facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2013/02/07(木) 21:05:53.49
シネマティックノベル 『久遠の絆 -THE ORIGIN-』
ザウスより現在発売中(2011年7月1日)

『久遠の絆 再臨詔 フルボイス版(全年齢対象)』
2011年12月22日発売予定

■公式・関連
XUSE
http://www.xuse.co.jp/
久遠の絆 -THE ORIGIN-
http://www.xuse.co.jp/product/044_kuon/
久遠の絆 再臨詔 フルボイス版
http://www.xuse.co.jp/product/048_kuon-s/
FOG
http://www.fog.jp/

次スレ立ては>>970頃、重複しないよう宣言してから。

※前スレ
久遠の絆 -THE ORIGIN- Part13
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1322038303/
ここまで見た
  • 46
  •  
  • 2013/06/28(金) 21:05:31.79
どうも夏になると、このゲーム(特に平安編)がやりたくなる。
なぜかなぁ。
ここまで見た
  • 47
  •  
ゲームBGMのランキングの動画でこの作品を知りました(とぅとぅとぅ、とぅんとぅとぅ、とぅんとぅとぅ、とぅん、てやつです)
その曲とあらすじに惹かれたので購入しようと思うのですが、PS版に近い、もしくは完全版のような出来はどれなんでしょうか?
PSPの声なしのやつですかね?
ここまで見た
  • 48
  •  
オリジナルのスタッフがちゃんと関わってるという意味ではPS2版↓
>ttp://www.amazon.co.jp/dp/B000OZ50RE/
BGM周りの調整も作曲者の意図通りになってたはず。
ここまで見た
  • 49
  •  
>>47
未プレイ者ならばオリジン、もしくはFV版の二択で良いと思う。
オリジンから先にプレイした俺の感想だが、平安時代の尺とクオリティはオリジンのが高い。(これは先にプレイした補正があるかもしれない。)
もちろんFV版の平安も普通に面白いし、他の時代との兼ね合いや現代編の統合性を考えるとバランスが良いのはFV版。
ただ個人的にはオリジンは平安編と神代編のクオリティが高くて尺も長かったのでオリジンのが好き。
これだけで普通のエロゲー一本分の満足あったので他は些細に思える。
たぶん今オリジンをプレイしたら平安以外の時代はFV版のが面白いと感じるだろうけどそれは比較対象が出来たせいかな。
比較するものが無ければオリジンでも充分に楽しめると俺は思う。
まあ俺が勧めるならワゴンのオリジンだが、上記の理由なんで自分の好みに合ったのをプレイすれば良いと思う。
強いて言えば軽いNTR要素が原作にはあるので耐性が無い人は注意した方が良いかも。

このスレの住人や他のレビュー者たちの反応を見るに原作→オリジンの反応は悪い。(思い出補正の強さもあるだろう。)
でも原作知らなきゃオリジンも楽しめたし、その後に原作やっても楽しめた。
オリジンは万葉TRUEが無いから駄目だと言われてた部分もあったが、実際じゃあどんだけ凄いのかと思ってFV版買ったらあっさり結ばれただけでおしまいで逆に肩透かし食らった。

繰り返して同じ結論を言うけど好きな方をプレイしたら良いと思う。
ただ原作を買うならFV版のがオマケ程度の追加シナリオがあるから、もし原作やるならFV版のが良いと思う。
久遠経験者ならともかく久遠未経なら違和感なんか感じないし良いも悪いも糞も無いレベル。
なので新規には基本的にはオリジンかFV版の二択だと思うよ。
ここまで見た
  • 50
  •  
>軽いNTR要素が原作にはあるので〜

ここが何言ってるかよくわからん
ここまで見た
  • 51
  •  
元禄編茉璃ルートでの由布の事を言ってるんじゃないか?
ここまで見た
  • 52
  •  
>>50
幕末で太一と万葉がキスしてるとことか
ここまで見た
  • 53
  •  
平安で玉藻前がヤられてるシーンは心操術だからOK?
元禄で由布がヤられてるのはメインヒロインじゃないからOK?
深遠だ‥‥
ここまで見た
  • 54
  •  
>平安で玉藻前がヤられてるシーンは心操術だからOK?
これヤラれてるの玉藻前本人じゃないからいいんじゃない?
元禄で由布がヤられてるのは>>52よりよっぽどNTRだと思うけど
ここまで見た
  • 55
  •  
>>54
うろ覚えだが確かにエロまでされてたから確かにそうだな…
万葉中心に考え過ぎてて本気で忘れてた
FV版は万葉と先輩好きには良い意味でヤバいわ
ここまで見た
  • 56
  •  
  • 2013/10/05(土) 23:43:56.90
久遠保守
ここまで見た
  • 57
  •  
  • 2013/11/08(金) 05:15:34.20
の保守
ここまで見た
  • 58
  •  
  • 2013/11/10(日) 17:38:24.22
オリジン完全版…もう望みないよなぁ
ここまで見た
  • 59
  •  
  • 2013/11/17(日) 22:29:24.67
ここでのアドバイスをもとにPSPの再臨月版を買いました!
いまからプレイします!たのしみです!
ここまで見た
  • 60
  •  
  • 2013/11/17(日) 22:39:42.66
産まれちゃうのか……
ここまで見た
  • 61
  •  
  • 2013/11/17(日) 22:42:28.10
陣痛イイッ!
ここまで見た
  • 62
  •  
  • 2013/11/21(木) 15:49:48.03
クソワロwww
ここまで見た
  • 63
  •  
  • 2013/11/23(土) 15:00:10.05
久遠の手ぬぐい
ここまで見た
  • 64
  •  
  • 2013/12/12(木) 23:09:15.99
絆保守
ここまで見た
  • 65
  •  
  • 2014/01/04(土) 21:30:57.87
T保守
ここまで見た
  • 66
  •  
  • 2014/01/13(月) 04:39:39.40
ふんぬ保守
ここまで見た
  • 67
  •  
  • 2014/02/03(月) 00:05:12.20
オリジン発売日に買ったけどこの間ようやくフルコンプした
燃える部分もあったけどPS版からやってたから容認できない部分も多かったな…
過去を別物にしたなら現代も完全に別にするべきだったし、絵の使い回しも気になった
エロシーンのチョイスも何か変だったし
でも完全版出たら買うかも
ここまで見た
  • 68
  •  
  • 2014/03/05(水) 15:33:16.09
このスレが立って、一周年越え記念レス。
ここまで見た
  • 69
  •  
  • 2014/03/25(火) 01:03:24.94
昔PS版やって誤字が気になる以外は結構はまったんだけど、まだリメイクみたいの出てるのか
ちょっと気になるな
ここまで見た
  • 70
  •  
  • 2014/05/03(土) 17:50:54.70
そうだね。
ここまで見た
  • 71
  •  
  • 2014/06/05(木) 19:45:34.17
うん
ここまで見た
  • 72
  •  
  • 2014/06/07(土) 21:36:21.34
ザウスの新作がこけたらまたfogとコラボするかも?
ここまで見た
  • 73
  •  
  • 2014/06/20(金) 23:46:08.32
このスレまだあったのかw
発売当時、批判に噛み付きまくってる奴いたけど加藤だったんだろうなぁ
ここまで見た
  • 74
  •  
  • 2014/07/01(火) 10:51:38.61
3年3年
ここまで見た
  • 75
  •  
  • 2014/08/03(日) 01:09:52.56
>>38
FOG総合〜久遠の絆,風雨来記,みちのく,リムラン 30
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/gal/1371429428/
鯖が移転したよ。
ここまで見た
  • 76
  •  
  • 2014/08/21(木) 12:10:32.71
再インスコ記念に保守
ここまで見た
  • 77
  •  
  • 2014/09/12(金) 23:53:19.74
最近始めたが、絵が古いこと以外は文句はないな
キャストが豪華というか定番の面子なんで、安心してプレイできる
ここまで見た
  • 78
  •  
  • 2014/10/06(月) 16:56:36.19
The Originの方をプレイして第三章まで来たが、面白いな。原作に比べて評判が悪いそうだが・・・
ここまで見た
  • 79
  •  
  • 2014/11/11(火) 07:39:32.81
腰のエクササイズで武をおっきさせて
「こらっ 起きてってそういう意味じゃなくて・・・」

エプロンの中に手を入れてまさぐる武に
「いまたべるのは朝ごはんだけ・・・」
ここまで見た
  • 80
  •  
  • 2014/11/22(土) 22:02:05.97
沙夜誕生日おめでとう!!
ここまで見た
  • 81
  •  
  • 2014/12/03(水) 22:47:02.06
斎栞誕生日おめでとう
ここまで見た
  • 82
  •  
  • 2015/01/11(日) 18:13:21.38
82保守
ここまで見た
  • 83
  •  
  • 2015/02/19(木) 01:18:46.19
83保守
ここまで見た
  • 84
  •  
  • 2015/02/19(木) 01:58:13.53
FV版聡子の人出世したなぁ
ここまで見た
  • 85
  •  
  • 2015/04/01(水) 00:37:57.37
85保守
ここまで見た
  • 86
  •  
  • 2015/05/16(土) 22:43:22.76
86保守
ここまで見た
  • 87
  •  
  • 2015/07/01(水) 00:20:42.71
4年4年
ここまで見た
  • 88
  •  
  • 2015/08/02(日) 16:47:26.69
88保守
ここまで見た
  • 89
  •  
  • 2015/09/07(月) 03:37:52.93
89保守
ここまで見た
  • 90
  •  
  • 2015/10/10(土) 00:31:11.42
90保守
ここまで見た
  • 91
  •  
  • 2015/10/21(水) 16:27:15.94
PSストアに久遠の絆アーカイブス来た
ここまで見た
  • 92
  •  
  • 2015/11/24(火) 23:27:26.10
92保守
ここまで見た
  • 93
  •  
  • 2015/12/24(木) 23:53:45.47
93保守
ここまで見た
  • 94
  •  
  • 2015/12/25(金) 00:28:07.92
保守いらなくね?
ここまで見た
  • 95
  •  
  • 2016/02/15(月) 13:18:36.38
昭和編の加藤のキャラについては荒俣に一言断ったりとかしてるのかな
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード