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  • 2011/10/02(日) 12:34:30.47
● ランス・クエスト前スレッド
ランス・クエスト part201
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1317474092/

● ランス・クエスト公式サイト情報
 ・ランス・クエスト OHP
 ??ttp://www.alicesoft.com/rance8/
 ・アリスソフトBlog(ランス・クエスト)
 ??ttp://blog.alicesoft.com/archives/cat_104211.html
 ・ランス・クエスト 公式PV
 ??ttp://www.nicovideo.jp/watch/1308535100
 ・ランス・クエスト 職業紹介ムービー
 ??ttp://www.youtube.com/watch?v=y2sYwEmU6hY&feature=player_embedded
 ・【ランス・クエスト】リセットが可愛くて仕方ないアニメ
 ??ttp://www.nicovideo.jp/watch/1313620401

● 有志によるアリスまとめサイト(作品の攻略wiki等)
 ??ttp://xfu.jp/alice/

● 諸注意
 ・説明書は読むこと。
 ・ゲーム内のメッセージも読むこと。
 ・専用HP等のヒントも読むこと。
 ・次スレは>>900もしくは代理者が必ず宣言して立てること。
 ・スレ立っていない状態で>>950を越えた場合は書き込みを自粛すること
 ・アリスまとめのアップローダーには、重要ファイルもあるため、一過性の画像などはアップしないこと。
 ・公式が更新されないときはキャッシュを削除して再読みすること。
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  • 952
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  • 2011/10/03(月) 01:38:32.17
9のシィルポジはクルックーよりイオにして欲しい
クルックー邪魔すぎる
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  • 953
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  • 2011/10/03(月) 01:38:46.78
敵のセリフは何個か覚えてるけど味方は全然覚えてないわ
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  • 954
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  • 2011/10/03(月) 01:39:20.70
なめなめ、あいつはいいやつだった
ゴーセメタリー
い、いくだす、ぶーめらんぶーめらん
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  • 955
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  • 2011/10/03(月) 01:39:29.53
クルクルさんは絶対次で酷い目にあうな
下手したら廃人コースかもしれない
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  • 956
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  • 2011/10/03(月) 01:40:25.78
騎士にしてくれると言ったのにだったかな?
作った人じゃないけど
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  • 957
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  • 2011/10/03(月) 01:40:47.83
おまえらゴリラとか言うけど正史でミネバって登場したっけ?
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  • 958
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  • 2011/10/03(月) 01:41:35.61
>>953
発売前にblogで
「味方に視点が合わないことに気づいた、失敗した」
とか言ってたよなw
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  • 959
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  • 2011/10/03(月) 01:41:50.66
シィルの代打ならシトモネさんでもよかったのにw
あの子はずるずる引き摺って行かれそうなオーラがあるから
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  • 960
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  • 2011/10/03(月) 01:41:52.78
廃人になるのは結構だけど過去形にしてよね
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  • 961
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  • 2011/10/03(月) 01:42:12.92
>>936
いやその後どうなったのかなと
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  • 962
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  • 2011/10/03(月) 01:42:14.50
3でミネバと戦ったよね
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  • 963
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  • 2011/10/03(月) 01:42:25.00
ランス6・戦国は自キャラに視点行くからセリフが印象に残るんだよな
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  • 964
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  • 2011/10/03(月) 01:42:52.15
廃人になるのは結構だけど消しゴム返してよね!
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  • 965
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  • 2011/10/03(月) 01:42:53.42
なんで勝子はガードじゃないんだ?
上杉は3人セットで使ってる人も多いけど
ファイター二人もいるんか?
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  • 966
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  • 2011/10/03(月) 01:43:03.36
>>961
飯ちゃんと食わないから死んだ
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  • 967
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  • 2011/10/03(月) 01:43:38.59
ファイター多すぎるよな
バランスが悪い
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  • 968
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  • 2011/10/03(月) 01:44:02.84
>>965
ファイターは列車持たせときゃとりあえず役に立つ。
面白みはないけどな
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  • 969
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  • 2011/10/03(月) 01:44:39.10
>>965
毎戦闘ごとに体力全開のガードとか強すぎるだろ
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  • 970
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  • 2011/10/03(月) 01:45:13.75
>>965
完全回復持たせてしまったからだなw
勝子ガードなら他に要らなくなるし
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  • 971
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  • 2011/10/03(月) 01:45:44.89
>>969
あーそれを回避するためにファイターになったのかー
たしかにそれはチートだわなー
しかし戦国で足軽だったのになんか萎えるわ
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  • 972
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  • 2011/10/03(月) 01:46:38.52
戦国だと本人は武士だったような記憶もあるんだけどどっちだったかな
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  • 973
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  • 2011/10/03(月) 01:47:17.37
勝子と虎子出番増えたな
モブだったのに凄い出世だ
人気あるんだな
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  • 974
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  • 2011/10/03(月) 01:47:51.20
>>973
人気の差はあるけどな…
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  • 975
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  • 2011/10/03(月) 01:47:52.64
>>967
ファイター多めカリスマフル稼働で会う敵会う敵皆殺ししてもらうつもりだったのに
お前ら逃げるんだもん(´・ω・`)
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  • 976
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  • 2011/10/03(月) 01:48:33.72
勝子は煽ってる時のツラがちょっと凶悪すぎたよね
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  • 977
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  • 2011/10/03(月) 01:49:12.22
体力全快とか経験値倍とか優遇されすぎ
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  • 978
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  • 2011/10/03(月) 01:49:17.29
ガードは人材不足も甚だしい
ヒーラーとスパルタはどうせほとんど使わないからあれでいいや
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  • 979
  •  
  • 2011/10/03(月) 01:50:17.32
>>972
ここの大多数がガードだっつってんだろ
俺も今朝までやってたけどどう見てもガードだったよ
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  • 980
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  • 2011/10/03(月) 01:52:41.24
>>971
ユニット自体は足軽だったけど、本人は武士だったろ
だからファイターで間違ってないぞ
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  • 981
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  • 2011/10/03(月) 01:52:45.04
>>966
マジかよw
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  • 982
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  • 2011/10/03(月) 01:53:08.02
ライバルに負けないよう頑張る→経験値UP
謙信にいいところ見せようと張り切る→開幕攻防うp
にしとけば勝子はガードでも問題なかったろうに・・・
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  • 983
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  • 2011/10/03(月) 01:54:35.33
>>981
嘘だよw
アイスフレームに保護されたあとは詳細不明
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  • 984
  •  
  • 2011/10/03(月) 01:57:59.66
>>979
職種は足軽だけど本人は武士だったからどっちかっていったらファイターじゃね
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  • 985
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  • 2011/10/03(月) 02:00:19.49
ほんとだ個人戦のほうは武士になってるわ
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  • 986
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  • 2011/10/03(月) 02:00:56.19
香姫も武士だけどね
ここまで見た
  • 987
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  • 2011/10/03(月) 02:01:51.64
そもそもあのゲームは部隊と武将が別もんだからなんとも
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  • 988
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  • 2011/10/03(月) 02:02:42.31
わたくしがまちがえておりました
もうしわけござらん
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  • 989
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  • 2011/10/03(月) 02:03:33.38
勝子は槍のイメージだからガードだろうとは思った
でもスキルのせいでファイターに変えられたのも分かったから不毛だと思う
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  • 990
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  • 2011/10/03(月) 02:04:04.32
JAPANには大名家の跡取りな姫君には
足軽隊率いたりガードをやらす習慣でもあるんだろか

てるさんも戦姫も香ちゃんも大名家の姫君なのに体張りすぎ
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  • 991
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  • 2011/10/03(月) 02:05:32.06
香ちゃんが足軽隊なのはランス兄様を守りたいから らしい
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  • 992
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  • 2011/10/03(月) 02:06:16.45
香ちゃんって武士だっけ
個人戦出した記憶があんまりない
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  • 993
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  • 2011/10/03(月) 02:06:44.50
>>986
香姫は武士だけど、槍を使った攻撃だからガードだよ
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  • 994
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  • 2011/10/03(月) 02:06:47.93
だが俺は経験値稼ぎやすい性能を生かしてハンマー勝子に仕立て上げた
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  • 995
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  • 2011/10/03(月) 02:07:31.61
完全回復なくても、ガードファイターソーサラーといい具合で3人がお膳立てされたら
ランスと上杉勢使っときゃいいじゃんってPTが固定化されちゃうし
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  • 996
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  • 2011/10/03(月) 02:07:46.25
逃げレンジャー提案したやつが一番の戦犯な気がする
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  • 997
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  • 2011/10/03(月) 02:07:55.66
>>990
逆に考えるんだ
武将本人を守るために、足軽(防御)部隊の編成にしてある と
結局味方ガードするから被弾率は上昇するんですがw
ここまで見た
  • 998
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  • 2011/10/03(月) 02:12:20.46
TADAはいい加減制限つけるゲームつくるのやめるべき
制限なくしてバランスいいゲーム作る努力をすべきなんだ
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  • 999
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  • 2011/10/03(月) 02:14:31.96
クルックー叩く自分に酔ってるみたいでキモイな
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  • 1000
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  • 2011/10/03(月) 02:14:37.06
俺もそう思う
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  • 1001
  • 1001
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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