facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 394
  •  
  • 2012/07/28(土) 23:24:49.79
>>393
荷が届いてないことに出来そうだけど、仮に運営に言って出品者に忠告が入ったとしても、
今度はゆうパックで偽商品を再送してきそうだしなぁ。届くと、運営はノータッチだから。

評価を書いて、後はやはり内容証明を送るしかないのでは?
でも、1000円以上掛かるし、本局まで行かないと送れないから、面倒臭い。

もし内容証明を出して、出品者の住所が嘘だと分かったら(宛先不明で戻ってきたら)
警察に被害届は出せるよ。(捜査とか逮捕とかされるかどうかは別として)

金を掛けられないなら、葉書か便箋に、>>16-17あたりを参考にした文章を書いて
特定記録(+160円)か簡易書留(+300円)をつけて郵送してみたら?
これは、どこの局からでも送れる。

但し、特定記録は、本人がそこに住んでいなくても郵便受け投函だから届いてしまう。
住所が実在するか確認する目的なら特定記録が向いてる。

簡易書留は、受領印が必要だから、ある程度は郵便局で把握してる宛先に
配達されるはずだけど(そこに住んでなければ宛先不明で戻ってくるはず)、
住んでて不在配達になったら、相手が再配達依頼しないと局保管1週間後に返送される。
返送されたのを普通郵便で再度送って、相手が読むかどうか不明だけど、
読んでビビッたら返金するかもしれない。読んでも無視なら、民事で訴えるしかないよ。

とりあえず、このスレのテンプレ読んで。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード