facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 21
  •  
  • 2012/07/04(水) 12:24:43.95
介護の質と管理者は言うけれど。介護福祉士相談員が指示しまくり。
例えば 入浴順番を表に書いて○○さんを呼んできて ○○さん呼びに行く
お茶をのんでいる最中だったんで。「○○さんお茶を飲んでいる最中なので」
と伝えると「呼んで来て」と怒鳴る。
違う利用者さんじゃだめなのかな。次は「○○さんの着脱して」
すべて言うとうりしなけらばならない。髪の毛乾かそうとしてドライヤーを
動かしたら 「ドライヤーの場所は決まっています」何もかも苦痛。
一人の利用者さんに一人しか対応してはいけないという決まりがあり。
立位がしにくいな利用者さんはすべて男性が対応しなければならない。
二人で抱えて着脱などは許されない。
介護の質が落ちると言う。
おかしい 絶対におかしい。ともかく指示通り動かなければ。
食事の配膳にしろ一品、一品出すので。
「○○さんはご飯を配って」等すべて指示。
決定的なのは帰宅願望のある認知症の方の介護。
ずっとパズル等をしてその席から動かしてはならない。
涙を流し作業をしている。違う場所で雰囲気変えて落ち着いてもらおうと
するようならスタッフに怒鳴られる。
忙しいから一人の利用者さんにつっききりではいけないと思うけど。
帰宅願望のある方が移動していけないのは納得いかない。
定位置から動いてもらってはいけないとのこと。本来人は動く者なんです。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード