facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 954
  •  
  • 2014/04/10(木) 23:43:01.10
>>948
亀やけど
人が足りないから時間でオムツを一斉交換。尿漏れ、便漏れさせないために大きめのパット、オムツを使う(それでも汚染は結構ある)
交換時にシーツが汚れないようにフラットシートも使う
利用者でパット外しをする人がいるからチンコに巻くようにパットを使う

人が増えて余裕が出来たから利用者の排泄パターンの把握をやってみたら思いのほか
排泄のパターンが決まっている人が多く、排泄直後に小さめのパットに交換しても尿漏れ、便汚染もあまり無い
パット外しする利用者も職員がついていればトイレでの排泄が可能だったことが分かる(パット外しはパットへ排尿した時への不快感からだったのでは?、と)
そういう利用者はパットやオムツを使わなくてもよくなり、結果として使用量は大幅に減った、という話

職員が少ないと、それだけ利用者の状態に気を使うことも出来ないし、観察も疎かになるし
オムツやパットの交換も職員の時間でやるから無駄が増えるって事らしい
ホントはもっと細かく色々な話聞いたけど長くなるのでざっくりとまとめたらこんな話だった(と、思うw)

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード