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  • 2013/02/15(金) 21:15:10.81
青い空、碧い海、そして連なる島々を舞台に、
笑いあり、涙あり、バトルありの学園生活が今、始まる。

進化ヲ目撃セヨ。

『マテリアルブレイブ』 好評発売中
『マテリアルブレイブ イグニッション』 好評発売中

■公式
 戯画
 http://www.web-giga.com/
 マテリアルブレイブ
 http://products.web-giga.com/materialbrave/
 マテリアルブレイブ イグニッション
 http://products.web-giga.com/mbi/index.html
 
■攻略wiki
 http://www58.atwiki.jp/mabr/

※次スレ立ては>>970頃、重複しないよう宣言してからお願いします。
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  • 2014/05/01(木) 07:58:49.09
黄金週間
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  • 2014/05/11(日) 13:00:01.74
900
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  • 2014/05/18(日) 08:12:45.67
マテリアルブレイ“プ”に見えて某ホモコンテンツのMADだと思った 訴訟
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  • 2014/06/07(土) 09:29:21.84
ほす
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  • 2014/06/09(月) 21:22:20.03
素材をレイプしたのは間違いないからあながち見間違いとも言えない
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  • 2014/06/09(月) 22:18:59.55
素材ってかチームの名前じゃね?

すっかり忘れていた漫画版をこの前見かけたので買ったんだが、なんか普通に面白かったな
もうちょっと絵柄を安定させて、もうちょっとキャラを可愛いく描ける様になれば、他にも色々仕事貰えそうな作者さんだった
あと一貫してパンチラ率が凄かったわw
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  • 905
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  • 2014/06/12(木) 06:27:41.78
漫画は真白が全然出て来ないのが残念
てか完全に叶ルートだったな
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  • 2014/06/13(金) 16:43:41.72
そもそもタイトルに繋がるのが叶√だけだし
絵奈√でも脈絡なく唐突に出てはくるけど
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  • 2014/07/10(木) 22:04:22.30
捕手
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  • 2014/07/27(日) 23:25:03.81
久々に無印を起動してラストバトルソロプレイALLやって遊んだ。
即死攻撃は無印ではマテリアルアクト扱いじゃないから何回でも使ってくる。
終了まで逃げまくってもHARDだと3回くらい連続で使ってきて怖すぎワロタ


ところで次スレどうすんの?
溜め攻撃可能と別の強武器攻撃からキャンセル可能の両方付くことがあるの知ってから
いまだにボチボチ遊んでたりするんだが。流石に2種類とも両方付いたキャラはいないが
溜め6B→溜め2Bとか強攻撃・必殺技ループできるキャラなら何人かできた。
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  • 2014/07/27(日) 23:34:10.62
970でいいんじゃないの
圧縮に引っかかるとかあるのかな
まあ次スレ自体要らないかもしれないけどw
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  • 2014/08/15(金) 23:28:04.74
バルへ何かゲーム作ってくれよ
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  • 2014/08/16(土) 05:49:43.32
このスレでその意見は初めて聞いたなw
バルトスカイの後は散々聞いたけど、マテブで死んだとか中の人総入れ替えとかそんなんが結論かと思ってた
まぁでも言われてみると、システムはイグニッションでだいぶ持ち直したし
シナリオと設定をもうちょっとなんとかすれば、普通に良ゲー作れそうだな
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  • 2014/08/25(月) 02:18:52.70
本家バルドは手詰まり感強いしこっちの後継作に本腰入れた方がマシなんじゃね
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  • 2014/08/25(月) 07:04:04.05
あっちはラストで無茶苦茶やっちゃったからなぁ…
それに個人的には、3Dバトルより2Dの方がゲームには向いてると思うので、そっちで良作を作って欲しい
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  • 2014/11/27(木) 21:44:25.00
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  • 2014/11/29(土) 21:37:02.57
装甲攻撃力ってどんな効果なのかいまいち分かりません。
教えてえろい人!
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  • 2014/11/30(日) 22:20:09.20
>>915
完全ダウン状態からの復帰後や一部の攻撃中に発生する装甲に対しての攻撃力。

理屈の上では、装甲攻撃力が敵の復帰装甲を上回っていればダウンとったら攻撃重ねてハメ放題
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  • 917
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  • 2014/11/30(日) 23:28:27.26
915です。情報thx!

結構勘違いしてたようだ。
なるほどもうちょっとやり込んでみますわ〜。

こんなに面白いのになぜイグニのWikiがないのか…
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  • 2014/11/30(日) 23:29:54.58
攻略要素があんまないからね
装備集めもひたすら数こなすしかないし
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  • 919
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  • 2014/11/30(日) 23:44:14.06
ハクスラにしちゃったのが敗因なのかね。
装備集めも極めると、系統ごとのOPの組み合わせでオモシロさも生まれそうな気もするんだけど
そこまで行き着く人はそうはいないかw
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  • 2014/11/30(日) 23:52:41.57
>>919
充分遊べるとは思うんだけど、Wikiの形で情報を集積する意味があんまりないというかね
無印で言えばかくれんぼとかイベント類は集積する意味が大きかったけど、
イグニは遊ぶ上で欲しい情報があんまりないでしょ
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  • 921
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  • 2014/12/01(月) 00:00:36.58
自分の腕だと、攻撃ヒットでの回復と殲滅スピードでどっちが強いかみたいな形に
なることが多いので、効率的にダメージがだせるOPとか情報が欲しかったなぁ。

後は装備も頭は治癒力〜とかOPほぼ決まってる他に、鬼っ娘装備は腕力が付く
みたいな最上OP予想表?みたいなのがあれば助かったかも。

いずれにしてももうちょっと簡単に装備揃ったほうが面白かったという意味では、調整ミス
ってると思ってる:)
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  • 2014/12/06(土) 22:44:21.46
そろそろバルへ何か出してくれよん
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  • 2014/12/09(火) 18:58:26.00
拡大してる西之島から何か物質出てきてくれないかな
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  • 2014/12/09(火) 19:00:41.10
俺らNPと遭ったら為す術なく死亡やん
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  • 2014/12/12(金) 21:45:57.55
毒矢を打つ時に「ほ〜ら、ほ〜ら」って言うのを初めて聞いた
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  • 2015/01/17(土) 14:33:31.47
今年こそ進化を目撃する
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  • 2015/01/31(土) 13:04:33.56
ダメージ完全カットして弱点ゲージ増える装備つけたらカタルシスがデフォの別物に化けた
カウンターもらうか集団にハメられると即死なバランスのせいでリスク負えないのが敗因だな
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  • 2015/01/31(土) 13:40:43.27
>>927
過去スレではとあるOPが付属されてプレイスタイルなどが一変する様を
「世界変わる」とレスしたものだが久々に見たな。
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  • 2015/01/31(土) 15:23:53.52
>>928
とあるOPってどんなの?
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  • 2015/01/31(土) 20:11:59.85
全キャラ共通としては「〜からキャンセル可能」がついた時かな。
隙軽減や確定攻撃増えるから、マルチロックアウトにつくと大きいね。

別の強攻撃・必殺技から〜も単純に手数増えるし両方につけばループ攻撃して遊べる。

帽子系によく付属する、のけぞり+も20超えると6Bやジャンプ攻撃からカウンターなしで
地上コンビネーション攻撃に繋がったりするから世界変わる。

キャラ個別だと単純にジャンプ攻撃に「カウンターヒット可能」つくだけで変わるキャラもいるし、
アビリティ攻撃が強力な絵奈にダッシュ速度・慣性つけたらエラいことになるのは有名すぎる。
いい素材拾えたから強化したらステージの端から端まで滑るようになった時は流石にやりすぎたと思った。
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  • 2015/01/31(土) 23:03:41.13
一通り知ってるのだった、懐かしい
カウンター食らって即死するリスクを消してカタルシスのチャンスだけ増やしたら
ハメとか確定とか捨ててひたすらカウンター狙いに行けるようになった
死なないから緊張感はないけどコンボの作業感がまるでなくなって爽快そのものに
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  • 2015/01/31(土) 23:53:52.03
きわめて邪道な進化なのに全力でカウンター狙いというマテブレ本来のスタイルに回帰
>>926の宣言通りになった
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  • 2015/02/15(日) 04:15:26.24
埋め
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  • 2015/03/08(日) 21:59:18.61
公式サイト行ったらリダイレクトされてたんだが?
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  • 2015/05/07(木) 22:54:58.21
保守
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  • 2015/05/11(月) 04:22:10.38
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  • 2015/05/12(火) 04:00:46.40
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  • 2015/05/13(水) 10:50:21.16
あたしにまかせな!
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  • 2015/06/30(火) 21:44:18.16
捕手
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  • 2015/07/03(金) 03:28:59.49
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  • 2015/07/28(火) 13:44:50.70
さて
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  • 2015/08/07(金) 16:56:47.90
暑い
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  • 2015/08/25(火) 12:57:58.84
台風
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  • 2015/09/19(土) 17:22:10.12
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  • 2015/10/13(火) 21:49:48.31
1617
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  • 2015/11/01(日) 23:34:12.75
10月開始のアニメの区別つかない方の片方が
どことなくマテリアルブレイブっぽく感じた
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  • 2015/12/31(木) 12:59:36.19
1699
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  • 2016/01/28(木) 13:54:53.23
久々にやってみたけど、ハーレム感はバルドヘッドゲーの中でも一番好きだな。どいつもこいつもあっさり遥歩を好きになるのはともかくとして。
絵奈ルートの後にデュエルセイバーみたいながっつりハーレムエロが欲しかった。
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