facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 827
  •  
  • 2015/08/17(月) 17:49:59.13
暴力デイでパートとして働いたことがある。
まず、契約上の始業時間より30分くらいまえから仕事をさせられた

それより少しでも遅くなると遅刻だと言ってこられ叱責された

面接時、17〜20名以内の利用者人数ですといっていて、フロアーを見学したら
確かに十数名だったのに、自分が入ったら急激に介護度の高い車椅子者をどんどんいれだしついには30名超え。

大きな施設に併設されたデイとはちがい、ADLが高い予防の利用者たちにまで
まるで全介助の利用者にするような介助をさせられた
。利用者は王さまのようにしていた。まさに客取りたさゆえの本末転倒。

おかげで昼休憩は20分もとれりゃいいほうだった。
利用者を送り出したあとも定時ではあがれず、サビザンの日々。
おまけに処遇改善金すらないときた。それと相談員のばばあが暴力的で脇腹や腰にアザができた。
これは大ごとにしようかと考えたけれど、いきなり辞めてやろうと思いそれを実行した。
他のヘルパーも辞めていった。 
利用者人数にたいし絶望的に少ない職員。それでどうなろうが知らん。
むこうの目茶苦茶さでなったこと。 

後日、その施設のクリアな利用者と道でばったり会った。 
辞めた理由のひとつが暴力だったことは伝えた。因みにその利用者は目撃をしていたひとだった。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード