facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 424
  •  
  • 2012/09/17(月) 14:20:45.65
何だか疲れたのでちょっと相談させてください…

ずっと放置だったヤフーIDが乗っ取られて勝手にオークションに出品されていました。
しかし不思議な事にそのやり取りに使用されたのは私の口座。
住所や電話番号は偽の物を落札者に教え、私の口座に振り込ませていたのです。
私は残高が増えている事に気が付いて、この事態を把握しました。
IDを乗っ取られてしまったのは完全にこちらの落ち度ですし、振り込まれたお金を
落札被害に遭われた方に返金をしようと思っていましたが、使われた口座は親が子どもの頃
の私のお年玉貯金の為に作ったもので、キャッシュカードは持っていますが通帳と印鑑は
実家にあり入金の履歴がとれませんでした。
実家の兄弟に連絡を入れましたが親は他界しておりまして、通帳の所在が分からず。
なので再発行手続きを行っていたのですが、落札被害者の一人からさっさと返せとメールが。
再発行手続きには書類請求に10日かかり、そこから申請しても通帳が届くまでに
更に10日くらいかかると銀行に言われていてすぐに入金確認をする事が出来ません…。
その旨を落札被害者へ伝えたのですが、誠意が伝わらないしラチがあかないから裁判を
起こすと言われてしまいました。金額は2万円程です。

基本的に仕事は平日で、これまでも仕事を休んだり遅刻したりして職場に迷惑を
かけながら警察や銀行へいっておりました。
再発行を待って頂ければ入金できるのに、ここにきて裁判とはしんどいです…。
もし裁判になってしまったら私はどうしたら良いのでしょうか?
恐らく出廷する頃までには入金できるはずですが、相手が手数料代も含めて
請求すると怒っていて気が気ではなく不安から毎日睡眠もとれず何だかもう頭が回りません。
もう嫌なので先にお金を払ってしまおうかとも思ったのですが、入金されてる金額と
被害に遭われた方の金額の総額が合わないので、警察からも発行されるまでは
待てと言われています…。

すみません、どなたかアドバイス頂けると助かります。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード