facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2012/12/11(火) 14:08:03.98
過去スレ
■■Mesa/Boogieについて語るスレその12■■
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1321588570/
■■Mesa/Boogieについて語るスレその11■■
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/compose/1284379558/
■■Mesa/Boogieについて語るスレその10■■
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/compose/1250126613/
■■Mesa/Boogieについて語るスレその9■■
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/compose/1230394174/l50x
■■Mesa/Boogieについて語るスレその8■■
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/compose/1211983086/l50
■■Mesa/Boogieについて語るスレその7■■
http://music8.2ch.net/test/read.cgi/compose/1189001347/l50

ここまで見た
  • 727
  •  
  • 2013/12/20(金) 07:51:11.42
>>725
はははーエレベーター無い箱やスタジオは確かにキツイね。そんなに力強い方でないけど、1Fの時で車で行く時はだいたい一人で運んでるよ

ここまで見た
  • 728
  •  
  • 2013/12/20(金) 09:00:07.24
勢いでデュアルレクチポチっちまった...

ここまで見た
  • 729
  •  
  • 2013/12/20(金) 09:45:13.66
オメ

ここまで見た
  • 730
  •  
  • 2013/12/22(日) 03:07:32.86
純正以外でレクチにお勧めのキャビってある?やっぱボグナー?

ここまで見た
  • 731
  •  
  • 2013/12/22(日) 09:23:41.35
ENGLのくっそ重いやつ。V30がついて12×2のやつ使ってる

ここまで見た
  • 732
  •  
  • 2013/12/22(日) 10:21:43.24
レクチの音はあのキャビによるところも大きいからな。
マーシャルみたいに箱が共鳴してるようなのだと最悪になる。

だから、やっぱ重量があって後ろが閉じているようなのが合ってるんだろう。
探してみると意外に少ないけどな。

ここまで見た
  • 733
  •  
  • 2013/12/22(日) 10:34:32.05
メサキャビはメサ全開の音になるからちょっと変えたいんだよね・・
エングルよさそうですね。
プレテクのとか24?でまあまあだけどどうなんでしょ・・

ここまで見た
  • 734
  •  
  • 2013/12/22(日) 22:06:27.21
LINE6のVintage30が4発の奴いいよ
安いけどハイゲインと相性いい

ここまで見た
  • 735
  •  
  • 2013/12/22(日) 23:00:52.45
orangeとかどうよ

ここまで見た
  • 736
  •  
  • 2013/12/22(日) 23:24:58.05
Stiletto Aceってヤツを買おうかどうか悩んでいます。
試奏程度の音量ではちゃんとした音はわからないと思うので、使っている人が居たらインプレお願いします。

ここまで見た
  • 737
  •  
  • 2013/12/23(月) 09:09:51.78
キャビだけメサの使って中のスピーカーだけ変えたら?

ここまで見た
  • 738
  •  
  • 2013/12/23(月) 18:11:36.95
プレイテックのキャビがv30じゃなかったかな
箱はヤワそうだが

ここまで見た
  • 739
  •  
  • 2013/12/24(火) 00:40:14.78
レクチはアンシミユでもなかなか再現できていないからあの音が欲しけりゃ買ってしまった方が良いな。マーシャルは充分満足出来るがレクチは無理だ。

ここまで見た
  • 740
  •  
  • 2013/12/27(金) 02:05:35.71
結局Recto2発にした
低音出過ぎワロタ

ここまで見た
  • 741
  •  
  • 2013/12/28(土) 16:51:15.84
ミニレクチコンプ使わないでコンプがかった
オススメセッティングある?

ここまで見た
  • 742
  •  
  • 2013/12/28(土) 20:52:11.09
>>741
そんなもん10Wでマスターヒィヒィ言わせたったらええんや。

ここまで見た
  • 743
  •  
  • 2013/12/30(月) 00:32:09.23
ここはローンスター使ってる人いないの?
話題無いから寂しいんだけど!

ここまで見た
  • 744
  •  
  • 2013/12/30(月) 05:01:58.59
dual recti + 2*12キャビ使ってる人、ローは足りてる?

4*12じゃでかいから2*12にしようかなと思ってるんだが、なかなか大音量で試せる店がなくて。

ヘッド+2*12だと見た目仏壇だが。

ここまで見た
  • 745
  •  
  • 2013/12/30(月) 05:05:44.54
あ、ちょっと上にレスあったねwごめん消えます。

ここまで見た
  • 746
  •  
  • 2013/12/30(月) 11:07:27.85
なんだかんだ試行錯誤してミニレクチ部屋で鳴らせるメタルセッティングは
ゲイン7トレブル6ミドル7ベース6そ、そしてプレゼンス10でビンテージモードの
25Wね、モダンモードはある位置から急激に音量上がるから
このセッティングが1番モダンモードのtoneに近くて音量微調整出来る

ここまで見た
  • 747
  •  
  • 2013/12/30(月) 13:40:13.18
菰口がレクチ使ってるとは意外だった

ここまで見た
  • 748
  •  
  • 2013/12/30(月) 18:54:15.09
>>747
レクチじゃなくローンスターじゃなかった?

ここまで見た
  • 749
  •  
  • 2013/12/30(月) 21:11:15.94
ソロバリバリ弾くならメサは良いよね

ここまで見た
  • 750
  •  
  • 2013/12/30(月) 21:40:39.48
ジョンサイクスはバッキングがメサブギで
ソロはマーシャルだったけどな

ここまで見た
  • 751
  •  
  • 2013/12/30(月) 21:41:59.69
俺746だけど冗談抜きでミニレクチ自宅ギタリストは試してみてこのセッティング
しかしブギーのEQは不思議なんだよな9.5と10じゃ全然違うなにか回路にブギー社の
こだわりでもあるうんだろうか?上のセッティング試してみて?マーシャルJVMっぽいというか
レクチにレクチシミュペダルかましたというかなんというか…
と、とにかくなんとも言えないドンシャリサウンドなんだ…

歴史夜作られる、俺はも、もしや…

ここまで見た
  • 752
  •  
  • 2013/12/30(月) 22:07:04.10
何か反応して欲しかったんだね

ここまで見た
  • 753
  •  
  • 2013/12/30(月) 22:45:36.97
レクチってソロ弾きにくくない?

ここまで見た
  • 754
  •  
  • 2013/12/31(火) 02:16:38.68
音も太いし、かなり弾きやすいアンプだと思うんだが設定は?

ここまで見た
  • 755
  •  
  • 2013/12/31(火) 02:41:07.02
最近のレクチはバリバリしててメタル用って感じだが初期のはジューシー

ここまで見た
  • 756
  •  
  • 2013/12/31(火) 03:09:50.92
>最近のレクチはバリバリしててメタル用って感じだが

そんなことはない 
キャビネットはかなり選ぶアンプであるがそこまで幅は狭くない

クローズバックの純正キャビであれば
トリプルレクチでもジャズからメタルまで幅広く対応出来るはずだが

ここまで見た
  • 757
  •  
  • 2013/12/31(火) 10:58:40.00
>752 そ、そうなの…

ここまで見た
  • 758
  •  
  • 2013/12/31(火) 11:03:06.93
まあめっちゃハマるセッティングとか見つけると興奮する気持ちも分かるかな

ここまで見た
  • 759
  •  
  • 2013/12/31(火) 11:38:29.42
>>751
情報サンクス、試してみた。プレゼンスふるてんは盲点やった。最初、んーと思ったけどしばらく練習してたら気持ち良くなってきたw
ゲイン3時トレ3時ミドル1時バス1時プレゼンスふるてんvintage25w、マスターは8時が限界、に落ち着いた

ここまで見た
  • 760
  •  
  • 2013/12/31(火) 11:47:44.62
>759 あ、ありがと…

ここまで見た
  • 761
  •  
  • 2013/12/31(火) 12:57:08.33
なんかリフは鳴るんだけどソロは中域が豊かなmarshall系のがサステインもあって弾きやすくない?

ここまで見た
  • 762
  •  
  • 2013/12/31(火) 12:57:38.01
>748
ヤンギの記事で今はデュアルレクチと言ってたよ。もう一台欲しいくらいに気に入ってるらしい

ここまで見た
  • 763
  •  
  • 2013/12/31(火) 23:34:20.27
1960Bにデュアルレクチなんだけど、言うほど駄目じゃないなとおもったんだけど、みんなそんな駄目なの?

ここまで見た
  • 764
  •  
  • 2014/01/01(水) 11:39:10.53
>>761
大概のアンプはドンシャリにしすぎるとソロで気持ちよくないのは普通。
JCM2000もそんな感じだし。

Creed/AlterBridgeのマーク・トレモンティ聴く限りはレクチでソロいい音してるけどなあ。

ここまで見た
  • 765
  •  
  • 2014/01/01(水) 12:00:20.10
このスレでトレモンティの名前が出て嬉しいぜ
トレモンティはヘヴィでいい音出してる
でも本当はベースのブライアンの音が要

ここまで見た
  • 766
  •  
  • 2014/01/01(水) 14:41:33.47
フラットセッティングでバッキングもソロもバランス良いのはケトナーかな。。

ここまで見た
  • 767
  •  
  • 2014/01/01(水) 15:01:20.63
>>761
マーシャル系が中域が豊か?
冗談だろ

ここまで見た
  • 768
  •  
  • 2014/01/01(水) 15:14:36.36
何故Stilettoの話題はゼロなんだ?

ここまで見た
  • 769
  •  
  • 2014/01/01(水) 20:47:29.05
大コケしたからじゃない?アレ買うならフツーにマサル買うかな俺なら

ここまで見た
  • 770
  •  
  • 2014/01/02(木) 11:20:19.89
>>767
多分、歪み感が強くてジューシーに感じるから弾きやすいんだろうね

ここまで見た
  • 771
  •  
  • 2014/01/02(木) 13:22:43.35
きっとレクチと比べた最近のマーシャルの話なんだろう。
中域が強くてよく歪むマーク系と比べて、ドンシャリで大して歪まないマーシャル
なんていう定番な認識はおっさん扱いされちゃうんだ。

ここまで見た
  • 772
  •  
  • 2014/01/02(木) 14:44:28.46
マーシャルはセッティングで狙わない限りドンシャリのイメージは無いな
フラットだと中高域が出っ張ってそこだけがクリップして
コリっコリっとしたクセのある尖った音のイメージがある

ここまで見た
  • 773
  •  
  • 2014/01/02(木) 19:06:38.96
>>772
俺も同じ印象。ミッドハイの出方に特徴があると思う。
単にミッドスクープして使っている人が多かっただけで、マーシャルは昔から別にドンシャリじゃないと思うけどね。
デフォでドンシャリだなーと思ったのは5150だな。

ここまで見た
  • 774
  •  
  • 2014/01/02(木) 19:17:58.29
>>769
今のマーシャルを買うなら絶対にstiletto買うよ。
品質が段違いだし

ここまで見た
  • 775
  •  
  • 2014/01/02(木) 19:50:00.19
>>773
5150がドンシャリイメージなのは俺も同じ印象だわ

ここまで見た
  • 776
  •  
  • 2014/01/03(金) 14:44:31.54
当たり前じゃんレクチよりゲイン出るんだから(ピーヴィー社開発者談)

ここまで見た
  • 777
  •  
  • 2014/01/03(金) 15:53:32.09
PEAVEYの5150って鳴り物入りで市場にでてきて当初は注目凄かったのに、ソッポ向かれるのも意外と早かったな
ハーモニクスが簡単に出るほど歪みすぎる故に、トーンコントロールがブースト、カット程度ぐらいしかわからず
つまみが効いてるのかどうかが分かり辛いかったのと
初期の2ch仕様でクリーンとクランチが1ch併用故に、クリーンがどうやっても歪むので汚いのが致命傷だったか

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード