facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2012/09/20(木) 23:52:49.17
公式サイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/troublewiththecurve/

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2012/12/14(金) 20:08:33.12
それって同じことだよね

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2012/12/14(金) 20:28:50.13
>>271
今見た「人生の特等席」の後に「綱引いちゃった」をこれからハシゴするが、
綱〜は正直恥ずかしかった。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2012/12/14(金) 22:03:47.43
なんか思ったほどおもしろくなかった
仕掛けがあるみたいなレビューあったから期待してたのに
普通のドラマ

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2012/12/14(金) 22:48:46.28
製作費相当安そう

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2012/12/15(土) 00:04:12.54
>>44
たしかに笑

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2012/12/15(土) 00:59:39.51
荒野の用心棒の主役としてのセルジオ・レオーネの要望が髭面と葉巻。
そのためイーストウッドは必死に葉巻に馴染む努力をした。

すっかりおじいちゃんになった今作の葉巻を嗜む彼を見て、そんなエピソードを読んだ事を思い出した。

まだまだ元気でいて欲しいよ。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2012/12/15(土) 02:42:02.16
>>261
あんたも的外れなレスしてるからアンカ打つのもなんかなーと思うけどとりあえず
>自分はスカウトで終わりたくはないんじゃないの
って表現、スカウトに対してかなり失礼じゃないか。
で、そう思わせるような登場人物、なんで出すの?
スカウトを一生の仕事にしてきた人間が主人公の映画に対してさ。

>>263
おまえの聞いてること、>>260に全部書いてあるだろ。
3行以上の読めないバカが、ご丁寧にレスを2つに分けてまで絡んでくんな。

>>267
ガスは娘が連れてきたピッチャーに討ち取られたボー見て、すげードヤ顔してたんだけどw

ってか、いろいろ長々と書いてきたけど、なんでこの映画がダメなのかようやく気がついた。
この映画、主人公サイドを引き立てるために、必要以上に相手を貶めて描いてるんだよな。
ボーとピーナツ売りのあんちゃんについては既に触れたけど、娘と法律事務所の関係も
必要以上に事務所側を悪く描いてる。大事な仕事を任されてるのに突然2日間休んだ挙句、
事故ったから更に休暇延ばすって普通に非常識だろ。そりゃ大事な案件、別の奴に回すよ。

球団のもう一人のスカウトの描き方も酷かったな。確かに直接選手を見に行かないのは
どうかと思うが、それ以外はきちんと情報収集するし、代理の人間をちゃんと現場に送ってる。
むしろガスの方が問題大有りだ。見えてるかわからん目で新聞漁って、現場では音で判断って。
挙句、変化球をホームランにしたボーに対して、「手が泳いでるからダメ」って、あんたそれ
「マネーボール」でコケにされてた「あいつは彼女が不細工だから一流選手になれん」って
理屈と一緒やんw

ホントここまで酷いと、「マネーボール」を引き立てるために、あえて酷く作ったん
じゃないかって穿った見方をしたくなるよ。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2012/12/15(土) 08:51:15.74
予想外な事は何ひとつ起きない予定調和なドラマだったけど、
脚本と俳優と演出がしっかりしてればちゃんと見れる物が作れるっていう見本みたいな映画だったね

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2012/12/15(土) 08:52:03.19
>>279
レスどうもw
そうくるか、て内容だがちょっとだけ返すわ

スカウトに対して失礼てなんで?
スカウト一筋のガスと違って、球団に残る手段としてスカウトになった人間が別の望みを抱くのは「失礼」でもなんでもない
お前ってイーストウッドすごい好きなのかもしれんけど
排尿やらかすみ目やら、足もろくに動かんピザ代の計算も怪しい老人として初めガスを描いているから、
大逆転の妙味が出るんだろ(好き嫌いは別として)

なんか観てるうちに忘れてしまうのかもしれんが、キャラについて頭に残ってることが偏ってない?
だから見てたらわかるとか突き放されたレスつけられるんじゃないのか
こんな話お前には余計な世話だろうからもうやめる

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2012/12/15(土) 09:05:25.04
言葉が足りなかった

敗者・弱者が勝つ話だから周りはあんなのでいいんじゃない
得意になってる強者は滑稽、て感じで

よい休日を!

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2012/12/15(土) 14:18:53.26
2012三大ほのぼの洋画
幸せの教室・幸せへのキセキ・これ

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2012/12/15(土) 14:26:31.45
イーストウッドにしてはいまいちだなあと思ったら、
監督違ったのかよ
まあ、おもしろかたんだけどね

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2012/12/15(土) 17:32:34.49
安易で御都合主義なお気軽ハッピーエンド映画ってことは間違いない。
それを娯楽として楽しむか、リアリティを追求してムキー!っとなるかはその人次第。。
アメリカ人のためのドメスティックな娯楽作品なんだろうな。

イーストウッドが監督だったら全然違う映画にしてたようにも思う。
彼はアメリカ至上主義に対して客観性を投げかける姿勢があるが、この映画には皆無だから

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2012/12/15(土) 18:42:51.40
これ映画デーで1000円だったからまぁ我慢できたが
1800円出してたら大損するとこだったわ

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2012/12/15(土) 18:47:35.51
至上主義って言葉を安易に使うのは好きじゃない。
ならフランス映画はフランス至上主義なのか、日本映画は日本至上主義なのかってなっちゃうしね。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2012/12/15(土) 19:34:40.59
>>283
幸せの教室はジュリアの表情筋が健在だったことを示す映画

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2012/12/15(土) 21:27:57.61
遺作がこれだったら洒落にならんぞイーストウッド

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2012/12/16(日) 00:16:37.32
>>286
それだと800円以上は損してないよね?
大損かなあ。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2012/12/16(日) 00:26:26.74
そりゃ客はクリント・イーストウッド主演となりゃ期待するよ
それがあの三文小説だもんな

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2012/12/16(日) 01:02:29.22
>>289
監督はまたやるんじゃね?

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2012/12/16(日) 01:23:33.54
歳が歳だからいつお迎えが来てもおかしくない
映画なんて完成まで1年や2年はかかるんだから

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2012/12/16(日) 04:01:16.70
しかし、あと5年もすればイーストウッドも死んじまうんだろうな。。この才能と思想をアメリカの映画界にしっかりと遺していただきたい。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2012/12/16(日) 06:02:05.33
あの老体でなにやれっての。ダーティハリーで終わらせろってか

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2012/12/16(日) 08:05:00.10
そういうのはグラントリノでもう遺したからあとは義理と余興のみ

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2012/12/16(日) 09:34:27.43
あんまり重いのも見たくない。現実が重すぎる時代だから、せめて劇場ではほのぼのしたいので◎どす

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2012/12/16(日) 13:28:58.75
だなぁ。どう考えてもミリオンダラーベイビーの方が出来が良いと思うけど、あんまりな展開に
頭がクラクラしたあの嫌な感覚はそんなに味わいたくないw

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2012/12/16(日) 16:54:21.99
そもそもこの邦題ってどうなのよ

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2012/12/16(日) 21:27:47.43
散々既出

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2012/12/16(日) 23:10:30.85
この映画に限らず、アメリカ映画のファミレスみたいなとこの食事って盛り付けも
いい加減だし、なんか不味そうだな。

ここまで見た
  • 302
  •  
  • 2012/12/16(日) 23:49:16.29
アメリカ行ったことないけど、ダイナーって今もたくさんあるのかな
映画やドラマに出てくるダイナーのシーン見るとなんかアメリカって感じる
古くて野暮ったいけど懐かしいイメージ

ここまで見た
  • 303
  •  
  • 2012/12/17(月) 02:57:49.93
>>301
日本のファミレスだって似たような・・・と思ったけどこないだ行ったファミレスそんなことなかったわ
おまいの言うとおり

ここまで見た
  • 304
  •  
  • 2012/12/17(月) 15:11:29.81
しかし、卵の焼き方一つでも散々注文つけるシーンって多いよね、アメリカンファミレスに於いて。
サラダにマヨネーズかけるなとかも・・ そんなのに対応できるなんてすごいねってスレ違い承知の助だが

ここまで見た
  • 305
  •  
  • 2012/12/17(月) 16:27:14.76
アレをファミレスなんていう若年層がこんな映画良く見たな
オッサンならかなりの厚顔無恥だが

ここまで見た
  • 306
  •  
  • 2012/12/17(月) 18:28:40.49
もぉ色がノーマンロックウェルの世界で
特にファミレスwの雰囲気なんかまんまw

ここまで見た
  • 307
  •  
  • 2012/12/17(月) 23:29:15.42
あれはファミレスというより定食屋だな

ここまで見た
  • 308
  •  
  • 2012/12/18(火) 09:29:08.83
ドライブインって感じかな

ここまで見た
  • 309
  •  
  • 2012/12/18(火) 23:25:50.25
遅ればせながら見てきた。
イーストウッドを劇場で見るの久しぶりだし、じんわり泣けるような映画を期待してたのに、
ピーナツボーイ見いだしてからお前はクビだ!までの流れが野球マンガだった。

予告で見た字幕の
「男手で子育てを?」
「やってない。」
というやりとりを期待してたら、
「父親としては?」
「ダメだった。」
になってた。予告の方がかっこいいと思った。
あと野球クイズ合戦で、
「○○が優勝ホームラン、しかしその後××が同点スリーラン」とか・・・
何だよ優勝ホームランってw 勝ち越しホームランか駄目押しホームランだろどう考えても。
カーブで手が泳ぐ・・もなんか変だし、野球知らない奴に翻訳やらせるなよ、と。

まあ映画自体の後味は悪くないけど。

ここまで見た
  • 310
  •  
  • 2012/12/19(水) 03:18:37.43
>>281
うーん、ここまで話が噛み合わないのもなんだかなぁ。
まぁ、お互い様かも知れんが。

「スカウトに失礼」はとりあえず置いといて、解説者になりたいって設定、
有効に機能してると思った?
そんな設定なくっても、ストーリー上なんの問題もなかっただろ。
むしろオレにはその設定がノイズにしかなってないと感じた。

>敗者・弱者が勝つ話だから周りはあんなのでいいんじゃない
スゲー新鮮だわその視点。
でも、既に書いたように普通に仕事してる連中をことさら貶めて描き、
御都合主義的に主人公サイドが勝った挙句、やられた以上に相手方を
貶めるって、相当ゲスだよねこの映画。
まぁ、そもそもオレはこの映画、弱者対強者って図式になってるとは思わんけど。
ガスともう一人のスカウトは、どっちもGMに首を切られる立場だし、
ボーとピーナツ売りに至っては、そもそも後者は野球選手ですらない。
つーか、野球選手ですらない人間が、実際に試合で大活躍してる選手に勝っちゃうって、
野球を題材にしてる映画なのにそれでいいのか?w

ここまで見た
  • 311
  •  
  • 2012/12/19(水) 05:25:25.18
この映画は野球より親と子の「Trouble with the Curve」がメインでしょ

ここまで見た
  • 312
  •  
  • 2012/12/19(水) 05:31:13.00
才能があれば未経験でも勝っちゃうのは良くあること
もっとも試合出てないだけで野球はやってたわけだし
勝ったと言っても一打席だけだからどうとでもなる

ここまで見た
  • 313
  •  
  • 2012/12/19(水) 19:12:11.74
ピーナッツボーイ、実は守備がメタメタだったら笑えるなw

ここまで見た
  • 314
  •  
  • 2012/12/19(水) 22:29:14.08
>>312
よくあることなら未経験で勝ったことのあるスポーツ選手
試しに5人くらい挙げてくんない?

ここまで見た
  • 315
  •  
  • 2012/12/19(水) 23:08:58.37
>>314
実在の話ではなく物語の様式として
試合未経験が強豪に運とか隠れた才能で限定的に勝つことは
よくあることといったのだが誤解させたようだねゴメンね

この映画の場合はミッキーやボーが驚く球威と制球力+弱点のカーブだから
勝っても不思議ではない程度には描写されてるとは思う
一打席だけで推薦したスカウトを首にするGMはどうかと思うけどね

ここまで見た
  • 316
  •  
  • 2012/12/20(木) 04:14:47.67
なんか映画ってことを忘れてるヤツが居るな。
映画って己の頭の中の枠に必ずしもハマらんよ。

ここまで見た
  • 317
  •  
  • 2012/12/20(木) 18:54:43.89
ラストが水戸黄門みたいでなんじゃこりゃw

グラントリノ的だけど
グラントリノの方が小道具が効いててずっと良い

ここまで見た
  • 318
  •  
  • 2012/12/20(木) 19:01:21.52
昨日観て来たけど、”凡作”って感じだった。
イーストウッドのキャラは”グラン・トリノ”のまんまだし、エンディングもつまんなかった。
てっきりイーストウッドが監督しているのかと思ったら、今まで製作者としてタッグを組んでいた人だったのね。
多少は口出ししているとは考えるが、彼が監督したらもう少し深い映画になったかな…

ここまで見た
  • 319
  •  
  • 2012/12/20(木) 19:06:44.66
イーストウッドだからってハードル上げすぎなんじゃね?
グラントリノと比べるような映画じゃないし。
日曜の午後に気楽に見て、ああよかったねって映画だよ。

ここまで見た
  • 320
  •  
  • 2012/12/21(金) 00:44:13.18
そうやって宣伝してくれりゃ文句ないんだけどねw
深くていい話です、みたいな期待持って見るからあまりの軽さにビックリしちゃう

ここまで見た
  • 321
  •  
  • 2012/12/21(金) 20:45:24.08
邦題もいまいち

ここまで見た
  • 322
  •  
  • 2012/12/21(金) 21:58:36.57
ダーティハリー4を期待して観に行ったら5だったようなもんか
5だって定年間近のハリーの平凡な日常を描いた映画としては十分面白いんだけどね

ここまで見た
  • 323
  •  
  • 2012/12/22(土) 10:43:07.29
イーストウッドも80だから最後の作品
見ただけでも感謝しなくっちゃw

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード