facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2015/01/03(土) 14:52:59.59
Wikipediaより:
1833年、ロシア帝国サンクトペテルブルクで「帝室ミハイロフスキー劇場」創設。
革命後、「レニングラード・マールイ劇場」に改称。
日本での通称「レニングラード国立バレエ」。
1989-2007: 「ムソルグスキー記念オペラ・バレエ劇場」。
2007 - 現在: ミハイロフスキー劇場

ミハイロフスキー劇場サイト
http://www.mikhailovsky.ru/en/

ミハイロフスキー劇場バレエ 旧レニングラード国立バレエ 2015年来日公演(光藍社)
http://www.koransha.com/ballet/mikhailovsky_ballet2015/

ミハイロフスキー劇場に再び脚光(ロシアNow)
http://jp.rbth.com/arts/2014/10/24/50811.html

ここまで見た
  • 412
  •  
  • 2016/01/08(金) 01:20:26.10
>>408
チケット買う時には、いつもより多く回るか分からないしねぇ。

ここまで見た
  • 413
  •  
  • 2016/01/08(金) 10:00:33.64
>>412
えっ、ファンなら大概わかるらしいよ。
ルジファンのアドバイスで去年は海賊パスし、今年は二日とも買った。

ここまで見た
  • 414
  •  
  • 2016/01/08(金) 12:03:33.54
ペレンはどうも肩のラインが苦手だし情感を感じないんだよね。

レベデフは奴隷役でも上品。

ここまで見た
  • 415
  •  
  • 2016/01/08(金) 12:32:19.11
ローレンシアがボルチェンコ降板のタイミングでペレンに変わった理由は謎だけど、
(セミオノワが怪しくなってジゼルはヴォロンツォワ濃厚だったから?)
結果的にペレンで良かった。

一揆のシーンのペレンの演技は素晴らしかったし、
ローレンシアは強姦未遂1回と陵辱1回やられるので
若いヴォロンツォワでは生々しすぎる。

ここまで見た
  • 416
  •  
  • 2016/01/08(金) 21:34:35.19
今日、サラファーノフは何か存在感薄かったな、、、
カーテンコールでは一番喝采多かったけど。

ヴォロンツォワとルジマトフは言葉の通り、
カーテンコールで「いつもより多めに回って」くれました。
指揮者が舞台に上がらない時はこういうオマケを準備してるのですね。

舞台を通してヴォロンツォワへの拍手は控えめに感じたけど、
彼女の踊りを見て贔屓にする人が増えるといいな。

ここまで見た
  • 417
  •  
  • 2016/01/08(金) 22:37:32.90
出だしのメドーラの衣装がコールドと殆ど一緒で
ヴォロンツォーワと分からなかった。上手なソリストだと
思っていたら彼女だった。
もっと出てきただけで目立つ人かと思ったけれど普通に
綺麗な人。
ただ膝下が短く筋肉が結構ついていたな。
今回は行けないけれどこんど白鳥で見たい。
サラファーノフ上手い。

ここまで見た
  • 418
  •  
  • 2016/01/08(金) 22:41:52.73
今日も後方は空席多かった。
桶つきの4演目やって このチケットの
値段でちゃんとバレエ団に相応の額払えるのかな?
ボリ 、マリ 、パリオペ 、ロイヤルなどより
安く契約しているのかどうなっているんだろう。

ここまで見た
  • 419
  •  
  • 2016/01/08(金) 22:47:02.24
パリオペ ロイヤルなんかよりずっとレベルは高いのにね。。
勿体無いわ もう来てくれないんじゃない?
こんなんじゃ

ここまで見た
  • 420
  •  
  • 2016/01/08(金) 22:52:20.78
去年も今年もボリマリの1月後なのが効いてるのかもね。

ここまで見た
  • 421
  •  
  • 2016/01/08(金) 22:52:35.03
>>419
少なくとも来年の公演は予定されている。
キエフなんてもっとガラガラだった。

ここまで見た
  • 422
  •  
  • 2016/01/08(金) 22:56:45.12
>>421
>少なくとも来年の公演は予定されている。

基本毎年来てくれるから期待してるけど、
その情報の確度は?

ここまで見た
  • 423
  •  
  • 2016/01/09(土) 01:51:26.49
パリオペ ロイヤル スカラ あたりは衣装とセットの
豪華さでは勝っているけれどね。

ここまで見た
  • 424
  •  
  • 2016/01/09(土) 07:41:13.02
>>417
>出だしのメドーラの衣装がコールドと殆ど一緒で
>ヴォロンツォーワと分からなかった。

自分も。ペレンもボルチェンコもギリシア娘の時からプリマのオーラを出しまくっていたのに、
ヴォロンツォワは振りで何とか分かった。

ここまで見た
  • 425
  •  
  • 2016/01/09(土) 13:02:04.40
ジゼルも貴族様御一行の衣装もショボかったけどね。ロイヤルとかと比べると。
バチルドが特に重厚感足りないので迫力なく感じた。衣装の力は大きいね。

キエフとかミハイロフスキーは大手カンパニーに比べると、背景や衣装物足りないけど、
お値段の割に伝統的な美しいクラシックバレエ見てる満足感がある。

ここまで見た
  • 426
  •  
  • 2016/01/09(土) 14:09:40.62
光◯社がどんだけ安い金額で呼んでるのがわかってる?


驚く安さ
それを知ったらチケットかなりぼってるぜw

ここまで見た
  • 427
  •  
  • 2016/01/09(土) 21:40:35.01
ヴォロンツォーワ、地味〜なおねえちゃんだった。アンタ誰? みたいな。
オーラや華が感じられず、存在感が無かった。
しょっぱなの登場が寂しいと、ストーリーの中に入りこんでいけないんだよね。

それに、メドーラの衣装が、他の6人のお仲間と同じ地味衣装で、
ギュリナーラの衣装が一人特別派手目なせいもあって、
ストーリー知らない人は、ギュリナーラが主人公だと思うよアレでは。

>いつもより多く回るかどうか、
それは、ルジが複数回出る公演の最終日、と決まってる。
初日は地味目。
おまけが欲しければ最終日が良いらしい。

最近のイスラムの世情をみるに、
女奴隷の売り買いシーンを見るのが辛く感じられるようになった。
ボコ・ハラムに誘拐された女生徒達の行く末とか、何か妙に生々しい現実感を伴うんだよ、あのシーンて。

なんのかんの言っても、ミハイロフスキー毎年楽しみにしてまっす。

ここまで見た
  • 428
  •  
  • 2016/01/09(土) 23:02:31.62
>>426
>光◯社がどんだけ安い金額で呼んでるのがわかってる?

数字を書けないなら無意味な書き込みだよ。

ここまで見た
  • 429
  •  
  • 2016/01/09(土) 23:10:18.37
>>417
そうかぁ〜自分には上品にも美人にも見えなかったので。
というか、正直思っていたよりお顔はブーちゃんだった。
ワガノワの上品さはなく、あくまでボリショイを感じさせる雑に見える踊りだった。

ここまで見た
  • 430
  •  
  • 2016/01/09(土) 23:12:00.46
>>426
でも個人の日当がでるからツアー参加ダンサーは喜んでいるのでは?

ここまで見た
  • 431
  •  
  • 2016/01/09(土) 23:13:24.62
ベールをとると絶世の美人という設定なのに…。

ここまで見た
  • 432
  •  
  • 2016/01/09(土) 23:20:56.98
>>431
>ベールをとると絶世の美人という設定なのに…。

ペレンおばさんとかボルチェンコのほうがいいの?

ヴォロンツォワは難しい踊りも自然体でこなすけど、
ペレンは気張ると下唇を突き出す癖がどうも気になる。

ここまで見た
  • 433
  •  
  • 2016/01/09(土) 23:24:41.43
立てました
【サイン】 THE  出待ち 6 【握手】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/dance/1452347589/l50

ここまで見た
  • 434
  •  
  • 2016/01/09(土) 23:25:19.83
おっ、社員登場w
そろそろ潰れるからせいぜい客に還元したれw

ここまで見た
  • 435
  •  
  • 2016/01/10(日) 00:03:55.82
今日の白鳥サラファーノフお疲れなのか今一つ生気に
欠ける躍りだった。
ソボレワは背中が柔らかくポーズも綺麗に決めてくるけれど
時折腕の使い方に余韻がないのとあとスカートのなか
丸見えでリフティングされているときの脚がなんか変な
ポジションだったのが気になったが躍りは良かった。

ちなみに国際フォーラムは前方席殆ど段差がないのでかなり前の人の
頭まで邪魔になりダンサーの足元が見切れしていまいち。
この建物中の作りがオペラバスティーユとソックリ同じ建築家?
それとも、、
バレエは文化会館がいい。

ここまで見た
  • 436
  •  
  • 2016/01/10(日) 00:04:36.13
今日の白鳥サラファーノフお疲れなのか今一つ生気に
欠ける躍りだった。
ソボレワは背中が柔らかくポーズも綺麗に決めてくるけれど
時折腕の使い方に余韻がないのとあとスカートのなか
丸見えでリフティングされているときの脚がなんか変な
ポジションだったのが気になったが躍りは良かった。

ちなみに国際フォーラムは前方席殆ど段差がないのでかなり前の人の
頭まで邪魔になりダンサーの足元が見切れしていまいち。
この建物中の作りがオペラバスティーユとソックリ同じ建築家?
それとも、、
バレエは文化会館がいい。

ここまで見た
  • 437
  •  
  • 2016/01/10(日) 00:55:37.53
サラファーノフは海賊白鳥の2夜連続だもんねぇ。
サラファーノフとレベデフだけで回すのがちょっと無理がないか。
多少知名度が低くてもザイツェフも連れてきた方が良かったと思う。

ここまで見た
  • 438
  •  
  • 2016/01/10(日) 01:03:49.41
本国公演の過去履歴見たら、
古典大作はほとんどサラとレベデフで回してるのね。
パリの炎とかドンキはワシーリエフも出るけど。

サラ、今に過労死すっぞ。

ここまで見た
  • 439
  •  
  • 2016/01/10(日) 09:48:41.89
>>438
>サラ、今に過労死すっぞ。
レベデフの方が酷使されてる印象だけど、若いもんね。

ここまで見た
  • 440
  •  
  • 2016/01/10(日) 10:23:35.27
>>437
ザイツェフは地味にいいね。
華のあるダンサーは他にもいるけど彼は息の長いダンサーになりそうだと思ってるよ。

ここまで見た
  • 441
  •  
  • 2016/01/10(日) 11:21:20.85
ザイツェフは小さくないか?

ここまで見た
  • 442
  •  
  • 2016/01/10(日) 11:40:59.29
ザイツェフって日本にいるザイツェフのこと?

ここまで見た
  • 443
  •  
  • 2016/01/10(日) 14:12:25.13
私も一瞬そう思ったけど、アーキタンツのアレクサンダー・ザイツェフではないでしょう

ここまで見た
  • 444
  •  
  • 2016/01/10(日) 18:03:50.26
イワン・ザイツェフですね

ここまで見た
  • 445
  •  
  • 2016/01/10(日) 18:04:15.65
あした神奈川県民ホールに行きます けっこうチケット売れ残ってるのかな?
ガラガラだったら寂しいね

ここまで見た
  • 446
  •  
  • 2016/01/10(日) 19:29:59.01
レベデフ王子良かった。久々に王子らしい王子を見た気分。
善も悪も似合いそうなイケメンで爽やかさも持ち合わせている。
何よりはちきれそうな若さが光っていた。
ローレンシアの時は思わなかったけれどペレンはもう体の柔軟性が
保ててないのでは?なんか体が老人のよう美しくなかった。
レベデフと並ぶと親子のようだった。

ここまで見た
  • 447
  •  
  • 2016/01/10(日) 19:39:43.96
えっ、ローレンシアでは見事な海老ぞりジャンプしてたよね?!
きょうは、そのローレンシアより音の取り方も丁寧で踊りもきれいだったけど。

レベデフは立ち姿や座っている時に気を抜いているのか王子らしくないだらしなさが気になる。

ここまで見た
  • 448
  •  
  • 2016/01/10(日) 23:13:31.13
>>445
>あした神奈川県民ホールに行きます けっこうチケット売れ残ってるのかな?

今、光藍社のページから確認してきたけど、
ほとんどチケット残ってないですよ。
東京は空席が目立ったけど、神奈川は熱くなるでしょう。

ヴォロンツォワに交代してからすぐに買ったけど、
Sでもサイド席になってしまった。

ここまで見た
  • 449
  •  
  • 2016/01/10(日) 23:33:24.15
ヴェロニカ・イグナチェワはこの間コールドからコリフェに昇格したけど、
その結果かどうか、4幕には出なくなってしまった。
去年の白鳥では小4羽とナポリのセンターと4幕コールドだったけど、
今年は4羽と道化女の一人。昇格して出番が減るのか…

ここまで見た
  • 450
  •  
  • 2016/01/11(月) 01:47:22.18
セミオノワはすでにスカラ座でリハーサル

ここまで見た
  • 451
  •  
  • 2016/01/11(月) 15:55:46.14
ローレンシア、ジゼル、海賊、みんな上演時間短いのばかり選んで持ってきたのかな。
何となく損した気分。

ここまで見た
  • 452
  •  
  • 2016/01/11(月) 17:08:51.91
7月のロイヤルは、ジゼルS席25,000円だよ

ここまで見た
  • 453
  •  
  • 2016/01/11(月) 18:33:11.78
ヴォロンツォワ、ブラボーでした。
ペレンの白鳥を2回見て物凄く消化不良だったから、
今日のしなやかで力強い白鳥と黒鳥みてスッキリできた。
彼女は来年もぜひ来て欲しい。

ここまで見た
  • 454
  •  
  • 2016/01/11(月) 20:06:44.73
パドトロワのナザロフには全然感心しなかった。
腕も足もバラバラで、ベテランのヤフニュークの足元にも及ばない。
ワガノワ卒が信じ難い。
どの団も男の人材に苦労してるのね。

ここまで見た
  • 455
  •  
  • 2016/01/11(月) 21:43:20.29
ミハイロフスキーの日本ツアーは年中行事化してるからか、
ボリマリみたいな「また会いましょう!」が大トリになくて寂しいな。
本当の大トリは聖徳学園のプライベート公演だから仕方ないのか?

長丁場のツアーお疲れ様でした。
また来年来てね。

ここまで見た
  • 456
  •  
  • 2016/01/11(月) 22:53:54.09
ハビブリナがロシア人民芸術家とは少し驚きました。

ここまで見た
  • 457
  •  
  • 2016/01/11(月) 23:12:11.40
>>456
>ハビブリナがロシア人民芸術家とは少し驚きました。

今年のプログラムには確かに「バレエ教師」「ロシア人民芸術家」とありますが、
ミハイロフスキーのサイトでは「第一ソリスト」「ロシア功労芸術家」です。
現役を続けながら教師に軸足を移すのは普通の事なので疑問には思いませんが、
称号の方はどっちが正しいのでしょうね。

ここまで見た
  • 458
  •  
  • 2016/01/12(火) 07:55:07.62
人民なわけないじゃん

ここまで見た
  • 459
  •  
  • 2016/01/12(火) 20:23:24.94
ポリーナは大丈夫なのかな。

ここまで見た
  • 460
  •  
  • 2016/01/12(火) 20:53:01.41
>>459
今日スカラ座でシンデレラ踊る。

ここまで見た
  • 461
  •  
  • 2016/01/13(水) 14:44:40.36
>>457
ここのバレエ団の長年のファンの方から聞いた話では去年の引越公演の時点で
「もう現役は退いて教師をしている」とご本人から聞いたそうです。

ミハイロフスキーのサイトは以前から更新が遅く、とっくに退団したダンサーが
何年も載っていることが多かったので

ここまで見た
  • 462
  •  
  • 2016/01/13(水) 18:57:38.19
>>461
そうなんだ、シャドルーヒナはどうなんだろう?まだ現役でも踊ってるのかな

フリックゾンビ
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード