facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2015/01/03(土) 14:52:59.59
Wikipediaより:
1833年、ロシア帝国サンクトペテルブルクで「帝室ミハイロフスキー劇場」創設。
革命後、「レニングラード・マールイ劇場」に改称。
日本での通称「レニングラード国立バレエ」。
1989-2007: 「ムソルグスキー記念オペラ・バレエ劇場」。
2007 - 現在: ミハイロフスキー劇場

ミハイロフスキー劇場サイト
http://www.mikhailovsky.ru/en/

ミハイロフスキー劇場バレエ 旧レニングラード国立バレエ 2015年来日公演(光藍社)
http://www.koransha.com/ballet/mikhailovsky_ballet2015/

ミハイロフスキー劇場に再び脚光(ロシアNow)
http://jp.rbth.com/arts/2014/10/24/50811.html

ここまで見た
  • 388
  •  
  • 2016/01/06(水) 22:45:02.56
子豚娘がダイエットして美女に変身!
ウィリーになってからはちょっと激しすぎたけどうまいわこの子。

ここまで見た
  • 389
  •  
  • 2016/01/06(水) 22:46:39.04
こうらんしゃだもの

ここまで見た
  • 390
  •  
  • 2016/01/06(水) 23:18:22.89
しかしバレエブログってどうしてこう、下品な上から目線文が目立つのかしら。
ダンサーに対する敬意の欠片もなく不確かな情報を喧伝する自分に酔うデブス、といった感じ。

ここまで見た
  • 391
  •  
  • 2016/01/06(水) 23:24:09.03
去年のソボレワのジゼルのほうが100倍よかった。
今日は何のケミストリーも感じなかった。

ここまで見た
  • 392
  •  
  • 2016/01/06(水) 23:52:08.96
ヴォロンツォーワ、演技やりすぎに感じて私はダメだった。
跳躍の高さ、体型がオシポワに似てない?

控えめで可憐なシェスタコワのジゼルが懐かしいわ〜
ルジとのやつ、マジ泣きしたし

ここまで見た
  • 393
  •  
  • 2016/01/07(木) 00:07:22.33
M田さんに追い出された女の子、最前列の別の空席に移動。
ちゃっかりしすぎでしょ。

ここまで見た
  • 394
  •  
  • 2016/01/07(木) 00:22:32.69
>>393
それは見てたけど、単に席を間違えたんでしょう。
21と31の見間違えじゃないかな。
今日の最前列が都合よく空いてるはずがない。
よりによってサスペンダーの席に座っちゃったのは何だけどね。

あと、どう見ても「女の子」じゃなかったね。

ここまで見た
  • 395
  •  
  • 2016/01/07(木) 03:24:40.56
>>394
21と31ではないと思うよ
観ていた感じだとM田の20番から28番に移動していたみたいだった
確実に+10の移動ではなかったので、かなり怪しい

というかミハイロフスキーって1階のL、RがS席だったって本当?
元々B席狙いだったからまるでチェックしていなかったけど
見切れるのにS席なら酷いと思った

ここまで見た
  • 396
  •  
  • 2016/01/07(木) 09:11:55.85
>>395
というかミハイロフスキーって1階のL、RがS席だったって本当?

本当ですよ。S席でした。ガラも買ったし、今後を考えても出せないと思って
5階にしました。1列目だし両側、後方いないし満足できました。

ここまで見た
  • 397
  •  
  • 2016/01/07(木) 09:24:13.93
>>395
光藍社は、1階全部S席にしてるんじゃなかったかな。
数年前のキエフの時もそうだった気がする。
あそこは発売日にチケット出し惜しみしないし、セット券などの値引き購入が色々あるのはいいんだけど、
席割りが微妙なとこがあるのよね。

ここまで見た
  • 398
  •  
  • 2016/01/07(木) 10:01:53.85
>>396-397
ありがとう
結構酷いねwでも確かにセット券とか割引あるのはいいよね

ここまで見た
  • 399
  •  
  • 2016/01/07(木) 12:24:38.06
数年前のキエフはイープラスとかが、直前になって残ってると惜しみなく得チケだしてたけど、
最近は出ないよね。
昨日も一階以外ガラ空きだった。
直前に得チケ出さない方針に変えたの?

数年前のフィリピエワとマトヴィのジゼルもすごく良かったけど、空席目立ったな。
国際フォーラムの白鳥の二階もS席だけどすごく舞台から遠かった。

ここまで見た
  • 400
  •  
  • 2016/01/07(木) 13:12:20.72
だってこうらんしゃだもの

ここまで見た
  • 401
  •  
  • 2016/01/07(木) 13:44:23.68
神奈川公演は割引出てるよ

ここまで見た
  • 402
  •  
  • 2016/01/07(木) 15:09:15.88
サラファーノフはさすがテクニック盤石で、つま先がきれいでした。

ケミストリーは感じられず、
アルブレヒトは型の所作にみえたし、
ジゼルは白いドレス着てても霊には見えなかったような。

死後も愛する人を守るなんて究極の自己犠牲だし、
濃い情念の表現は難しいですね。

>>392
私もシェスタコワの素晴らしさを思い出してました。

シェスタコワ&ルジマトフ、すごいスタオベでしたね。

ここまで見た
  • 403
  •  
  • 2016/01/07(木) 19:09:32.94
>>401
どこで?
買い足すかまだ悩んでるんだが。

ここまで見た
  • 404
  •  
  • 2016/01/07(木) 19:10:43.58
>>399
去年のミハイロフスキーは得チケ出たけど、今年はe+の得チケは出なかったね。
グルーポンなど、他のとこで安く売ってるのかな。

ここまで見た
  • 405
  •  
  • 2016/01/07(木) 19:28:36.00
ジゼルも白鳥も技術はうまくても情緒ゼロのダンサー&組み合わせの方が多くない?

テクニックすごくても一見ジゼルに見えない容姿だったり、アルベルトも体重かったり
ジゼルは一幕よくても二幕でガッカリとかね。
それに比べたら昨日の舞台は満足だよ。

ここまで見た
  • 406
  •  
  • 2016/01/07(木) 20:15:37.66
>>403
チケットポンテ

ここまで見た
  • 407
  •  
  • 2016/01/07(木) 20:22:16.59
>>406
ありがとう。

ここまで見た
  • 408
  •  
  • 2016/01/07(木) 21:12:07.75
今日の海賊、一階はまあまあだけど、2、3階席は数えられるほどしか入ってない。
レベデフも、ルジも「いつもより多く回って」たのに。

ここまで見た
  • 409
  •  
  • 2016/01/07(木) 21:36:07.63
去年のルジマトフはサポートばかりの印象があるけど、
今年は頑張ってたー。存在感があって舞台が引き締まった。
ソボレワはとても上手くなったと思う。

オダリスクのオガンネシアンは舞うような動きで足音がしない。
多分アルメニア人だろうけど、
ボリショイでもグルジア人が活躍してるのを見ると、
カフカス人の音感センスに感心する。

花園の始まりは全然脈略がないけど、改訂前はそれなりのストーリーがあったのかな。

ここまで見た
  • 410
  •  
  • 2016/01/07(木) 23:00:48.00
>>409
>オダリスクのオガンネシアンは舞うような動きで足音がしない。
彼女良かった。確かにアルメニアの名前ですね。
グルジアはツィスカリーゼ、ニーナ、ニオラーゼ、バランシン、名ダンサーの宝庫。

ここまで見た
  • 411
  •  
  • 2016/01/07(木) 23:49:39.67
海賊レポ乙乙。
ローレンシアの翌日ジゼルだと
伯爵に遊ばれた位で狂い死にするんじゃない、立ち上がれジゼル!
ビンタの一発もかましたれ、と思っちゃうw
結婚式ぶち壊しからの拉致強姦(+拷問?)でズタボロなのに
解放直後に扇動・城襲撃とか勇まし過ぎるぜローレンシア…!

ここまで見た
  • 412
  •  
  • 2016/01/08(金) 01:20:26.10
>>408
チケット買う時には、いつもより多く回るか分からないしねぇ。

ここまで見た
  • 413
  •  
  • 2016/01/08(金) 10:00:33.64
>>412
えっ、ファンなら大概わかるらしいよ。
ルジファンのアドバイスで去年は海賊パスし、今年は二日とも買った。

ここまで見た
  • 414
  •  
  • 2016/01/08(金) 12:03:33.54
ペレンはどうも肩のラインが苦手だし情感を感じないんだよね。

レベデフは奴隷役でも上品。

ここまで見た
  • 415
  •  
  • 2016/01/08(金) 12:32:19.11
ローレンシアがボルチェンコ降板のタイミングでペレンに変わった理由は謎だけど、
(セミオノワが怪しくなってジゼルはヴォロンツォワ濃厚だったから?)
結果的にペレンで良かった。

一揆のシーンのペレンの演技は素晴らしかったし、
ローレンシアは強姦未遂1回と陵辱1回やられるので
若いヴォロンツォワでは生々しすぎる。

ここまで見た
  • 416
  •  
  • 2016/01/08(金) 21:34:35.19
今日、サラファーノフは何か存在感薄かったな、、、
カーテンコールでは一番喝采多かったけど。

ヴォロンツォワとルジマトフは言葉の通り、
カーテンコールで「いつもより多めに回って」くれました。
指揮者が舞台に上がらない時はこういうオマケを準備してるのですね。

舞台を通してヴォロンツォワへの拍手は控えめに感じたけど、
彼女の踊りを見て贔屓にする人が増えるといいな。

ここまで見た
  • 417
  •  
  • 2016/01/08(金) 22:37:32.90
出だしのメドーラの衣装がコールドと殆ど一緒で
ヴォロンツォーワと分からなかった。上手なソリストだと
思っていたら彼女だった。
もっと出てきただけで目立つ人かと思ったけれど普通に
綺麗な人。
ただ膝下が短く筋肉が結構ついていたな。
今回は行けないけれどこんど白鳥で見たい。
サラファーノフ上手い。

ここまで見た
  • 418
  •  
  • 2016/01/08(金) 22:41:52.73
今日も後方は空席多かった。
桶つきの4演目やって このチケットの
値段でちゃんとバレエ団に相応の額払えるのかな?
ボリ 、マリ 、パリオペ 、ロイヤルなどより
安く契約しているのかどうなっているんだろう。

ここまで見た
  • 419
  •  
  • 2016/01/08(金) 22:47:02.24
パリオペ ロイヤルなんかよりずっとレベルは高いのにね。。
勿体無いわ もう来てくれないんじゃない?
こんなんじゃ

ここまで見た
  • 420
  •  
  • 2016/01/08(金) 22:52:20.78
去年も今年もボリマリの1月後なのが効いてるのかもね。

ここまで見た
  • 421
  •  
  • 2016/01/08(金) 22:52:35.03
>>419
少なくとも来年の公演は予定されている。
キエフなんてもっとガラガラだった。

ここまで見た
  • 422
  •  
  • 2016/01/08(金) 22:56:45.12
>>421
>少なくとも来年の公演は予定されている。

基本毎年来てくれるから期待してるけど、
その情報の確度は?

ここまで見た
  • 423
  •  
  • 2016/01/09(土) 01:51:26.49
パリオペ ロイヤル スカラ あたりは衣装とセットの
豪華さでは勝っているけれどね。

ここまで見た
  • 424
  •  
  • 2016/01/09(土) 07:41:13.02
>>417
>出だしのメドーラの衣装がコールドと殆ど一緒で
>ヴォロンツォーワと分からなかった。

自分も。ペレンもボルチェンコもギリシア娘の時からプリマのオーラを出しまくっていたのに、
ヴォロンツォワは振りで何とか分かった。

ここまで見た
  • 425
  •  
  • 2016/01/09(土) 13:02:04.40
ジゼルも貴族様御一行の衣装もショボかったけどね。ロイヤルとかと比べると。
バチルドが特に重厚感足りないので迫力なく感じた。衣装の力は大きいね。

キエフとかミハイロフスキーは大手カンパニーに比べると、背景や衣装物足りないけど、
お値段の割に伝統的な美しいクラシックバレエ見てる満足感がある。

ここまで見た
  • 426
  •  
  • 2016/01/09(土) 14:09:40.62
光◯社がどんだけ安い金額で呼んでるのがわかってる?


驚く安さ
それを知ったらチケットかなりぼってるぜw

ここまで見た
  • 427
  •  
  • 2016/01/09(土) 21:40:35.01
ヴォロンツォーワ、地味〜なおねえちゃんだった。アンタ誰? みたいな。
オーラや華が感じられず、存在感が無かった。
しょっぱなの登場が寂しいと、ストーリーの中に入りこんでいけないんだよね。

それに、メドーラの衣装が、他の6人のお仲間と同じ地味衣装で、
ギュリナーラの衣装が一人特別派手目なせいもあって、
ストーリー知らない人は、ギュリナーラが主人公だと思うよアレでは。

>いつもより多く回るかどうか、
それは、ルジが複数回出る公演の最終日、と決まってる。
初日は地味目。
おまけが欲しければ最終日が良いらしい。

最近のイスラムの世情をみるに、
女奴隷の売り買いシーンを見るのが辛く感じられるようになった。
ボコ・ハラムに誘拐された女生徒達の行く末とか、何か妙に生々しい現実感を伴うんだよ、あのシーンて。

なんのかんの言っても、ミハイロフスキー毎年楽しみにしてまっす。

ここまで見た
  • 428
  •  
  • 2016/01/09(土) 23:02:31.62
>>426
>光◯社がどんだけ安い金額で呼んでるのがわかってる?

数字を書けないなら無意味な書き込みだよ。

ここまで見た
  • 429
  •  
  • 2016/01/09(土) 23:10:18.37
>>417
そうかぁ〜自分には上品にも美人にも見えなかったので。
というか、正直思っていたよりお顔はブーちゃんだった。
ワガノワの上品さはなく、あくまでボリショイを感じさせる雑に見える踊りだった。

ここまで見た
  • 430
  •  
  • 2016/01/09(土) 23:12:00.46
>>426
でも個人の日当がでるからツアー参加ダンサーは喜んでいるのでは?

ここまで見た
  • 431
  •  
  • 2016/01/09(土) 23:13:24.62
ベールをとると絶世の美人という設定なのに…。

ここまで見た
  • 432
  •  
  • 2016/01/09(土) 23:20:56.98
>>431
>ベールをとると絶世の美人という設定なのに…。

ペレンおばさんとかボルチェンコのほうがいいの?

ヴォロンツォワは難しい踊りも自然体でこなすけど、
ペレンは気張ると下唇を突き出す癖がどうも気になる。

ここまで見た
  • 433
  •  
  • 2016/01/09(土) 23:24:41.43
立てました
【サイン】 THE  出待ち 6 【握手】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/dance/1452347589/l50

ここまで見た
  • 434
  •  
  • 2016/01/09(土) 23:25:19.83
おっ、社員登場w
そろそろ潰れるからせいぜい客に還元したれw

ここまで見た
  • 435
  •  
  • 2016/01/10(日) 00:03:55.82
今日の白鳥サラファーノフお疲れなのか今一つ生気に
欠ける躍りだった。
ソボレワは背中が柔らかくポーズも綺麗に決めてくるけれど
時折腕の使い方に余韻がないのとあとスカートのなか
丸見えでリフティングされているときの脚がなんか変な
ポジションだったのが気になったが躍りは良かった。

ちなみに国際フォーラムは前方席殆ど段差がないのでかなり前の人の
頭まで邪魔になりダンサーの足元が見切れしていまいち。
この建物中の作りがオペラバスティーユとソックリ同じ建築家?
それとも、、
バレエは文化会館がいい。

ここまで見た
  • 436
  •  
  • 2016/01/10(日) 00:04:36.13
今日の白鳥サラファーノフお疲れなのか今一つ生気に
欠ける躍りだった。
ソボレワは背中が柔らかくポーズも綺麗に決めてくるけれど
時折腕の使い方に余韻がないのとあとスカートのなか
丸見えでリフティングされているときの脚がなんか変な
ポジションだったのが気になったが躍りは良かった。

ちなみに国際フォーラムは前方席殆ど段差がないのでかなり前の人の
頭まで邪魔になりダンサーの足元が見切れしていまいち。
この建物中の作りがオペラバスティーユとソックリ同じ建築家?
それとも、、
バレエは文化会館がいい。

ここまで見た
  • 437
  •  
  • 2016/01/10(日) 00:55:37.53
サラファーノフは海賊白鳥の2夜連続だもんねぇ。
サラファーノフとレベデフだけで回すのがちょっと無理がないか。
多少知名度が低くてもザイツェフも連れてきた方が良かったと思う。

ここまで見た
  • 438
  •  
  • 2016/01/10(日) 01:03:49.41
本国公演の過去履歴見たら、
古典大作はほとんどサラとレベデフで回してるのね。
パリの炎とかドンキはワシーリエフも出るけど。

サラ、今に過労死すっぞ。

ここまで見た
  • 439
  •  
  • 2016/01/10(日) 09:48:41.89
>>438
>サラ、今に過労死すっぞ。
レベデフの方が酷使されてる印象だけど、若いもんね。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード