facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 970
  •  
  • 2017/12/28(木) 16:24:38.42
>>836
今更すぎるのは重々承知なのだけど、
ハウスが通常と違う側で松葉杖をついてる理由はできるだけ自分を障害者として見られないようごまかしてるというのが放送時のアメリカのネットの定説
「本当は俺は普通なんだ」とか「自分はほとんど正常だ」という意思表示
ハウスが突発的に痛みを感じうずくまっても部下が意図的に無視するというシーンが特に冒頭のシーズンでは何個かあったはず

S1の「3つの寓話」がハウスの人生上の根源的問題なのだけど
ステイシーとの関係よりも右足の欠損障害を嫌がった理由がなんでかって言われると俺にはよくわからない
もちろんそれとは別の話としてステイシーが勝手にハウスを無視して裏切ったことそれ自体がハウスのトラウマではある

回答として、彼に欠損的な障害への差別意識がある、という以外の解釈の方向が正直ずっと思いつかない
なので誰か違う解釈があるなら、本当に本当に、教えて欲しいと思っている
ハウスが(自分はそうなりたくないという意味では)強く差別的であるというのが正解なのだろうけど

(より現実的解釈として「ヒューローリーの足を切れるわけがない」というのが正解だというのはわかってるが)

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード