facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 310
  •  
  • 2012/10/02(火) 01:59:14.06
>>308
リアルタイムなら俺と同世代か少し下なんだろうけど、XもBTもどっちも人気あったろ
確かXのバニシングビジョンとBTのタブーは同時期の発売だったはず

Xも初めはジャパメタ扱いで、あの頃の日本のメタル界は実力も無いくせに原理主義(ロックだからメディアには媚びない)だったから、
Xの活動ぶりは商業に媚びてるとかメタル界の三大カスバンドとか言われたが
(リアルタイムなら覚えてるよな?俺は他の2つはもう正確には覚えてない、カラーとかまいたちだっけか)
そんな時期を乗り越えて、バニシングビジョンっていうジャパメタの先輩達を黙らせるような傑作を作った

BTだってボウイのパクリとか格好だけとか今井のギターだけとか言われながら、
タブーや悪の華でこいつらは違う、って周囲を黙らせていったろ
初期の櫻井のヘタクソぶりや今井の逮捕も黒歴史だよな

リアルタイムで見てたなら、どっちのバンドの初期の姿も、成功までの苦難も覚えているはず
X対BTみたいな、こんなくだらん議論に首を突っ込むのはやめようや

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード