  • 435
  •  
  • 2016/01/10(日) 00:03:55.82
今日の白鳥サラファーノフお疲れなのか今一つ生気に
欠ける躍りだった。
ソボレワは背中が柔らかくポーズも綺麗に決めてくるけれど
時折腕の使い方に余韻がないのとあとスカートのなか
丸見えでリフティングされているときの脚がなんか変な
ポジションだったのが気になったが躍りは良かった。

ちなみに国際フォーラムは前方席殆ど段差がないのでかなり前の人の
頭まで邪魔になりダンサーの足元が見切れしていまいち。
この建物中の作りがオペラバスティーユとソックリ同じ建築家?
それとも、、
バレエは文化会館がいい。

ここまで見た
  • 436
  •  
  • 2016/01/10(日) 00:04:36.13
今日の白鳥サラファーノフお疲れなのか今一つ生気に
欠ける躍りだった。
ソボレワは背中が柔らかくポーズも綺麗に決めてくるけれど
時折腕の使い方に余韻がないのとあとスカートのなか
丸見えでリフティングされているときの脚がなんか変な
ポジションだったのが気になったが躍りは良かった。

ちなみに国際フォーラムは前方席殆ど段差がないのでかなり前の人の
頭まで邪魔になりダンサーの足元が見切れしていまいち。
この建物中の作りがオペラバスティーユとソックリ同じ建築家?
それとも、、
バレエは文化会館がいい。

ここまで見た
  • 437
  •  
  • 2016/01/10(日) 00:55:37.53
サラファーノフは海賊白鳥の2夜連続だもんねぇ。
サラファーノフとレベデフだけで回すのがちょっと無理がないか。
多少知名度が低くてもザイツェフも連れてきた方が良かったと思う。

ここまで見た
  • 438
  •  
  • 2016/01/10(日) 01:03:49.41
本国公演の過去履歴見たら、
古典大作はほとんどサラとレベデフで回してるのね。
パリの炎とかドンキはワシーリエフも出るけど。

サラ、今に過労死すっぞ。

ここまで見た
  • 439
  •  
  • 2016/01/10(日) 09:48:41.89
>>438
>サラ、今に過労死すっぞ。
レベデフの方が酷使されてる印象だけど、若いもんね。

ここまで見た
  • 440
  •  
  • 2016/01/10(日) 10:23:35.27
>>437
ザイツェフは地味にいいね。
華のあるダンサーは他にもいるけど彼は息の長いダンサーになりそうだと思ってるよ。

ここまで見た
  • 441
  •  
  • 2016/01/10(日) 11:21:20.85
ザイツェフは小さくないか?

ここまで見た
  • 442
  •  
  • 2016/01/10(日) 11:40:59.29
ザイツェフって日本にいるザイツェフのこと?

ここまで見た
  • 443
  •  
  • 2016/01/10(日) 14:12:25.13
私も一瞬そう思ったけど、アーキタンツのアレクサンダー・ザイツェフではないでしょう

ここまで見た
  • 444
  •  
  • 2016/01/10(日) 18:03:50.26
イワン・ザイツェフですね

ここまで見た
  • 445
  •  
  • 2016/01/10(日) 18:04:15.65
あした神奈川県民ホールに行きます けっこうチケット売れ残ってるのかな?
ガラガラだったら寂しいね

ここまで見た
  • 446
  •  
  • 2016/01/10(日) 19:29:59.01
レベデフ王子良かった。久々に王子らしい王子を見た気分。
善も悪も似合いそうなイケメンで爽やかさも持ち合わせている。
何よりはちきれそうな若さが光っていた。
ローレンシアの時は思わなかったけれどペレンはもう体の柔軟性が
保ててないのでは?なんか体が老人のよう美しくなかった。
レベデフと並ぶと親子のようだった。

ここまで見た
  • 447
  •  
  • 2016/01/10(日) 19:39:43.96
えっ、ローレンシアでは見事な海老ぞりジャンプしてたよね?!
きょうは、そのローレンシアより音の取り方も丁寧で踊りもきれいだったけど。

レベデフは立ち姿や座っている時に気を抜いているのか王子らしくないだらしなさが気になる。

ここまで見た
  • 448
  •  
  • 2016/01/10(日) 23:13:31.13
>>445
>あした神奈川県民ホールに行きます けっこうチケット売れ残ってるのかな?

今、光藍社のページから確認してきたけど、
ほとんどチケット残ってないですよ。
東京は空席が目立ったけど、神奈川は熱くなるでしょう。

ヴォロンツォワに交代してからすぐに買ったけど、
Sでもサイド席になってしまった。

ここまで見た
  • 449
  •  
  • 2016/01/10(日) 23:33:24.15
ヴェロニカ・イグナチェワはこの間コールドからコリフェに昇格したけど、
その結果かどうか、4幕には出なくなってしまった。
去年の白鳥では小4羽とナポリのセンターと4幕コールドだったけど、
今年は4羽と道化女の一人。昇格して出番が減るのか…

ここまで見た
  • 450
  •  
  • 2016/01/11(月) 01:47:22.18
セミオノワはすでにスカラ座でリハーサル

ここまで見た
  • 451
  •  
  • 2016/01/11(月) 15:55:46.14
ローレンシア、ジゼル、海賊、みんな上演時間短いのばかり選んで持ってきたのかな。
何となく損した気分。

ここまで見た
  • 452
  •  
  • 2016/01/11(月) 17:08:51.91
7月のロイヤルは、ジゼルS席25,000円だよ

ここまで見た
  • 453
  •  
  • 2016/01/11(月) 18:33:11.78
ヴォロンツォワ、ブラボーでした。
ペレンの白鳥を2回見て物凄く消化不良だったから、
今日のしなやかで力強い白鳥と黒鳥みてスッキリできた。
彼女は来年もぜひ来て欲しい。

ここまで見た
  • 454
  •  
  • 2016/01/11(月) 20:06:44.73
パドトロワのナザロフには全然感心しなかった。
腕も足もバラバラで、ベテランのヤフニュークの足元にも及ばない。
ワガノワ卒が信じ難い。
どの団も男の人材に苦労してるのね。

ここまで見た
  • 455
  •  
  • 2016/01/11(月) 21:43:20.29
ミハイロフスキーの日本ツアーは年中行事化してるからか、
ボリマリみたいな「また会いましょう!」が大トリになくて寂しいな。
本当の大トリは聖徳学園のプライベート公演だから仕方ないのか?

長丁場のツアーお疲れ様でした。
また来年来てね。

ここまで見た
  • 456
  •  
  • 2016/01/11(月) 22:53:54.09
ハビブリナがロシア人民芸術家とは少し驚きました。

ここまで見た
  • 457
  •  
  • 2016/01/11(月) 23:12:11.40
>>456
>ハビブリナがロシア人民芸術家とは少し驚きました。

今年のプログラムには確かに「バレエ教師」「ロシア人民芸術家」とありますが、
ミハイロフスキーのサイトでは「第一ソリスト」「ロシア功労芸術家」です。
現役を続けながら教師に軸足を移すのは普通の事なので疑問には思いませんが、
称号の方はどっちが正しいのでしょうね。

ここまで見た
  • 458
  •  
  • 2016/01/12(火) 07:55:07.62
人民なわけないじゃん

ここまで見た
  • 459
  •  
  • 2016/01/12(火) 20:23:24.94
ポリーナは大丈夫なのかな。

ここまで見た
  • 460
  •  
  • 2016/01/12(火) 20:53:01.41
>>459
今日スカラ座でシンデレラ踊る。

ここまで見た
  • 461
  •  
  • 2016/01/13(水) 14:44:40.36
>>457
ここのバレエ団の長年のファンの方から聞いた話では去年の引越公演の時点で
「もう現役は退いて教師をしている」とご本人から聞いたそうです。

ミハイロフスキーのサイトは以前から更新が遅く、とっくに退団したダンサーが
何年も載っていることが多かったので

ここまで見た
  • 462
  •  
  • 2016/01/13(水) 18:57:38.19
>>461
そうなんだ、シャドルーヒナはどうなんだろう?まだ現役でも踊ってるのかな

ここまで見た
  • 463
  •  
  • 2016/01/13(水) 22:52:47.09
ルジと共演したジゼルが見納めだったなんてヽ(`Д´)ノウワァァン!!
あのときのミルタのパドブレが凄かったが、誰だったんだろう。

ここまで見た
  • 464
  •  
  • 2016/01/14(木) 10:48:01.32
>>462
去年は九州に来日したけど、今年はどうだろうね。

ここまで見た
  • 465
  •  
  • 2016/01/15(金) 00:06:51.21
Портрет в интерьере. Михаил Мессерер
http://www.mikhailovsky.ru/press/media/interview/portret_v_interere_mikhail_messerer/

ミハイロフスキーのバレエ・マスター、ミハイル・グリゴローヴッチ・メッセレルに焦点を当てたTV。
海賊新版のリハ風景とか色々。彼は先日の公演で日本にも来ていたね。
メッセレル以外にインタビューに答えてるのは、
レベデフ、ソボレワ、サラファーノフ、ケフマン、それにマハリナ。

ロシア語は聞き取れないのでマハリナのインタビュー内容は分からない。
メッセレルとどういうつながりがあるのかな?

ここまで見た
  • 466
  •  
  • 2016/01/15(金) 01:07:23.60
>去年は九州に来日したけど
また観たい!どうすればいいか教えて下さい。

ここまで見た
  • 467
  •  
  • 2016/01/17(日) 13:32:03.53
>>465
公演プログラムに書いてあったけど、マハリナさんはボルチェンコの指導をしているみたいよ。
去年の海賊プレミアだと思う。

ここまで見た
  • 468
  •  
  • 2016/01/18(月) 20:40:22.54
ここでのシェスタコワへのラブコールが多ければ、中の人が呼んでくれるんじゃマイカ。

ここまで見た
  • 469
  •  
  • 2016/01/18(月) 23:28:01.28
ロシア国営放送のバレエ番組「ビッグ・バレエ」のソボレワ・レベデフ組の黒鳥バドドゥ。
https://www.youtube.com/watch?v=gHs4tUsvEjo


(今さならながら、ソボレワの発音は「ソーボレヴァ」であると知った。)

しかし何でまた黒鳥なんて数多の名演がある演目を選んだのだ。
絶対点数辛くなるぞ。
そういや審査員のルジマトフは1/2にソボレワと白鳥アダージョ踊ったね。

ここまで見た
  • 470
  •  
  • 2016/01/18(月) 23:34:22.49
>>467
>去年の海賊プレミアだと思う。

手本のない創作段階でマハリナが関わったという事になるよね。
メッセレルはマハリナを相当信頼してるんだろうな。

ここまで見た
  • 471
  •  
  • 2016/01/19(火) 10:24:52.90
>>469
映像紹介ありがとう。他のカップルも見て面白かった
マリインスキーのキミン・キムも良かった

レべデフとソボレワ二人とも脚が長くてきれいなコンビだね
今回の来日公演では、新春特別ガラのくるみとローレンシアでレべデフを見ましたが
サポートや演技はもうひとつだけど相変わらず美しい伸びやかな踊りで素晴らしかった

ソボレワのオデットも見たけど、ルジマトフと何度か組んで影響を受けたのか演技も気持ちがこもっていたし
堂々と真ん中で踊るオーラがあった
映像で審査員のルジマトフやザハロワがなんて言っているのか知りたい

ここまで見た
  • 472
  •  
  • 2016/01/19(火) 16:35:13.76
ggrks!の無言の圧力に屈して、九州のシェスタコワの公演情報をググッたけど、何も出てこなかった。
本当に踊りに来たの?それとも教えに来たの?ガセネタとも思えないけどな。

ここまで見た
  • 473
  •  
  • 2016/01/19(火) 16:57:13.75
ちょっとググっただけで、2014年の冬に福岡で踊ってる情報が出たんだけど・・・。
検索しても出てこないという人は、どんな見方してるんだろ。

ここまで見た
  • 474
  •  
  • 2016/01/19(火) 19:15:19.16
シェスタコワまた観たいけど、ペレンみたいに経年劣化してるのは観たくないと思う気持ちもある…
どんなダンサーでも歳には勝てないとルジ見て思う

ここまで見た
  • 475
  •  
  • 2016/01/19(火) 23:09:21.12
2014年だったのか。にしては1年近く話題にならなかったんだね。

ここまで見た
  • 476
  •  
  • 2016/01/20(水) 18:17:24.72
小規模のバレエスクールの公演じゃ、びあに名前を登録でもしておかなければ、事前にチケットは押さえられないかな。
何より、ミハイロフスキーの一員として来日してくれないんだろうか。日本で根強い人気があるのに。

ここまで見た
  • 477
  •  
  • 2016/01/20(水) 20:39:15.08
びあ

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード