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  • 2014/05/16(金) 18:04:15

ここはゲハに関するネタ(画像、情報、動画URLなど)を貼っていくスレです。

内容は問いませんが、必ずネタやデータになる物を貼ったり書き込んでください。

例:https://imgur.com/lWpeB6o.jpg


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  • 2017/04/29(土) 09:43:25
もげ天更新w 【同梱クエスト】
http://ameblo.jp/nin-shin/entry-12269914143.html

確かにいまさらかw
 
http://img.open2ch.net/p/ghard-1400231055-267-490x300.png
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  • 2017/05/09(火) 10:45:10
幻の「任天堂プレイステーション」がCD-ROMゲームの起動に成功。著名ハッカーが解析&リペア
http://japanese.engadget.com/2017/05/08/cd-rom/

2015年に発見された幻の「Nintendo PlayStation」はカートリッジこそ機能してゲームもプレイできたものの、
CD-ROMドライブが故障しており、CDからの起動はできませんでした。

ところがこの任天堂プレイステーションを入手したハード系ハッカーBen Heck氏がこれを修理し、
ついにCD-ROMソフトの起動に成功。その様子を収録した動画を公開しました。

http://youtu.be/gaIfPuziJ-0



(´・ω・`) おーw 確かに動いてるww
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  • 2017/05/17(水) 18:47:02
白菜ブログ:覚書
http://orenowebgo.hatenablog.jp/entry/2017/05/17/094834

グロンギ

アンノウン

ミラーモンスター

オルフェノク

アンデッド

魔化魍

ワーム

イマジン

ファンガイア

***

ドーパント

グリード/ヤミー

ゾディアーツ

ファントム

インベス

ロイミュード

眼魔

バグスター



なんのこっちゃ?
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  • 2017/06/05(月) 06:53:39
【もゲ天更新】PS3撤退
http://ameblo.jp/nin-shin/entry-12280757665.html


これわwwwww
 
http://img.open2ch.net/p/ghard-1400231055-270-490x300.png
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  • 2017/06/09(金) 15:51:26
奇人変人の才能見抜け 「プレステ生みの親」のCTO論  CTO30会議(11)
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO16883160W7A520C1000000/

1994年12月に発売された「プレイステーション(PS))」(現ソニー・インタラクティブエンタテインメント)は、
家庭用ゲーム機としては初めて累計出荷台数が1億台を超え、世界的なムーブメントを巻き起こした。
その仕掛人が久多良木健氏だ。社内を説得し、他社を巻き込み、時代を先取りした技術をベースに市場を生み出した。
新しい価値創造をけん引するCTO(最高技術責任者)としての役割を果たしたと言っていいだろう。
同氏は「CTO30会議」で「事業創造への挑戦とCTOの役割」と題し、CTOの役割や陥りやすい罠について講演した。
その講演を踏まえてCTOのあるべき姿について久多良木氏に聞いた。

――講演の中で、ソニーの創業者である井深大氏と盛田昭夫氏は、CEO(最高経営責任者)と同時にCTOの役割を担っていたと話されましたが、当時のソニーはどんな企業でしたか。

久多良木 CEOやCTOだけでなく、CMO(最高マーケティング責任者)などの役割も兼ねておられたのではないでしょうか。
もちろん、そんな肩書は当時のソニーにありませんが、やられていたことはまさに同じです。
自ら世界中のマーケットに赴き、自分の言葉で話ができる。“オールマイティ”と言ってもいい活動ぶりです。
トランジスタラジオや5インチのマイクロテレビなどの先進的な世界初の商品を次から次へと発売して、とにかくソニーはかっこよかった。
私は、働くならここしかないと思っていました。

井深さんや盛田さんというソニーの創業メンバーだけでなく、岩間さん、木原さん、森園さん、大曾根さんといったソニーの黄金時代を支えた経営幹部の面々は、
皆同様に経営マインドを有する優れたエンジニアでもありました。
会社全体がワクワクしながら夢を追い求めていた時代が創業から30年あまりあったでしょうか。
今で言えば米Tesla(テスラ)のイーロン・マスクや米Google(グーグル)のラリー・ペイジなどの顔が浮かぶでしょう。
共通しているのは、技術が分かるだけでなく、自分たちのやりたいことを実現するために事業を立ち上げている。

以下略

いい時代だったんだなー
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  • 2017/06/10(土) 09:10:49
[商標カン]カプコン、米国で「Monster Hunter: World」の商標を出願したことが明らかに
http://blog.hokanko-alt.com/archives/51462512.html

さて、フロンティアの後釜かあるいはスマホ向けか…
 

http://img.open2ch.net/p/ghard-1400231055-272-490x200.png
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  • 2017/06/10(土) 15:01:50
なりゆきゲーム屋ブログよりゲーム屋店員あおりちゃん
http://www.nariyukigame.com/archives/51464261.html


なかなかシビアな問題です・・・

こっちとか
http://gamesmaya.blog98.fc2.com/blog-entry-3371.html

これもw
http://orenowebgo.hatenablog.jp/entry/2017/06/09/105648

http://img.open2ch.net/p/ghard-1400231055-273-490x300.png
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  • 2017/06/12(月) 09:24:56
[Xb1]MS、Project Scorpioの正式名称を「Xbox One X」と発表、11/7発売で499ドル(米国では)
http://blog.hokanko-alt.com/archives/51475149.html

http://youtu.be/g-gp-Voq6MQ



かなりキツそう…
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  • 2017/06/12(月) 11:38:30
[日経]コナミを去るクリエーターたち 王国の遠心力
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO17452960Y7A600C1000000/

 ゲーム大手、コナミホールディングスからの人材流出が止まらない。
スマートフォン(スマホ)ゲームでヒットを連発する一方、人気作を制作してきた優秀なクリエーターが次々に去って行く。
業績改善の裏で、カリスマ創業者が築き上げた「王国」に強い遠心力が働いている。

■人気クリエーターへの書簡

「あなたは当社の評判を不当におとしめている」――。昨年秋、コナミは一通の書簡を発送した。
宛名は小島秀夫。コナミの人気ゲーム「メタルギア」シリーズを開発した世界的なゲームデザイナーだ。
2015月12月にコナミを退職し、新会社「コジマプロダクション」を設立していた。

コナミが指摘したのは、16年9月18日の出来事だ。この日、小島はゲームイベント「東京ゲームショウ」で、
ソニー・インタラクティブエンタテインメントが主催するトークイベントに登壇した。
数カ月前にコナミが「開発中」と公表した「メタルギア」最新作について、ファンから
「小島さんはあの作品に関わっているのですか」とたずねられ「関わってるわけないじゃないですか」と苦笑交じりに答えた。

最新作は、ゲームファンの間で必ずしも良い前評判ばかりでなく、会場は笑いに包まれた。これがコナミ側の感情を逆なでしたようだ。
この発言を理由に、コナミは、小島と退社前に交わした報酬契約の違反があるとして支払いの一部を拒否しているもようだ。
両者の話し合いは決裂し、今はほぼ没交渉となっている。コナミ広報は「適切に支払っている」と回答、コジマプロダクションは「ノーコメント」と口をつぐんでいる。

小島のイベントでの受け答えが発売前のゲームソフトをおとしめる行為かどうかは分からないが、
コナミが綴った文面からは、かつて自社の成長に貢献した功労者との間に、埋めがたい溝ができていることをうかがわせる。

■健保組合とのいざこざ

「元コナミ」が引き起こす摩擦はこれにとどまらない。東京都新宿区の「関東ITソフトウェア健康保険組合」。
ゲーム会社などのコンテンツ企業やネットサービス会社を対象にした健保で、現在約7000事業所が加入する。
加入企業にはディー・エヌ・エー(DeNA)やグリーなどの大手も多い。
4月のある日、コジマプロダクションの幹部が同健保への加入申請を提出したところ、申請書の受理さえも断られた。

健保への加入は従業員の福利厚生に関わる。「なぜ加入できないのか」と幹部が食い下がると、
「うちの組合ではまず理事長に見せてから理事会にかけることになっている。この加入申請は理事長に見せられません」と答えている。

関東ITソフトウェア健保組合の理事長は、コナミ取締役の東尾公彦が務めている。「理事長に見せられない」という返答からは、
コナミを飛び出した小島に対する理事長の意向を事務局が「忖度(そんたく)」している状況が浮かび上がる。
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  • 2017/06/12(月) 11:41:17
そもそも健康保険法第22条では、「健康保険組合の業務は、理事の過半数により決し、可否同数のときは、理事長の決するところによる」と定めている。
「まず理事長に見せる」というのが本当なら、正規の手続きを逸脱している可能性さえある。
厚生労働大臣の認可を受けて設立する健保組合は公益性が高く、個人の都合で加入の可否を決められるものではない。

この件について同健保組合に取材すると、「その件については何もお答えできない」と返答があった。
コジマプロダクションはまだ健保加入ができないままでいる。

「元コナミの方なのですが、ご紹介してもよろしいでしょうか」。ある人材紹介エージェントは、コナミの退職者を同業他社に紹介する際に、先方に決まって確認を入れる。
コナミOBを採用した同業他社にコナミから苦情が届くからだという。「コナミOBの採用は気をつけろ」。社内にそんなお達しを出す大手ゲーム会社まである。
コナミから建設会社に転職した体裁を整えてから同業に移ったケースもあるという。

「当社の退職者とは取り合わないでください」。あるOBはコナミがテレビ局の社員にそう依頼していたと知って驚いた。
別の元経営幹部は独立直後に起業したところ、コナミからの抗議を受けて解散に追い込まれている。
OBが公開する経歴に「コナミ出身」「元コナミ」と記すことは認められない。「会社を飛び出した以上、『コナミ』の名前を仕事で利用するのは許されない」。あるOBはそう打ち明ける。

■人材流出の背景

1990年代に一世を風靡した体感ゲーム、「ダンスダンスレボリューション」の音楽を作曲した前田尚紀、
恋愛シミュレーションゲーム「ラブプラス」のプロデューサー、内田明理、同じくイラストレーターの箕星太朗、
「遊戯王」などのライセンス獲得で活躍した幹部の花元真一――。ここ数年で多くのデザイナーや作曲家、経営幹部がコナミを去っていった。
ゲーム業界は人材の流動性が高く、独立起業や転職は決して珍しくないが、コナミが独特なのは、独立した開発者を敵対視する点だ。

もともとコナミは権利意識に敏感な会社ではある。過去にも、セガやナムコなどの同業他社を相手取り、ゲームの特許を巡って幾度も訴訟を起こしてきた。
そんなコナミにとって退職者はもちろん、現役社員さえも情報漏洩などのリスク要因に映る。
社員がソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)でどんな発言をしているかをチェックする。
退職者がメディアの取材に応じれば、大手法律事務所の代理人を通じて内容証明郵便で書状を送りつける。時には訴訟も辞さない強い態度を見せる。

足元の業績は好調で、18年3月期の連結営業利益は400億円と過去最高を更新する見通し。
屋台骨となっているのは、かつての家庭用や業務用ゲーム機向けソフトではない。主力であるゲーム事業の利益の大半をスマホで稼ぐ構造が定着してきた。

スクウェア・エニックスやカプコンなど同業他社と比べても、コナミのスマホ戦略は順調だ。
「実況パワフルプロ野球」など大判のテレビ画面で遊ぶゲームを、5~6インチのタッチパネルに巧みに最適化して投入する開発力は業界関係者も舌を巻く。
人気漫画「遊戯王」のカードゲームをテーマにした「デュエルリンクス」は海外でも好調だ。

半面、小島や他のクリエーターらがもり立て、コナミの中興を支えてきた家庭用や業務用の存在感は薄い。
経営層からみると、高給取りの人気クリエーターを抱え、高精細な映像をじっくりと細部まで作り込む家庭用は投資対効果の悪い金食い虫に見えるのかもしれない。
ただ、これまでの遺産をスマホで再利用する戦法だけではいずれ限界は見えてくる。
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  • 2017/06/12(月) 11:43:10
■求心力と遠心力

コナミの創業者、上月景正会長(76)は、1973年に大阪府豊中市でコナミ工業を起業し、
日本を代表するエンターテインメント企業に育てた立志伝中の実業家だ。日本にゲーム産業を興した経営者の一人でもある。

「警戒心が非常に強い」とコナミ関係者は話す。上月拓也社長(46)は次男で、親子2人で代表権をもつ。
株主構成を見ても、上位10位の大株主に、上月財団やコウヅキホールディングスなど一族の資産管理会社・団体が名を連ね、合計で発行済み株式の25%以上を握る。
中小企業時代から尽くしてきた古参社員ほど忠誠心が高いという。
離反者と見なした社員に対しては法的措置も辞さない強い姿勢を示す一方、信頼を置く身内で周囲を固める傾向がある。

本来なら、業界に散らばる「卒業生」も、ゲーム会社が誇るべき資産だ。
最近ではパナソニックが、同社を退職して日本マイクロソフト会長などを歴任した樋口泰行氏を再び専務役員に迎え入れた人事は話題になった。
ゲーム業界にも、退職したクリエーターと協業して新作を作り上げたり、退職者にゲーム作品の権利をライセンス供与したりといった取り組みは数多い。

ゲーム業界が健全に成長するには、才能ある人材を引き寄せ、ヒットを生み出し続ける好循環が不可欠だ。
コナミの極端な内向き志向は、それと反比例する遠心力で人材を突き放しているように見える。
かつて「KONAMI」はおもちゃ箱のように面白いゲームが次々と飛び出す憧れの会社だったのだが。

=敬称略

(新田祐司)
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  • 2017/06/19(月) 07:55:16
アタリのCEOが新型ゲームコンソール機の開発を確認―PC技術がベース
https://www.gamespark.jp/article/2017/06/17/74125.html


マジかよ懐かしい…
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  • 2017/06/20(火) 16:07:23
【後藤弘茂のWeekly海外ニュース】ソニーの次世代ゲーム機「PlayStation 5」の方向性
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/1066148.html

PS5のチップ構成を予想する中々面白い内容です。https://imgur.com/Rh8xp6M.jpg



http://img.open2ch.net/p/ghard-1400231055-279-490x490.png
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  • 2017/06/29(木) 20:44:24
2017年1月以降のワースト販売データ

ソフトhttps://imgur.com/WZtH4Gp.jpg



ハードhttps://imgur.com/NwBKVf2.jpg


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  • 2017/07/03(月) 10:28:42
【月間総括】問題は形? ゲーム機が売れる要因をもう一度考える 【エースの安田】
http://jp.gamesindustry.biz/article/1706/17063002/

本来,今月はロサンゼルスで開催されたE3について解説すべきところだが,すでに多くのメディアで取り上げられているため,少し異なる話をしたい。

今回取り上げるのは,ゲーム機に限らず"モノ"が売れる要因は何か?ということである。
国内で統計データが取れる過去25年間を見ても,さまざまなハードが発売されたが,なぜ売れるのかは判然としなかった。
ゲーム機販売に関して,エース経済研究所が従来,開始から2週間の実売台数が重要としてきたのは,売れる要因を特定できなかったためである。



(´・ω・`) よくわからんけどお医者様に診てもらった方がいいんじゃないかなー?
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  • 2017/07/17(月) 13:05:52
【なりぶろ】夏なのに寒い
http://www.nariyukigame.com/archives/51704935.html

やはり任天堂が下がり、ソニーは安定ですか・・・しかしDL増える時代は小売りにはきついですよね

http://img.open2ch.net/p/ghard-1400231055-282-490x300.png
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  • 2017/07/22(土) 16:39:59
【はくさい】ブームだの社会現象だのという単語を気安く使うべきではない
http://orenowebgo.hatenablog.jp/entry/2017/07/21/155517


あーなるほどw
 
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  • 2017/07/24(月) 13:50:58
【なりぶろ】盛り上がっていない?いいえそんなことはありません。
http://www.nariyukigame.com/archives/51754321.html

DQ11の発売前人気が盛り上がってない…? 
まあ確かに昔のようにはTVでガンガン言わなくなったのは事実かw
でも期待してる人はかなりの数になりそうだねw

http://img.open2ch.net/p/ghard-1400231055-284-490x300.png
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  • 2017/07/25(火) 17:01:30
【Wicの中から】Nintendo Switch品薄の原因を製造業視点で考察
http://temcee.hatenablog.com/entry/nintendo_switch

Nintendo Switchの人気が衰えません。

2017年3月3日の発売から5ヶ月が見えてきた今現在でも品薄により入手は困難となっています。
転売の値段は釣り上がり、抽選販売でゴタゴタが起こり、在庫情報をスクリプトで取得する人も出てきています。
いやはや羨ましくなる好調具合ですね。

品薄についてネットでは品薄商法との声を上げている方もいますが、品薄で大元が値段をつり上げているわけでも無し、
単純に機会損失しているだけなので、任天堂が望んで品薄にしているわけではないでしょう。
となると、今の品薄はどうしようもない要因、製造の限界によるものと考えられます。

以下略


( ・ω・) やはり製造現場の問題だよねーこれは。
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  • 2017/07/27(木) 14:41:48
【なりぶろ】とあるランキングマジックの裏側
http://www.nariyukigame.com/archives/51773263.html

お店によって事情が違い、仕入れも違う…当然と言えば当然な訳か。

http://img.open2ch.net/p/ghard-1400231055-286-490x300.png
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  • 2017/07/28(金) 08:51:03
http://jbbs.shitaraba.net/game/60243/
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  • 2017/07/29(土) 09:49:55
DQ11の最終的なコング予約集計w

1 PS4 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 800 pt
2 3DS ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 729 pt


トータルで1529 pt  雑多な情報を集積すると双方とも初週でミリオンに届く予感ww
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  • 2017/07/30(日) 07:08:53
【もげ天更新】11発売 
http://ameblo.jp/nin-shin/entry-12297015890.html

どうやらうれしくてたまらないようですww

http://img.open2ch.net/p/ghard-1400231055-289-490x300.png
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  • 2017/08/02(水) 14:22:15
『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』発売2日間で208.1万本を販売
https://www.famitsu.com/news/201708/02138908.html

ゲーム総合情報メディア“ファミ通”は、スクウェア・エニックスが2017年7月29日に発売したニンテンドー3DS、プレイステーション4用ソフト
『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』について、国内推定販売本数を発表した。

(集計期間:2017年7月29日~2017年7月30日/販売日数:2日間)

国内推定販売本数(2機種合計):2,080,806本

・ニンテンドー3DS向け:1,130,468本
・プレイステーション4向け:950,338本

※ダウンロードカード、「ドラゴンクエストXI ダブルパック 勇者のつるぎボックス」、
「Newニンテンドー2DS LL ドラゴンクエスト はぐれメタルエディション」、
「プレイステーション4 ドラゴンクエスト ロト エディション」を含む。 (ダウンロード版の本数は含みません)

【ご参考】
2017年6月~7月 3DS・PS4本体週間販売台数推移(国内)
(集計期間:2017年5月29日~2017年7月30日)
http://img.open2ch.net/p/ghard-1400231055-290-490x300.png
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  • 2017/08/09(水) 08:44:43
【はくさい】読むべきではなかった…
http://orenowebgo.hatenablog.jp/entry/2017/08/08/175243


元記事:【月間総括】Nintendo Switchの逼迫状態は今年度一杯は続く?
http://jp.gamesindustry.biz/article/1707/17073103/


(´・ω・`) そもそも安田の文章に何を期待してたのかね白菜氏?
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  • 2017/08/20(日) 17:51:49
【なりブロ】現在のVITAの立ち位置
http://www.nariyukigame.com/archives/51915583.html

いいハードだけど、それで成功するとは限らないんだよねえ…
 
http://img.open2ch.net/p/ghard-1400231055-292-490x300.png
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  • 2017/08/29(火) 09:09:36
【もげ天更新】11クリア
https://ameblo.jp/nin-shin/entry-12305648117.html

実に幸せそうですねw

http://img.open2ch.net/p/ghard-1400231055-293-490x300.png
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  • 2017/09/29(金) 11:29:50
最近スイッチアゲのVitaこきおろし記事が多いですが望月さんも安田さんもいい加減にしたらどうかと

とうきょうげーむしょうかんれんほうこく?
http://www.ace-sec.co.jp/daily/analyst/170927r_01.pdf


はあそうですか(棒
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  • 2017/12/19(火) 18:13:07
エースの安田さんがこんな事を仰ってますw

http://youtu.be/XRgsAj7pRrE



1600万台……はあ(呆)
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  • 2018/01/04(木) 20:44:13
https://imgur.com/1kVU2K6.jpg


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  • 2018/01/04(木) 20:45:29
http://livedoor.blogimg.jp/kisarazumax1250/imgs/3/7/37ccad6b.jpg
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  • 2018/01/04(木) 20:46:15

ほい。https://imgur.com/h4jmgUm.jpg
https://imgur.com/8k0ZWM5.jpg
https://imgur.com/NUgfbsm.jpg


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  • 2018/01/04(木) 23:04:42
なりゆきのだめおが何か画像投稿するみたいだね。
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  • だめお
  • 2018/01/05(金) 09:32:04
なりブロ記事で黒詩★紅月さんから提供されたネタですw

徹底比較!あのハードの活動期間は何年? より
http://www.nariyukigame.com/archives/52734335.html


2004年以降ゲーム機タイトル数https://imgur.com/CWod9v2.jpg



1994年以降ゲーム機タイトル数https://imgur.com/U0ky7Xd.jpg



1983年以降ゲーム機タイトル数(メーカー別)
https://pbs.twimg.com/media/DStAdSXU8AEfekx.jpg:orig


各ハードメーカー毎の世代交代のパターンや時期に、それぞれの方針業績が反映されているのが見えて来る資料ですね。

http://img.open2ch.net/p/ghard-1400231055-300-490x300.png
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  • 2018/01/25(木) 18:08:34
なんと129年前の任天堂本社を写したとされる写真が発見されたそうですw
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180125-00000003-ignjapan-ent

これはすごいw

http://livedoor.blogimg.jp/funs/imgs/c/1/c1cf98c0.jpg
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  • 2018/01/26(金) 08:05:33
MHW発売前日までのコング予約pt


1 PS4 モンスターハンター:ワールド(通常版)        1580 pt

5 PS4 MONSTER HUNTER: WORLD COLLECTOR’S EDITION      54 pt


合計で1634 ptでした
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  • 2018/01/29(月) 10:09:27
594名無しさん必死だな2018/01/29(月) 10:02:10.46
コング初週販売ポイント
MH3G→1196pt
MH4→4358pt
MH4G→3703pt
MHX→3806pt
MHXX→2144pt

MHW→2410pt

初週100万行けるかどうかの攻防だなこれは(´・ω・`)
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  • 2018/01/31(水) 15:46:55
『モンスターハンター:ワールド』発売3日間で135万本を販売! PS4タイトルで過去最高の初動、累計販売本数も歴代トップに
https://www.famitsu.com/news/201801/31150829.html

ゲーム総合情報メディア“ファミ通”は、カプコンが2018年1月26日に発売した、
プレイステーション4用ソフト『モンスターハンター:ワールド』の国内推定販売本数の速報を公開した。

国内推定販売本数:1,350,412本
※限定版と本体同梱版を含む。(ダウンロード版の本数は含みません)

「モンスターハンター:ワールド」は発売3日間(初週)で135.0万本を売り上げ、
プレイステーション4向けソフトの中で過去最高の初週販売本数を記録。累計販売本数も歴代1位となりました。
さらに、ダウンロード版を含めると、200万本を超える勢いと推測されます。

本作発売週(2018年1月22日~1月28日)のプレイステーション4(プレイステーション4 Proを含む)の週間販売台数は、
前週の44,910台から3.1倍の140,432台となり、前週の販売台数から大幅に増加。
「モンスターハンター:ワールド」がハードの牽引にも貢献していると言えます。
また、週間販売台数としては、プレイステーション4本体発売週(2014年2月17日~2月23日)の322,083台に次ぐ歴代2位となっています。
なお、プレイステーション4は累計販売台数が6,187,000台となりました。


【ご参考】
2017年11月~2018年1月 プレイステーション4本体週間販売台数推移(国内)
(集計期間:2017年10月30日~2018年1月28日)

http://img.open2ch.net/p/ghard-1400231055-304-490x300.png
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  • 2018/02/02(金) 15:09:34
SONYの平井一夫氏(通称リッジ平井)が社長退任・・・
https://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201802/18-014/index.html


(´・ω・`) まあ勝ち組の状態で権力禅譲とも言えるか
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  • 2018/02/02(金) 15:47:58
【速報】GREEさん、任天堂を倒すのを諦め Switchに参入wwww
http://ebitsu.net/archives/74293336.html

おいおい

http://img.open2ch.net/p/ghard-1400231055-306-490x490.png
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  • 2018/02/11(日) 11:38:23
コングデータを捏造した人が現れたそうです

http://hissi.org/read.php/ghard/20180211/R2dFaGdJM3hh.htmlhttps://imgur.com/zbB7Ni2.png




馬鹿でしょうか?https://imgur.com/1PIs4dc.png


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  • ウリは日本酒派
  • 2018/02/14(水) 12:50:25
東洋経済: カプコン社長「モンハンの出足は100点以上」 発売3日で500万本出荷、シリーズ最多本数に
http://toyokeizai.net/articles/-/208648

[抜粋]

――モンハンワールドの販売が好調です。海外比率も6割と従来シリーズと比べて高い。初速を100点満点で採点すると何点でしょうか。

われわれが事前に想定していた以上の反響が来ている。海外の売り上げも非常に好調。
これからPC版も発売するので、やりようによってはまだまだ販売を伸ばしていくことができそうだ。

――ということは、100点以上ということですか?

そういうことになる。

――携帯機向けとして人気のモンハンシリーズですが、今作は据え置き機向けです。どのような狙いを持って開発したのでしょうか。

もともとモンハンは据え置き機向けとして始まったタイトルだが、
携帯機「プレイステーションポータブル」向けに展開したことをキッカケに大ブレークして、
それ以降は国内の携帯ゲーム機ユーザーを中心に販売してきた。

――モンハンは昨年任天堂が発売した据え置き機「ニンテンドースイッチ」への展開も期待されています。

そうした需要があるというのは認識している。
われわれもすでに携帯機「ニンテンドー3DS」に出した『モンスターハンターダブルクロス』のスイッチ版をすでに発売している。
ただ、さまざまな条件を考えると、今モンハンワールドをスイッチ向けに出すことは難しい。
スイッチは他の据え置き機とは機能もユーザー層も違うからだ。

ゲーム機にはそれぞれ特色があり、われわれソフトメーカーはそれに適応したソフトを作る必要がある。
「モンスターハンター」も含めて、自社の保有するゲームタイトルをどのようにスイッチへ対応させるかが今後の検討課題だ。♣♦♣
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  • 2018/03/05(月) 10:49:12
90名無しさん必死だな 2018/03/05(月) 10:17:51
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!https://imgur.com/qocCYNM.jpg
https://imgur.com/JR3xYPj.jpg
https://imgur.com/05wOwBH.jpg
https://imgur.com/WuKtjoa.jpg


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  • 2018/03/05(月) 14:12:18
【カプコン】シリーズ最新作 『 モン ス タ ー ハ ン タ ー :ワ ー ル ド 』 が 750万本 を 突 破 !
http://host211006211247.stockdatabank.jp/tdnet/data/20180305/140120180305482723.pdf

株式会社カプコンは、PlayStation®4、Xbox One※1 および PC※2 向けゲーム『モンスターハンター:ワールド』を
全世界で 750 万本出荷(ダウンロード版販売実績を含む)しましたのでお知らせいたします。


(´・ω・`) 750万・・・しゅごいねw
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  • 311
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  • 2018/03/29(木) 12:59:59
コングデータより

1 PS4 スーパーロボット大戦X -プレミアムアニメソング&サウンドエディション-  62 pt
2 Vita スーパーロボット大戦X -プレミアムアニメソング&サウンドエディション-  53 pt
3 PS4 ファークライ5                           40 pt
4 PS4 スーパーロボット大戦X                       38 pt
5 Vita スーパーロボット大戦X                       31 pt

発売前でこんなものか?
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  • 312
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  • 2018/04/22(日) 11:32:46
いつの間にかPS4が3DSを世界累計で抜いていたらしい。

まあVGなんだがw
http://img.open2ch.net/p/ghard-1400231055-312-490x300.png
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  • 313
  • だめお
  • 2018/05/23(水) 17:07:31
PS4 sets April sales records for software (since 1995) and hardware (since 2009).
https://www.resetera.com/threads/ps4-sets-april-sales-records-for-software-since-1995-and-hardware-since-2009.44254/

(翻訳)
PS4は、ソフトウェア(1995年以降)とハードウェア(2009年以降)の4月の販売記録を作っています。

#1
昨日の午後7:53
私はこれが自分のスレッドを正当化すると思った。

PlayStation 4ソフトウェアは記録を破ります:PlayStation 4ソフトウェアのドル売り上げは2018年4月になり、
1995年に追跡が開始されて以来、どのプラットフォームでも4月に最高となっています。
プレイステーション4のハードウェアが記録を打ち壊した:ソニーのプレイステーション4は、
4月にはベストセラーのコンソールハードウェアプラットフォームであり、これまでにもベストセラーのコンソールハードウェアプラットフォームである。
プレイステーション4は、2009年4月の任天堂Wii以来、4月のコンソール販売台数が最も高く、2008年4月の任天堂Wii以来の4月のコンソール販売台数が最も高かった。
ボーナス:DS4は今では最も売れているゲームパッドです(ドル売りで)!

ゲームパッドの売上高は増加しています:ゲームパッドの支出は、前年と比較して2018年4月に7%増加し、年初来23%増加しています。
PlayStation 4 DualShock 4 Wireless Controller Blackは、4月に発売されたトップセラーのアクセサリーであり、現在までに最も売れ行きの良いアクセサリーです。
プレイステーション4 DualShock 4ワイヤレスコントローラブラックは、今やオールセールスのベストセラーGamepadをドルで販売しています。





どうやら新記録が出たらしい。
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  • 314
  • 2018/05/24(木) 16:02:11
>>313
ねらーかよ

気持ち悪いな
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  • 315
  •  
  • 2018/06/22(金) 15:59:31
任天堂のスイッチはPS1、PSP、N64、DS、GBAゲームなどをプレイできるようになりました
http://gearnuke.com/nintendo-switch-play-ps1-psp-n64-ds-gba-games/

Nintendo Switchは、PS1、PSP、N64、DS、GBAなどの多種多様なコンソールをエミュレートできるようになりました。
Lakkaはスイッチに移植されたマルチコンソールエミュレータで、45種類のシステムからゲームをプレイできます。
バージョンreleaseDはまだ非常に初期段階にあり、バグや不具合は明らかです。
例えば、オーディオは機能しないので、一般的なリリースのために準備ができていない可能性があります。

https://www.youtube.com/watch?time_continue=8&v=ha5y65MOW4k



バッ活世代大歓喜ネタだなw
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  • 316
  •  
  • 2018/11/11(日) 15:44:03
なぜ任天堂は何度も奇跡の復活ができるか
https://president.jp/articles/-/26115


(´・ω・`) ゲーム批評の小野さんお元気そうでなによりですw

http://img.open2ch.net/p/ghard-1400231055-316-490x300.png
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